ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
スポンサーサイト
近況報告&ハンドスピナー買ってみた&我が闘争、コウモリとの戦い!&夏アニメ&プロトガーランド変形アニメ出来たけど・・・出来たけど・・・な~んてこったい!!!
:追記あり

ふにゃ~ご!

股背玉っ!

・・・間違えた

待たせたなっ!

思いっきり待たせてしまった・・・ゴメンナサイっm(_ _)m

色々忙しくて時間が取れなかったんだよぉ

では、とりあえず近況報告から

母は緩和ケア病棟に移ったのだが、体力がある程度回復してきたのと病院が検査ばかりで治療を全くしてくれないので、お金の問題もあって6月半ばに退院して自宅療養中だ
入院中は立ち上がるのもやっとだった母だけど、退院してからは家の中ならばある程度歩き回れるくらいには体力が戻っている
現在は母は自分でお灸をすえて療養中だ
母は子供の頃から病弱で、病気になるたびに祖母にお灸で治してもらっていたそうだ
そのせいで母の体中にお灸の跡があったりする
数年前に祖母が亡くなるまで母は具合が悪くなると祖母にお灸をすえてもらって回復していた
祖母がなくなってからは自分でお灸をすえるようになったのだ
お灸は熱いけどなれてくると気持ちよくなるそうだ、母は祖母にお灸をすえてもらってる時いつの間にか寝てしまってることもあったらしい・・・嘘だろ・・・?
お灸の効果については祖母が母にお灸をすえて母が元気を取り戻してるところを何度もこの目で見てる
それにお灸は局部的に火傷を起こすので白血球が増えるためガンにも効果があると思う

ところで母は友人がやたら多い、入院中は毎日とっかえひっかえ母の友人がお見舞いに来ていて看護師さんが母が一番お見舞いが多いと言ってたそうだ
友人付き合いが多いというのも考えもので怪しげな健康食品なんかを、いつの間にか母は買っていたりする
KIMG0139.jpg

KIMG0140.jpg
この活蘇酵元なる「清涼飲料水」もその一つだ

これ、いくらすると思う?

母がきまり悪そうにちょっと高いけど買っていいかなぁって値段を言わずに買っていたものだ
いくら高いと言っても9本でせいぜい1万円くらいだろうと思っていたのだが母があまりに大切そうに飲むし、怪しげだったので値段を問いただしたら・・・

9本で11万円!!!
一本300ccで1万円以上するのだ!

ちょっとまて~~~っ!!!


高いにも程があるぞ!
しかも医薬品じゃなくて清涼飲料水だ、箱には無味無臭でどなたにも飲みやすく作られていますと書いてある・・・ただの水じゃね?
何だそりゃ、と思って活蘇酵元でGoogle検索かけても一切ヒットしない・・・怪しすぎる
販売者の丸栄MCで検索かけるとコンクリート会社しかヒットしない
販売者の住所、熊本市東区小山1-2-79をグーグルマップで探してストリートビューで見てみると看板すら出ていない・・・怪しすぎる
母は、この活蘇酵元を飲むと元気が出ると言っているが・・・プラシーボ効果だよなぁ
って言うか一本1万円以上するのにプラシーボ効果の一つも出なけりゃ困るぞ、いや、一本1万円以上もするからプラシーボ効果が出ると言うべきなのか?
母は活蘇酵元を過去にも9本くらいは飲んでいる、つまり22万もこのインチキ臭い「清涼飲料水」に使っているのだ
22万円あれば高濃度ビタミンC点滴療法に11回くらい行けたのに・・・

まあ、熊本地震の時の地震保険が高級車1台くらい買えるくらい出たので大丈夫かと思ったのだが不安になって母に地震保険はいくら残っているのか聴いたら心配しなくていいと言っていくら残っているのか答えない

・・・怪しい

今回ばかりはさすがの俺もキレかかって何度も何度も問い詰めたら2割くらいしか残ってないという・・・
何に使った~っ!?
問い詰めたら家と土地を担保に誰かの借り入れの保証人になっていて、それをキャンセルするために使ったとか・・・

ああっ、アホだ、アホガールならぬアホシニアだ・・・

母は昔から騙されやすくてマルチ商法っぽい詐欺に何度も引っかかってたりするんだよなぁ
本当に一体どこからそんな詐欺話を拾ってくるのか不思議に思うくらいインチキ臭い話を拾ってくる名人、いや、達人なんだよなぁ
多分付き合ってる友達が悪いと思うのfだが・・・
勘弁してくれ・・・

そんな怪しげなものばかり買ったりもらったりしてる母だが中にはまともなものもあるみたいなのだ
母は糖尿も少し悪かったので入院中は血糖値が少し上がると病院は、すぐインスリンの注射を打とうとするのだが、母は友人からの貰い物の久留米医科大の名前の書いてあるボトルの薬を飲めば血糖値はすぐに下がると言ってインスリンの注射を拒否したらしい
そして実際に血糖値が下がったので、これには医者も驚きを隠せなかったらしい
インスリンの注射は腎機能を低下させて糖尿病が進行するから、できれば打たないほうがいいのだ

それにしても友人が多いというのも良し悪しだなぁ



とまあ、そんなことはどうでもいいとして(どうでもよくないっ!)



アメリカではハンドスピナーなるものが流行っているという
日本でもそこそこ流行っているという
好奇心旺盛な俺としては、そんなの面白いものなのか知るためにちょっと欲しくなってしまった
Amazonでポチったぜ(笑)
ポチったのはいいのだが中国からの輸入品だったために到着まで2週間もかかってしまう事になった
待ちきれない俺はディスカウントストアに500円でハンドスピナーが売っていたので買っちゃったぜ(笑)
KIMG0142.jpg
左の黒いのがディスカウントストアで買った500円のハンドスピナー
右の玉虫色のがAmazonで買った600円のハンドスピナー
KIMG0143.jpg

水平に回すより垂直に立てて回したほうがベアリングの抵抗が少ないので長く回る
黒い方は2分半くらい、玉虫色は4分半くらい回る
黒い方は回してみると軽い振動とともにシャララララ・・・という音がする、少しベアリングの精度が悪いのかも
玉虫色は黒いのより重く、径も小さいので空気抵抗も小さくベアリングの精度も良いようだ、回転音もルルルルルルル・・・と言った感じで滑らかだ
回転中は斜めに傾けるとジャイロ効果による抵抗を感じる、そしてなかなか回転が止まらないため妙に不自然な感じがするのだ
不自然なのが不思議な感覚
これが面白い・・・面白いのか?面白いのか?面白いのか?
よくわからんからまた回す
う~ん、面白いような面白くないような?
わからん、もう一度回してみよう

ってな感じでついつい回してしまう(笑)
これ、退院した母にやらせてみたら結構気に入ってしまって母のほうが遊んでいたりする(笑)
ちなみに母は重ねて回して遊んでいる
KIMG0144.jpg
やっぱりこれ面白いのか面白くないのかよくわからん(笑)



とまあ、オープニングハンドスピナーはこの辺にしてオープニングPART2行ってみよ~っ!




これは俺と、とある生物との戦いの記録である

あれは5月下旬頃からだっただろうか?
深夜、眠りについていると屋根の上でバタバタと何者かが走り回るような音がする

猫か?

猫にしては足音が大きい、猫は静かに音もなく歩くはずだが?
音は一階の屋根の辺りからしたようだ
二階へ上がって窓から音の下あたりを見てみるけど何もいない
一階へ戻って再び眠りにつく
俺は熊本地震以来一階の縁側と言うか廊下みたいなところで寝てるのだ

バタバタドタドタ

また音がする
そおっと、二階へ上がって懐中電灯で照らすけど何も屋根の上にはいない

気持ち悪い

それが数日続く

6月に入ると頻度が上がってきた
イタチなのだろうか?
もしかして屋根ではなく屋根裏を走り回っているのかも、や~ね~って木久扇師匠じゃあるまいし(笑)
屋根裏だったらネズミなのだろうか?
いや、ネズミにしては音が大きすぎる気がする
しかし、以前俺は頭から尻尾の先までが20センチ位あるネズミが弁当屋の厨房に入っていくのを目撃したことがある
大きなネズミなのだろうか?

日が立つに連れバタバタ音は階段の壁の中からも聞こえるようになってきた
たまに日中も聞こえてくる
猫ではない
屋根の上ではなく屋根裏なのは間違いない
暖かくなってゴキブリも出始めてきたので薬局に行ってネズミ用のアースレッドとゴキブリダニ用のアースレッドを購入
母は入院中だったから都合がいい、仕事に出かけるときにアースレッドを一斉使用だっ!

その夜・・・

効果はないっ!
ネズミ用のアースレッドはネズミが嫌いなハッカの臭いでネズミを追い出すものだ、効果は薄いよな

数日後、テレビで隣が空き家だとコウモリが住み着きやすいというのをやっていた

これだっ!

コウモリだ、間違いないッ!

うちの隣は空き家なのだ
しかも1年くらい前に二階の俺の部屋にコウモリが出たことがある
ナーフで追い回してやっと外へ追い出したっけ
敵の正体がわかれば対策は可能だ
俺はすぐさまネットでコウモリ撃退法を調べた
なになに、コウモリは超音波と磁石を嫌がるとな?
俺はネットで30Khzのモスキート音を入手、それをマイクロSDに入れてMP3が再生可能な充電式ラジオで最大音量で再生
このラジオは安物ですぐに故障して充電が効かなくなったのだが、パソコンにUSBケーブルで繋ぐと電源が入って使える、そして音量も結構デカイのだ
30Khzのモスキート音は人の耳には聞こえないので最大音量で24時間つけっぱなしだ

そして次は磁石だ
磁石なら持ってるではないか、とびきり強力なやつを!
フリーエネルギー装置を作ろうとした時に購入したネオジム磁石だ!
ところで本当に磁石は効果があるのか?
ネットで調べたら磁石がコウモリの超音波を狂わせるとか書いてあったけど、いやいや、超音波は狂わないでしょ?
鳩には地磁気を感じる器官があってそれで巣に帰れるという
コウモリにも地磁気を感じる器官があるらしい、そして意外なことに人にも
地磁気を感じ取れてもネオジム磁石で地磁気は淫れるのか・・・間違えた、乱れるのか?
磁力は距離の2乗に反比例して弱くなっていく
つまり一定の距離以上離れると極端に弱くなるのだ
スマホの方位磁針アプリで磁力を見てみると、いかに強力なネオジム磁石といえど、チョット距離が離れただけでスマホの方位磁針アプリは反応しなくなるのだ
しかし、世の中には地磁気の乱れで潜水艦を見つけ出す機械なんてものもある
ハトやコウモリの地磁気を感じる器官はそれと同等の性能なのだろうか?

それはさておき

ネオジム磁石を二階の窓際や二階の廊下、トイレのドアの上など家の各所に配置これならどうだっ!

その夜・・・

やはりバタバタ音がするものの少し静かになった気が?
次の夜は聞こえなくなった
次の夜も、その次の夜も!
ふっはっはっはっはっは、勝った、俺は勝ったのだ、コウモリに!!!
だがまだ油断はできない、超音波も磁石もしばらくはそのままにして様子を見なければ

2週間が経った頃、深夜、寝ていると二階から人の声のようなものが聞こえてきた・・・
誰だっ、まさか泥棒?
俺は二階へ上がる
泥棒ではなかった、ラジオに挿したマイクロSDが抜けてMP3モードからFMラジオに切り替わっていただけだった
マイクロSDを再び挿そうとしたがささらない、壊れた
超音波が使えなくなった、今後コウモリが舞い戻ってこなければよいのだが
それから2週間ほど経ち現在、コウモリの音は聞こえない・・・俺は勝ったのだ!


長い・・・戦いであった(完)



とまあ、オープニングコウモリとの戦いはこの辺にしてオープニングPART3行ってみよ~っ!



夏だ、暑いぜ、アニメだぜっ!

というわけで、(どういうわけで?)恒例の夏アニメレビューだぜっ!


でも、その前に春アニメの感想から

春アニメとはいい難い気がするけどタイガーマスクWが最高に面白かったぜ、後はフレームアームズガールとゼロから始める魔法の書と少女マキャベリズムが面白かったぜ
2クールアニメだからまだ終わってないけどレクリエイターズの13話はメテオラが悪ノリ暴走して総集編のくせにめちゃめちゃ面白かった、本編より総集編のほうが面白いアニメって・・・(笑)


では、夏アニメレビューだぜ



まずは「ボールルームへようこそ」

首長っ!
首が長すぎるだろっ(笑)
WS000006_2017070917123685f.jpg
首長族も真っ青の首の長さだぜ
え、首長族知らないって?
解説しようっ、首長族とは東南アジア山間部に居住し、半農半狩猟を生業にする山地民である
首長族の女性は首に真鍮のリングを嵌めており首を長く見せている
首が長いほうが美人なのだという
おっといけねぇ、アニメの話をしよう
ダンスアニメである
それにしてもキャラデザが濃いな、ダンスに興味はないしキャラデザが濃くて好みじゃないしこれはパスだな
首長げ~~~っ!(笑)





「プリンセス・プリンシパル」

スパイアニメである
ケイバーライトが出てきてレトロフューチャーっぽくて世界観がいいなぁ
アンジェが使ってる銃がウェブリー=フォスベリー・オートマチック・リボルバーだぜ、マニアックでたまらんなぁ
でもこれ、主人公はアンジェなのか?
タイトルは「プリンセス・プリンシパル」だからプリンセスが主人公ではないのか?
もしかしてアンジェもプリンセスとか?
とにかくこのアニメは結構面白い、視聴決定!





「NEW GAME!!」

先行配信見たけど相変わらずいいなぁ
今期の百合枠
視聴決定!





「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」

あ~、これ、一期と二期は見たけど三期は見てなかったぜ
相変わらず歌いながら戦うって、ある種の狂気を感じるなぁ
面白そうだけど見ると疲れそうだからパス





「Fate/Apocrypha」

ええいっ、これはいいからFGOのアニメの続きをやってくれ~っ!
でも、これはこれで面白そう
ジャンヌ・ダルクがインフィニット・ストラトスのシャルロット・デュノアに見えてしまう私の目はオカシイのか?
誰だっ、おかしいのはオマエの顔だなんて言うやつは(笑)
FGOで使ってるキャラが活躍するとなんかニンマリしてしまうぜ
ああっ、FGOでモーちゃん引き当てたいっ!
視聴決定!





「活劇 刀剣乱舞」

ホモであるっ!
以上っ!(笑)





「メイドインアビス」

これ、キャラデザは癖があって好みが別れるかもしれないけど凄く面白い
未来少年コナンとナウシカとラピュタを合わせたような感じか?
今期の覇権かも知れない
視聴決定!





「ナイツ&マジック」

ロボットアニメである
やっぱりロボットアニメは心が癒やされるなぁ
ただヒロインがあまり目立たないのと主人公がヒロインより可愛すぎるのが難点か?
WS000002 (2)
これで男なんだぜ?
男の子ではあっても男の娘ではないのだ
しかも声が「この素晴らしき世界に祝福を」のめぐみんの声!
さらに魔法が使える世界だから爆裂魔法の一つもカマしてくれそうな気がするのだが(笑)
2話まで見たけど主人公のエルくん、結構面白い性格していたので視聴決定!





「賭ケグルイ」

怖えよ、顔が怖えよ!
主人公の女子高生の顔が怖えよ
これはパスっ!





「将国のアルタイル」

ホモであるっ!
以上(笑)





「ようこそ実力至上主義の教室へ」

なんか主人公の声が棒読みのような・・・?
これはわざとやってるのかな?
なんかストーリーも暗そうだからパス





「DIVE!!」

飛び込みアニメ
ええいっ、野郎の水着姿なんて見たくないぜ
パスッ!!!





「セントールの悩み」

キャラデザは可愛いのだが、何故にケンタウロス?何故に悪魔?何故に天使?
別にケンタウロスや悪魔でやらなくてもいいような内容だと思ったら、進化の系統とか結構考えられてるんだね
それにしてもなんでAパートとBパートにそれぞれエンディングがあるのだ?
何処かで見たような設定だと思ったらモンスター娘の日常とか亜人ちゃんは語りたいとかの二番煎じ三番煎じか?
ケンタウロスが自分でケツを拭けるのは意外だなぁ・・・
あの服はどうやって着ているのだろう?
馬耳の下の方には人の耳があるのだろうか?
アソコはどうなっ・・・(笑)
3話まで様子見





「異世界食堂」

バトルとかは無く、食堂で魔物が飯を食べるアニメ?
なんかほのぼのとしていいなぁ
視聴決定!





「恋と嘘」

怖え、目が怖えよ、目が大きすぎて怖えよ
WS000003 (2)
こっち見んなァ~(笑)
しかもこの目は球体なんだぜ?(当たり前だっ、球体ではない目があるか)
WS000009 (2)
横から見るとよく分かるだろう、目が球体として描かれているよ
ああっ、この目の大きさだと脳の容積の大部分を眼球が圧迫してないか?
何故眼球が頭の横からはみ出さない?
内部で眼球同志が衝突してないか?
・・・いかんっ、俺の脳内でキャラがポリゴン変換されてしまったぜ(笑)
えl,内容は、だって?
ええいっ、こんなこっ恥ずかしいラブコメ見れるかぁ~っ!
パスっ!





「アクションヒロイン チアフルーツ」

ご当地ヒロインアニメ?
見てる途中で寝てしまって内容覚えてないぜ
パスっ!





「時間の支配者」

なんかタイトルが昔のジュブナイル小説を想起させるのは俺だけだろうか?
オシャレっぽいホモ異能バトル?
う~ん、パス





「バトルガール ハイスクール」

スマホゲームのアニメ化
う~ん、なんかつい最近まで同じような内容のスマホゲーのアニメやっていたような・・・?
登場人物がいきなり多すぎて覚えられないしこのスマホゲーもやってないのでパス





「ひなろじ~from Luck & Logic~」

これ、ラクエンロジックの世界観というか派生なのか?
ラクエンロジックは見てたけど雰囲気が全く違うな・・・
う~ん、パス





「アホガール」

いきなり小気味よくて面白くて歌唱力のあるオープニング曲に魅了されてしまったぜ
誰だこのオープニング曲を歌ってるのは、と思ったら蒼穹のファフナーの主題歌とか歌っているangelaだった
なんというangelaの無駄遣い(笑)
本編の方もめちゃめちゃ面白いぜ
視聴決定!!!





「徒然チルドレン」

こんなこっ恥ずかしいラブコメ見れるかぁ~っ!
パス!






「妖怪アパートの幽雅な日常」

冒頭からイケメン二人がドつき合いして友情を深めてるよ
なんか微妙にホモ臭さが漂うなぁ
でも、一応女の子も出てくるみたいだしホモじゃないのかな?
妖怪モノのアニメだけどわずかに漂う腐臭が・・・(笑)
ゲゲゲの鬼太郎を呼びたくなるぜ
パス





「ナナマル サンバツ」

ヒロインがっ、ヒロインがっ、ヒロインがっ、棒読みだ~っ!
何だこのひっどい棒読み声優は~っ!?
調べたら女優の川島海荷だった
川島海荷って誰?
あまりにひどい棒読みのせいでヒロインが全く魅力的に見えないよ
声の影響って大きいなぁ
パスっ!





「18if」

何だこれは?
夢の中のお話なのか?
サッパリわけがわからないぜ
パス





「コンビニカレシ」

女子向けかなぁ
パス



:追記1最後の方に追記2あり

「異世界はスマートフォンとともに。」

主人公がチートなのがちょいとアレだけどギスギスした感じが全然ないので安心して見れそう
これは視聴決定





「はじめてのギャル」

なんか面白い、視聴決定





いつもながら役に立たないアニメレビューだな(笑)
今期はメイドインアビスとナイツ&マジックとアホガール、プリンセスプリンシパル、異世界食堂辺りが面白そうだぜ






とまあ、オープニング夏アニメはこの辺にして本題に入ろう




結論から言おう
プロトガーランドの変形動画、まだ完成していない
だって、ボーン入れるのがスンゲェ大変なのよ
WS000008_2017070917125851d.jpg

これがプロトガーランドに入れるボーンだ
どの骨がどの部分に対応してるかわかるかい?
特に胴体部分
自分でもわけがわからなくなってくるんだぜ

更にだ・・・

WS000009_20170709171300986.jpg
これがボーンの影響範囲
ボーンの周りに六角柱があるのがわかるだろう?
ボーンの真ん中にある小さなハンドルをドラッグしてこの影響範囲を大きくしたり小さくしたりして調整するのだ
パーツをまとめてボーンを入れることも出来るのだけど胴体部分なんて影響範囲が干渉しまくりでまともに動かすことなど出来なくなってしまう
そこでパーツごとにボーンを入れて肉付けの合成で合成してやるのだ

だがしかしっ!

何十個もあるパーツの半分くらいにボーンを入れ終わった時、ボーンの骨格が間違っていることに気がついてしまったのだ
これでは変形できない
俺は泣く泣く全部ボーンを抜いてボーンを修正して何十もあるパーツ全てにボーンを入れ直したよ


やっとボーンを入れ終わったのだが、凄くややこしいボーンだから動画を作るときに凄くめんどくさくなってしまう
そこで全体をモーフベースに登録して変形の各過程をモーフターゲットにして簡単に変形できるようにしようとしたんだ
ボーンを変形させていって最後の一過程で変形が完了するというその時っ!
見つけてしまったんだ、ボーンの関節の位置が違っていたことを
つま先と足首と脛のボーンの骨格が間違っていた
後ほんの一行程で変形が完了するというのに!
流石にそこからボーンを入れ直してモーフフィングを登録し直す気力はなかったよ
俺は骨組みノビノビ変形と肉付けも変形を巧みに使って強引に変形を完了させたのだ

これで、変形動画が作れるかのように思えた

だがしかしっ!

変形アニメを作っているときに俺は違和感を感じたのだ
あれ、この立体左右に動かせない?
回転もできない?
上下前後には動かせる
これは対称レイヤーに立体があるときの動き?

なんてこったい、標準レイヤーの立体と対称レイヤーの立体はグループ化出来ないはずなのに対称レイヤーの立体が混じりこんでる?
これでは変形はさせられても左右回転や左右移動ができない!!!
慌てるな、こういうときはボーンの入ったプロトガーランドの立体が入ってる標準レイヤーを対称レイヤーに切り替えて、もう一度対称レイヤーを標準レイヤーに直せば・・・
プロトガーランドが二体に増えたけど片方を消去してもう片方は・・・
左右移動、回転できるようになった!
よっしゃあ~っ!

では、モーフィングで変形を・・・

予測不能のエラーが発生したためアプリを強制終了します

( ゚д゚)ポカーン

なななななな~んてこったいっ!!!
オーマイガッ!

こ、これは対称立体が混じりこんでるパーツを探して修正し、最初からボーンを入れ直さなおいといけないということか!?

ふんぎゃばさ~っ!!!

ああっ、やってやろう、やってやろうじゃないのさ、正気の沙汰とも思えぬその作業を!

だがそれには時間がかかりすぎる、これ以上更新を滞らせる訳にはいかない
それをやる前に左右移動や回転はできなくても変形はさせられるのだ、変形アニメを作るのだっ!

というわけで作ったのがこれだ

プロトガーランド変形0001
ライダー無しで変形するのも変だと思ったからライダーを乗せてみた
矢作省吾やライトニングは作るのが面倒だからメガゾーン23PART1でBDがハーガンに乗るときに着ていたライディングスーツを作ってみた
メガゾーン23PART1とPART2の間で修復したプロトガーランドを軍がテストしてるというイメージで
ライダーはおまけだから作りが凄く雑なのであまりジロジロ見ないように(笑)

レーザーオーブライフルは矢作省吾が量産型ガーランドから奪った後バイクに変形した時どこに収納されたのか謎だ
無印ガーランドのレーザーオーブガンは小さいのでバイク時に両腕の間に収納できるけどレーザーオーブライフルは大きすぎて無理!
折りたたんでどうにかならないかと考えたけど折りたためるような形ではない
そこで、メガゾーン23PART2を見直すとバイク時に左から見ているアングルは多いけど右から見ているアングルは殆ど無い
正面からのアングルはきついパースが付いていて右足の側面はよく見えない、ということで右足の側面に装備していると仮定して作ってみた

ああっ、それにしてもまたボーンを入れ直してモーフフィングを登録し直さなきゃ・・・
大変だぁ・・・


:追記2

変形アニメ、別アングルから見たものも作ってみた
プロトガーランド変形から射撃 別アングル002


プロトガーランド変形から射撃別アングル01


さらに、レンダリングしてみた
gifで貼りたかったのだがgifにすると30M近くになってしまうのでyoutubeで

レーザーはこんなに派手に照り返したりしないと思うのだけど演出ということで
あるいは、レーザーが大気をプラズマ化させて荷電粒子ビームの通路を作り、そこに荷電粒子ビームを撃ち込んだときの閃光みたいな?


ってなわけで今回はこのへんで
コメント
この記事へのコメント
>TYPE MM04さん

ありがとうございますでありますのです
変形させるためのボーン入れるのに脳味噌が爆発しそうだったでありますのです
ロボットとバイクの両形態でかっこよくするために偉い苦労したでありますのです

メガゾーン23のリメイク企画がクラウドファンディングで進んでるみたいですね、資金が1000万円くらい集まったのでPVを作るのだとか・・・
う~ん、どうなるんだろう?
2017/08/13(日) 23:42:54 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
すごい
ガーランドしっかり変形してますね。
しかもかっこいい‼
プロトは、本編であんまり
活躍できませんでしたから
うれしいのです。
なんかメガゾーン復活計画があるみたい
ですけど実現するかな?
2017/08/13(日) 17:23:50 | URL | TYPE MM04 #[ 編集]
> itatoさん

「NEW GAME!!」
あの雰囲気はいいですよね~、私も視聴決定

「シンフォギア」
私はパスでありますのです
ついつい、歌詞を聞き取ろうと神経を集中してしまって疲れるでありますのです

「Fate」
見れないのですか・・・
モードレットちゃんが可愛いのにっ、アストルフォくんが楽しいのにっ、!

「メイドインアビス」
これも見れないのでありますのですかっ!?
早くPCを買いましょうでありますのです

「ナイツ」
ロボットアニメなのにitatoさんが食いついてくるとは意外っ!
エルくんの、あの性格は見てると楽しくなりますよね

「異世界食堂」
戦闘も恋愛要素もギャグもないけど凄くいいでありますのです
お腹が減ってくるぅぅぅっ(笑)

「アホガ」
悠木碧さんの演技が面白すぎてたまらんでありますのです
OPもサイコーっ!

「ナナマル」
3話まで見たけど切るか続けるか悩む所・・・
ヒロインの声さえまともならなぁ・・・

「異世界スマホ」
これは主人公のチートっぷりを楽しむアニメですね
ゆるい雰囲気代わりと好きなので私は視聴決定でありますのです

「はじめてギャル」
面白そうだなって思ったけど、段々こっ恥ずかしくなってきたので私も切るでありますのです

「ゲーマーズ」
アレは私も予想外だったでありますのです
ヒロインの壊れっぷりが面白いので視聴決定

それにしても今期は豊作でたまらないでありますのです
2017/07/23(日) 14:32:00 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
今期アニメに一通り目が通ったのでやってきた!

しかし!

dアニメだけでは限界が・・・
早く自分専用のPCを・・・(←呪文?

「NEW GAME!!」
これはもう最初から視聴確定ね!
やっぱ良いねこの雰囲気!!

「シンフォギア」
欠かさず観てきたけど、
だんだん飽きてきた・・・
闘いながら歌っている演技は上手いのだが、
力が入り過ぎてやかましいんだよね^^;
ちょっと微妙かな?

「Fate」
dアニメでは観れない・・・
楽しみだったのに><;
放送後に配信される事もあるのでそれに期待!

「メイドインアビス」
評判良いのに・・・観れない><;
以下同文。

「ナイツ」
これは視聴確定!
エル君が楽しそうでなによりだ!

「実力至上主義」
個人に対してポイント供給がストップするんだと思ってたら、
クラス全員かよ・・・
予想を裏切られたので興味が湧いた。
もうちょっと観てみる。

「異世界食堂」
まったりして良いね!
視聴確定!

「恋嘘」
こっ恥ずかしいラブコメだけど、
男女より女子同士の絡みが面白い。
政府通知の娘がドジっ娘でなんか可愛い!
しばらく継続、ドロドロし始めたら切る。

「アクチア」
妹のために頑張る姉と応援する妹の姉妹愛に心打たれた。
姉妹愛がテーマじゃないのは分かってるけど、
その辺を期待して観る。
だから、妹が出なくなったら観ないかもしれない・・・

「バトガ」
ありがちな設定が飽きる・・・
特に大好きな声優さんも出ないし切るわ。

「ひなろじ」
みもりんが出てるから観てるだけ^^;
内容は・・・今のところつまらん。

「アホガ」
これはおもろい!
暴力シーンには慣れたので視聴確定!

「徒然」
たまにはこっ恥ずかしいのも良いものだよ・・・たぶん^^;
しばらく様子見。

「妖怪アパート」
これは嫁リクエストで観る事に・・・
可愛い女の子でも出てくれば良いのだが・・・
1話で出てきた住人の娘は好みじゃない!

「ナナマル」
切るつもりマンマンだったのだが・・・
ついついクイズに答えながら観てしまう^^;
だからと言って棒に慣れたわけじゃない・・・

「コンビニ」
これが一番こっ恥ずかしいと思うぞ!
コメディー要素が少ないからな。
さすがに無理なので切った。

「異世界スマホ」
神様が味方な時点で、
想像通り楽勝ルートを歩み始めやがった・・・
このすばのカズマさんに謝れ!・・・って感じだわ^^;
どこでつまづくんだろう・・・
そんな意地悪目線で視聴継続です^^;

「はじめてギャル」
う・・・ん・・・
オラはダメだった。
内容よりも、
無理矢理揺らす胸とか、
見せたいのか隠したいのか良く分からんパンツ描写とかがダメだわ。
めっちゃ面白くなったら教えてください。

「青山くん」
サッカーのアニメなので、
何となく観てみようかと・・・
息子がやっててたお陰で、
サッカーは色々詳しくなったので^^;

「バチカン」
女性向けか?
めんどくさそうな内容だしパス!

「ゲーマーズ」
美少女に釣られてホイホイ入部しちゃう、
ナナマルと同じパターンかと思ったら断りやがった。
予想を裏切ってくれたのでしばらく様子見。

「妖狐ちゃん」
アチラのアニメなのでパス。

「地獄少女」
これは4期になるのかな?
やっと1期のおさらいが終わったところ・・・
2期・3期と復習してから観ることにする。

「天使の3P」
小学生は最高だぜ!!
主人公は引きこもりだし、
メインヒロインはウジウジ系だし、
1話で切る気マンマンだったのだが・・・
バンド結成の物語だった!!
小学生がドラム・・・焦燥感がオラを襲う^^;
勉強になることもあるかな?
しばらく様子見。

ちょっとまだ本数が多いので、
3話まで観て、
バッサリ切り落とす予定です。
2017/07/23(日) 09:49:57 | URL | itato #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/22(土) 07:03:52 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/12(水) 22:10:41 | | #[ 編集]
>ダメ子さん

プラシーボ効果だとは思うけど飲んだ日は確かに目に見えて元気になってるようだし、腫瘍マーカーの数値を見ると飲んでた期間は腫瘍マーカーの数値が大幅に減ってるのでプラシーボだけとも言えないような?
でも、丸山ワクチンを打ってた期間ともかぶってるしキイトルーダの効果のような気もするし、う~ん・・・

コウモリは実物を見るとカッコイイものではないでありますのです
なんかみすぼらしくて小汚い羽根の生えたネズミという感じで・・・
空き家がなくても、最近は都会にもコウモリは結構多いらしいでありますのです
昔、団地に住んでたときには風呂の換気扇の中にコウモリが巣を作ってたことがあったでありますのです

かなり強引なこともやってるので変形は本当に大変だったでありますのです
2017/07/12(水) 21:55:17 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
バイオ原水…怪しい…
怪しいけど病気の人相手にはあまり強く言えないし、結局プラシーボの部分が一番効果があるっぽいところもあるのでノーコメントにします

コウモリって洞窟以外にも住んでるんですね
ちょっとかっこいいのでうちの近くの空き家にも住んでたら面白そうと思いました
うちに住んでたら困るけど

バイクがロボに…なんてスムーズな変形
2017/07/12(水) 21:32:40 | URL | ダメ子 #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/11(火) 13:11:19 | | #[ 編集]
>koonzさん

お久しぶりでありますのです

やっぱり無人で変形してちゃ変ですから
変形アニメはできてるけどまた一からボーンの入れ直しでありますのです・・・頭が痛い(泣)
2017/07/11(火) 07:59:14 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/11(火) 06:35:51 | | #[ 編集]
こんばんわー ・。・ノ

お久しぶりです ぐ・。・

ぉぉ・・・ついに変形アニメーションがっ!
しかもよく見ると、いつの間にか乗組員までいるじゃないですかっ!
2017/07/10(月) 23:26:19 | URL | koonz #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
