ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
我が愛騎真紅のフォルツァMF08&秋アニメPART1&めぐみんレンダ
うにゃっは~っ!

:追記アリ

豚テキ(ポークソテー)にワサビをつけると、とても美味しくなることに気がついて最近ハマってたりする今日このごろ

とまあ、そんなことはどうでもいいとして


さて今回は、我が愛騎真紅のフォルツァMF08を紹介しよう

これが俺のバイクだ
IMG_2640.jpg
左側が俺の家、右の家は熊本地震まで貸家として貸してた家だ
IMG_2642.png
庭はコンクリートで舗装してあったんだけど鉄筋が入ってないのでもうボロボロ(笑)
IMG_2643.png

真紅に輝く美しき俺の女王様だ
IMG_2644.png
地面がボロボロのコンクリートなので鉄板の上にスタンドを立てておいている
鉄板の上に立てておいたおかげで熊本地震のトンデモナイ揺れでも倒れずに済んだ
ちなみに熊本地震のときは多くのバイクが倒れている
IMG_2645.png
ふっふっふ、カッコイイだろう、見知らぬ人にもカッコイイですねぇって声をかけられることも多いのだ
IMG_2646.png


とまあ、オープニング我が愛騎はこの辺にしてオープニングPART2いってみよ~っ!




秋である!

食欲の秋・・・

読書の秋・・・

スポーツの秋・・・

性欲の秋・・・(おいっ!)

あき竹城の秋・・・(いや、全然関係ないから)

秋せつらの秋・・・(魔界都市ブルースかいっ、ってこのネタわかりづらいだろっ)

いや、違う・・・(後半3つは違うな確かに)

アニメの秋だ~っ!!!

というわけで、秋アニメレビューいってみよ~っ!




まずは「魔法少女育成計画」

これは、冒頭からいきなり血なまぐさい始まりだけどまどマギリスペクトなのか?
っていうか、かなりまどマギ臭いぞ?
キャラデザもまどマギに似てるし・・・って、なにこれ?顔が横に長いっ!
眼と眼の間隔が微妙に離れすぎてる?
目と耳の距離が近すぎる!
WS000032_201610021623472c8.jpg
な、なんかこれ、可愛いけどよく見るとウゲッ気持ち悪ってなりそうな絵なんだよなぁ
顔の縦横比をもうチョット縦に長くして目と耳を離すと気持ち悪さがぬけるか?
いや、眼と眼の間隔が一番の問題かも、この絵だと眼と眼の間隔が目の幅一個分くらいだとちょうどいいと思うんだけど目の幅の1.2倍くらい離れてるから気持ち悪いのと可愛いのの境界線でぐらついて見えるのだ
しかも、斜めから見たときデフォルメがきつい絵なのに眼が球体として、顔も立体的に考えて描かれていたりするからなおさら気持ち悪くなっちゃうんだよなぁ
で、さらに男の娘の魔法少女なんてものも出てきたりする
WS000028_201610021623459a6.jpg
このラ・ピュセルさん、可愛くて胸もあるけど男の娘(笑)
いや、チョット違うか、変身前は男の子だけど変身後は女の子の魔法少女になるのだ肉体的にも(笑)
で、他にも魔法少女が15人くらい出てきたと思ったら淫獣が魔法少女を半分に減らしますだって、なんか嫌な予感しかしないのだけど・・・
やはりまどか☆マギカみたいに3話で誰か死ぬのだろうか?
というわけで3話まで様子見





「終末のイゼッタ」

こ、これはノーマークだったけどかなり面白いぞ!
異世界が舞台だけど第二次世界大戦中を思わせる国の名前がチョット異なる現実とは違う世界
フィーネ姫が可愛くてカッコイイぞ
戦車や飛行機の描写もかなりこだわってるみたいでいい感じ
そいでもって、対戦車ライフルを箒代わりに空を飛ぶ魔女だと!?
ってぇ、こいつも魔法少女モノかいっ、っていうか魔女っ娘!?
対戦車ライフルを箒代わりに飛ぶって新しいって思ったけどどこかで見たような気もする?
そうだ、ストライク・ウィッチーズが似たようなものか? チョット違うか?
そういやストライクウィッチーズも魔女っ娘モノだし新作のブレイブウィッチーズも今期だったっけ
とにかくこれは面白そう、視聴決定!





「タイガーマスクW」

いきなりタイトルに草生えとるw
というお約束のボケはおいといて、OP曲が昔のタイガーマスクと同じだけどテンポが良くなってるな
そして、もろに昭和の薫りが・・・
絵がもろに昭和な感じだ、ストーリーも昭和っぽい
なんてったって男の根性見せてやると来たものだ(笑)
だけど主人公の乗るバイクだけ現代風で、そこは平成なのかとツッコミたくなる
この昭和な感じ、果たして今ウケるのか?
俺は昭和な人間だからチョット、ツボったけど・・・
とりあえず3話まで様子見





「ブブキ・ブランキ 星の巨人」

な、何故、こんな微妙なアニメの二期が出るのだ!?
一期を一話切りしたのでこれはパス





「SHOW BY ROCK!!」

一期は殆ど見てないのでこれはパス





「おくさまが生徒会長!+!」

う~ん、これはエロいな(笑)
魔装学園H×Hよりもエロいかもしれない
やってることは魔装学園H×Hほど過激ではないが作画がきれいな分エロさが凝集してるというか・・・エロいっ!





「ViVid Strike!」

え~っと、なのはって魔法少女モノだったよね?
魔法少女要素が殆ど消えてるのですが(笑)
というか、タイトルからも魔法少女リリカルなのはが消えちゃってるし!
しかも、いきなりアインハルトちゃんがアンダー15の世界チャンプになってるし!?
魔法少女リリカルなのはViVidの続きはどうした!?
なんかもう、エヴァ破のあとエヴァQ見たら空白の14年の間に何があった!?みたいな衝撃なんだけど・・・
これはフーカちゃんが主人公なのか!
ヴィヴィオは脇役になっちゃってるしアインハルトちゃんは師匠ポジションになっちゃってるし、なのはとフェイトちゃんは出てくるのだろうか?
いやまあ、フーカちゃんが凄くいい子で可愛いし、格闘モノとしてメチャメチャ熱いからいいけどね
視聴決定!





「刀剣乱舞-花丸-」

ホモォ・・・
腐ってやがる(笑)
パス





「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」

いいやっほうっ!!!
ガンダムだぜ、オルフェンズだぜ、これは見ない訳にはいかないだろう
視聴決定!





「学園ハンサム」

ええっと、これをアニメ化しようなどと考えたやつは正気か!?(笑)
キャラの顔を見てるだけで笑えてくるのだけどホモで腐ってるのでパス(笑)





「ステラのまほう」

女の子が部活で同人ゲームを作ろうというアニメ
New Gameの高校版?
正直チョット微妙なので3話まで様子見
しかし、これも百合
なんか百合多いなぁ





「灼熱の卓球娘」

巨乳卓球!

巨乳がブルマで汗だくで乳を揺らして卓球!!!

これはいいものだ(笑)
それはともかく、むらさき髪でツインテールのキャラが「NEWGAME」の涼風青葉ちゃんや「らき☆すた」のかがみんに見えてしまう、そして主人公は赤髪でお団子だから「ゆるゆり」のアッカリ~ンに見えてしまう(笑)
そしてこれも百合
なんか今期はホモと百合ばっかりだな
それはさておき、巨乳卓球は良いものだ!





というわけで、残りのアニメは次回更新のときに





とまあ、オープニング秋アニメPART1はこの辺にして本題に入ろう

めぐみんをレンダリングしてみた

まずは六角大王から
我が名はめぐみん!
杖の球体を半透明にして何重にも重ねてレンダリングしたらどうなるかと思ったんだけど屈折率を設定すると半透明の内部にもう一つ半透明の物体があるくらいならいいけど半透明の内部の半透明が2つになると反射の計算ができなくなるのか透明でなくなってしまうので球体の中に立体光源を仕込んでみた
いい感じに光ってるかな

めぐみん02
球体の内部に立体光源を入れないとこんな感じになる

メタセコイア4のライセンスを購入したのでメタセコ標準機能のレイトレーシングでのレンダリングをしてみた
めぐみん メタセコレンダ01
jpegで出力するとjpeg劣化がひどいな
杖の球体のシェーダはrendermanのグラスっぽいのを試してみた

めぐみん メタセコレンダ02
これもメタセコのレイトレーシングでのレンダリング
pngだと劣化はないけどジャギがチョット目立つな

そして、メタセコのライセンスをわざわざ購入したのはピクサーのrendermanでレンダリングするため
めぐみんrenderman010
かなりいい感じだけどメタセコ4のライセンスだと解像度に制限があってこの大きさが最大だ
これ以上の大きさでレンダリングしようとなるとメタセコEXのライセンスを購入しなければならない

めぐみんrenderman012
rendermanは慣れないからまだ思ったようなレンダリングが出来ないな

メタセコEXのライセンスはちょっとお高いんだよなぁ、レンダリングにしかメタセコ使わないのにEXのライセンス買うのも考えものだしなぁ
無料のBlenderでもrendermanでレンダリングできるらしいけどBlenderはクセが強すぎて使い方が全くわからん

:追記
めぐみんのモデルデータをUPしてみた
パスはtest
http://fast-uploader.com/file/7031172282074/
六角S6形式と六角S3S4形式、それとmqo形式、lwo形式、obj形式を入れておいた
一ヶ月で消えるので欲しい人はお早めに



ってなわけで今回はこの辺で


コメント
この記事へのコメント
>ポール・ブリッツさん

干瓢巻は確かに合わないかも・・・
鉄火巻はわさびが入ってるものと入ってないものがありますね、調べたらかっぱ巻きにもわさびが入ってる場合があるとか

納豆巻嫌いですか!?
美味しいのに~っ

太巻きにわさびを付けたら・・・
わさび入りの状態で握るのかわさび醤油につけるのかでも少し違ってきそうでありますのです。
2016/10/14(金) 06:12:55 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
かんぴょう巻にはしょうゆもわさびも合わないことは確かめました(^^)

鉄火巻にはわさびとしょうゆがないとダメですね。

納豆巻は邪道だと思うので食べる気がしません(茨城県民にあるまじき発想(^^;))
2016/10/13(木) 23:02:27 | URL | ポール・ブリッツ #[ 編集]
>ポール・ブリッツさん

かっぱ巻きにワサビ!
今までありそうでなかったというかなんでやらなかったんだろうという組み合わせ!!!
今度試してみようと思うでありますのです
ん、チョット待て、ということは普通の巻きずしにワサビも合うかも!?
2016/10/13(木) 21:21:32 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
個人的な趣味になりますが、

「カッパ巻き」にわさびをつけて(もちろんしょうゆもつけてですが)食べるとメチャクチャうまくなることを発見し、日本人ってすごいもの考えるなあ、とこないだスーパーの寿司を食って思ったであります。それまではカッパ巻きはわさびなしで食べてました(^^;)

やったことがなければぜひ一度。
2016/10/13(木) 19:50:51 | URL | ポール・ブリッツ #[ 編集]
> itatoさん

魔法少女育成計画は2話まで見たけどやはり・・・
これはチョット見るべきかパスすべきか悩むところでありますのです

おくさまが生徒会長!+!は二期ですね
一押しというわけではないのですがエロ枠としてオススメでありますのです

ガーリッシュナンバーはどういうアニメかわからなかったんで1分切りしてスルーしようと思ってたんですが itatoさんのコメントを読んで今さっき見てみました
声優業界アニメだったんですねぇ、なんか「それが声優!」と高対象な感じでいいかも
危うくスルーするとこだったでありますのです

おっと、あんまり秋アニメの話をすると次の更新のネタが無くなっちゃうのでこのへんで。
2016/10/10(月) 18:01:42 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
一番大事な話をするのを忘れてました><!
『ガーリッシュナンバー』観た?
実際にアイドル声優を追いかけてるオラとしては、
こんなの作って良いの?
って思うほど、
アニメ業界や声優業界をディスってるので、
ちょっとドン引きする様な内容なんだけど・・・
それが逆に面白い!
今期一番楽しみかも!!

『ナンバカ』は・・・
女の子出て来ないし、色使いが目に悪そうなのでパス!
2016/10/10(月) 08:56:08 | URL | itato #[ 編集]
どーも!
PCをまだ買ってないので、自由自在にアニメ鑑賞が出来ずに困ってます。
早いとこ買いたいんだけど・・・金が><:

とりあえず観たアニメで語ります。
『魔法少女育成計画』
確かに嫌な予感しかしませんな・・・オラも様子見。
『終末のイゼッタ』
すごく丁寧に作られてる感じで良いですね。
作画だけだったね・・・て言われないように頑張ってほしい^^!
『SHOW BY ROCK!!』
前期を観てしまったので付き合ってみる^^;
『灼熱の卓球娘』
紫ツインテがどんな成長をするのか見届けたい。
他に観る予定のアニメは、
『夏目友人帳』
ま・・・4期まで付き合ったんだからとりあえず付き合うわ。
『WWW.WORKING!!』
オラの知ってるアニメと違いすぎる><;様子見。
『装神少女まとい』
普通は変身の最中に真っ裸なのに、変身解除後に真っ裸とは・・・なかなかやりおる^^;
『ユーリ』
こちらは野郎が真っ裸に・・・
九州が舞台だし、外人コーチがアホっぽくて面白そう!
『WIXOSS』
1期・2期と観てきたのでとりあえず・・・
でも、女の娘は前作より可愛いので良い!
『おくさまが生徒会長!+!』
これって2期とかじゃないの?
でも、ハナアルキさん一押しみたいだから観てみるね!

今の所こんな感じです。
さて、
明日から時季外れの夏休みに突入です^^!
2016/10/10(月) 08:05:53 | URL | itato #[ 編集]
>よしこチャさん

一昔前のビッグスクーターブームの頃大量に出回った型のバイクなのでよしこチャさんもきっと見かけてると思います
ただ赤は珍しいし印象が大きく変わるので見たことはあっても違うバイクと思うかも

あの地震で私のバイクが倒れなかったのは本当に奇跡的だったでありますのです、鉄板の上だからうまく滑って倒れなかったんだろうと思うのですが

黒色の部分、黒樹脂復活を塗る前に写真を撮っていれば比較して効果がもっと分かりやすかったのですが写真を撮るの忘れてました
ちなみに、後ろから撮った写真でハンドルの付け根の両側のスピーカーのイミテーションがついてるパーツが新品でそれ以外の黒い部分が黒樹脂復活を塗ったところです。
2016/10/08(土) 21:23:38 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
おぉ~。バイクなどまったく分からないのですがカッコイイですね。
見たことがないかも… 見た事はあるけど覚えていないのか…

あぁぁ、そうですね。自信だと倒れているバイクも多かったと思います。
以前お話した黒色の部分が分かってよかったです。
ほんっと白くなりやすくて (ノ_・。)

ちょっと前にそちら方面に行きました。
また機会がありましたら記事にするかもです <(_ _*)>
2016/10/08(土) 20:00:09 | URL | よしこチャ #[ 編集]
> koonzさん

めぐみん、恥ずかしいけど見てやっておくんなましでありますのです

Blenderは私だと視点の動かし方すらわかんなくてモデリングなんてもっての外だったりするでありますのです
そのBlenderであれだけモデリングでしてボーンまで入れられる koonzさんは流石でありますのです。
2016/10/07(金) 23:35:38 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
こんばんわ ・。・ノ
めぐみんのモデルデータお借りしますダ m(_ _)m

Blenderは慣れるまでは大変ですよネ -_-
クリックしたら変な丸が移動するだけだし・・・消したタブの戻し方がわからなくなったり・・・
2016/10/07(金) 23:15:41 | URL | koonz #[ 編集]
>Baby pink amyさん

ハロウィン!
そういえばめぐみんの服装ハロウィンしてるでありますのですね!
ハロウィンは全く意識してなかったけど、これはナイス俺!(笑)

性よくの秋って冗談で書いたんだけど、にゃんこにとっては冗談ではなかったか~っ(笑)
2016/10/07(金) 17:54:26 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
はろはろ❤一番乗りでありませうか!?
(>∀<)❤
なんだか、季節のせいか、CGちゃんがハロウィンっぽく見えますのです!!
(>ω<)❤
そうだ!ハロウィン絵も描こう!!!

…性欲の秋…にゃんこたちはそうみたいですね…春だけじゃないのですよ…うちの近所のにゃんこたちが、日々ばとるを繰り広げておりますです…!(=ω=)❤
2016/10/07(金) 08:02:52 | URL | Baby pink amy #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック