ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
キングハナアルキの上方見聞録、駅員さんゴメンナサイでタコ焼き食べるの忘れてた~っ!
うにゃ~ご!

先日、母の用事の付き添いで大阪まで日帰りで行ってきた
今回は3DCGはチョットお休みして大阪旅行記だ
日帰りの旅だったのでそれほど長くはないが一応続きを読むの中に入れておく


7月9日

朝5時20分起床
朝食とトイレを済ませて自室でネット巡回
6時45分に着替えて母と一緒にタクシーで熊本駅まで出発
今回は母が大阪に用事があるのでそれに付き添う形での旅行だ
東京に一人で遊びに行く時はもっと早く起きて出発するのだけど今回は母の用事に合わせるので、そんなに急がないのだ

本当は南熊本駅まで俺は徒歩で、母は原付きで行って、合流してから熊本駅まで電車で行く予定だったんだけど雨が降っていたのでタクシーで熊本駅まで行くことにしたのだ

6時59分熊本駅に到着
IMG_2320.jpg

熊本駅で母の友人のオバちゃんと合流
母と一緒だとなんかバタバタして写真とってるヒマがないよ

コンビニでコーラとじゃがりこを買ってから新幹線口の改札を通ろうとしたのだけどここで重大な問題が発覚!
前日に母が切符を買ってきていたのだけど変な買い方をしたためどの切符を改札に通していいかわからなくなって駅員さんに訊くハメに・・・
駅員さん、お手間を取らせてゴメンナサイm(_ _)m

で、改札を通ろうとしたら今度は母の友人のオバちゃんが駅員さんに駐めた車の場所がちゃんと有料駐車場だったのか聞き始めやがった・・・
いや、駅員さんは駐車場のことはわからないって・・・
そして母の友人のオバちゃんは車を駐め直しに行きやがった
重ね重ね駅員さんゴメンナサイm(_ _)m

それはさておき、こんなところにもくまモンが
IMG_2322.jpg

7時42分
新幹線みずほ600号で出発進行茄子のお新香!
今回は経費節約のために自由席だ
俺は窓際、母は真ん中、母の友人のオバちゃんは通路側の席へ
それにしても母と母の友人のオバちゃんはよく喋る
新幹線はトンネルばかりで音が凄いのにちゃんと聞き取れているのだろうか?

俺はコーラを飲みつつじゃがりこをつまんでトンネルの切れ間で写真を撮りまくり
写真は東京旅行の時のと代り映えしないから省略

10時42分
新大阪に到着
母と喋ってたから時間が経つのは早かったけど全然ぼ~っと出来なかったぜ
なんか疲れた・・・

母の用事で新大阪から吹田駅へ向かわなくてはいけないのだけど新大阪駅はわかりづらいぞ、どっちへ行ったらいいのだ?
俺はとりあえず新幹線の改札を出ようといったのだけど母がそのまま在来線乗り換えに行けばいいと行って聞かないよ
いやいや、吹田駅までの切符は買ってないから乗り換えできないって(^_^;)
母が聞かないので仕方なく在来線乗り換えの改札を通ったのだけど案の定、切符がないから在来線の改札を通れないよ
しょうがないから駅員さんに事情を話して一度改札を出て在来線の切符を買ってから、また改札に
駅員さんゴメンナサイm(_ _)m

なんだかんだで吹田駅行きの電車に乗り込み吹田駅へ
新大阪から吹田駅まではたったの二駅、4分ほどだ
ここでもまた母の用事の目的地までの道がわからなくて駅員さんに道を聞いてしまったよ
駅員さん忙しいのにゴメンナサイ、ゴメンナサイm(_ _)m
IMG_2412.jpg

母の用事には、まだ時間があるし、お腹も減ったので吹田駅前の喫茶店ぽいところで昼飯を食べることに
IMG_2410.jpg
写真を見なおしていて気がついたんだけど、この店ぜんざいもあったんだ!
ぜんざい食っときゃよかったぜ

この店なんかテーブルが狭いな
母と母の友人のオバちゃんはハンバーグランチ、俺は焼肉ランチとコーヒーを注文
IMG_2408.jpg
まずは御飯と味噌汁が到着
IMG_2409.jpg
遅れて焼き肉も到着

焼き肉はうまかったんだけど量が少ないよ
味噌汁はインスタントっぽい味がした、インスタントの味噌汁は大好物だ(笑)
これで690円、もう少しボリュームがほしいなぁ
コーヒーを飲んで落ち着いてから母の目的地へ
母の目的地は吹田駅から歩いて5~6分ほどだ
母を送ってから俺は再び吹田駅へ
ここからは俺の単独行動だ

再び舞い戻った吹田駅を見てみると何やら芸術の香りが・・・
IMG_2413.jpg
芸術だっ!

IMG_2414.jpg
いやらしい目で見てはいけないっ、これは芸術なのだっ!!

IMG_2415.jpg
オパーイは芸術だっ、誰がなんと言おうと芸術なのだっ!!!



・・・ゴメンナサイ私はスケベです(笑)

閑話休題、芸術といえば「芸術は爆発だ」でお馴染みの岡本太郎の(若い人にはわからないかな)太陽の塔が吹田市にあるらしい
行ってみようと思ったのだが・・・
しまった~っ、太陽の塔までの地図のスクリーンショットをスマホに入れ忘れてた!

え、スマホのグーグルマップで探せばいいだろうって?
俺のスマホは経費節約のためにデータ通信は出来ない契約なのだ
コンビニの無料WiFiがあればいいのだが・・・
っていうか、この辺コンビニ見かけないなぁ、駅前なのに?
吹田駅の中にはセブン・イレブンがあったけど無料WiFiはなかった

太陽の塔の地図は入れ忘れていたけど大阪城と通天閣と道頓堀周辺の地図のスクショはスマホに入れてある
まずは大阪城から行ってみるとしよう

大阪城の最寄り駅は大阪城公園駅だ吹田駅の路線図を見ると、近いな
それはいいとして大阪は東京に比べて線路の路線図がわかりづらいぜ
東京だと行ったことはなくてもテレビなどでお馴染みの地名が並んでるから結構わかりやすいのだが大阪は東京ほど地名を知らないから解りづらくて不安になるぜ

閑話休題
吹田駅から大阪駅へ
IMG_2420.jpg
うひょ~っ、なんかこういう景色はワクワクするぜ

IMG_2421.jpg
あれに見えるは有名な阪急百貨店なのか?

大阪駅で電車を乗り換えて大阪城公園駅へ
IMG_2422.jpg


IMG_2427.jpg
この日の大阪は雨上がりの曇り
暑くないから助かったぜ

IMG_2428.jpg
それはそうと大阪城はどこだろう?

IMG_2430.jpg
石垣だ
熊本城の石垣よりも石が大きい気がする

IMG_2435.jpg
歩いて行くと水上バスを発見!
乗ってみたいけど時間がないぜ

IMG_2431.jpg
この道をずっと歩いていけばいいのか?
遠いなぁ

IMG_2433.jpg
大阪も高いビルが結構あるんだなぁ
ビルに映り込んでるクレーンはかなり高さがありそうなのにそれより遥かにビルが高いとは・・・


IMG_2437.jpg
大阪城ホールでなにかやってるらしい


IMG_2438.jpg
ロックロックこんにちは!ってなんだ?


IMG_2441.jpg
大阪城はまだ見えないぜ
それにしても石垣でかいなぁ、角の方だけシャープで新しいような気がするけど作りなおしたのかな?

IMG_2442.jpg
やっと大阪城の天守閣が見えてきた

IMG_2443.jpg
光学30倍~っ!
なんかアチコチ金ピカだな?

IMG_2446.jpg
この辺はさっきのところとは石垣の石の種類が違うみたい
この辺は古いのかな?
この辺りの石垣はかなり隙間が大きいけど耐震性はどうなんだろう?
熊本地震を経験するとそんなことばかり気にかかってくるよ


IMG_2447.jpg
鷹匠の人がなんかパフォーマンスやってるよ

IMG_2448.jpg
うおぅっ、鷹カッコイイッ!!!

IMG_2449.jpg
でもアップで見ると結構可愛い顔してる(笑)


IMG_2452.jpg
ああっ、天守閣まではまだ遠い・・・


IMG_2455.jpg
大阪城の内堀に金色の屋形船が・・・
金色ってところがいかにも大阪でこってこてやなぁ(笑)

IMG_2456.jpg


IMG_2457.jpg
だんだん大阪城に近づいてきた

IMG_2460.jpg
ひいいっ、階段がっ、坂がっ、多いっ(汗っ)


IMG_2465.jpg
うおおおぉぉぉっ、着いたぜ天守閣っ!!!
な、なんか金ピカで趣味が悪いとまでは申しませんが成金ぽいっていうか、なんというか秀吉っぽいというか、う~ん(笑)


IMG_2466.jpg
張り出してるところは登ってくる侍めがけて色んなモノ落とすためのものなんだろうなぁ
俺だったらこんなところ登らせずに城の周りでガンガン火を炊いて煙攻めにして攻略するね・・・いかん、城マニアでもないのに城をどう攻略するか妄想しちまったい(笑)


IMG_2467.jpg
それにしても石垣の耐震性が気になってしょうがない


IMG_2470.jpg
さて城に登るぞぉ~っ、600円か
秘儀っ、若作りして中学生フェイスに・・・無理だって(笑)
エレベーターの方はすごい行列が出来てる、階段は空いてるみたい、階段を登ってみるか


IMG_2473.jpg
号砲だ、でかいぞ~っ


IMG_2474.jpg
砲口は30センチくらいか?


IMG_2471.jpg
この号砲があるところから先が階段だ
8階の天守閣まで一気に登るぜっ!
ちなみに大阪城の内部は鉄筋コンクリート・・・
お城の風情も何もない残念天守だ
いや、鉄筋コンクリート製って知ってはいたけどね
実際に見るとやはり残念だ(笑)


IMG_2496.jpg
天守閣からの眺めはいいぞぉ~っ

IMG_2481.jpg


IMG_2479.jpg
シャチホコ~っ、なんか安っぽい金色だなぁ


IMG_2493.jpg
なんか変な建物発見


IMG_2494.jpg
光学30倍でズームしてみるとNHKと大阪歴史博物館って書いてある


IMG_2499.jpg
上から覗いた金の屋形船


IMG_2497.jpg
観覧車はどこの遊園地のだろう?


大阪城の天守閣も外国人が多かった、って言うか外国人のほうが多かったよ
一周回ったら時間がないのでもう降りよう
階段を昇り降りしたら腹が減ったので大阪城公園の屋台でタン塩の串焼きを購入
IMG_2500.jpg
写真撮るの忘れてて一口食べちゃったよ(笑)
胡椒が効いてて、んメェ~~~っ!!!
思わずヤギさんになっちゃったよ


さて次は道頓堀に行くべきか通天閣に行くべきか?
スマホに入れてきた地図のスクショでは道頓堀の最寄り駅がよくわからなかったため通天閣へGO!

通天閣は新今宮駅が最寄り駅だ、電車でGO!


IMG_2501.jpg
新今宮駅に着いた、なんだろうこの変な形の電車は?
写真で見るとそれほど編でもないけど実際に見ると何か異様で気になるよ


IMG_2504.jpg
大阪城からも見えた高いビルが!

さて通天閣はどっちだろう?
上を向いてあたりを見回しても見つけることは出来ない
通天閣ってそんなに低いのか?
とりあえず歩きまわってみると
IMG_2505.jpg
これは有名なスーパー玉出の看板!?

IMG_2506.jpg
おおっ、これがスーパー玉出というやつなのか!

それはそうと東京だと初めての場所でも何故か安心感があるのに大阪はそれがない
東京は地下鉄の入口や交番がアチコチにあるけど大阪はそれが無いせいか?
大阪にも地下鉄はあるけど、まだ入り口を見かけていない
交番も見かけてないし、そういえばコンビニも駅の中以外では見てないな
でも大阪は歩道に駐輪場が多い
IMG_2507.jpg
吹田駅前の商店街の歩道も駐輪場になってた
熊本だと繁華街はどこも自転車放置禁止区域で歩道に自転車を駐めておこうものなら駐輪禁止で持ってかれてしまうのだけど


さて通天閣はどっちだ、あまり時間もないぞ?
スマホの地図のスクショを見ながら勘で歩いてみると・・・
IMG_2510.jpg
見えたっ、通天閣だっ!
カッコイイなぁ
方向がわかったら、もう迷うことなく一直線だ


IMG_2512.jpg
通天閣に近づいてきた

IMG_2515.jpg
東京タワーは美しいという感じだけど通天閣はカッコイイという言葉がよく似合う
なんとなく戦艦の艦橋に似てるなぁ
第二次大戦の戦艦ミズーリとかの艦橋がこんな感じじゃなかったっけ?
検索してみたら戦艦カリフォルニアの艦橋が通天閣そっくりだった(笑)


IMG_2516.jpg
通天閣ってそれほど高くないなって思ったら高さは100メートルほど、東京タワーの3分の1以下なのか


IMG_2517.jpg
通天閣の下にあるものは!?


IMG_2518.jpg
公衆トイレ発見!!!
トイレマニアの血が騒ぐ・・・いや、トイレマニアじゃないし、違うって(汗)


IMG_2522.jpg
通天閣の下は道路になってるのか、おもしろい・・・っていうか、そんなところに通天閣立てちゃったわけ!?


IMG_2524.jpg
通天閣の下には壁画が!
こんなところに絵を描いてしまうセンスがいかにも大阪的だなぁ・・・っていうかどうやってこんなところに絵を描いたのだろう?

チョット待て、通天閣の下は道路になってるけどどうやって通天閣に入るのだ!?
IMG_2526.jpg
こんなところに通天閣の入口があったよ
しかも入り口は地下!
上に登るのにまず地下に降りないといけないなんて、変わった作りしてるなあ・・・え、通天閣の土台の脚って中に人が入れそうにないけどどうなってるの!?

入り口から地下に入ったら土産物がたくさん売ってた
う~ん、なんか臭いな
キャラメル・ポップコーンの臭がする
チョット行くと通天閣への入場券売場があった
IMG_2527.jpg
入場券売場の横にハリセンは使用しないでくださいの張り紙が(笑)

入場券を買ったらすぐエレベーターに、このエレベーターで通天閣の隣の建物に上がって、そこから通天閣の二階に行くらしい
通天閣の二階のエレベーターは30分待ちだ
IMG_2529.jpg
通天閣の二階の外周を回る形でエレベーター待ち
客を退屈させないようにかガチャガチャがいっぱい並んでる
サービス精神なのか、商魂逞しいのか、両方なのか?


IMG_2531.jpg
ビリケンさんもいる
なんというか実に大阪人ぽい表情をした神様だな、足の裏をコチョコチョと(笑)
このビリケンさん実はアメリカ生まれらしい
アメリカの女性芸術家 フローレンス・プリッツが夢のなかで見た神様をモデルに創作したって
う~ん、てっきり東南アジア系の神様だと思ってたよ


IMG_2535.jpg
もうチョット進むと免震工事のパネルが
熊本地震を経験した俺としては興味深い


IMG_2537.jpg


IMG_2539.jpg
IMG_2539.jpg



IMG_2546.jpg


更に進むと通天閣のスタッフが観光客一組ずつ「とれタワー!」って掛け声で写真を撮ってたよ
俺も撮られた・・・は、恥ずかしいからやめて~っ(笑)
なんか写真をとられるのは恥ずかしかったから後ろからスタッフを撮ってやったぜ
IMG_2533.jpg
で、キン肉マンの複製原画などを見ながら進んでいくとさっき撮られた写真がもう出来てる
1100円で売ってたけどあまりいい男に写っていなかったから買わなかったよ
ちなみに実物の俺は超絶スーパーウルトライケメンハンサムです(笑)


やっとエレベーターに乗れた
IMG_2548.jpg
エレベーターの天井にはビリケンさんが、でも慌てて撮ったからブレブレで取れてない(笑)


IMG_2571.jpg
通天閣の5階の展望室
う~ん、こんなトコまで金ピカ、成金趣味?

通天閣は東京タワーより大分低いけどその分地上に近くて建物や地上の様子がよく見えるよ
IMG_2555.jpg
町中を走る高速道路!
ゾクゾク来るぜ


IMG_2558.jpg
雨上がりで空気が澄んでいるから遠くまでよく見えるぜ


IMG_2563.jpg
なんかでかい橋!
難だろこれ、結構な高さがあるよ


IMG_2560.jpg
都市高速のグネグネ具合がたまらん


IMG_2550.jpg
たこやき屋なのか串カツ屋なのか、なぜにタコ?


IMG_2552.jpg
高いビル・・・ん、ビルの下にあるのは?


IMG_2551.jpg
なんだろう、このガラスのピラミッド?


IMG_2554.jpg


IMG_2565.jpg


IMG_2567.jpg
ああっ、しまったチルトシフトで写真撮るの忘れてた~っ!

IMG_2572.jpg
この変なドームは何?


IMG_2573.jpg
UFOみたいだな


IMG_2592.jpg
通天閣から見えるラブホ・・・商売上手だなぁ(笑)


IMG_2594.jpg
通天閣ロボだって


IMG_2596.jpg
住民基本台帳までありやがる(笑)
でもロボなんだから住民基本台帳より車検証とかのほうがいいようなきがするのは俺だけか?



通天閣を堪能してたらもう16時だ
そろそろ吹田駅まで戻らないといけない、17時に吹田駅で母と合流する予定なのだ
道頓堀に行ってる時間はないな、さあ戻ろう

と、通天閣を出たのだけど・・・新西宮駅はどっちだ(汗)
やばい、道がわからん!
とりあえず交番はないのか?
コンビニでもいい、コンビニがあればコンビニの無料WiFiでグーグルマップが使える
ま、真っすぐ歩いてみよう(°_°;)
コンビニないじゃん!
交番ないじゃん!
なにここ、本当に大都市大阪なの!?
やばいかもしれない、本当にやばいかもしれない
どうする?
と思ってたら交通取り締まりをしてるおまわりさんを発見!
ラッキー!
早速道を聞いて新今宮駅へ
新今宮駅から吹田駅まで結構時間がかかって吹田駅に付いたのは17時ちょっと過ぎだったよ

吹田駅で母と合流
母の友人のオバちゃんは別の友人と新幹線に乗るらしい
とりあえず晩ごはんを食べてから新幹線に乗ろう
新大阪駅で晩ごはんを食べることに

新大阪駅で母が時刻表をプリントアウトしたものを見て「あんまり時間がないから駅弁買って新幹線の中でゆっくり食べようと言い出した
あれっ、時間はたっぷりあるはずなんだけどなぁ?

とりあえず駅弁買ってホームへ行ってみると母がマイクアナウンスをしている駅員さんに熊本行きの新幹線はこのホームでいいのか聞こうとしやがった!
慌てて引き止めたよ、マイクアナウンスしてるんだから声かけちゃダメだって(汗)
駅員さんゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ

それにしても時間はたっぷりあるはずなのにおかしいなぁって思ってスマホで時刻表のスクショを見てみると・・・
乗る予定の新幹線さくら573号は18時59分発じゃないか!
まだたっぷり時間があるよ
母は間違って吹田駅から新大阪に到着する電車の時間を見ていたらしい・・・やれやれ
とりあえず駅構内のドトールコーヒーでコーヒーを飲んで時間を潰して時間が来たので新幹線に

ああっ、やっと落ち着いた
新幹線で母と一緒に駅弁をいただきま~す!
IMG_2601.jpg
俺は牛たん弁当、母はたこ飯だ

IMG_2602.jpg
ヒャッハー、美味そうだぜ!

大変美味でした

帰りの新幹線は日が暮れて外は真っ暗で何も見えない
ひたすら揺らされ続けてチョット気持ち悪くなった
もう何回も新幹線には乗ってるけどこんなに新幹線が辛いと思ったのは今回が初めてだよ

あれ、なんか大事なことを忘れてるような気がする
あ、そうだ・・・たこ焼き食べるの忘れてた~っ!
大阪に行ってたこ焼き食べ忘れるなんて・・・ああっ、伝説の食通キングハナアルキとしたことが~っ、悔し~っ!


22時14分熊本駅に到着
熊本駅から南熊本駅まで在来線で、この時間は熊本駅から南熊本駅まで一時間に2本しか電車がないのだ
東京や大阪は5分毎に来るのに

南熊本駅からは母の手をとって歩きで
新水前寺駅で降りたほうが家に近いと俺は言うのだけど母は南熊本駅からのほうが近いと行って聞かないのだ
もう夜の11時を回ってる、さあ急いで帰ろう
家まであと100メートルほどで小雨が降ってきた
ええい、あとチョットで家なのだ歩け歩け

ただいま~っ!






後日談
たこ焼きを食べ忘れたことに悔やんだ俺は翌日ホームセンターでたこ焼き買って食べたのであった
・・・何やってんだ俺は(笑)

コメント
この記事へのコメント
>えめる。さん

家に帰るまでが遠足だぞって感じで朝起きてから家へ帰るまでが私の旅行でありますのです(笑)
母と一緒にいる間はいろいろと馬鹿なやり取りをしていたでありますのです
楽しい旅行でした。
2016/07/31(日) 16:06:23 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
大阪旅行譚、楽しませていただきました〜♪
朝起きるところから家に着くまで書いてあるところが、
なんとも素敵だなあと思います
また、お母様との微笑ましいやりとりが見えるようでもあり……w
旅行って、楽しいって、良いねっ
2016/07/31(日) 15:46:34 | URL | えめる。 #[ 編集]
>よしこチャさん

移動時間が長いので日帰りでも実質半日しか見て回れませんでした

よしこチャさんも大阪に行かれたことがあるのですか!
そこら中に串揚げの店があったのですが昼飯でお腹がいっぱいになってたのと、タコ焼きを買って食べたらタコ焼きの容器をどこに捨てればいいか悩んで結局タコ焼き食べれなかったのとで串揚げまで気が回らずにスルーしてたでありますのです
帰ってからしまった食べときゃよかったと(笑)
私は二度漬け禁止よりも一人で店に入るほうがネックだったりするでありますのです。
2016/07/21(木) 23:20:54 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
いいですね~。日帰りでも充実されている感じです。

お母様関係で一緒に行かれて、またご自信の行動も
きちんと(?)されていて… わたしも出かけるのがスキですが
普段出かける事が少ないヒトには分からない部分(計画)(時間、移動など)も
気になっちゃったりして、なぜかドキドキしながら拝見しました。

学生の頃に数回だけ親戚関係を含めて行った事があります。
大阪への旅行計画も数年前にありました。

ただ、結構高くなっちゃうのと…
あと、「絶対に串揚げを食べたい」というのがあったのですが
わたし的に「二度づけ禁止」という基本がネックになっています(笑)

わたしは絶対に守れる自信がありますけど
メンバーによってはなんとなくやっちゃいそうな予感もあって
二度づけ禁止が結構な割り合いで大阪旅行を邪魔しています ( *´艸`) ←結構本気

そういえば学生時代の大阪旅行で
普段は出ないくらいの(原因不明の)高熱が出たことも思い出です。

楽しい記事、写真をありがとうございます!
2016/07/21(木) 21:55:37 | URL | よしこチャ #[ 編集]
>Baby pink amyさん

amyさんも大阪行ったことあるのでありますのですか!
串揚げ!!!しまった~っ、串揚げも食べるの忘れてた~っ!
食い倒れの街で食い忘れるなんて伝説の食通の私としたことが~っ(T-T)(いや、全然食通じゃないから)
2016/07/16(土) 06:11:40 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
わあ!来てない間に、記事がふたつも!
(><;)❤
お疲れ様でつ(=人=)❤
amy、大阪行ったの、二十歳の時が最後だなあ…串揚げは食べたけども、たこやき食べれなかった…涙
2016/07/16(土) 04:17:04 | URL | Baby pink amy #[ 編集]
>おきまちあきさん

大阪は街全体がコテコテのお笑いと商売人の塊みたいな所でした
楽しんでいただいて幸いでありますのです
本当は太陽の塔と道頓堀となんばグランド花月も見てみたかったのですが、流石に一日では無理だったでありますのです。
2016/07/14(木) 21:25:40 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
こんばんは。お邪魔します。
大阪、行ってみたいと思いながら
まだ行ったことがなくて、
キングハナアルキさんの記事で楽しませていただきました(#^^#)
一日とは思えない盛り沢山な日帰りツアーですね!
2016/07/14(木) 20:02:20 | URL | おきまちあき #[ 編集]
>けうけうさん

私にとって旅行はいつも冒険でありますのです・・・って、ただ臆病なだけかも(笑)

母とはとても仲がいいでありますのです。
2016/07/14(木) 06:06:44 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
お疲れ様です。いつものノリと言えばそうですが
なんか凄い冒険してるみたいで面白いです。
大阪の恐ろしさ()が嫌という程伝わってきますな。
これが文才か…

何だかんだでお母様との仲が良さそうで、微笑ましいですね。
2016/07/13(水) 22:57:09 | URL | けうけう #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック