ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
綾影製作中&カルポ
うわ~ん単車で事故っちまったよぉ~っ!
俺の真紅のフォルツァに傷がぁ~っ!!
泣いちゃうよ俺 。°°・(;>_<;)・°°。

ってなことは置いといて綾影の進捗状況である
綾影対称部分はでけた

対称部分は出来た
綾影後姿

あとは標準モードに移して両腕を作るだけだがひとつ問題がある
右腕の付け根、というか右肩だ
右肩のディティールがよくわからん
PSPでモデルを回してみても設定画を見てみても適当にごまかしてあってよく分からない
もうおれも適当に作るしかないのか?

綾波のほうは全然進んでいない
ぼちぼち綾波も進めないといかんなぁ
まったく単車で事故るは仕事は忙しいはもうへろへろでなかなか作る時間が取れない
は、早く年末の休みが来てくれぇ~ッ
そうだ!このブログを読んでいる君!
君の念力で地球をちょこっと早回しして十二月二十八日ぐらいまで時間を進めてくれぇ~っ
俺には出来んが君には出来る!



って何馬鹿なことを書いてるんだ俺は・・・疲れてるなこれは・・・。


で、ここからはカルポの第七回2ちゃんねる大会のこと
2ちゃん大会はスクリーンさんのブログ大会に出したオルフェウスJr.改良型で出場したのだがダメダメだった
Aリーグをちょっと回して観戦してみたが自チームのあまりの負けっぷりに嫌気が差し途中でみるのをやめてしまった
本当は自チームの負けてる姿を見て原因を究明した方が強く成れるんだけど疲れている時はだめだな、気が滅入るから見る気がしない・・・。

スクリーンさんともうお一方審判の人からありがたいコメントをいただいたので載せておく

19 オルフェウス改;ハナアルキ
カノンクネ。けしからんエンブレム4種でお得(はぁと)。移動がきびきびしてますが
移動射撃とかのせいか意外と弾があたらない気がする。あとシールドを使い切るのが早めかな。
あとちょっとだけラッシュが徹底してたら落とせる状況で相手を逃してしまう場面が多かったです
(逃げられて回復されてしまう)



14,ハナアルキ,オルフェウス改
オルフェウス改(アラクネー)*1 カノン ミサイル ミサイル 150mm対徹 冷冷盾盾
オルフェウス改(アラクネー)*1 カノン ミサイル ミサイル 150mm対徹 冷冷盾盾
オルフェウス改(アラクネー)*1 カノン ミサイル ミサイル 150mm対徹 冷冷盾盾

チーム特徴:
けしからんエンブレムでおなじみ、今回もまた大変なことになっている。
機体は前進射撃で積極的に攻めるアラクネー。
ミサイルはワイバーン+タイフーンで威力を重視している。
定期2連ワイバーンに加え、ターゲット被弾時には追撃ミサイルで攻撃する。
容赦ない追撃ミサイルは誘導妨害装置を持たない場合、成す術無く受けるしかない。

コメント:
対空時は左右移動射撃で攻撃するが、射撃範囲に捉えて狙撃した方が良さそうだ。
敵機体接近時も後ろジャンプ射撃でミサイルを連射するが、
誘導妨害装置が無くても懐に潜り込まれて当たらないことが多かった。
至近距離ならジャンプせずに乱射で撃つべきだろう。
被弾時ミサイル追撃は強力だが、近距離ならカノン前進射撃の方が有効だ。
また、被弾時と接近時にほとんどミサイルを使ってしまうため、定期ミサイルを行えず、
誘導妨害装置で全て無効にされてしまうことも。



ハイ・・・まことにもってそのとうりでございます
>移動射撃で当たらない・・・追撃ラッシュが足りなくて敵を逃してしまう
改良を繰り返すうちに当初のコンセプトから外れた方向性のボケたPGになってしまってたようです
>対空時は移動射撃で攻撃
対ミョルニール爆撃機対策しか頭になく完全に寝ぼけてたんですハイ
>被弾時と接近時にほとんどミサイルを使ってしまう
当初のコンセプトでは敵被弾時に博打でミサイル全弾発射誘導妨害されたらあきらめるという漢機体でした、それが周回車両対策してるうちにオマケで定期ミサイルが付いてわけの分からないことに・・・。
コメントを参考に改良しなおしたらだいぶましになりましたです
次の機会には再改良型を出してやるぅぅぅぅっ!!

教訓、疲れてる時作ったPGはダメダメだぁっ!
コメント
この記事へのコメント
>HIROYさん
こんばんはです
団体戦いいですねぇ~
ぜひまた一緒のチームになりたいです

2007/12/25(火) 00:12:55 | URL | ハナアルキ #[ 編集]
36チップ大会
こんばんは。HIROYです。
事故ったり仕事が大変な中、36チップ大会出場とお疲れ様です。
前々回の団体戦でご一緒させていただいた時の機体がGULFIN冥界36チップでしたね。36チップ大会と聞いてすぐ仮想敵に抜擢したのですが全然勝てませんでした。(勿論本大会の改良型にも勝てません)
なぜか大会では表ウラ勝ててしまっているようですが本当不思議です。(寒冷地だからかな?寒冷地でスパーしてたのにな?)
蒸し焼きにされて博打的に格闘を仕掛けても大鎌で返り討ち。もう冥界相手は諦めてました。
そういえば今回の主催者様もチームメイトでしたね。
また団体戦、やりたいですね。もし、その機会があったら敵でも味方でもよろしくお願いします。
PS:おおそうだ。第6回大会の陸奥、いい出来ですねえ。アレ対策で相当チップ領域食ってます。他のチームにはその分弱くなってますが。
2007/12/24(月) 22:42:57 | URL | HIROY #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック