ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
ドローン買っちゃった&製作開始!
ぐみゃ~っ!

痛え・・・
痛すぎる・・・
財布が痛いよぉ・・・
我が愛騎、真紅のフォルツァMF08がアイドリング時にエンジンが突然止まるようになったからバイク屋に診てもらったらインジェクターとスロットルボディーの交換が必要らしくて修理代に7万もかかりやがる(〇o〇;)
痛え・・・
財布が痛え・・



とまあ、そんなことはどうでもいいとして



この間ばくおん!見てたらホンダのCBR250Rが単気筒のバイクと紹介されていた

え、単気筒!?

俺の記憶が確かならば25年位前のホンダCBR250は4気筒で45馬力位パワーの有るマシンだったはず!?
バイク雑誌全然見てないから知らなかったけど今のCBR250って単気筒なのか?
そんなバカな・・・CBR250だぞ!?

俺はホンダのバイクのラインナップを検索してみた
マジで今のCBR250Rは単気筒だった・・・
馬力もたったの29馬力・・・

何だそれは!?
なんでそんな腑抜けたマシンがCBR250Rを名乗っているのだ?
しかも昔は初心者用のバイクと言われてたVTR250のほうが馬力がある・・・!?
俺は愕然とした

ほ、他のメーカーのバイクはどうなのだ!?
スズキもカワサキも似たようなものだった
ヤマハはチョット頑張っててYZF-R25で2気筒36馬力、それでも25年前のレーサーレプリカ全盛の時代のバイクのPOWERには全然かなわない
なんか規制でもかかったのかな?
こんなしょぼいバイクしか売ってないから若者のバイク離れが進むんだよ
でも、ホンダのCB400SFはちゃんと4気筒で53馬力だった、チョット安心したよ

それにしても最近はホンダCBRよりもカワサキのニンジャのほうがよく見かける
ホンダよりもカワサキのほうが売れてるって時代は変わったなぁ・・・




とまあ、そんなことはどうでもいいとして



チョット前の話題になるのだが13歳の天才少年がたった1,600円でフリーエネルギー装置を発明!したらしい
コーヒー缶1個、電線、コイル2巻、スプーン1本から作られていて制作費はたったの1600円ほどだという
ニコラ・テスラのテスラコイルにヒントを得て同様の原理が使われているってことだけど本当なのか?
テスラコイルと同様の原理が使われてるってだけで詳しい原理は公開されてないからどうも信用出来ないなぁ

フリーエネルギーといえばケシュ財団がフリーエネルギー装置を販売してるらしいけどインチキ臭いらしい
499.99ユーロで売ってるけど300ユーロ寄付しなきゃ売ってくれないのだとか
100万台売れてるのにレビューが一切出てこないとか
ケシュ財団はフリーエネルギー装置の特許を申請してないらしい
特許を申請してないってことは特許を申請したらまず通らないからではないのか?
フリーエネルギーの設計図も完全公開してるらしいけど、それを見て自分で作ってみようと思っても再現できないから公開してるのではないかと勘ぐってみたり?

いんちき臭いフリーエネルギーといえば小型電磁力発電機も怪しい

具体的な原理が何も公開されてないし、なんで熱力学第一法則(だったっけ?)に反してないのかの説明もされてないからどうにも信用出来ないんだなぁ





とまあ、そんなことはどうでもいいとして




先日、テレビでLUSHってメーカーの入浴剤が紹介されていて、色が変化して面白そうだからAmazonに売ってないかなって探して買ってみたのだが・・・
IMG_2306.jpg
届いた

IMG_2307.jpg
偉い大げさな梱包だな・・・

IMG_2308.jpg
変な入浴剤だな・・・って、これ入浴剤じゃねぇぇぇぇぇっ!
石鹸だよこれ!?
Amazonでバスボムで検索してヒットしたからこれ買ってみたけど入浴剤じゃなくて石鹸だったよ・・・
うぎゃ~っ!(T-T)

え、バイクの修理代で財布が痛いのにそんなもの買う金よくあったなだって?
バイクの故障前に買ったんだよぉ




とまあ、そんなことはどうでもいいとして



ドローン買っちゃった

AmazonでFQ777-954ってのが7980円で売ってたからついつい買っちゃったよ
ちなみにバイクの故障前な
IMG_2298.jpg
これだ
コントローラー用の単4電池も付いてきた
Amazonって電池も出してるんだな

IMG_2300.jpg

側面にはQRコード、これはQRコードでアプリをダウンロードすることでスマホにリアルタイムで映像を送信してスマホからコントロールすることもできるのだ

IMG_2301.jpg
開封

IMG_2302.jpg
中にはコントローラーと本体、充電ケーブルと説明書と予備プロペラ4枚が入ってる
説明書は英語なので読めない(笑)

IMG_2303.jpg
大きさはこんなに小さい、俺の手がでかいわけじゃないのだ

IMG_2305.jpg
これがカメラ、画質はあまり良くない、というか悪い

20160620134047.jpg
これがドローンのカメラで取った画像
画質が悪いなぁ

コントローラーはモード2
Amazonにヘッドレスモード搭載って書いてあったけどヘッドレスモードはついてない
飛ばせてみると少し慣れが必要だけど簡単に飛ばせる
でも、機体を旋回させると方向を見失って壁にぶつけてしまう
個体差なのだろうか1分ほど飛ばしてると機体がだんだん左に流されるようになっていって、しばらくすると右スティックをいっぱいに右に入れても左へ流されていってしまうようになる
こういう超小型ドローンって中国製が多いから製品のばらつきが大きくて博打なんだよなぁ
しかし8000円前後でFPV(ファーストパーソンビューのこと)ができるドローンが手に入るってとんでもない時代になったものだな
しかも調べたらもっと安い製品も出てるよ、また買っちゃうかも





とまあ、オープニングドローンはこの辺にして本題にはいろう



バルバトスのあとは何を作ろうか悩んだんだ
今期のアニメの女の子は可愛い子が多い
くまみこのマチちゃんに、マクロスΔのフレイアちゃんに、甲鉄城のカバネリの無名ちゃん、クロムクロの優樹菜ちゃん、ふらいんぐうぃっちの真琴ちゃん、どの女の子も可愛いのだが今ひとつ俺の制作意欲を刺激しないのだ

そこでアニメキャラは今回はパスしてオリジナルでリアル寄りの造形で美女を作ってみようかと思うのだ

WS000002.jpg
び、美女に見えるか?
チョット不気味の谷に迷い込んだか?

WS000003.jpg
ここからいろいろ修正していく予定

WS000004.jpg
眉毛はテクスチャだけど睫毛は一本一本モデリングした

WS000006.jpg
口が半開きでチョット不気味だけど口を開いてモデリングしないと口の中が作りにくいし後で表情を作るときに口を閉じた状態から口を開くよりも口を開いた状態から口を閉じさせたほうがやりやすいのだ

WS000007.jpg


WS000008.jpg
髪の毛つけてみないとわからないけどこれを美女にできるのかチョット不安(笑)

WS000009.jpg


WS000010.jpg


美女に見える?



ってなわけで今回はこの辺で


コメント
この記事へのコメント
>Baby pink amyさん

雨が降ってるだけなので全然大したことなくて大げさに騒ぐほどのものではないので心配しないでくださいでありますのです
おかげさまでコメントを頂いた直後くらいから雨がやんだでありますのです。
2016/06/28(火) 21:06:19 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
うわ!やっぱり大変だったのですね!
大変ななか、コメントにきてくださって、ありがとうございました!!!
ああ、でも床上でなくて、床下でよかったです!
早く雨が止むことを、毎日お祈りしております!
がんばって!!!
2016/06/28(火) 17:54:02 | URL | Baby pink amy #[ 編集]
>Baby pink amyさん

一週間くらい前、大雨でウチも床下浸水一歩手前まで行ってスマホにも土砂災害警報のお知らせがピンポンパンポンやたらと入ってやばかったけど、それほど大したことにはなってないでありますのです

でも、ここ一週間以上、雨が続きまくってうんざりでありますのです。
2016/06/28(火) 16:26:14 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
けうけうさんのブログでのコメントを見まして、心配になったでありますのです!
雨、大丈夫ですか?(´・・`;)
なんか、熊本のほうは、すごいらしいってきいて…(><;)
心配になりました!!
2016/06/28(火) 15:37:14 | URL | Baby pink amy #[ 編集]
>ポール・ブリッツさん

ど、どこぞの蓮舫みたいなこと言わないでくださいでありますのです(笑)
昔々の2スト、ガンマ500みたいな糞パワーのバイクを出せとは言わないけれど、まがりなりにもCBRが単気筒だなんて悲しすぎるでありますのです。
2016/06/26(日) 06:36:24 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
> itatoさん

理想の女性像というわけではないのですが多分それに近いものができるのかもでありますのです
なるべくリアル寄りに作ろうとしてるんだけどできるかなぁ・・・。
2016/06/26(日) 06:29:21 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
29馬力だっていいじゃないか!

栄光あるホンダのベストセラー機「ホンダA型」は1馬力だぞ!

「原動機付自転車」ではないかといわれたらそれまでだけど(笑)
2016/06/25(土) 22:27:02 | URL | ポール・ブリッツ #[ 編集]
おー!
今回はハナアルキさんの理想の女性が出来上がるわけですね^^!

これは楽しみー!!
2016/06/25(土) 21:04:16 | URL | itato #[ 編集]
>Baby pink amyさん

バスボムでかいんですか!楽しいんですか!
あうううっ、これはなんとしても試してみなければっ!

石鹸は茶色いブロック状のやつを試してみたらレモンの香りが強烈だったでありますのです
バスボム、検索しなおして来月買おうかなぁ・・・。
2016/06/23(木) 18:03:34 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
RASHのバスボムは楽しいですよ~❤
(>∀<)❤
そして、でかい!(`・・´)❤
大好きです!
…でも、せっけん買っちゃったんですね…
(^^;)❤
せっけんもまろやかで使い心地は良いですけど、まろやかすぎてすぐなくなります。
物はいいんでしょうけど、こすぱが悪いです。
バスボムは、黄色と茶のしましまのやつがお勧めです。
楽しいじょ!O(>∀<)❤
2016/06/23(木) 09:18:51 | URL | Baby pink amy #[ 編集]
>よしこチャさん

他の出費ならなんとか抑えられるのですが日常の足として使ってるバイクの出費なので致し方ないところでありますのです

ドローンはFPVが出来ない機種ならもっと安い3800円くらいのでヘッドレスモード付きのが出てたりするでありますのですよ
ドローンは飛ばす場所がないけど小さいのなら部屋の中で飛ばせておすすめです。
2016/06/23(木) 07:23:35 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
突然の出費大変ですよね。
必要なもの、欲しいものがあって…
わたしもお金がかかりまくっちゃっています (o_ _)o

ドローンいいですね!
そのくらいの金額でとりあえずは体験できる。
すごいなぁ… 欲しいなぁ…
2016/06/23(木) 06:45:13 | URL | よしこチャ #[ 編集]
>ダメ子さん

ですよね~、あの少年の表情がどうにも胡散臭くて・・・

CGの方は口を閉じて髪の毛をつけるといくらかマシにはなると思うのですが・・・
不気味の谷を抜けられるかなぁ・・・。
2016/06/21(火) 18:42:51 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
もし本当ならアインシュタインが100人束になっても敵わないレベルの発明ですが…
これ見よがしにルービックキューブをやったり、パフォーマンスで小金を稼ごうとしているようにしか…
夢がなくてごめんなさい

夢はCGの方にあると思います
思いますが…ちょっと怖い
2016/06/21(火) 18:04:48 | URL | ダメ子 #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
