ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
スマホアプリGoogle翻訳すごいっ!!!&プロトガーランド全然進まねぇ・・・
むにゃ~ご!

我が真名はキングハナアルキ、クラスはライダー、宝具展開っ、喰らえ我が宝具「電影多角軍隊っ!!!(ポリゴンズバタリオン)」
とまあ、最近Fate/Grand Order(フェイトグランドオーダー/FGO/Fate go)にハマっている
それにしてもFGOは、いろんな英雄を女体化しすぎだろ、アーサー王くらいはまだ良いとしてネロや牛若丸、宮本武蔵まで(笑)
他にも色々女体化された英雄がいるらしいけど苦情が来たりとかしないのだろうか?

あと、ギルガメシュ叙事詩のエンキドゥはエルキドゥと少し名を変えて美少女みたいな見た目にされて性別はないことにされてるらしい
俺のイメージだとエンキドゥはボビー・オロゴンやボブ・サップみたいなごつい巨漢なのだが・・・

それにしても女体化ではなくキモオタ化された黒髭が結構面白くて気に入ってガチャ回す時密かに黒髭来ないかなと祈ってるキングハナアルキであった(笑)



とまあ、そんなことはどうでもいいとして


まとめサイトで知ったのだけどスマホアプリのGoogle翻訳の新機能がトンデモもなく凄いのだ
Google翻訳を起動したらカメラのアイコンをタップしてみよう
screenshotshare_20170127_104310_20170129223245ea4.png
そうするとカメラが起動するので日本語→英語または英語→日本語を選んで何か字が書かれてるものを写してみよう
そうすると・・・


KIMG0087_20170129160313501.jpg
こんな看板に書かれた文字が英訳されて
screenshotshare_20170127_103642.png
こんなになっちゃうのだ!
なにこれ!?


KIMG0088_2017012916031504d.jpg
この看板も・・・
screenshotshare_20170127_103702.png
こんな風に!
これ、俺がフォトショで細工してるわけじゃないんだぜ、スマホのアプリが多少カクカクとタイムラグはあるものの、ほぼリアルタイムで写してる画像なんだぜ!!!


KIMG0089_201701291603164f6.jpg
工事中のこんな看板だって

screenshotshare_20170127_152603.png
こうなってしまう・・・
たまげたね、もはやドラえもんのひみつ道具レベルじゃないか!

KIMG0091.jpg
こんなのも
screenshotshare_20170128_152017.png
文字の色も同じになってる!
どうやってんだこれ?
リアルタイムで色をスポイトして翻訳したテキストをテクスチャ化して貼り付けてるのだろうか?

駐車場のコンクリートに書かれた文字も・・・
KIMG0092.jpg
この通り
screenshotshare_20170128_152627.png
太字のフォントだと読み込めないことも多いけど本当にビックリだよ
しかもこの機能、オフラインで使えるんだから更にビックリだ
いやあ~、21世紀になったんだねぇ~

スマホ持ってて未体験な人は是非試して欲しい、メチャメチャ凄くて面白いから!





とまあ、オープニングGoogle翻訳はこのくらいにして本題に入ろう



プロトガーランド、全然進んでない・・・
いや、変形のためのスイングアームの回転軸をどこにするか、あれやこれや試していてやっと軸の位置が決まったとこなのだ
それと、バイク時の背もたれ、ロボット時の頭の後ろの搭乗者の頭が入る部分を必死こいて小さくしてたのだ
だから画像的に前回の記事と大して変わった状態にないのでお見せ出来るような画像がなかったりする・・・

それではいくらなんでもあんまりなので変形の軸が決まったので少し変形テストを

プロトガーランド変形確認テスト






これだけでは少し寂しいから昔作った無印ガーランドの変形アニメを焼き直ししたものを
ガーランド変形Re



ってなわけで今回はこのへんで
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/09(木) 12:00:28 | | #[ 編集]
>Baby pink amyさん

お、おはぎを女体化でありますのですか!?
流石というべきかなるほどと言うべきかamyさんの発想には敬服するでありますのです
でも、おはぎが女体化したら別の意味で食べちゃ言いたいでありますのです(笑)
2017/02/15(水) 18:00:42 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
はろはろ❤ちょっと間が開いた(いつものことですが)amyたんです!(^^)❤
女体化…ワラシなら、なにを女体化するかな~~~?(=◇=)❤
とりあえず、今日夕方に食べるおはぎに女体化してほしい…そしてつんつんいじめながらたべる!!!(>∀<)!!!
2017/02/15(水) 14:36:54 | URL | Baby pink amy #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/09(木) 23:22:40 | | #[ 編集]
>おきまちあきさん

あれ、おかしいですね?
画面左下の目の形をしたアイコンは緑に点灯してるでしょうか?
それと一番上の日本語→英語というところは確認されたでしょうか?
それでダメなら私にはわからないでありますのです。
2017/02/08(水) 17:45:37 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
こんにちは。お邪魔します。
google翻訳、すごいですねー!!
早速DLしてみたのですが~
翻訳はしてくれるものの
カメラをタップしてもキングハナアノレキさんのような画像にならず~~
(@_@。何か設定間違えたかも??あれれです~
2017/02/08(水) 13:30:37 | URL | おきまちあき #[ 編集]
>よしこチャさん

なんと、よしこチャさんが知らなかったとは!

文字の色や背景の色も合わせて貼り付けるって、どういう技術を使ってるのかビックリでありますのです
流石にフォントまでは再現はできてないけどフォントまで合わせるくらいのことはすぐにでもできそうな気がするでありますのです

2017/02/03(金) 06:14:28 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
「Google 翻訳」のこの機能。まったく知りませんでした。
こういうの大好きです。早速インストールしてみました。

文字を読み取って翻訳だけではなく、
ソレっぽく貼り付けてるところがすごいですね。

いつかブログネタになればいいとも思ったりして (。・_・。)
2017/02/02(木) 23:00:44 | URL | よしこチャ #[ 編集]
>T×2さん

昨日黒髭来ました、これからガンガン育てて主力として使うつもりでありますのです
それにしても☆2のくせに☆4のジークフリートより強いって・・・と言うよりジークフリートが弱すぎなのか・・・
黒髭は、あのキャラクターがどこか他人とは思えないでありますのです(笑)
2017/02/02(木) 18:18:51 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
黒髭。
黒髭船長はフレンドガチャで出ますので、遠からずMAXに出きると思います。面白いキャラですよね(笑)
2017/02/02(木) 16:56:34 | URL | T×2 #[ 編集]
>モブ沢ドト彦さん

Google翻訳、本当になんでこんなことが出来るのか不思議でありますのです
googleグラスと合体!それは面白そうでありますのです、でもそんなものつけて周囲を見回すと日本語が全部英語になって混乱しそうな気が(笑)
電脳コイルや攻殻機動隊の世界が手に届きそうでありますのです

初代ガーランドは顔が正面から見ると細くなりすぎたのが今から見るときになって・・・
レーザーオーブガンはどう考えてもここ以外に収納するところがないでありますのです
やまとの15分の1ガーランドは銃が大きすぎて収納できないのですが、後に発売されたアオシマのガーランドのプラモもここに銃が収納されてるでありますのです
前輪の爪?みたいなパーツは確か資料によって形が違ってて凄く悩んだ記憶がありますのです
2017/02/01(水) 06:21:58 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
最近のgoogle翻訳凄いですよね
PCのテキスト打ちの版でも結構、お世話になっております(^^
スマホではここまで進化してしまうとはっ!
googleグラスと合体させれば凄いことになってたと思いますが、確かやめちゃったんですよね…あるいは電脳メガネの時代再び来るのかもっ
って多分、メガネサイズの処理能力では足りないのでスマホかクラウドと通信しないとダメですね(^^;

ガーランド、やっぱり変形するとさらに映えますね〜 初代も十分カッコいい気が(^^
しかし、銃はここに入っていたのですね!
あと前輪のフロントフォークというか、爪みたいなパーツの間、ここもウィンカーだったんですね
見るたびに新しい発見がある気が…!
2017/02/01(水) 00:00:00 | URL | モブ沢ドト彦 #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
