ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
夏アニメ!
ほにゃ~ご!

ええい、3DCGをある程度進めてから更新したかったけど3DCGがなかなか進まないまま夏アニメが一通り出揃ったから3DCGはチョットお休みして夏アニメのレビューだぜ



まずは「ラブライブ!サンシャイン!!」

話の展開が前作と全く同じって言われてるけど水戸黄門とかと同じでお決まりのパターンっていうのは安心して見れるって言うメリットも有る
第一話見てみたけどなんというかキャラのしぐさというかセリフ回しが結構くどいな・・・
でも、これが覇権取るんだろうなぁ、俺の好みじゃないから俺はパスだけど





「NEW GAME!」

「今日も一日がんばるぞい!」って台詞が有名らしいけど・・・言わないじゃないか~いっ!
それはいいとして、ゲーム会社に入社した新入社員の女の子が主人公のアニメ
主人公の青葉ちゃん、高卒なんだけど中学生にしか見えない(笑)
普通の社会人にすると萌え要素が薄くなるから見た目中学生にしたのだろうか?
でも見た目は中学生でも年齢は18歳だ、大学生では微妙に萌えない?
い、いや、ロリBBAと考えればそれはそれで・・・ぐえっへっへっへ
それと主人公の青葉ちゃんが3Dモデリング担当というのはなんか気になるぜ
3話まで様子見





「あまんちゅ!」

スキューバダイビングな女の子のアニメ
う~ん、ほのぼのしていいんだけどね、キャラデザにチョットだけ癖があるから俺はパスだな





「91Days」

禁酒法時代のマフィアアニメ?
5分で切ったパス





「ベルセルク」

う~ん、第一話からシールケやファルネーゼを出してきて大胆にストーリーをアレンジしてきたな
過去にアニメ化されていない「触」以降の話がメインなのだろうか?
キャスカの例のシーンはオープニングだけなのか?
ベルセルクはあのシーンが最大の見所なのだからぜひともネッチョリとやってほしいところだが(オイッ)(笑)
それにしても3DCGでアニメ化されてるけどガッツがチョットばっかし細すぎるぞ、あんな体つきではドラゴン殺しは振れないぜ?
っていうか空想科学読本によるとどんなマッチョでもあの大剣を振り回すのは無理らしいけど(笑)
それとガッツの顔のモデリングがダブルパース気味になってるのが気になるなぁ
どうでもいいけど妖精のパックってビリケンさんに似てる(笑)





「レガリア The Three Sacred Stars」

ロボットアニメなんだけど・・・なんだこれは?
いきなり戦闘シーンかと思ったら日常シーンで女の子がイチャコラ百合して幼女の方がお姉ちゃん?
でもっていきなりオッサンが巨大ロボット召喚してお姉ちゃん幼女をいじめだしたかと思ったら幼女がロボットに変身して金髪妹が操縦?
そんでもって金髪妹は女皇陛下って?
あまりにもぶっ飛びすぎて話がわからないけど3話まで様子見





「DAYS」

サッカーアニメ
スポーツ苦手なので俺はパス





「バッテリー」

野球アニメだけどバツ&テリーではない(若い人にはわからんかな)
スポーツ苦手なので以下略





「食戟のソーマ 弍ノ皿」

ひゃっは~っ、食戟のソーマだぜっ、伝説の食通キングハナアルキとしては見ない訳にはいかないぜっ!
女の子のおはだけが楽しみで仕方ないぜ、ひゃっほ~い!(そっちが目的か~いっ!)





「甘々と稲妻」

今期の幼女枠
幸腹グラフィティみたいな食事アニメ+幼女?
幼女が可愛いのだけど半年前に母親をなくしてるという設定が痛々しくてみてられない
その設定がなければ見たんだけど・・・パス





「orange」

未来から自分宛てに自分からの手紙が届くという少女漫画原作のアニメ
Re:ゼロといいこれといい最近やり直し物のアニメが多いなぁ
絵が少女漫画してるのでパス





「Rewrite」

美少女ゲーム原作アニメ
う~ん、よくわからんから5分で切ったパス





「ReLIFE」

これはWEBコミック原作のアニメ・・・って、「Rewrite」とタイトルに過ぎで紛らわしいぜ!
このアニメもやり直しものだ、今期はやり直し物が流行りなのか?
28歳の引きこもりに若返りの薬を飲ませて18歳の外見にして高校生活をやり直させるというお話
う~ん、俺も高校やり直してぇよぉ・・・
あまり話題になってないみたいだけど結構おもしろいので視聴決定





「クオリディア・コード」

「デート・ア・ライブ」と「変態王子と笑わない猫。」と「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の原作者のユニットが脚本原作らしいけど緊張感のない普通の学園能力バトルにしか見えない
作画もあまり良くないしこれはパスかな





「この美術部には問題がある!」

女の子が可愛いと評判なんだけど寝落ちしてまったく覚えてねぇぇぇぇ~~~っ!
よって3話まで様子見





「魔装学園H×H(ハイブリッド・ハート)」

アウトだろ・・・
限りなくアウトに近いアウトだろ(笑)
第一話の冒頭からいきなり騎乗位か~いっ!(笑)
けしからんっ、深夜アニメというのはまさしくこうあるべきだろ、けしからん、実にけしからん!(笑)
よって視聴決定!(いいんだよっ、俺はスケベなんだよっ)(ああっ、開き直った!)





「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」

う~ん、今度のプリヤはなんか妙にシリアスだなぁ、第一話から悲壮感たっぷりだと見るのが辛いぞ
シリアスが続くとパスするかも・・・





「D.Gray-man HALLOW(ハロー)」

D.Gray-manはチョットだけ見たことがあったような?
確かリナリーが可愛かったけど、なんか鬱な話が続いたような気が?
鬱な話は嫌なのでパス





「アクティヴレイド-機動強襲室第八係-」

一期見てないしキャラの絵柄の癖がチョット嫌なのでパス





「TABOO-TATTOO(タブー・タトゥー)」

能力バトルアニメ
ヒロインの性格が悪くてチョット嫌だけどアクションシーンが結構良かったんで3話まで様子見かな





「ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン」

なんか世界観が説明不足でわかりづらいけど主人公が女たらしというのが斬新でいいかも?
これキャラデザインが鼻筋や鼻の穴をちゃんと描いてあったり唇もちゃんと描いてあったりで少し好き嫌いが分かれてるらしい
俺は結構好きなデザインなんだけど
WS000006_2016071315290580d.jpg
唇や鼻の穴よりもハンコ絵であるほうが問題だと思うんだが?
ちょっと面白そうなので3話まで様子見





「アンジュ・ヴィエルジュ」

よくわからん・・・三分で切った
パス





「B-PROJECT」

腐女子向けホモアニメ・・・よってパス





「初恋モンスター」

「で…俺小学生だけど、どうする?」の台詞が有名な少女マンガが原作のアニメ
まず主人公の夏歩ちゃんが可愛い、その可愛い夏歩ちゃんが恋をするわけだけど、その相手が八頭身の少女漫画的イケメン
でもそのイケメン実は小学生(笑)
お前のような小学生がいるか!(ケンシロウの声で)
しかもあと二人も八頭身イケメン小学生が出てきてしまう(笑)
見た目は大人なイケメンでも小学生だからランドセル背負って下ネタ連発して意外と面白すぎるぞこれ!





「チア男子!!」

腐女子向けホモアニメ・・・よってパス





「SERVAMP-サーヴァンプ-」

腐女子向けではないのかもしれないけどもホモっぽい・・・パス





「不機嫌なモノノケ庵」

腐女子向け以下略(笑)





「美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!」

腐女子向け以下略・・・って腐女子向け多すぎだろ(笑)





「ツキウタ。 THE ANIMATION」

こ、これも腐女子向け以下略・・・





「スカーレッドライダーゼクス」

妙にキャラデザインがホモ臭いな、ん、変身ヒーロー物か? 仮面ライダーぽいっ? 
と思ったらこれ乙女ゲーが原作のホモアニメじゃないかい!
ええい、紛らわしいぜパス





「SHOW BY SOCK!! しょ~と!!」

前作見てないのでパス





ああっ、今期はホモアニメ多すぎだぜ


ってなわけで今回はこの辺で
コメント
この記事へのコメント
> itatoさん

車の中でアニメ!!!
う~ら~や~ま~し~っ!
こればかりはバイクでは真似できないでありますのです
スマホでアニメといえばabemaTVはもうご存知でしょうか? オススメでありますのです

スクフェスですか、ま、まさかitatoさんも重課金兵に!?

『あまんちゅ!』は私もデフォルメ顔が嫌でありますのです、特に光のが・・・

「ReLIFE」はワタシ的に今期いちばんの楽しみかもでありますのです

「魔装学園H×H(ハイブリッド・ハート)」 見るのですっ、男ならばっ、奥さんに隠れて、子供に隠れてでも少年時代にこっそりとエロ本を隠れ読んだ如く(笑)

長いコメ大歓迎でありますのです。
2016/07/16(土) 15:02:25 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
追伸><!
ゴメン!
勘違いしてた^^;

白バイ野郎はジョン&パンチだったわ><;

2016/07/16(土) 09:49:23 | URL | itato #[ 編集]
スマホを手にしてからというもの・・・オラの生活が一変いたしました。
やっぱ文明の利器は便利だわ!!
一番変わったのは車内BGMですかね?
今まではCDかUSBでしたが現在はスマホ!
残念ながらカーコンポがBluetooth対応じゃないので有線ですが、
さらにアニメも観れる環境になりました!
ま・・・
無理やりカーナビ画面の所にスマホを取り付けてですが^^;
特に仕事に行きたくない日はサンシャインを流しながら走ってます!!
そうですか・・・
ハナアルキさんはサンシャイン・・・趣味じゃないですか・・・
こればかりはねぇ~
オラがロボットアニメを観てもロボに興味持てないのと同義ですからしょうがありませんね。
実際、前作と似たり寄ったりで、
またこれ?・・・って感じなんだけど、
10月にサンシャイン巡礼第2弾も控えておりますし
巡礼場所を探す意味でも非常に楽しく観れております!
最近・・・
スクールフェスティバルにも手を染めてしまいましたので、
中々ブログにまで手が回りません^^;
スクフェス楽しいっすよ!!
ラブライブがブームを巻き起こした大きな理由の一つには、
コミックやアニメだけじゃなくスクフェスの影響も大きかったんだなぁ~
と、
しみじみ出遅れた事を後悔しております^^;
てな訳で、
自分のブログ記事のストックが切れている状態なので、
ここで長々とアニメ話をさせて頂きたい^^:

『あまんちゅ!』
オラはデフォルメ時の顔が好きじゃないな・・・
ただ、舞台が静岡みたいなので気にはなる。
サンシャイン巡礼も静岡なので近かったら行けるかな?

「91Days」
オラも無理><;

「バッテリー」
白バイ野郎ですか?

「食戟のソーマ 弍ノ皿」
田所ちゃん可愛い!!
それだけで十分だろ^^!

「甘々と稲妻」
世間(奥様連中)では教師と教え子LOVEがキモイ~
とか言われてるけど、
さすがに今時そんな展開にしないんじゃない?
JKのCVが早見さんだから気になるけど・・・
様子見ですね。

「Rewrite」
まさにKey作品!って感じだね。
昔は好きだったから、
懐かしい感じで観たけど・・・
結局、話が良く理解できないまま終わるから、
今回はパスだわ^^;

「ReLIFE」
これはまだ観てないけど面白そう!

「魔装学園H×H(ハイブリッド・ハート)」
これはアカンでしょ・・・
居間じゃ観れないわ^^;
車?
運転に集中できないからもっとダメっしょ><;

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」
確かにシリアス展開になりそうだけど・・・
原作のイリヤBadEndを知ってる者としては、
イリヤが生きていてくれさえすれば良いので問題なし!

「D.Gray-man HALLOW(ハロー)」
う・・・ん・・・
前作は途中まで観てた。
リナリーがツインテでなくなった時点で興味が失せたけど^^;
全然話が思い出せないので観ないことにした。
リナリーが静様じゃなくなったしね・・・

「初恋モンスター」
え?意外!!
女の子はギャルゲー風だし、
男子はモロに少女漫画系だし、
ハナアルキさんは苦手な部類だと思ってた。
今の所面白いよね^^!

「不機嫌なモノノケ庵」
これ・・・腐向けなのか^^?
ま・・・奴らは何でも腐らせる能力保持者だからな^^;
オラは今期の妖怪枠として観る事にしたよ。

「SHOW BY SOCK!! しょ~と!!」
タイトルに『しょ~と!!』って入ってるのに・・・
5分アニメだった事にショックを隠しきれないオラ^^;
普通に2期やれよ!!

あ・・・
長々とスイマセンm(_ _)m
こんなに長いんだったら、
自分のブログ更新できたね^^;
2016/07/16(土) 09:44:22 | URL | itato #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック