ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
ブログ大会エントリー
スクリーンさんのブログの大会と2chの暇人さんのブログの大会にエントリーした

ファイル名はHANA26.CHP

スクリーンさんの方のにはオルフェウスJr.で参戦
制限大会の記事の時に解説したカノンアラクネーだ
すでに参加を表明されている髭レッドさんはコフィンで参加されるようだ
髭レッドさんのブログによると開幕集中ミサイルを行う機体らしい
やべぇ、誘導妨害積んでないよ・・・一敗は確定した・・・orz

2chの暇人氏の大会の方には機動遊撃機 流星で参加した
逃げまくるトライポッドだ
このトライは判定勝ち狙いなのであまり理積極的に攻撃することはない
ってゆうかトライの火力、耐久性、安定性では接近戦は厳しいし長距離戦は火力が決定的に足りない
ということでこういう戦法しか思いつかなかった
三対三ではすぐに追い詰められてアウトだが今回タイマンということでトライにしてみた

エンブレムはどちらの大会の方も綾波
エロくしてみたのだがどうだろう?

あと、AMOKさんのドローン将軍暗殺部隊に感銘を受けて作ったネグローニも同梱しておいた
その名もトメ吉
弱いのでトメ吉です・・・それだけ。

それと防空巡洋艦 阿蘇をびみょ~に改良
ジャンプ着地予測ミサイルを実装した
な~んて書くと凄そうだが中型ミサイルをちょっとだけ時間差で撃っているだけだ
ミサイルを単発で撃っても脚付きは伏せ>ジャンプで華麗に避ける
二発でも同じ、三発だと三発目はヒットする
そこで一発撃ち、二発目を三発目が出るタイミングまでディレイをかけて撃つというものだ
これにより二発目のミサイルが着地の隙にかなりの確立でヒットするようになった
やり方は簡単、ミサイル発射数1乱射一時停止のチップのあとにもうひとつ同じチップを置いておくだけ
一時停止を使っているので隙は多くなるがミサイルを節約できる
ああ、何で制限大会の時までに思いつかなかったんだろ?

CGの方はまだ見せられないがどちらも製作快調
俺は綾影も綾波も大好きなのだ~っていかん口が滑ったかな?
コメント
この記事へのコメント
相互リンクありがとうございますです~っ
綾波は以前に貼ったのではなく完全に新規で作り直してます
綾影も綾波も年内完成目指してます
2007/11/18(日) 22:18:28 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
リンク貼らせていただきました!
突然のコメント失礼します(=゚ω゚)ノ

『おれんじっ!』のかのデス。
リンクを貼っていただいてたので貼り返させていただきました!

綾影楽しみにしてます!
でも個人的には綾波が一番楽しみですヽ(*´∀`)ノ
2007/11/18(日) 19:51:38 | URL | かの #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック