ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
■ハンデ戦エントリー
3DCG系のブログなのに最近カルポの記事が多いってぇぇぇwww
でもそんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!

それはさておき、カルネージハートポータブル2ちゃんねる大会ハンデ戦にエントリーした。

今回はその機体と同梱の機体の解説である

エントリーしたのは防空巡洋艦 阿蘇
ダークコフィン×3のチームだ
綾影で出るか、パークドッグで出るか、悩んだのだけど結局一部の突撃車両に対抗できるという理由でコフィンにした
装備は70ミリ耐熱装甲、F8ショットガン、ワイバーン、タイフーン
OPは冷妨妨
今回はコフィンが多いかもしれないと考えECM二連装としている

ミサイルはムラマサ×2にするかムラマサ、タイフーンにするか悩んだが対地攻撃力を重視しワイバーン、タイフーンにしている
問題はミサイルの発射パターン
車両相手にはタイフーン、ワイバーンの順番で一番武装めがけて開幕集中全弾発射するようにしてある
敵がECMを持たなければシールド三枚掛けでもかなりの確立で一番武装を破壊できる
しかし相手がホイリーコーンだと被弾安定性が高いためワイバーンの威力では止めきれず前進を許してしまい最後の数発が当たらない
ホイリー相手ではあきらめるしかないか
また周回車両も苦手だ
周回されるとECM無しでも開幕集中が全段回避されることもある
これもお手上げ
でもパークドッグや綾影よりは戦える
車両以外が相手の時はワイバーン二発づつ5秒間隔で集中ロックで撃ち
ワイバーンが切れるとタイフーンを一発づつ三回撃ち残りはまとめて三発叩き込む
エンブレムはエヴァンゲリオンのアスカがモデル
俺は綾波派なのだがアスカの方がエロい表情がつけやすいのだ

ここからは同梱の機体の解説

まずはG-zam
ニコ動大会で大犬太さんのパークドッグとじゃれあっていた機体

やたら人気みたいなんでちょっとだけ改良したバージョンを入れておいた
公開設定なのでこれからスプー機作ろうという人には参考になるだろう・・・はずはない!
公開設定だけどあのジェイラーはカウンターでキャンセル機動かけていてわけの分からないことになっているのでまったく参考にならないと思う
思考停止チップで普通にスプー機動させたほうが強いのではなかろうか?
しかし何で誰もエンブレムに突っ込まない?

次にワン太
大犬太さんのパークドッグに感銘を受けて作った犬
大犬太さんのものほど強くはないが頑張ってみたつもりだ
結果動きが似ているかもしれないがパクりではない!
公開なのでPGをみてもらえれば分かると思う
この機体でハンデ戦に出ようかと最後まで迷った
ちなみに名前とエンブレムはエルフェンリートのワン太から
名前をバタードッグにしてエンブレムを犬と姦っている女性にしようかとか思ったのはナイショだ!

オルフェウスJr.
以前にアップしたことがある機体だけどまったく別物といっていいほど改良を加えたので同梱した
装備は150mm耐爆185ミリカノン95発ワイバーン、タイフーン
冷冷盾盾
周回車両に対抗するには対車両予測射撃を搭載するのが最近の流行のようだがそんなもの俺には作れそうにないので別の可能性はないかと改良を加えていった機体だ
これはターゲットが正面をこちらに向けていない場合周回機と判断、
敵の頭が向いているほうに急速移動、回避ジャンプを行う
後はややこしいので実際に見てもらったが早い
効果のほどはこれを書いてる現時点でレーティング45位の自作の周回車両、疾風に数回に一回は勝てるようになった
以前はまったく勝てなかったので効果はあるのだろう

シャノン
炸裂砲装備のグラスホッパー
対車両予測射撃っぽい物を積んでいる
前述の疾風とタイマンで戦わせてみると・・・炸裂砲がペチペチ当たっているぞ!
あ!勝ってしまった。
というわけで入れておいた

ああ、なんかカルポのCG作れよという声が聞こえてきそうだが、いや作りたいんだけどOKEは難しいのよアバウトだから
でもいつか綾影かトライポッドあたりつくっちゃるもんね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
