ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
スポンサーサイト
シン・ゴジラ観てきたぜ&めぐみん製作開始!PART1
ふにゃ~ご!

先々週、よくコメントを頂くダメ子さんのブログ、ダメ子の鬱で、そうめんの薬味にわさびという話題が出て俺は目を疑った、そうめんにわさび・・・だと!?
俺はそうめんの麺ツユに入れる薬味は生姜が一般的だと思ってたのだが検索してみるとワサビを入れる人もいるらしい

今まで知らなかった衝撃の真実!

そうめんにワサビ、これはチョット試してみる価値はありそうだ(笑)
試してみた

こ、この味は!?・・・ざるそば(笑)
食感や喉越しはそうめんだけど味はざるそばそのもの
こ、これは新感覚っ、新感覚だぞっ!
う~ん、でも俺は生姜の方がいいや

ああっ、ざるそばの味って麺ツユの味が全てだったんだな・・・
ん、チョット待て、じゃあ、ざるそばの麺ツユに生姜を入れたらそうめんの味になるのか!?
試してみたよ(笑)

食感や喉ごしは蕎麦で味はそうめんだった・・・
やっぱ薬味って重要だな(笑)




とまあ、そんなことはどうでもいいとして


このカレンダーどこかおかしい・・・
1470997471635_2016081411313479b.jpg
気付いただろうか、よく見て欲しい
これはコラじゃないのだ

そう、11日の次が21日になっているのだ

ミスプリント!

日付が重要なカレンダーでこんなミスプリントがあるんだね





とまあ、そんなことはどうでもいいとして



事故ったぜ・・・

8月の9日に車一台通るのがやっとの狭い道の信号のない交差点で相手の車のほうの道は一時停止の標識と停止線が在り、こちらは停止線も標識もないところで相手の車(軽ワゴン車)が一時停止するのが見えたからゆっくりと徐行して行ったら目の前に俺のバイクが来てるのに相手が気が付かなくて前進し始めてクラクションを鳴らしてもまだ気が付かなくて俺のバイクは殆ど止まって足がついてる状態で押し倒される(きゃ~っ、犯されるぅ~っ(笑))形でぶつけられちゃったぜ

かなりゆっくりだったから足を挟まれたけど軽い打撲だけで済んだよ
だけど・・・だけど・・・だけど・・・俺の愛騎、真紅のフォルツァMF08に傷がっ、傷がっ傷が~~~っ!!!(泣)
外装に傷が入っちまった~っ!
修理代の見積もりは16万5千30円!!!

だがしかしっ

過失割合は85%相手側が悪いので(まだ確定はしてないけど)ほとんど向こうの保険で修理できそうだ
もう10年乗って結構傷が入ってたから修理が終わったら前より綺麗になってるはずだ、転んでもただでは起きないぜっ!
それに仕事も2日ほどサボれたし(笑)





とまあ、そんなことはどうでもいいとして




シン・ゴジラ観てきたぜ

シン・ゴジラ評判が良いので観に行こうと思って熊本ではどの映画館で上映されてるか検索してみたら熊本地震の影響で熊本市内は電気館以外のシネコンは全部営業停止中だとぉっ!?
イオンモールも、ゆめタウンも、サンリブも、大きいところは被害が大きくて復旧に時間がかかってるのだ
熊本市内で唯一営業している映画館の電気館もシン・ゴジラは上映していない
それじゃあ熊本県内は・・・?
イオンモール宇城のTOHOシネマズが営業してシン・ゴジラを上映してた

行ってきたぜ宇城まで日曜日の朝一で!
イオンモール宇城は熊本市中央区にある俺の家から27キロもあるのだ
映画一本見るためにバイクで27キロ走るというのは流石に途中でなんか馬鹿げてる気がしてきたよ(ちなみに事故る前)
朝早めに出かけたら最初の上映が8時25分からだというのに7時30分に着いちゃったぜ

で、映画館に入って席についたんだけど、本編や予告編なんかの上映前に映画泥棒はいけませんとか映画館の割引とかの宣伝があるのだけど画面にポケモンショックみたいな赤いノイズがチラチラ?
なんだろなと思っていたら係員の人が映写機の故障で赤いノイズが入るから上映が遅れるんだと
映写機の基盤を取っ替えなきゃいけないとかで結局45~50分くらい待たされたぜ
Lサイズのポップコーン買っといたのに始まる頃には空になっちゃったぜ
お詫びの印に無料招待券をお客全員に渡してたよ
タダ券もらっあからこれは運がいいというべきなのか悪いというべきなのか?

で、いよいよ始まった
あれっ、予告編とかがないぞ?
時間が押したせいなのか予告編無しで本編が始まりやがった
本編の前に予告編とかを見るのも映画の楽しみの一つなのに・・・

というわけで此処から先はネタバレ全開で書くのでネタバレが嫌な人はスクロールしてひとつ前の記事に

ネタバレOKな人は続きを読むをクリックだ

シン・ゴジラはいきなり東京湾アクアラインが崩落するところから始まったぜ
トンネルが崩れて赤い液体がザザーって流れ込んできて一瞬だけど妙に生々しくて、これは今までの日本の特撮と違うと感じさせられたね
そして海が爆発して巨大な水柱が!!
今までの日本の特撮ならプールに水を張って少量の火薬を爆発させてってとこなんだけどシン・ゴジラは違った
ハリウッドばりのリアルなCGの水柱だよ
一見してCGとわかるせこいCGではない、本物にしか見えないCGだ
このシーンだけでも俺はもうゾクゾクキタね

そしてシン・ゴジラ第二形態が上陸!
蹴散らされるヨットやボートが妙に生々しい、この描写はハリウッドにも負けてないと思ったね
エラから血液?を垂れ流して這いずりまわるシン・ゴジラ第二形態!
何だこのギョロ目の化物は?
予告編なんかのちっこくて怖い目をしたゴジラと違うじゃん!
っていうか、まるで盛りのついた犬の目にそっくりだよハフハフ言ってるし(笑)
どことなくユーモラスだけど逝っちゃって気色悪いよ
っていうかこのゴジラは感情が読めないなぁ
と思ってたら立ち上がって腕が生えた!
これでもまだ予告編の凶悪なゴジラの顔とは違う、色も違うし

で、自衛隊のヘリが攻撃しようとしたら近くに民間人がいるから攻撃できない!
今のゴジラだったら皮膚も軟そうで自衛隊のヘリでも殺せそうなのに
そうこうしてる間にゴジラは海へ帰ってった

そして政治家たちの会議
会議のシーンでエヴァンゲリオンのデン、デン、デン、ドンドンドンっていうBGMはやめて欲しかったな、ゴジラってよりエヴァンゲリオン見てる気がしたよ
会議のシーンは伊福部マーチのほうがいいような気が・・・

そして石原さとみ演じるカヨコ・アン・パタースンうざいっ!
あのルー大柴もどきのしゃべり方がひたすらうざかったよ
カヨコ・アン・パタースンはエヴァンゲリオンで言うアスカっぽい性格なんだね、実際にあんなのいたらうざすぎるぞ(笑)

長谷川博己演じる矢口内閣官房副長官は顔はエヴァのシンジ君ぽいけど性格や立ち位置はミサトさんぽいな

内閣官房長官に柄本明はやめて欲しかったぜ、志村けんとのコントを思い出して顔を見ただけで吹き出してしまうぞ(笑)

市川実日子演じる環境省官僚は性格は綾波っぽいけど役回り的にはには赤木リツコだな

でもってゴジラが鎌倉に再上陸!
巨大化して色も変わって顔つきも凶悪になってる!
あれをゴジラ第二形態、第三形態と同一個体と考えるのは無理があるような・・・?
そして流れるゴジラのテーマ!
ああっ、ゴジラだっ!!!
でけえよ、凄えよ、怖えよ!
この辺のCG、特撮、ハリウッドにも負けてないっ!
よく見知った日本の風景だけに生々しくてハリウッドのCGよりも感動するものがある
それにしても日本政府はゴジラ上陸前にゴジラを発見して攻撃出来なかったものか、護衛艦のソナーとか使えば位置を特定くらいできたろうに

ゴジラは東京へ歩いて行く、あの大きさと重さのものが歩いたらそれだけで大地震が起きるはずなのだけどその描写はなかったな
そういう描写があったらもっと良かったのに

そしてようやく始まる自衛隊の総攻撃
ゴジラの顔面になせけ容赦なく20ミリ砲を浴びせる戦闘ヘリコブラ、効果がなくてアパッチの30ミリチェーンガンに交代
それでも効果なし、武器無制限攻撃が始まる
自衛隊の攻撃を食らいまくっても何事もなかったように立つゴジラ!
このシーンの爆発はCG
今までの特撮なら着ぐるみに少量の火薬を仕込んで爆発させるところだけどCGだから凄くリアルなんだわ
CGの爆発も仮面ライダーや戦隊ヒーローもののしょぼい爆発CGじゃなくてハリウッド並みのリアルなCG!
やっぱり爆発が迫力あると映画が締まる!
芸術は爆発だ、映画も爆発だっ、ゴジラは爆発だっ!

爆発がリアルで迫力があるのはいいのだが10式戦車の120ミリ滑腔砲が効果がなくてB2爆撃機が落としたバンカーバスターが効果ありなのはいかに?
バンカーバスターは地下30メートルの施設を破壊する威力があるのだが10式戦車の120ミリ滑腔砲も65センチの装甲板を貫く貫通力があるのだ、少しは効果があっても良さそうだけど?
というわけで自衛隊が弾切れしてゴジラを止められず目黒区まで来たところでアメリカのB2ステルス爆撃機がバンカーバスターでゴジラを爆撃、効果があったのかゴジラは止まった
でも背びれが紫に光り始めて(背びれが光ると火炎放射のサインだっキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!)口から黒煙を吐き始めた
黒煙は火炎に変わってゴジラはゲロみたいに火炎を吐いてあたり一面火の海に!
火炎はやがて細く収束されていって紫色のビームに・・・

ああっ、来たよ来たよ放射熱線が!

ゴジラの下顎が蛇みたいに左右に割れたよ、すんげぇ迫力だよ、何っ、背びれからもビーム出しやがった!
護衛艦のCIWSみたいにB2ステルス爆撃機から落とされる爆弾を迎撃しやがった!
おいおいっ、尻尾の先からもビーム出てるじゃねぇか!?
3機のB2全部撃墜しやがった、B2は1機2000億ドルもするんだぞ!
っていうか2000億ドルもするB2を3機もアメリカはなんでホイホイ投入してきたんだ?
アメリカから東京まで7時間から11時間位かかるぞ、B2の航続距離は11000キロくらいだから片道余裕だろうけどゴジラ出現から速攻で出撃を決定して飛ばさないと間に合わないぞ?
バンカーバスター落とすだけならF/A18スーパーホーネットでも良かったんじゃなかろうか?

それにしてもシン・ゴジラは感情を感じさせないなぁ、今までのゴジラ映画なら攻撃を受けたら怒りの感情を感じさせる動きをしてたけどシン・ゴジラは平然としてるだけ、放射熱線も起こったから出したというより脅威を取り除くため、出したって感じだったなぁ
背びれや尻尾からもビームを出しまくるゴジラは生物というより作られた生体兵器という感じだった
う~ん、生体兵器ぽいゴジラだとエヴァの使徒っぽく感じてしまう
生体兵器でもカッコイイんだけど生物の頂点、怪獣としてのゴジラが見たかったような・・・

放射熱線だけど昔は放射能火炎って言ってたような・・・いつから放射熱線に変わったのだろう?
放射能と付くのがやばかったんだろうか?

で、ゴジラは放射熱線の撃ち過ぎでエネルギー切れを起こして東京駅の辺りで活動停止して寝てしまう?のだ
ここからの会議シーンがちょっと長いな、もっとゴジラを見せろぉォォォッ!
東京駅の目と鼻の先には皇居があるのだけど皇居は無事だったのだろうか?

矢口内閣官房副長官が中心となって血液凝固材を使ってゴジラを凍結させるためのヤシオリ作戦を進めるのだけど劇中のセリフが多すぎ早口すぎで、どういう理屈で血液凝固剤でゴジラが凍結するのかよくわからなかったよ
後でネタバレサイトを見たら、体内の核反応の冷却に使ってる血液を凝固させると熱暴走を抑制するために他の冷却手段を発現させる可能性があるとかなんとか・・・
いやいや、血液が凝固しちゃったら大抵の生き物は死ぬだろう?
ゴジラが他の冷却手段を発現させなかったら核爆発するんでねぇ?
この辺りがよくわからんぞ

ドローンをゴジラの偵察に飛ばせたら速攻で背びれの放射熱線に撃墜される場面があるのだけど、そこで科学者がゴジラにはフェイズドアレイレーダーみたいな機能があると言ってた
ん!?チョット混てB2爆撃機はステルス機だぞ!
レーダーにはまず映らない、そんなものを撃墜できるゴジラのレーダー機能って・・・!?

そいでもって、ヤシオリ作戦発動!
長谷川博己演じる矢口内閣官房副長官が陣頭指揮するわけだけどガスマスクをかぶるのね、このガスマスクをかぶると長谷川博己の目が爬虫類的に見えてゴジラより怖かったのは俺だけだろうか(笑)
ヤシオリ作戦は、まずアメリカの無人機、ドローン部隊が撃墜されるの前提でゴジラに攻撃を仕掛けて放射熱線のエネルギー切れを誘うわけだけど・・・
ゴジラを攻撃したドローンはRQ-1 プレデターだったような?
RQ-1 プレデターもB2ほどじゃないけどべらぼうに高価な飛行機だよ、確か3機セットで1000億円くらいしたような?
それが実に気前良く落とされやがるアメリカのお財布は大丈夫か?

ゴジラが放射熱線のエネルギー切れを起こしたところで無人在来線爆弾で動きを止めて周りのビルを爆破してゴジラを倒してコンクリートポンプ車で血液凝固剤を経口投与するわけなのだけど・・・
ビルを爆破するのにビルのオーナーの許可は取ったのだろうか?
倒れたゴジラの口に無線操縦できるように改造されたコンクリートポンプ車を向かわせる場面だけどコンクリートポンプ車がブームを伸ばしながら走ってたけど、それはないぞ!
ブーム伸ばしながら走ろうものならあっという間にバランス崩して転倒してしまうぞ
って言うか、そもそも走りながらだと油圧ポンプを回せないからブームを伸ばせないと思うのだ
それに、その場面だけCGが少ししょぼかった気がする
ここだけはチョット難癖をつけたくなるよ

あと、ゴジラは血液凝固剤をよく飲んだな、口の中には放射熱線の発射器官があるから飲めるのか疑問だ
血液凝固剤って経口摂取してちゃんと効くものなのか?
蛇の毒などは消化されると無害になるらしいけど血液凝固剤は無害化しなかったのだろうか?
もっともシン・ゴジラは元素変換で水と空気さえあれば生きていけるのだから胃袋があるのかは甚だ疑問ではあるが・・・
血液凝固剤は静脈注射したほうが良かったんじゃないかと思うぞ、戦車砲に耐えられるゴジラの皮膚にどうやって穴を開けるかという問題はあるけど

で、血液凝固剤を飲ませたけどゴジラは立ち上がる
万事休すかと思われたその時、血液凝固剤が効いてゴジラが凍結!!!
でもやっぱり血液凝固剤でゴジラが凍る理屈がわからんよ

最後にゴジラの全身が撮されて各部がアップになっていき最後は尻尾の先端のアップ
一瞬だったけど人型のエイリアンみたいなのが数体尻尾の先端から生えていた!

スタッフロールでゴジラのテーマが流れる
本編でもゴジラのテーマもう少し流して欲しかったなぁ


シン・ゴジラ凄え面白かったんだけどエヴァンゲリオンの音楽の使い回し早めて欲しかったなぁ
シン・ゴジラのタイトルにしてもエヴァンゲリオン新劇場版の次回作のタイトルはシン・エヴァンゲリオン、タイトルまで使いまわしは止めて欲しかった欲しかった

それともう少しゴジラの活躍が見たかった
怪獣映画でお約束の東京タワーも壊されてないし、東京スカイツリーは権利関係が難しくて映画に出すことすら難しいらしい
新宿の高層ビル群の中を歩くゴジラも見たかったなぁ


庵野秀明監督はエヴァンゲリオンやエヴァっぽい物を作らせるとトンデモなく凄いものを作るけど、それしか作れないのではないかと思ってしまう
もう少し庵野秀明監督の引き出しが見たかったな

めちゃめちゃ面白かったけど突っ込みどころも多い映画だったぜ




とまあ、オープニングシン・ゴジラ観てきたぜはこの辺にして本題にはいろう

下の記事(ひとつ前の記事)に続く
コメント
この記事へのコメント
>飛翔掘削さん

戦車砲やミサイルの爆発は実写なのですか!!!
ゴジラはCGなのに、それに実写の爆発をはめ込む技術にびっくりでありますのです

B2に関しては嘉手納基地のB52でも良かったんではと思うでありますのです
B2を投入するにしても3機は多過ぎなような・・・

放射熱線は84年からでしたか!
昭和のゴジラシリーズの時は放射能火炎は放射能が怖すぎるからそんなもの吐くなよって子供心に本気で思ってたでありますのです

炉心が暴走を起こしてメルトダウンを防ぐ為にゴジラが強制的に全身冷却をさせてスクラム状態になるだろうっていう希望的考え方が理解不能でありますのです
ゴジラに二重三重のフェイル・セーフ機構が存在することを予想するのはゴジラを何者かが作った生体兵器と考えてる節があるように思えるのです

庵野秀明監督の頭のなかの怪獣像が生体兵器っぽい、使徒っぽいゴジラということでしょうか
その辺りは庵野監督の頭の中を覗いてみたくなるでありますのです。
2016/08/21(日) 22:49:27 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
お疲れ様です。
事故は大変でしたでしょうけれども、兎にも角にも御無事で何よりです。


さて、『シン・ゴジラ』に関してでありますが……。

メイキングによりますと、タバ作戦に於ける戦車砲やミサイルの爆発は3DCGでは無く実写のようです。
実際に爆薬を爆破させてそれを素材としてVFXではめ込んでいく方式が採られた訳ですね。

10式の戦車砲が効果無いのにバンカーバスターが効果があるのは変、という話ですが、B-2爆撃機の高度と搭載可能な最大サイズの地中貫通爆弾を鑑みると、この描写にも納得は出来るようになっているようです。
尚B-2爆撃機が発進したのはグアムの基地なので、そんなに時間はかかりません。B-2が選ばれた理由も、搭載可能な爆弾のサイズを鑑みた結果のようですね。

「放射熱線」に変わったのは、84年の『ゴジラ』あたりからですね。平成VSシリーズでは一貫して「放射熱線」呼称です。

血液凝固剤投入でゴジラが凍るプロセスは、ゴジラの体内にある原子炉(のような器官)の冷却に用いられている血液を凝固させる事で炉心が暴走を起こしてメルトダウンを防ぐ為にゴジラが強制的に全身冷却をさせてスクラム状態になるだろう、という理屈が劇中で明示されています。これはある種の賭けでもあたのですが、首尾良くいってよかったね、という話です。
ネットの考察では、ゴジラは炉心の冷却用に体内で液体窒素を循環させているという説があったのですが、この説を鑑みるとゴジラの中心部が-196℃にまで冷却された事にも納得することが出来ます。

ヤシオリ作戦のビルに関しては爆弾敷設に際して接収が行われているらしいですし、そもそもこの作戦が失敗したら核ミサイルが飛んでくるので、良いのです。
凝固剤の経口投与は、免疫機構が無いのでそのまま血液内に取り込まれるんだとかなんとか。何より、「薬は注射より飲むのに限るぜ、ゴジラさん!」という『ゴジラVSビオランテ』の権藤一佐の台詞もある事ですし(笑)。

ゴジラの怪獣性や「ゴジラの目的」という点に関しては、「コレが怪獣だ」という事が出来るんじゃないでしょうかね。本来エヴァの使徒なんかは、庵野監督が撮りたい怪獣そのものだった訳で、生体兵器云々というのはただの後付けに過ぎません。ある意味では使徒が本来あるべき姿になっただけという話もあります。
54年版の『ゴジラ』では、ゴジラが都市に上陸してきて破壊する理由なんかの説明は特にありませんでした。『シン・ゴジラ』でもそれに則った描写が為されていたように思います。今回のゴジラは、「そういう怪獣」だったのだと思います。
他方、日本を恨み、絶望していた牧教授がゴジラを「好きにした」結果として、ゴジラが急激な変態を遂げて東京侵攻を行った、という見方も出来る訳でして、その辺りはそれこそ、我々が「好きに」考えれば良いのではなかろうかと思います。


長々と、失礼致しましたッ!
2016/08/21(日) 21:07:06 | URL | 飛翔掘削 #[ 編集]
>フラメントさん

おおっ、本職の方でありますのですか!!!
やっぱりポンプ車が走りながらブームを伸ばすのはありえないですよね
シン・ゴジラは他がとてもリアルに描かれてた分、あのシーンの嘘が目立ってたですね。
2016/08/21(日) 20:26:44 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
やっぱりわかる人にはわかるものですね
圧送会社勤務で コンクリートポンプ車のオペである ボクには これはないなと あのシーンでは 劇場で声をあげてしまいましたw

特撮映画好きなボクは 映画自体は楽しめたのですが^^

2016/08/21(日) 19:54:02 | URL | フラメント #[ 編集]
>よしこチャさん

体は全然平気でおかげさまで仕事もサボれて(おいおいっ(笑))なんともないのですがバイクの修理がまだできないのが痛いでありますのです

カレンダーのミスプリント、カレンダーとか作るときはカレンダー専用のソフトとか使うものだと思うのですがミスプリントの日付が新しく休日になった8月11日の次の日、もしかすると新しい休日を入れる時にミスが起こったのかも?
私もブログで頻繁に誤字脱字をやらかすけどカレンダーのミスプリントにはかなわないでありますのです(笑)

なんと、よしこチャさんの所もそうめんにワサビ派でありましたか!
ワサビ派って少数かと思ってたけど意外に多いのですね
ぜひ今度、生姜ってみて欲しいでありますのです
私はそうめんの麺ツユにわさびを入れた時は違和感というか、まるでざる蕎麦な感じがしたのですが、初めて生姜入りの麺ツユを食べられるとどんな感じがするのか興味深いでありますのです。
2016/08/21(日) 11:27:01 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
ようやく書き込みができました。
事故のその後はいかがでしょうか。
お身体、バイク共に大変だったかと思います。(進行形かもですが)
お大事にされてください <(_ _*)>

ぎゃはは。カレンダーのミスプリントってすごいです。
印刷で怖いのが、ミスを探しているのに「OKなつもり」で
どうしても見ちゃって文章でも文字が脳内で補完(?)されたりして…
数字の並びだけでも注意が必要ですね。

そうめん。ウチでは「わさび」です。生姜は1度もないかもです。
今度生姜ってみようと思います <(_ _*)>
2016/08/21(日) 08:07:24 | URL | よしこチャ #[ 編集]
>ぷりゅすさん

そうめんは麺ツユの味で美味しさが全然違ってきますよね
ウチはいろいろ試してみた結果「追いがつおつゆ」が一番だったでありますのです
大量の生姜は定番として大葉とミョウガはあれば必ず入れるでありますのです、ゴマは家では入れないかな

シン・ゴジラは本当に面白いので観に行かないと損だと思うでありますのです

我が愛騎真紅のフォルツァMF08はバイク屋が盆休みで保険屋が査定に行けなかったので未だに過失割が確定しなくて修理ができないでありますのです。
2016/08/20(土) 14:18:55 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
そうめんのつゆは 我が家も最近まで麺つゆでしたが

ある時 高級なそうめん専門店?みたいな店で食した時

驚きがありました

つゆが甘くなのです

つまり白だし醤油にゴマ ミョウガに大葉 細かく刻んだネギ

摩り下ろした大量の生姜

まぁ さぬき風の塩味なんだけど さっぱりしていて

これが癖になるほど美味しいかったので

我が家の定番に!

今回 この投稿を見てわさび投入

違和感なく合います

ただ わさびの辛味(安価なモノ)で何となく

他の香りが薄まっちゃったようです

少量だと 良いアクセントになると思います♪


ネタバレ シン・ゴジラ お見事!です

ネタバレしていても このコメントでさらに観たくなりました(゚ー゚)(。_。)ウンウン

<(_ _*)> アリガト♪

ところで 愛車は 復元しましたか?


2016/08/20(土) 09:20:20 | URL | ぷりゅす #[ 編集]
>ポール・ブリッツさん

シン・ゴジラはポール・ブリッツさんの言うとおり「疑似的な戦争災害ライブドキュメンタリー」だったと思えば納得がいきますね
メチャメチャ凄くて面白かったけど私としては不満点も多かったでありますのです
ゴジラが生体兵器っぽくて「怪獣」って感じがしなかったのとゴジラの目的が不明だったのが不満でありますのです

虚淵玄脚本のゴジラのアニメも制作されるとか
そちらも興味が湧くでありますのです
2016/08/19(金) 21:49:13 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
シン・ゴジラ見ました。

感想としては、16日の「ぼくの なつやすみ」に書いた通りです(笑)

いやーひさしぶりに怪獣映画で血が騒いだ。
2016/08/19(金) 21:07:14 | URL | ポール・ブリッツ #[ 編集]
>おきまちあきさん

事故と言っても横にペタンと倒れたくらいなので全然平気でありますのです
ご心配をお掛けしました。
2016/08/18(木) 23:06:16 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
こんばんは。お邪魔します。
おおシンゴジラの話!!と思ってましたが、
うわッ、事故に遭われましたか~~、、
その後お身体大丈夫ですか~ 
お大事に。
2016/08/18(木) 23:00:41 | URL | おきまちあき #[ 編集]
>ぴんちさん

おおっ、ぴんちさんもシン・ゴジラ観に行かれましたか!

シン・ゴジラのゲロファイアーは今までにない怪獣の攻撃方法でびっくりしたでありますのです
それにしても今度のゴジラはどういう目的で日本上陸したのか理由がよくわからないで有りますのです
タダ券あるのでもう一回私も観に行こうかな。
2016/08/17(水) 06:07:47 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
ブログのネタにはしてないけど自分もシンゴジ観ましたよ!
特撮を観るのなんて何十年ぶりだろう(^_^;)
自分もゴジラがゲロのように炎を吐くシーンがグロくて迫力があってかなり印象に残るシーンでした
もう一回くらい観に行こうかな・・・

2016/08/17(水) 02:16:27 | URL | ぴんち #[ 編集]
>Baby pink amyさん

ふっふっふ、私は鋼鉄ジーグの司馬宙なみに不死身の体をしてるので事故くらいではかすり傷ひとつ負ってないでありますのです(笑)
っていうか、バイクは押し倒されて立ちごけに近かったから

シン・ゴジラ、めちゃめちゃ凄くて迫力があってハリウッド版のゴジラより面白かったでありますのです

そうめんに、カレンダーに、事故に、ゴジラ・・・まさにカオス(笑)
2016/08/15(月) 08:43:23 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
じッ事故っだだだいじょうぶでありますですか!!!???
(ⓞ◇ⓞ;)
うう!落ち着こう!とりあえず記事はかかれていらっしゃるのだ!大丈夫!!!
(=◇=;)❤
ふう。びっくりしたぜ。

シン・ゴジラすごそうだ!!!(^^)❤
みにゆくのが楽しみになりましたのです!ありがとうございました!!!

…そうめんの記事から、ずいぶんとジャンプした感じですよ!!!
2016/08/14(日) 23:45:40 | URL | Baby pink amy #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
