ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
空飛ぶホモォ└(└^ο^)┘&ダメだこりゃ・・・
ぐにゃ~っ!

あう~っ、3週間も更新開けちまったい、だって暑いんだもん(言い訳になってない)

それはそうと、やっとこ温水洗浄便座を買い換えたぜ
以前は貯湯式だったけど今度のは瞬間式だからいくら使ってもお湯が冷たくならないぜ
前の温水洗浄便座は何故かおしりボタンを押したらビデの方が出たり、停止ボタンを押してもお湯がなかなか止まらなかったりと故障しにくいはずのソリッドステートな部分が変な故障のし方してたのだ

ああっ、停止ボタンを押してちゃんとお湯が止まるって・・・いいっ!(変なとこで感動してる俺)



とまあ、そんなことはどうでもいいとして



ペンタブが故障して買いなおさなきゃならない羽目になっちまったぜ
今月は少しだけお財布に余裕があると思ってたのに一気に余裕がなくなっちまったい
おかげでシン・ゴジラ見に行けるかどうか微妙になったぜ
畜生~っ、ゴジラ見に行きてぇ~っ!!



とまあ、そんなことはどうでもいいとして



大阪に旅行に行った時、通天閣で無料配布されてた通天閣のペーパークラフト作ったぜ
IMG_2610.jpg
貯金箱にもなってるんだぜこれ



とまあ、そんなことはどうでもいいとして



ま、またまたドローン買っちゃったよ、3機も・・・
だって、Amazon見てたら安かったからつい・・・(笑)

買ったのは↓
IMG_2611.jpg
GoolRC Skytech M71

一見プロペラが3つ付いたように見える異形のドローン
youtubeでこれの動画を見てあまりの安定性の良さと異形のスタイリングに一目惚れしてAmazonで検索したら結構安かったんで買っちゃったのだ
だってこのスタイル、以前3DCGで作ったドローンズに似てるでしょ?
IMG_2613.jpg
これはプロペラ3つに見えるけど実は前のプロペラは2つ付いていてクワッドコプターなのだ

IMG_2612.jpg
日本語のマニュアルが付いてなかったんでよくわからないのだけどコントローラーの右スティックの下にあるボタンが前後左右のトリムボタンになっている
トリムボタンの真ん中にあるボタンはオートデモボタンで飛行中に押すと勝手に円を描くように飛ぶデモ飛行する
左スティックの下にあるボタンは左右が旋回のトリム上下と中央が意味不明用途不明のボタン(笑)

このドローンは前に買ったYZ i6sと比べると遥かに飛ばせやすい
スロットルの挙動がマイルドに補正されてるので高度の維持がとても楽なのだ
でも、前後左右にチョットでも右スティックを動かすとスルスルって滑っていくのがチョット神経を使う
とにかく飛ばしやすくて気持ちいいのだけどカメラとヘッドレスモードがついてないのが残念でしょうがない



そしてこれも買った↓
IMG_2632.jpg
Mygeek Direct FLY9

これ、商品名はMygeek Direct FLY9ってAmazonでは書いてあったけど箱にはFQ777 951Miniって書いてある
販売してる店の名前がMygeek Directで作ってるメーカーがFQ777で商品名が951ということだろう、紛らわしいな
IMG_2633.jpg
これはカメラが付いている
機体色の黒はつや消しで高級感があっていい感じ

IMG_2634.jpg
電源スイッチはなくて電源の入り切りは電池のプラグを差し込んで行う
付属品に2GのマイクロSDとメモリーカードリーダーが付いてきてチョットお買い得な感じ
飛行性能は、これもスロットルに補正が効いていて上下の挙動がマイルドでいい感じ
前後左右に動かしても右スティックをニュートラルに戻すとすっと止まる感じで扱いやすい
そして音が静か!
このドローンは他のナノドローンよりもかなり音が静かな感じ、でもこのドローンのカメラには音声が記録されないのでなんか意味が無い
カメラはコマ落ちすることがある
それと旋回が他のドローンよりも遅い
ヘッドレスモードがついてるけどヘッドレスモードの時の挙動がなんか少し変な気がしてチョット扱いづらい
これはかなりオススメな機体だぜ



もう一つ・・・(そんなにドローンばっかり買ってどうするんだよっ!)
IMG_2605.jpg
JJRC H30C

ホモォ・・・
どうみたってこれ、ホモォ・・・┏(^q^┓)┓だよね(笑)
IMG_2606.jpg
このバカバカしい外見に釣られてついつい買っちゃったんだ
でもふざけた外見とは裏腹に性能はとても良いのだ
スロットル補正が効いていて滞空性能が良いし、カメラも画質がそこそこ良くて音声も記録される(ドローンのモーター音でほとんどかき消されるけど)
ヘッドレスモードの時の挙動がとっても素直で機体を旋回させながらでも自由自在に飛ばせるのだ
ほんとこれ凄くオススメなんだけど、悲しいかな中華ドローン当たり外れがある
俺が買ったものはバッテリーが外れだったみたいで2分程度しか飛べない
だから予備のバッテリーを予約注文しちまったぜ

IMG_2637.jpg
ハナアノレキ空軍のドローン軍団だぜ
この中でオススメはやっぱりホモォ・・・飛行性能がとってもいいのだ




とまあ、オープニングホモォ・・・はこの辺にして(ホモォじゃなくてドローンだろっ!)本題に入ろう



髪の毛をチマチマチマチマ作ってたんだけど暑さで仕事から帰ったらグタってなってたせいとペンタブがイカれたせいでなかなか進まなかったよ
で髪の毛が出来たのだが・・・

どういう髪型にするか完成形を考えずに何の気なしに考えなしに作っていたら出来が良くなかった

WS000026.jpg
ああっ、本当はこんなの見せたくないのだけど

で、あまりにデキが悪いので以前作ったヤマト2199版の森雪の髪をかぶせてみたら・・・

WS000025.jpg
こっちの方がいい・・・
っていうか以前作った森雪と見分けがつかない!?
いや、見分けはつくけどしっくりきてるな

それじゃあ以前作った綾波の髪をテクスチャ変えてかぶせてみると・・・?
WS000024.jpg
こっちでもいいか・・・

ぐぬぬっ、以前作った髪のほうが断然いいなんて!?
ダメだこりゃ、チョット自信無くした
これは少し置いといて他の作ろう・・・

う~っ、めぐみん作ろうかな



今回は待たせた割に気合の抜けた更新で申し訳ない



ってなわけで今回はこの辺で
コメント
この記事へのコメント
>よしこチャさん

ドロりまくってドロドロでありますのです(笑)
今月はお財布に少し余裕があったのでドロリまくったのですが、その後ペンタブが壊れて買い直してピーピーになったでありますのです

ドローンをドローンで運ぶ、牛肉を牛で運ぶ・・・
いやむしろ牛肉の場合だと運んできた牛を食べちゃったほうが・・・(笑)

いつか余裕ができたら是非買ってみて欲しいでありますのです、癒やされます。
2016/08/04(木) 21:14:02 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
ドロりまくっていますね。いいなぁ… 欲しいなぁ…
本気で出費が多い日々を送っています…
精神の消費(?)も多く、日々すり減りまくっていますが (o_ _)o

見ると欲しくなっちゃうので、ドローンな商品をチェックしていません。
今は本気で我慢です。昨日は自動車保険切り替えな連絡も来ましたし…

って、将来。ドローンで荷物配達(?)をするようになったとして、
ドローンをネット注文すると、ドローンをドローンで配達してくれる。
牛肉を牛が運んでくれるようなものでしょうか ←なぜその例

とにかく今は我慢です (ノ_・。)
2016/08/04(木) 20:57:32 | URL | よしこチャ #[ 編集]
>おきまちあきさん

シン・ゴジラはすごく評判が良いので絶対見ようと思って熊本の上映館を調べたら熊本市内は映画館が全部地震の影響で営業停止中!σ(TεT;)
熊本県内だと宇城市で上映してるだけなので遠いのが困りものでありますのです

美女は完成形が見えないままなんとなく作り始めてしまって完成形が見えないとモチベーションが続かないので一旦置いといて他のを作ろうかと考えてるでありますのです。
2016/08/03(水) 17:38:36 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
こんにちは。お邪魔します。
快適トイレになって本当に良かったですね。
シン・ゴジラ面白いみたいで、
ぜひレポートお願いいたします!!
キングハナアノレキさんのドローン軍団
充実してきましたね

美女さま、、ヘアスタイルで本当にずい分雰囲気変わって、、
今後が楽しみデス♡
2016/08/03(水) 12:41:06 | URL | おきまちあき #[ 編集]
>Baby pink amyさん

シン・ゴジラ、8日に休みをとって見に行こうかなと思ってるでありますのです・・・それまでお金が残っていれば(笑)
シン・ゴジラのレビュー、もちろんするつもりでありますのです
amyさんも見に行かれるのですか!
かなり評判が良いようなので楽しみですよね

どろ~ん・・・あらんどろ~ん(笑)

冬場はぬっくぬくよりも長くお湯を出してもお湯が冷たくならないのが嬉しいでありますのです・・・痔なので(笑)
2016/08/01(月) 21:20:01 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
シン・ゴジラ、見にいくんですねえッ❤
おーいえー❤(>∀<)❤
で、できればれびゅーを…まあ、わたしも見に行くんですけれど!

どろーん…

ウオシュレット、りにゅーあるおめでとうございます!
(^^)これで冬には便座がぬっくぬくー!
2016/08/01(月) 20:31:49 | URL | Baby pink amy #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック