ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
スポンサーサイト
アポロ疑惑と可能性の枝&冬アニメ&進捗状況
ぐにゃ~っ!

もう~い~くつ寝ると~お正月♪
ああっ、なんてこったいっ、あっという間に正月が終わってしまったぜ・・・
仕事してるときは一秒が永遠につづくんじゃないかと思うくらい時間の流れが遅いのに休みのときはあっという間に時間がすぎるのは何故だっ!?
正月だっ、次の正月早くやってこ~い、俺は正月休みが大好きなんだよぉ~
そうだっ、これを読んでる君っ、そう君だっ!
君はエスパーだ、エスパーなのだ、君のその超能力で地球をくるくるって早回しして明日を次の正月にするのだっ、念力を使うのだっ!
いや、待て、盆休みでもゴールデンウィークでも良いっ、休みにするのだ!
え、エスパーなんかじゃないって?
そんなはずはないっ、俺が君を透視してやろう、うむむむっ、見える、見えるぞ~っ、君の未来が見えるっ、君の未来は総理大臣だ
君は総理大臣になって365日正月法を制定するのだ~~~っ!
必殺、無茶振り他力本願!

って、毎年同じようなこと書いてる気がするが、いい男は細かいこと気にしちゃいけない、いい女も細かいこと気にしちゃいけない



とまあ、そんなことはどうでもいいとして



会話するときにやたらと距離が近い人って何なんだろうなぁ・・・
オッサンでやたら近づいて喋りかけてくる人って、かなりイヤ~ンな感じだよ
二三歩ずれて距離を置こうとしても近づいてくるし、ホモじゃないかと疑ってしまうぜ
女性でやたらと近づいて話す人はお目にかかったことはないのだけど美人でも美少女でもやたら近い距離で喋られると苦手かもしれないぜ



とまあ、そんなことはどうでもいいとして



アニメとT×2さんの影響でスマホゲームのFate/Grand Orderを始めた
なかなか面白いんだけど通信とロードの時間が長すぎるのが困りもんだよ
この手のソーシャルゲームって無料で遊べるけど通信出来ないと遊べなくてサービス終了したら全く遊べなくなるものが多いんだよなぁ
これって、かなりよく考えられたシステムだと思う
無料で遊べるってのは割れ対策になるし、家庭用ゲーム機のソフトは数千円でディスク買えばそれ以上メーカーは儲からないし中古で買ってもメーカーは儲からないけどソシャゲーはガチャで課金したいと思わせれば一人が数万~数十万円課金してくれるんだよなぁ
調べるとモバマスに数百万課金したトンデモナイ重課金兵もいるらしい
それでサービス終了したら何も残らないってのはパチンコとどっちが悪質なのだろうか?
パチンコやパチスロだと一攫千金で数万から数十万儲ける可能性もあるかもしれないが・・・いや、そのせいで止められなくなって大損するようにできてるのか?
ソシャゲーだと課金してガチャでお目当てのカードやキャラを引き当てることが出来ても、それは所詮お金にならない単なるデータ
それだけに止めやすいのか?
でも、サービス終了したら遊べないというのはなんとかならないのだろうか?
ある程度課金したらサービス終了後もオフラインで遊べるようになるのであれば俺も少し課金してみようかとも思うのだけど、オフラインで遊べないと俺は課金する気になどならないんだよなぁ・・・
でもネロ公が可愛いからチョットだけ課金したいような気になっちゃったり(笑)



とまあ、そんなことはどうでもいいとして




アポロは本当に月に行ったのか?
俺は懐疑的である
月着陸船が本当に月から飛び立てるのかが非常に疑問で色々ネットで調べていたのだがロケットエンジンに詳しい人が計算した所ちゃんと飛び立てるらしい

これで俺のアポロ計画に対する最大の疑問は解決したのだが、疑惑はまだまだいくつもあるのだ

この動画ではアポロ宇宙船がヴァン・アレン帯を抜けるのは無理みたいなことを言っている
アポロ宇宙船がヴァン・アレン帯を通過する時間は数時間程度だから大丈夫だと月着陸肯定派は言っているけど逆に言えばヴァン・アレン帯を抜けるのに数時間もかかるのだ
アポロ司令船の船体は軽量化のためアルミのハニカム構造体で出来ていたらしい、アルミハニカムで放射線を防げるかというとα線やβ線なら防げるだろうけどγ線は無理だろう

太陽フレアが発生したときは船壁の熱いところに避難する対策が取られていたそうだけど、狭い司令船のどこに避難するというのだ?

この動画では月面では大気がないため温度が昼間は110℃、夜は-170℃になるためカメラのフィルムの感光剤が劣化するとか放射線で白飛びするとか言っている
これもかなりの疑惑だよなぁ


この動画ではアポロ宇宙船のサターンⅤ型ロケットのF1エンジンはカタログデータほどの出力はなかったんじゃないかというようなことを言っている、また月着陸船のロケット燃料は四酸化二窒素/エアロジン-50なのだけど、これが燃焼するときには赤い煙が出るのに映像では全く出てないのがおかしいと言うようなことも言っている
四酸化二窒素/エアロジン-50が燃焼すると本当に赤い噴射煙が出るのか調べてみたのだけどよくわからなかった
また、月着陸船の周囲の月面に逆噴射で月面が乱れた跡がないのもおかしいと言っている
逆噴射による宇宙船の垂直着陸は結構難しくて最近になってファルコン9などが成功してるけど、それまでかなり失敗してるのだ

月面には月着陸船がレーザー反射板を置いてきたと言うけども地球上から月の反射板にレーザーを当てるのは難しいらしい
そりゃそうだ、38万キロも離れた月の小さな反射板にレーザーを当てるにはほんの僅かなズレも許されないのだ
レーザーは広がらずに直進すると言っても38万キロも離れればかなり拡散する、とは言えやはり小さな反射板に当てるのは難しいと思う
どんなに精確に狙っても大気中からレーザーを発射したら大気のゆらぎでずれてしまう


この動画では真空の宇宙空間や月面で宇宙飛行士が出した物音が記録されている
宇宙空間でのものは宇宙船の船体を伝わって聞こえたとも考えられるけど月面でのものは地面を伝わって聞こえたとは流石に考えにくい・・・


この動画は月着陸船と司令船のドッキングシーン(ドッキングシーンって言うとなんかエロい気がするのは俺だけだろうか笑)なのだが月着陸船の回転がピタッと止まって不自然というか、なんか凄く雑な気がする・・・姿勢制御エンジンが噴射してるようにも見えない


でもいろいろ調べていくとやっぱりアポロは月に行ったのは本当のような気もして来てわけがわからなくなってくるのだ
アポロが月へ行ってないとするとアポロ宇宙船が月でUFOを見たとか月面で宇宙人の建物を見たとかの話も嘘ということになってくる
アポロ計画は20号まで計画されていたけども18号からは予算削減のためキャンセルされたことになっている
でも、アポロ18号から20号までは実は極秘裏に打ち上げられていてアポロ20号は月で宇宙人の女性のミイラを見つけて持ち帰ったなどという話もある

さすがに巨大なロケットの打ち上げを極秘で出来るとは思えないのでアポロ20号云々の話はインチキだとは思うのだが・・・

月着陸捏造説が本当かどうかよくわからなくなりかけたその時、知能指数1300を誇る俺のドドメ色の脳みそに一つの仮説が閃いた!!!

過去は一つではなく、幾つもあるのではないか?

SF小説などで未来は一つではなく可能性の枝としていくつも存在するというような話はよくある
では、過去も可能性の枝分かれの先にいくつも存在して良いのではないだろうか?
自分が見てきたこと記憶してきたことは真実、でも自分が見てないこと経験してない過去は可能性の枝として幾つも存在するのではないだろうか?
いくつも存在する可能性の枝分かれした過去は、人の意識が存在してる「今」を収束点として幾つも枝分かれした未来につながってるのだ

過去はいくつも存在する・・・SF小説のネタにできそうだな
SF小説でも過去が幾つも存在するなんてネタはあまり出てきてないと思うのだが読書家のポール・ブリッツさん、いかがだろうか?

「過去はいくつも存在する」これはハナアノレキ教の教義にしよう、そう、我こそはハナアノレキ教の教祖キングハナアルキ!
我を崇めよ~っ!(え~新年最初のタライ落としのお時間がやってまいりました、タライを落としてキングハナアルキにツッコミを入れましょう、では、3・2・1・0爆撃~っ)
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・  ・[
   ・ ・
   ・・
ガイ~~~ン!
\(〇_o)/
っ痛てててて、だ、誰だ、タライにボーリングの玉入れて落としたのは!?
え、これがホントのお年玉だって?
新年早々寒いギャグやめれ~っ!




とまあ、オープニング月着陸捏造説から可能性の枝はこの辺にしてオープニングPART2行ってみよ~っ!



冬だ寒いぞ冬アニメ!
というわけで(どういうわけで)恒例冬アニメレビューだぜ




まずは「リトルウィッチアカデミア」

やたら動きが良いのだけどもキャラデザインが今ひとつ俺の好みじゃないんだよなぁ
主人公は頑張る女の子なのだけど性格が少し痛くて見てられない
俺はパスだなぁ・・・





「クズの本懐」

エロいっ、オープニングがエロいっ、本編がエロいっ、エンディングがエロいっ!
乳首が出るわけではないのだが、なんか凄くエロいっ、こんなの地上波で流して良いのだろうか?
いや、これでこそ深夜アニメだ、深夜だからエロいのだ
それにしてもキンタマクラで寝るヒロインって(笑)
今期のエロ枠!




「ハンドシェイカー」

作画はえらい気合が入ってる、背景が3Dでキャラが手書きかな?
カメラアングルがゆっくりと動く場面が時折あるのだけど酔いそうで気持ち悪いぜ
一話切りだなぁ





「ガヴリールドロップアウト」

これ良いっ、面白いっ!
悪魔のような天使と天使のような悪魔の駄目駄目っぷりが凄く面白いぞ!
これは視聴決定!





「小林さんちのメイドラゴン」

トールちゃんのでっかい尻尾は生え際がどうなってるのかすんごく気になる、パンツは履いてるのだろうか?(笑)
あと、トイレのときも困りそうだなぁ
それとオープニングが軽く狂気入ってる気がするよ(笑)
これも視聴決定!





「弱虫ペダル NEW GENERATION」

前作見てなかったんでこれはパス!





「青の祓魔師 京都不浄王篇」

青の祓魔師は日曜5時枠だったときに見てたような・・・でもほとんど覚えてないからパス





「この素晴らしい世界に祝福を!2」

今期の一押し、安定の面白さ
アクア様はやっぱり履いてないのか、履いてないのか、履いてないのか!?
視聴決定!!!





「うらら迷路帖」

今期の百合枠!
可愛いとしか言いようがない、お腹を愛でるアニメ(笑)





「セイレン」

アマガミの世界観と同じらしいけどアマガミ見たこと無いからよくわからん
純粋なラブコメって俺はチョット苦手なんだよなぁ、キャラデザもあまり好みじゃないからパス





「風夏(ふうか)」

これは確か原作がメインヒロインが死んじゃうことで話題になったやつだな
メインヒロインが死んじゃうって知ってると見る気がしないよぉパス





「幼女戦記」

話題性は最高なんだけど・・・キモいっ!
男性キャラの顔は割と整った顔してるんだけど肝心の女の子の顔がなんで不細工なのだ?
WS000010_201701150904125ae.jpg
まるで整形に失敗した虎河豚っていうのは少し言いすぎか?
このキャラは原作やコミック版では結構美人さんらしいのだけどなんでアニメではこうなった?
そして問題は主人公の幼女だ!
WS000017.jpg
怖いっ、キモいっ、気色悪いっ!
こんな幼女がいるか~っ!
何かに似てるなぁって思ったらホラー映画のチャッキー人形じゃないか!
120820_1528~03-thumbnail2
この幼女は魔道士で空が飛べるのだけど軍服で空を飛んでるのは違和感が半端ないぜ
WS000015.jpg
魔法少女がフリフリの衣装で空をとぶのは違和感がないのだけど(魔法少女モノ飲み過ぎか?)軍服が空をとぶのは違和感がありすぎる、もうチョット演出で超サイヤ人みたいにオーラが吹き出してるとかできなかったのだろうか?
作画は気合はいってて戦闘シーンも凄いのだけど、こんな幼女に要はないっ!
一話切りっ!!!





「政宗くんのリベンジ」

見てたら寝落ちしてしまって殆ど覚えてないぜ
寝落ちする程度の内容だったんだろう・・・パス





「ACCA13区監察課」

これも寝落ちして覚えてない・・・パス





「鬼平」

うちの母が鬼平犯科帳好きなんだよなぁ
中村吉右衛門の鬼平さんと比べると線が細くて貫禄に欠けるけどちゃんと真面目に時代劇してる
今は時代劇やれる俳優も少ないし時代劇作るのはお金がかかるしアニメでやったほうが安上がりなんだろうなぁ
とりあえずこれはキープ





「エルドライブ【ēlDLIVE】」

なんか設定やキャラデザが古臭いなぁ
主人公の胸から出てくる変な生き物が気持ち悪いのとキャラデザが好みではないのでパス





「亜人ちゃんは語りたい」

これ良いっ、ヴァンパイアのひかりちゃんが可愛いっ、って言うか全然ヴァンパイアっぽくないんだけど・・・
雪女の雪ちゃんも可愛い、でもあんまり雪女ぽくない
サキュバスの女教師の早紀絵さんは、なんか「ごくせん」の仲間由紀恵っぽくて好みです
そしてなんてったってデュラハンの町ちゃん!
インパクトありすぎ、シュールすぎるぜ(笑)
WS000002 (2)
可愛いんだけどね、可愛いんだけどね、強烈だなぁ(笑)
視聴決定!





「南鎌倉高校女子自転車部」

女子校だから女子自転車部の女子入らないと思うのだが?
自転車部に女子ってついてると男子の自転車部もありそうな感じがしてならない、女子校だったら普通に自転車部で良いような気が・・・などとツッコミはどうでもいいとして
「ろんぐらいだぁす」の後にすぐまた自転車モノのアニメって最近自転車流行りなのかな?
「ろんぐらいだぁす」に比べるとキャラデザが古臭いなぁ
これはあまり見る気がしないパス





「スクールガールストライカーズ Animation Channe」

これの元ネタはゲームなのかな?
キャラデザに個性がないというか、どこにでも在りがちというか、う~ん、一番美人で好みなのが先生なんだよなぁ
このアニメ主人公がわかりにくいぜ、主人公は椿芽ちゃんらしいけど一話の途中まで主人公は花澤ボイスの悠水ちゃんだと思ってたよ
それとなにか物足りないと思ったら男の主人公がいないからだ
人間関係が百合百合してるようには見えないしこの手のキャラデザだったら主人公を男にしてハーレムアニメにしたほうがしっくりくる気がする
そういえば最近ハーレムアニメ少なくなってきているなぁ
一話切り





「チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃(ひかり)~」

スマホゲーが原作のアニメ
う~ん、作画は良いのにそんなに面白そうには思えないパス





「アイドル事変」

アイドルアニメなんだけど・・・バカだ、良い意味でバカだ(笑)
どう見ても中学生か高校生ぐらいにしか見えないアイドルが国会議員になるのだけど、国会議員の被選挙権って衆議院議員で25歳、参議院議員で30歳以上じゃなかったっけ?
maxresdefault.jpg
セーラ服着てても25歳以上、参議院議員なら30歳以上確定(笑)
それを踏まえてこのアニメを見ると物凄く笑えてくるよ
俺はアイドルアニメはほとんど見ないのだがこれはチョット、ツボった見るかも(笑)





「AKIBA'S TRIP」

よく動くしそこそこ面白いかも
3話まで様子見





「Rewrite(リライト)」2ndシーズン

前作見てないからパス





「けものフレンズ」

これもスマホゲームが元ネタのアニメ
3DCGで作ってあるけど動きがなんか違和感がある
これはパス





「MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang」

腐ってやがる・・・
腐女子向けパス





「SUPER LOVERS 2」

こいつも腐ってる・・・当然のことながらパス!





毎度のことながら全く役に立たないアニメレビューだな(笑)





とまあ、オープニング春アニメはこの辺にして本題に入ろう


WS000009_20170115090400725.jpg
あんまり進んでいない、というか今は大雑把にボディの形を出して変形のためのバランスと変形のスイングアームの軸の一を確認してるのだ

WS000008_2017011509035856e.jpg

WS000007_20170115090357b05.jpg
パーツの位置と大きさを決めるために大雑把な形出し

WS000006_20170115090356ed4.jpg
シートの背もたれの部分は、もう少し小さくしたいのだけど、これ以上小さくするとフロントスクリーンが入らなくなってしまう

WS000005_20170115090354c7b.jpg
ギリギリバンク角を確保、これならなんとか曲がれそう?
何とかしてステアリングを切れるようにしてみたいのだけどどうするかなぁ・・・

WS000003_20170115090341992.jpg
ガーランドの変形はパーツの殆どをスイングアームで動かすから最初にバイクの時とロボットのときのパーツの位置を決めて軸の位置を決めておかないとモデリングできないから厄介この上ない



ってなわけで今回はこのへんで

コメント
この記事へのコメント
>おきまちあきさん

自分で書いておいて自分でもよくわからないのですが人の意識が都合の良い方向に「今」を引っ張って過去を決定していくのではないかなどとのたまってみたり・・・
2017/01/23(月) 18:13:09 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
こんにちは。お邪魔します。
過去はいくつも存在する、、
・・となるとえーーッと、、えーーッ@@💦
私のアホな頭の中では何が何だか
わからなくなってきました(^^;
2017/01/23(月) 11:16:10 | URL | おきまちあき #[ 編集]
> itatoさん

カーカキンキンカーキンキン♪
課金やガチャはパチンコ並にタチが悪いギャンブルでありますのですよ
私はパチンコしないから当然課金もしないでありますのです

幼女戦記はいくら幼女好きでもオススメできないでありますのです、いや、幼女好きには絶対にオススメできないでありますのです
だって、幼女が可愛くないっ、怖いっ、キモいっ、中身オッサン!
とまあ、思わず興奮してしまうくらいお勧め出来ないでありますのです(笑)
2017/01/22(日) 14:00:35 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
やっと新アニメを語れるようになったので登場です!

でもその前に!
早く重課金兵の道を歩むのです!!
さ!さあ!!
あ・・・言ってお行きますけど、
オラはスクフェスは無課金で頑張ってるぞ!!
でもね・・・
来月秋葉原でアーケード版をやってみるんだわ・・・DECOさんと。
もしかしたら、これでハードルがグンと下がっちゃうかも^^;
だからハナアルキさんが先に堕ちていてくれたらオラは気が軽いのです^^;

さて、
今期アニメですが、詳しくはオラブログ参照って事で!
ただ気になっていたのが『幼女戦記』
タイトル的にはオラのためにあるようなアニメなのだが・・・
dアニメじゃやらないんだわ^^;
でも、
ハナアルキさんがハマってないので、
まいっか!・・・って感じです^^;

ここにきて、
自分専用のPCがない不便さを痛感している次第です。
早くマシンを買わないと!
課金してる場合じゃねーな><!
2017/01/22(日) 10:58:15 | URL | itato #[ 編集]
>Baby pink amyさん

ぽ、ポルノグラフィティ・・・なんですかそのいやらしい名前の音楽グループは?って、書こうと思ったけど知ってた
何年か前に紅白に出てましたっけ?

ば、ば、バレンタイン!?
バレンタインは休日じゃないから飛ばしましょう、無かったことにしちゃいましょうっ、バレンタインいや~っ、(泣)
2017/01/20(金) 06:11:59 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
ぼっくらっがッうーまれてくーる、ずっとずっと、まーえにはもう❤
アポロというと、ポルノグラフィティです!!!(>∀<)❤

お正月、あっという間でしたね!!!
次は、バレンタインだ!
友チョコくばんなきゃ!
(^^)❤
2017/01/20(金) 01:48:27 | URL | Baby pink amy #[ 編集]
>ダメ子さん

す、数億~っ!???
よ、世の中にはバカな金持ちもいるものですね・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

多世界解釈!
私が言う過去はいくつもあるのではないかと言うのは似て非なるものだったりするような気がしたり・・・
世界は意識が観測する「今」をただひとつの収束点として過去と未来に分岐の枝を広げていってるのではなかろうかなどと思ったりするのでありますのです
実はこの説、私が中学生の時に思いついていたり・・・
フッフッフッ、ようやく世界が俺の頭脳に追いついてきたぜ(タライッ!)
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・  ・[
   ・ ・
   ・・
ガイ~~~ン!
\(〇_o)/
2017/01/19(木) 18:20:03 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
数百万どころか数億という話もありました
そんなに使えるお金があるってのもすごいけど…

アポロの話はわからないですが
過去がいくつもあるみたいな話は
実際の科学でも「多世界解釈」
と言うのがあるそうです
もう何が何だか…
2017/01/19(木) 16:45:38 | URL | ダメ子 #[ 編集]
>片Pさん

私も時祭イヴは大好きでありますのです、いつかはモデリングしたいなぁ

2017/01/18(水) 18:14:40 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/18(水) 13:57:07 | | #[ 編集]
>モブ沢ドト彦さん

「月着陸船は実際に行ったが撮影する技術がなく悔しかったので
地球でキューブリックが撮影した説」ですか、う~む、たしかにそれなら結構辻褄が合うような気が、その節は結構イケてるかも?
でも、月着陸船が月から離陸して司令船とドッキングするまでの時間の異様な短さがオカシイとかまだまだ疑惑がいっぱいあるし、やはり過去はいくつもあるのではないかなどと考えてしまうでありますのです

政宗くんのリベンジとアイドル事変はキャラデザ同じなのでありますのですか!?
全然わからなかった・・・
Gレコは富野信者だった私でさえ見放してしまうくらいひどかったですね
クロスアンジュは大好きでした

以前ガーランドを作ったときは3週間位で作れたけど今は時間がないのと体力的な問題でもっとかかりそうでありますのです
以前作ったガーランドはサイドバーのカテゴリーのところにメガゾーン23があるのでそこをクリックしていただけると見れると思うでありますのです
2017/01/18(水) 06:19:50 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
キングハナアルキさん、おはようございます。
コメントありがとうございました。

私は時祭イブのデザインが好きで、
以前から描きたいな、と思っていました。
キングハナアルキさんが記事にされていたので
なんだかうれしくなって載せてみました。
髪の色ですけど、おそらく私の好みが出ているのかも
しれません・・・
白い髪のイブは好きなんですが、髪の色を緑に近づける
癖があるのでしょうね。
ちなみに私がよく描いているイカ娘は原作の髪は
水色ですけど私は緑系統を塗っています。

ガーランドも変形するというところが好きです!
2017/01/18(水) 06:15:04 | URL | 片P #[ 編集]
「月着陸船は実際に行ったが撮影する技術がなく悔しかったので
地球でキューブリックが撮影した説」を支持している
カプリコン1好きのワタクシでありました〜 (いや、あの映画ではまるっきり火星に行ってませんねw)

アニメといえば以前、久々にアニメでも見てみよう、と思ってGレコを見てしまいむぅ…となりました
いや、絵はむしろキャラがエウレカの吉田健一さんだったりして大好きだったんですけど、話のほうは(^^;
ただの水栓と化したジャイオーンには何かもう通り越して笑えてきましたが
一方、当時ほぼ同時に放送していてスルーしてしまった、同ジャンルのロボモノの
クロスアンジュは世間で大好評で、全く自分の感覚がズレているのがわかりました…
そんなわけで、キングハナアルキさんのアニメレビューは結構頼りになりそうな気がしています(^^)

政宗くんのリベンジは、キャラデザのTivさんの絵が実に好きです〜
Rentaで原作をちょっと見ましたが、テニス部のモブな女の子とかが可愛かったです(^^)
と思ったらアイドル時変もキャラデザがTivさんなんですね! 来てるのかTivさんの時代がっ


プロトガーランド、着々と歩みを進められておりますね!
頭はそこに入ってたのですね…てっきりシートの下かと完全に思い込んでおりました(^^;

思い込みといえば!
もう一度見てみたら、パート2でADAMで破壊されるデザルグの下にMZ23が映ってたんですね!
モワモワっと破壊されるデザルグばっかり見てたんで全然気づきませんでした。

あとパート3のディスク、何故かUMDサイズで虹色に光ってたように思い込んでたんですが
見るともっとデカイし、確かにフロッピー的に記録面が真っ黒でした(^^;
思い込みって怖いですね(^^;
2017/01/18(水) 00:50:06 | URL | モブ沢ドト彦 #[ 編集]
>T×2さん

一万で微課金・・・しかも確率的には無課金と対して変わらないのですか!?
う~ん、恐ろしいっ宝くじ買うのと対して変わらないような気がしてきたでありますのです

第二部が始まるのですか、う~っ、早いとこ第一部をクリアしなければっ!

家庭用ゲーム機の経年劣化も困りものですね
私のPSPもアナログスティックが少しおかしくなってるしバッテリーは劣化してすぐに充電が切れるし

こちらこそよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2017/01/17(火) 17:50:48 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
FGO面白いですよね~。
いやはや、自分などの影響で
始められたとは、嬉しい限り。

最近は、FGO人口も爆発的に増えてるようで
何よりでございます~。

微課金(一万)だと、無課金と確率的に
変わらないという、ガチャ的にはクソゲーですけど
シナリオとキャラが抜きんでていい
ゲームなので、仰る通り
家庭用ゲーム機で、出てほしいものですな。

今のところ、第一部は終わったけど
第二部が始まるようで、当面は
サービスが続くのではないでしょうか。

艦これのように、息の長いゲームに
なってくれと、途中でサービス終了の
心配がなくなって、ファンにとっては
安心して課金…ゲフンゲフンw ではなく
安心してプレイできるようになりますな~。

まあ、でも、家庭用ゲーム機も
本体と、ソフトの経年劣化があるので
永遠にプレイできるわけではないのですが…。
(そうは言いつつ、セガサターンのゲームは今後もプレイできるようにしたいとは思ってますが)

などと、戯言を述べてますが
これからも、どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m
2017/01/17(火) 09:03:28 | URL | T×2 #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
