ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
スポンサーサイト
電子タバコ&秋アニメPART2&製作開始
うにゃ~っ!

熊本市内の彼方此方で家屋の解体や補修が始まってるぜ
余震がほぼ収まったおかげかな?
余震で揺れまくってたら解体や補修の足場なんてかけられないものな
昔通ってたゲーム屋も熊本地震のせいで解体されちゃってなんか寂しぜ


とまあ、そんなことはどうでもいいとして



こないだの日曜日にチョット冷えてきたなぁってコタツを出したら急に暑くなってやがる
なんだかな~



とまあ、そんなことはどうでもいいとして



大根おろしにワサビを混ぜるとそこそこ美味しい
サンマの塩焼きにつけるよりもステーキにかけて和風おろしソースにした方がいいかも



とまあ、そんなことはどうでもいいとして



バルバトスルプスはデザインが微妙だなぁとか思ってたけど鉄血のオルフェンズ二期が始まって本編を見たら結構格好良かったんで思わずプラモ買っちゃったよ
IMG_2648.jpg
小さいのに内部フレームまで再現してあるし、色分けはほぼ完璧だし、それでいてランナー三枚とポリキャップだから部品点数も少なくて組みやすいしガンプラもここまで来たかって感じ
それでいて定価1080円!
たまげたね


とまあ、そんなことはどうでもいいとして



丸亀製麺の釜玉うどんが金玉うどんに見えてしまったお馬鹿な俺(笑)
さらにぶっかけうどんの看板を見てナニをぶっかけたうどんを想像してしまったアホな俺(爆)
いや、だってさあ、顔射のことを英語のスラングでbukkakeって言うらしいから・・・(汗)
え、それだったらとろろ醤油うどんのほうが近いだろって?
あんたも好きねぇ(笑)
ああっ、こんなこと書いてたら女性訪問者様にドン引きされてしまう


とまあ、そんなことはどうでもいいとして


出先でタバコを吸ってる人たちがいたんだ
でもその中に一人妙なものを吸ってる人がいた
普通のタバコよりも煙が倍以上多いのだ
よく見るとタバコじゃなくて筆入れみたいなものから吸っている
俺はピンときた!
あれが噂に聞く電子タバコか!!!
そういえばラジオショッピングで宣伝してたっけ
以前の電子タバコは煙は出なくて吸うと先端が火が点いてるのを模して赤く光るというものだったと思う
でもラジオショッピングで宣伝してたマルマンの電子パイポは普通のタバコと同じくらい煙が出るらしい
煙といってもニコチンは入っておらず単なる水蒸気なのだそうだ
フレーバーを変えることで色んな味が楽しめるらしい
で、見てたら本物のタバコそっくりの煙をタバコ以上にモクモクと出しててスンゲェ面白そうなのだ
俺はタバコは16年くらい前にやめたのだが見てたらたまらなくなってしまった
面白いもの、新しいもの、珍しい物好きの血が騒ぐのだ

買っちゃったテヘペロ

IMG_2647.jpg
ラジオショッピングで宣伝してたマルマンの電子パイポが一番安いようだったのでAmazonでポチっちゃったぜ
IMG_2654.jpg
使い方は電源ボタンを2秒以内に5回ポチポチポチポチポチと押すと電源が入るので後はボタンを押しながら吸うだけだ
付属のメンソールのフレーバーを試してみたら味とか喉越しとかメンソールのタバコに非常に近いものがある
そして煙だ!
本物のタバコと同じかそれ以上に煙が出るぞ
この煙のせいでタバコ吸ってる感がリアルこの上ないぜ
この煙の正体は実はグリセリンなのだ
フレーバーのボトルにグリセリンとエタノールと香料が成分と書いてあった

でもこれ、タバコ吸ってる人が禁煙用に使っても余計にタバコ吸いたくなるだけじゃないかと思うよ
ニコチン入ってないんだから
タバコを辞めるととにかくニコチンが欲しくなるのだ

この電子タバコって、タバコ吸わない人がチョットタバコ吸ってみたいけどニコチン中毒は嫌だなぁってときにタバコの気分を味わうために吸うのがいいと思う
というかこれはあれだな、チョットハイテクな駄菓子的な何かだな

ところで電子タバコは禁煙席では吸えないよなぁ、煙が出るから
煙が出ない電子タバコは禁煙席ですっていいのだろうか?
電子タバコじゃなくて普通の禁煙パイポなら禁煙席ですってもいいのか?
タバコに見えるから駄目って言われそうだけど禁煙パイポくらい許してやれよと言いたくなるのだが・・・

電子タバコは年齢制限があるのだろうか?
日本ではないらしいけどアメリカでは20歳未満には売ってはいけないらしい
電子タバコはニコチン入ってないから二十歳未満が吸っても問題はないわけだけど小学生が電子タバコをモクモク吹かしてたらなんかスゲェ嫌だな

ところでタンポポの根のお茶は癌細胞を48時間以内に破壊するのだそうだ
このタンポポのお茶を電子タバコのフレーバーにして吸えば肺がんの癌細胞に直接届いて肺がんの治療に効果的なのではなかろうか?
う~ん、俺ってやっぱり天才だね、来年のノーベル医学賞はいただきだね(え~、皆様、もうおわかりですねタライ落としのお時間がやってまいりました、タライを落としてキングハナアルキにツッコミを入れましょう、では、3・2・1・0爆撃~っ!)
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・  ・[
   ・ ・
   ・・
ガイ~~~ン!
\(〇_o)/
っ痛てててて、だ、誰だ、タライに生理用品入れて落としたのは!?
タンポンじゃなくてタンポポだよう~っ!



とまあ、オープニング電子タバコはこの辺にしてオープニングPART2いってみよ~っ!



秋アニメもう2話3話ぐらいまでいってるけど前回の続きだぜ




「響け!ユーフォニアム2」

ううっ、暗いっ、吹奏楽部ってこんなにネチネチと闇が深いのだろうか?
アスカ先輩の闇がさらされていくぅ~っ
一期は見たけど二期目はついていけそうにないよぉ~!





「3月のライオン」

将棋アニメ?
冒頭の主人公の移動シーンが長すぎて切った
俺の感性には合わないなぁ





「装神少女まとい」

撮らないで、上げないで、呟かないで~っ!(笑)
変身が解けると全裸!(爆)
いいなぁ、この魔法少女アニメ、いい意味でバカで
でもストーリーがゆるいのかシリアスなのかよくわからない
魔法少女は3人出てくるみたいだけど一人は明らかにシリアス、でも二人がゆるすぎる
あまりシリアスにならずにゆる~い感じでやってほしいなぁ





「フリップフラッパーズ」

これも百合?
なんかよくわからんけどよく動く、凄くよく動く
でも第一話だけではどういうストーリーになるのか話がさっぱり見えない
それとこれもキャラデザが・・・目が大きすぎる
魔法少女育成計画と同じで目と口が大きすぎて脳内ポリゴン化するとうげってなってしまう
顔のデフォルメ率と体のデフォルメ率があってないんだよなぁ
四頭身か三頭身くらいだと気持ち悪く感じないのだけど
ということでこれはパス





「ブレイブウィッチーズ」

安定のパンツじゃないから恥ずかしくないもん(笑)
うん、スト魔女は良いっ!
語ることなし、視聴決定!!!





「ユーリ!!! on ICE」

男子フィギュアスケートアニメ?
ホモォ・・・なのでパス(笑)





「舟を編む」

よくわからねぇ・・・パス





「ガーリッシュ ナンバー」

声優業界アニメ
それが声優!と好対照だなこれは
なんか業界をディスりまくってる
登場人物の性格がみんなひねくれまくってる
俺はパスかもしれない





「ALL OUT!! [オール・アウト]」

ラグビーアニメ
う~ん、ホモォ・・・(笑)
それなりに熱さを感じさせるのだがこういう男しか出てこないアニメを作るとラグビーってホモ臭いと思われると思うのだが(笑)
故にパス





「競女!!!!!!!!」

バカだ、バカすぎる、大好きだこんなバカなアニメは(笑)
競女って何のことかなって思ったら競輪、競馬、競艇、みたいな公営ギャンブルだとさ(フィクションです)
プールの上に浮かんだ円形のランドの上で乳と尻だけを使って落とし合いをして最後に残ってたものが勝ちってバカすぎるぞ(笑)
必殺技の真空烈尻ってなんだよ、バカすぎるだろネーミングが!
それに尻学とか乳学って・・・その教科書是非読みたいぜ(笑)
それにしてもタイトルに!が多すぎてバカだ、あれ、そういえば俺の各文章もやたらと!が多いなぁ、俺もバカだ(笑)





「ろんぐらいだぁす!」

自転車版の「けいおん!」?
「ばくおん!」よりも毒がないぶん「けいおん!」に近いな
葵ちゃんが「けいおん!」の澪にそっくりだな
女の子が可愛いからとりあえず様子見





「TRICKSTER -江戸川乱歩『少年探偵団』より-」

なんか小林少年が超能力者になっちゃってるよ
微妙にホモくさいからパスかなぁ





「Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-」

乳がでかいっ!
りょーたすの乳がでかいっ!!!
それだけしか印象にない(笑)
第一話見ただけでは全くどんな話なのかさっぱりわからん
最初の一話で話が見えてこないアニメはどうしてもパスしてしまうな、よってパス





「うどんの国の金色毛鞠」

今期の幼女枠
うどんアニメ?
これを見るとどうしても金玉うどんを思い出して薄笑いが出てしまう(笑)
幼女は可愛いんだけど俺の感性には合わないなぁパス






「ナンバカ」

ホモアニメだな
でも、ホモアニメの割には面白い
っていうかキャラクターの周りに漂うキラキラは何だっ!?(笑)
なんで全登場人物の周りに謎のキラキラが漂っているのだ?
まあ、面白いっちゃあ面白いのだけど一話見れば十分って感じだなぁ
監獄内での話だから2話移行代り映えしない話になりそうな気がする
ホモだからパス





「ドリフターズ」

おいいっす!
8時だよ全員集合!
じゃあなくて・・・
ド、ド、ドリフの大爆笑♪
でもなくて漂流者という意味のドリフターズ
圧倒的に面白いのだけれども原作のストックが少ないしどの辺りまでアニメ化されるのだろうか?
今期の一押し





「奇異太郎少年の妖怪絵日記」

いいのかこれ?
なんか水木しげる先生に喧嘩売ってそうなタイトルなんだが?
水木しげる先生死んじゃったからいいのか?
俺はパス





あんまりアニメが多すぎて全部はレビューできなかったぜ、って言うかパスばかりでレビューになってないし(笑)
今期のBEST5は「ドリフターズ」に「終末のイゼッタ」と「ViVid Strike!」に「ブレイブウィッチーズ」と「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」かなぁ





とまあ、オープニング秋アニメはこの辺にして本題に入ろう


めぐみんを作り終わって次は何を作ろうかと悩んだんだバルバトスルプス作ろうかと思ったんだけど内部フレームは流用できるけど外部の装甲は全部新規で作り直さないといけなくて気力が続きそうにないから女の子にしようと思ったんだ
それで、この素晴らしい世界に祝福をのアクアを作ろうと思ったんだけどアクアは喜怒哀楽が激しすぎて画像を探しても変な顔や泣き顔や怒った顔や馬鹿笑いした顔ばかりで普通の笑顔が見つからないのだ
ベースとなる表情が見つからないと作れないぜ

そんなこんなで何を作るか悩んでたらふたばのロボ板で「フォー・ザ・バレル」って物の存在を知ったんだ
「フォー・ザ・バレル」ってのは「月刊ニュータイプ」で2000年8月号から2002年6月号まで連載された小説と設定画などのイラストからなるビジュアルストーリーでガンダムのリメイクなんだけどサンライズに許可取ってなかったからサンライズに怒られて単行本化されてないらしい
ガンダムのリメイクのくせにサンライズの許可撮ってなくてガンダムの名前が使えなくて、そのくせ登場人物の名前はセイラ・マスとかブライト・ノアとかそまま使っちゃって、アムロが何故か嶺阿寶(リン・ア・バォ) って中国人になっちゃってたり何がしたいのかわからない企画だったらしいんだ
しかも、登場人物の画が永野護そっくりの画なのだ
正直あまり好きな絵柄じゃないのだけど、その中でセイラさんの画だけは俺の感性のドツボにはまってトッピンしゃんと来てしまったのだ
というわけでフォー・ザ・バレルのセイラさんを作ろうかと思う
WS000036_20161018233038a7f.jpg
まだこの程度しかできてなくて申し訳ない
WS000037_20161018233040606.jpg
このセイラさん、顎が細すぎる上に目が切れ長で大きくて宇宙人グレイみたいになってしまう
WS000038_20161018233042011.jpg
グレイに見えないように人のバランスに戻しつつも画に似せたかったりするけどハードル高いなぁ
ちなみにフォー・ザ・バレルのセイラさんはパイオツカーデー(笑)



ってなわけで今回はこの辺で


コメント
この記事へのコメント
>Baby pink amyさん

amyさんをそこまでさせる3月のライオンって・・・?
チョットだけ興味が湧いてきたでありますのです。
2016/10/24(月) 21:15:22 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
3月のライオン…3人娘がきゃっきゃうふふしてますのですよ!!!(ⓞ◇ⓞ;)!
暗いのも、最初だけなのですよ!
なにとぞ…!!なにとぞ~~~~!!!
2016/10/24(月) 19:51:08 | URL | Baby pink amy #[ 編集]
>Baby pink amyさん

amyさん、そんなに3月のライオン好きなんでありますのですか!
う~ん、私は基本的に可愛い女の子がキャッキャウフフしてるアニメか派手にバトルしてるアニメが好きなので3月のライオンは厳しいなぁ、原作読むのはアニメ見るよりハードル高いかもでありますのです。
2016/10/24(月) 17:38:44 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
ええええええええええ~~~~~~ッ!
3月のライオン、見ようよう!!!
見ようよう!!!見ようよ~~~う!!!
(=3=)=3
じゃあ、見なくてもいいから、原作を読もう!!うふ!
(>∀<)❤
2016/10/24(月) 16:43:31 | URL | Baby pink amy #[ 編集]
>けうけうさん

禁煙席は駄目でしょうね、でも煙の出ないタイプの電子タバコや禁煙パイポはどうなんだろうって思ってしまうでありますのです
禁煙パイポが駄目ならココアシガレットやシガレットチョコなんかもダメな気もするし、煙が出ないものなら禁煙席でもいいんじゃないかと思ってしまったり

ノンアルコールビールを会社で飲んだら怒られたとか、まとめサイトで見かけるけど、あれもなんか微妙に変な話ですね

どうでもいいけど今日電子タバコのグレープ味のリキッドを買って試してみたら、そこはかとない駄菓子感が・・・
電子タバコは駄菓子の類ではなかろうかと思うでありますのです。
2016/10/21(金) 21:10:35 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
タバコを吸わないワタクシには電子タバコの事は全く分からないのですが…
やっぱ禁煙席とか未成年とかは駄目なんじゃないでしょうか?
ノンアルコールビールがどうこうなんて話もある様ですし…
酒飲まないワタクシには全く分からないのですが…
2016/10/21(金) 20:35:12 | URL | けうけう #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/19(水) 08:26:02 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
