ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
何なんだこの間抜け面は?&カルポ
最初に、カルポについては続きを読むのなかに

で、まずはこの画像を見てもらいたい
何なんだこの間抜け面は?

何なんだこの間抜け面は!?

いや、最初は次回作としてパワードスーツっぽいものを作ろうかと思ったんだよ
で、レッドアイズのSAAかアップルシードのギュゲス(コミックス1~2巻のダミュソスの付いてないやつ)を作るか悩んでいたんだなこれが
で、どっち作るか考えがまとまるまでチョット以前作った綾波の顔が今ひとつ納得いかなかったんで軽く作り直してみようと思ったんだ

それで、今度は月をバックに微笑むアヤナミがもっともアヤナミらしい有名な画像をテンプレートにして作り直してみたんだ
それがこの間抜け面だ

で、これではあまりになんなんでいろいろ直してみた
結構いい感じ?

まだ髪の毛が作りかけだけど結構いい感じでしょ?
髪の毛が正気の沙汰ではなくなっている件について

髪の毛が正気の沙汰ではなくなっているが目の大きさとか顔の作りとか実際の人間に結構近いバランスに作ることが出来たのではないかと思う
あとは髪の毛が完成した時に綾波に見えるのか?・・・だ。
あおりもOK

当初、もっとアニメキャラっぽく目も平面で作ってフィギュアっぽくする予定だったんだけどいつの間にかリアルよりの顔になってしまった
またいつもの無駄に作りこみの病気が出てしまった・・・。

ここまで作っておいてなんだが次回作はやはりパワードスーツっぽいやつを作ろうと思う
もちろんこのアヤナミも完成させるつもりではある。


なんか海外からと思われる変な書き込みが多発しているためこの記事へのコメントを凍結しています
コメントされる方は他の記事のコメント欄にお願いします


追記
httpを含む文字列を禁止ワードに設定しました



さて、ここからはカルポの話題

ずいぶん遅くなったがスクリーンさんのとこのブログ大会の感想を少々

まずは髭レッドさんの熊型決戦部隊 クマトロン
もうアラクマー・ザ・シルフィ、これが強烈過ぎる!
他の機体、他のチームの記憶など完全にすっ飛んでいくくらいの衝撃だ!
アラクネーなのに加速装置×2!
アラクネーなのにカニ走り!
近寄っては妖しくミサイル乱射!
そして十文字チョップ!十文字チョップ!
もう俺はPSP観ながらw(°O°)wポカーンだ!
しかも結構強い!
アラクマー・ザ・シルフィを三機編成にしてビームを積んで対空対策をしてあればもっと上位にいけたのではなかろうか?
あえてそれをしないところが実に髭レッドさんらしい

次はN・Nさんの青い巨星
カノンは伏せで避けその他はジャンプで避けるトリンカー
なんか派手さは無いものの地味に強い
これを観てるとなんか凄くトリンカーを作りたくなる
この大会は車両禁止の大会で車両がいなかったのだが青い巨星は車両とどう戦うのだろなんか凄く気になる

次はAMOKさんの緑成姫
ジャミングラスティ2機とプリーストのチーム
ジャミングで凄く嫌な戦い方をする
嫌な戦い方=強いということだ
幸いにも俺のチーム[闘牙]はジャミング下では急速後退するようにしてあったのでまったく交戦することなくドローに持ち込めたようだがまともに突っ込んだらプリーストに気をとられてる隙にカノンで狙撃され上下からデススフィアが襲ってくるはで地上型はたまったもんじゃない、ただ飛行型オンリーで編成されたチームとは相性が悪そうな編成だ

特に印象に残ったチームだけ挙げてみたけどコメント書くのスッゴク大変だよぉ
この場を借りて大会を主催してくださったスクリーンさん、コメントを頂いたHIROYさん、参加者の皆さんに感謝の意を表したい。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック