ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
スポンサーサイト
またドローン買っちゃった(笑)&進捗状況
ぶみゃ~っ!

犬も歩けば棒に当たる
ロボも歩けばバナナでコケる(笑)
VaxIFs6.gif



とまあ、そんなことはどうでもいいとして


今年はまだセミの鳴き声を聞いていない
もう7月なのに?
雨が一週間以上続いたせいだろうか?
それとも地震のせいだろうか?
チョット不気味だ・・・




とまあ、そんなことはどうでもいいとして



んめぇ~~~っ
KIMG0034.jpg
出先で何故か山羊を飼ってるところがあったのでスマホで一枚
ところでヤギって、なんでこんなに爺むさい顔してるのだろう(笑)




とまあ、そんなことはどうでもいいとして



前からウチの温水洗浄便座は動作がおかしかったのだが、最近はもうおかしいを超えて酔っ払ってるのではないかと思うレベルだ
おしり洗浄ボタンを押してるのにビデが出るのは当たり前、もう一度おしり洗浄ボタンを押したらやっとおしりにお湯が当たる
でも最近はおしり洗浄ボタンしか押してないのに何故かお湯の温度調整ランプが低温から高温に変わったり、節電ランプが消えたり、停止ボタンを押してもお湯がなかなか止まらなかったり、止まってもすぐまた出たり・・・
もう完全に酔っ払ってるとしか思えない

これは座敷童の悪戯なのだろうか?
それともトイレ掃除の時にアルコール成分が染みこんだトイレクイックルに、更に消毒用アルコールをスプレーしてアルコールマシマシにして掃除してるせいでトイレの女神様が酔っ払ってしまったのだろうか?(笑)
そういえば、「この素晴らしい世界に祝福を」の女神アクアもお酒が好きだっけ・・・
やはりアクアはトイレの・・・(笑)




とまあ、そんなことはどうでもいいとして



またドローン買っちゃったよ(笑)
前回の記事で買ったドローンは不良品ぽくって、離陸させて10秒位で、じわじわ左に流れていって右スティックを右に倒しても修正できなくなって壁に激突してしまうようになった
だから速攻で別のドローンをAmazonで注文してしまった
IMG_2316.jpg
YZ i6sというドローンだ
俺が買った時は4650円だったのに買ったあとすぐに3800円くらいにまで値下がりしてた・・・
IMG_2317.jpg
これは前に買ったドローンと違いカメラは付いてるけどFPVは出来ない
ドローンに搭載したマイクロSDに録画したものを後で見るのだ

IMG_2318.jpg
このカメラ720Pらしいけど俺はメモリーカードリーダーを持ってないから録画した画像を見れない(泣)
デジカメにマイクロSDを刺してUSBで録画した画像を見ようと思ったんだけどフォーマットの問題なのかパソコンに繋いでも録画したファイルが見つからないので見れない
メモリーカードリーダーなら見つかるのだろうか?
メモリーカードリーダーを買いたいのだが今月は財布が痛いので次の給料まで買えないぜ

IMG_2319.jpg
このドローン、youtubeで検索してみると動画がなかなかよさ気な感じだったから買ったのだが中国から輸入品なので届くまで二週間ぐらいかかっちまったい
輸入して取りそせるならそう書いておいてくれよぉ
ポチった直後はAmazonのカスタマーレビューは0件だったのだが届くまでの間に二件カスタマーレビューが付いて星1つ・・・
二件とも不良品を掴まされたらしい・・・おいっ!
中華ドローンは博打だとわかってるけどそりゃないぜ、不安になるじゃないか!

だがしかしっ!

俺のところに届いたのはまともな製品だった

早速飛ばせてみる

飛んだ!






プロペラが(笑)

スロットルを上げて離陸させた瞬間、プロペラが二枚外れて物凄い勢いで飛んでって天井にぶつかった(笑)
よく見たらプロペラとモーターの軸がガバガバのユルユルだよ
そこで瞬着をほんの僅かにモーターの軸の先端につけて乾かし軸を太らせてプロペラを付けてみると
今度はちゃんと飛んだ

でも、1分ほど飛ばせていたらまたプロペラが外れてすごい勢いで飛んでったぜ・・・

結局プロペラ六枚ともモーターの軸に瞬着できっちり接着するはめになったよ

で、プロペラが外れなくなったらすごく快適に飛びやがる
これは当たりだったな

今回はドローンで録った動画は載せられないけどメモリーカードリーダーを買ったらドローンで録った動画を載せようと思う
それにしてもこのドローン、外でも飛ばせられるパワーがあるので外で飛ばせたいけど、飛ばせるとこなかなかないんだよなぁ




とまあ、オープニングまたドローン買っちゃったはこの辺にして本題に入ろう



WS000005.jpg
前回の記事の時より大分良くなったと思う

WS000006_201607052136379f5.jpg
瞳の大きさとか鼻筋とかいろいろ微妙にいじりまくって、もうこれ以上は俺の腕の限界かも知れない

WS000007_20160705213638aba.jpg
でもこの顔、どこかで見た気がするなぁって思ったら11年位前、俺が3DCGを初めてすぐの頃試しに作ってみた女性の顔によく似ている
う~ん、俺はあの頃からすでに天才だったのか?
それとも進歩が全く無いのか(笑)

WS000008_20160705213640611.jpg
女性の顔は下から見てはいけません、女性は下から見上げるとあまり可愛くないから見上げられないように男のほうが背が高いのだ(信じるな)

WS000009_2016070521364127b.jpg
髪の毛もすでに作り始めているんだけどまだ疎らで気持ち悪いので見せられない

顔02


ってなわけで今回はこの辺で
コメント
この記事へのコメント
>えめるさん

こんな古い記事を読んでいただいてありがとうございますでありますのです

バナナで滑ってコケるとは笑いのツボを心得ていてロボとは思えないでありますのです(笑)
2016/11/11(金) 18:21:25 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
こっちの方からお邪魔してみました
えぇ、ドローンだったから。
……wwwww(やっぱり面白かった)

それにしてもバナナで見事なコケっぷり、素晴らしいですね〜w
2016/11/11(金) 11:14:50 | URL | えめる。 #[ 編集]
>Baby pink amyさん

どろろ~ん(笑)

ウォシュレットは日本製ならあまり故障しないみたいだけどウチのは東芝製で東芝はどうも韓国で生産したものを売ってるみたいなので故障しやすいらしいでありますのです
私も東京に遊びに行った時、ホテルのウォシュレットのお湯がなかなか止まらなかったことが・・・(笑)
2016/07/08(金) 17:14:35 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
どろーん…(=◇=)❤
はともかくとして、ウオシュレットって、けっこう故障するのかにゃ…?
ワラクシ、お外で壊れたウオシュレットにあったことがあり、…あわわわわwww
なかなか止まらなくってちょっと長い時間はいってまちた…(><);
ちがうんだ!おっきいのしてたんじゃないんだ…!えーんえーん…
2016/07/08(金) 15:36:58 | URL | Baby pink amy #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
