ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
似てくれないなぁ
ルーシー幼少製作中

エルフェンリートのルーシー幼少(原作版)を製作中である
はっきり言って似てない・・・。
似せられない、いや、必死こいて似せようとしているんだが似てくれない
テンプレートはコミックスのひとコマを写メで撮って画像処理ソフトで加工したものを使っている
テンプレートは完璧にできたんだけどなぁ

ここでチョット俺のテンプレートの作り方を紹介しておこう

まず正面顔の画像を探す
その画像をGINPなどの画像処理ソフトで開きグリッドを表示させ顔の角度を完全に垂直になるよう回転させる

顔の中心線を画像の中心線と一致させる

顔の右半分、または左半分を反転コピーして貼り付ける

左右対称にするとキャラクターの印象が大きく変ることが多い

左右対称になった状態でそのキャラクターのイメージが崩れていなければテンプレ完成、イメージにそぐわなければ画像を少し回転させてみたりしてイメージ道理になるようにする

左右対称にしてどうしてもイメージが変ってしまう場合の最終手段として右半分を左右対称にしたレイヤーの上に左半分を左右対称にしたレイヤーを置き上のレイヤーを半分透明にしてみると上手くいく場合がある

俺のテンプレートの作り方はこんな感じだ

ちなみに岡本センセの画は左右対称にしても印象が変らずテンプレートが作りやすい


それでもなんかにセルことが出来ないのは幼少時のカラーイラストが無いせいなのかもしれない・・・などと言い訳。

なんかこれではルーシー幼少というよりも、にゅうショートカットヴァージョンって感じだなぁ
まあ、同一人物だからそれでもいいのだけど

これ以上いじくってみても似せられるとは思えないのでこのまま作ることにする
あんまし似てはいないけどこれはこれでかわいいから気に入ってるし

あとは服を作ってボーンを入れるだけ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
