ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
スポンサーサイト
変な夢&バルバトス進捗状況
はにゃ~ん!

あ~つ~い~っ!
ニャンでこんなに暑いんだよっ!
まだ3月だというのに俺の部屋では扇風機が全力稼働中だぜ
春はどこ行ったんだ?
いきなり初夏なんて勘弁してくれ~っ!って書こうと思ったら今日は寒くて暖房全開だよ
暑いか寒いかどっちかにしてくれぇ~っ!

追記:菊陽町に行ったらもう桜が咲いてやがったぜヒャッハ~ッ!
KIMG0040.jpg




とまあ、そんなことはどうでもいいとして


まとめサイトで知ったのだけど
カスタードバニラヨーグルト
KIMG0038.jpg
美味えぇぇぇっっ!!!
何かの味に似てるなぁ、そうだ、あれっ、あれだ、アレ!
レアチーズケーキの味にソックリなんだ



とまあ、そんなことはどうでもいいとして






休みの日に午後8時から午前7時まで寝たら久々に強烈で変な夢を見ちまったぜ

その夢のなかでは俺はまだ少年だった

友人の○○君と一緒に公園に遊びに行ってフリスビーをしていたら○○君が突然いなくなった

あたりを見回して探す俺

するとなぜか突然空にUFOが!

白い石のような質感を持ったアダムスキー型を潰したような形のUFO

それが機体下部からロケットみたいに白い煙を吹き出して音もなく空を滑っていく

UFOが建物の影に隠れて見失ったと思ったら、はるか遠くに三人の巨人が音もなく歩いていた

巨人の大きさは数百メートル!いや、1㎞くらいあリそうな感じだ

巨人は何故か市役所の職員が切るような作業服をきて作業帽をかぶっている

男二人に女一人、女の方は結構美人だ(ここ重要 笑)

あまりに巨大ではるか遠くにいるので空気遠近法で薄く紫色に霞んで見える

そんなものが実在するはずがない!

俺は立体映像ではないかと疑う

「何だあれ・・・」

俺は巨人を指差すと回りにいた人々も気が付きざわめき立つ

その時、一番後ろを歩いていた女の巨人(割と美人)がこちらを見る

俺は目が合ったと感じた

驚いたような顔をする作業服を着た美女巨人!

次の瞬間、三人の巨人が人型をした雲に変わる!

人型をした雲はすぐに形が崩れて積乱雲になってしまう

あまりのことに驚いて辺りを見回すと○○君がいた

○○君に今のを見たかと訊いたら見てないと言う・・・回りにいた人々は見てたのに!?



そこで眼が覚めた



鮮明な画像の夢だった

夢というのは奇妙なものが多いけど、この夢は本当に奇妙だ

何が奇妙かって、俺には○○君っていう友人はいないのだ

同名の仕事の後輩は、存在するのだが夢に出てきたのとは別人だ

以前も夢の話を書いたことがあったけど、その時の夢には母と妹が出てきた

その夢に出てきた母は実在の俺の母ではない、なのに夢のなかでは母と認識できていた

俺には妹はいないのにその夢のなかでは妹が出てきて俺は妹と認識していた

今回の夢のなかでも○○君という友人はいないのに友人だと認識していた

夢で見た画像の鮮明さも奇妙だ

今回見た夢は異様に鮮明でリアルだった

そして作業服の巨人だ

数百メートルサイズの作業服を着た巨人が歩いていて音も振動も感じないから立体映像かと冷静に推測する事が出来るのに○○君を友人と認識してるのは何故だろう?

巨人たちが空気遠近法で霞んで見えたのも面白い

俺の頭の中で合成される夢のイメージ映像なんだから空気遠近法なんて必要ないと思うのだがそこまできちんとシミュレートしてしまうのか俺の脳は?



変な夢だったぜ・・・


え、何でしょ~もない夢の話するのかだって?
ね、ネタがないんだよぉ~(泣)
前回、ネタ出しまくったせいで今回はネタが無くなっちまったい
え、前回のネタを小出しにすればよかったじゃないかって?
俺は出し惜しみはしない主義なんだよぉ、それにネタを小出しにしてたらネタの鮮度が落ちてしまうじゃないか
ウチはネタの鮮度が売りなんでいっ、てやんでいべらぼうめぇ!
って、何時からこのブログは江戸前の寿司屋になった?



とまあ、オープニング変な夢はこの辺にして本題に入ろう

バルバトス、胴体は出来た、脚も外装の一部が出来てそれらしくなってきた
WS003804.jpg

肩と胸と膝の電源マークはテクスチャにしようかと思ったけど彫り込んじゃったぜ
WS003805.jpg

WS003806.jpg
バランスを見るために内部フレームよりも先に外装を作った

WS003807.jpg
だから脚はまだスカスカなのだ

WS003808.jpg
後ろから見るとスカスカなのがよく分かる

WS003809.jpg
内部フレームを作ってから外装の内側をそれに合わせるので外装の内側は、まだ作ってない

WS003810.jpg
肩の電源マークの彫り込みは大変だったんだぜ

WS003811.jpg
胸の電源マークも彫り込み、マゾに目覚めそうだったよ(笑)

WS003812.jpg
膝も当然彫り込み

WS003813.jpg
足を開かせると全体のバランスがよく分かる
バランスはこれでいいかな?

WS003814.jpg


WS003815.jpg


WS003816.jpg



ってなわけで今回はこのへんで。
コメント
この記事へのコメント
>よしこチャさん

桜が咲いてたのは菊陽でも旧57号線の富士フィルム前のこの場所ぐらいだったので他の場所へ行って正解だったかもでありますのです

こちらも菊陽以外でも桜が開き始めていい感じでありますのです
私の方は昨日ぐらいからようやく仕事が暇になってきて一息ついたとこでありますのです・・・っていうか、暇になりすぎて仕事が休みばかり・・・(汗)
2016/03/26(土) 07:48:56 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
こちらの記事を拝見したので
すぐに菊陽っちゃおうかと思ったのですが…
結局は別の場所に行っちゃいました。

こちらは今日くらいから花見まくりにいい開花具合です。
が… 寒いです… そして今日は仕事…

わたしは来週から花見です。
来週も土曜日は仕事ですケド (ノ_・。)
2016/03/26(土) 06:49:21 | URL | よしこチャ #[ 編集]
>itatoさん

流石にこの時期の桜は熊本でもびっくりものでありますのです
桜が咲いてるのはここだけで他では咲いてなかったでありますのです

そーですっ、エロい展開になった時美人じゃないと困るでありますのですっ・・・って、さすがに数百メートルの巨人とエッチは無理っ(笑)
ん、ということはitatoさん、夢のなかでエロい事になって、それがブスで自己嫌悪で最悪な朝になったことがことがあるのでありますのですか!?
私は美人としかエロい展開の夢になったことはないでありますのですっ、どやぁ(笑)
でも夢のなかに二次キャラが出てきたことは不思議とないでありますのです、ロボットに乗ったことはあるのに・・・。



2016/03/13(日) 16:21:39 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
桜が咲いた・・・だと?
こちらはまだまだ一ヶ月以上先の話です。
でも、
今年は雪が少なかったから連休前に散っちゃうかも・・・
観光業界大ダメージだわ><;

夢に現れる女性・・・
>女の方は結構美人だ(ここ重要 笑)
そーだよね!!
今回は違ったけど、
エロい展開になった時ブスだったら悲惨だもんね><;
事に及ぶ前に目が覚めりゃいいけど、
自己嫌悪で目覚めたら最悪な朝に・・・
普段2次元キャラで可愛い娘成分を補給しているのに、
夢には2次元キャラ出てきませんもんね。
残念・・・て、あれ?
夢に2次元キャラ出てきませんよね?
ハナアルキさんはどうよ?

ネタの一気出し!
わかります^^!
ま・・・
オラの場合は鮮度がどうこうじゃなく、
本人が忘れるからなんですけどね^^;
2016/03/13(日) 13:15:57 | URL | itato #[ 編集]
> けうけうさん

私もハッキリクッキリな夢はほとんど見ないのですが今回の夢だけは異様に映像がクッキリしてたでありますのです、内容はデタラメだけど(笑)

>小さい頃見た夢は、起きている時に思い返すと
どう考えても変なのに

そうなんですよね、変な夢なんだけど妙に印象に残って心地よいっていうか、また見たいっていうか・・・
やはり夢のなかの住人だからでしょうね、夢に中の地図は現実と似てるけどかなり違ってたりするし。
2016/03/12(土) 21:55:20 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
単に目が覚めた時には忘れてるだけなのかも知れませんが、
そういう、ハッキリクッキリ東芝さんな夢って全然見ないです。
ただ、小さい頃見た夢は、起きている時に思い返すと
どう考えても変なのに、
リアルタイムではそのおかしさに全く気付かないんですよね。
夢の中では、自分自身も夢の中の住人だから、でしょうか?
2016/03/12(土) 21:39:32 | URL | けうけう #[ 編集]
>ダメ子さん

ということは、実は夢のなかに出てきたUFOに攫われていて記憶を消されていたとか?
まさかあの夢はUFOに攫われた先の異星の記憶!?
ま、まさか私は宇宙人なんでありますのですか~っ!?
・・・んなわけ無いですね(笑)
2016/03/11(金) 17:45:26 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
まさか前世の記憶…?
それとも、○○君は本当に存在していたけれど、何らかの組織によってその記憶が消された…?

なんて話もこんな夢から思いつくのかもです
2016/03/11(金) 17:06:29 | URL | ダメ子 #[ 編集]
>Baby pink amyさん

夢ってストーリーがあるようで全く無いし突然訳のわからないことが起きたりするので面白くてたまらないでありますのです
amyさんも夢のなかで喧嘩するのですか、私も夢のなかで喧嘩することがあるのですがギャラクティカ・マグナムを放って壁を殴ってしまうことがたびたび・・・(笑)
2016/03/10(木) 16:40:51 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
面白い夢ですね~(・◇・)❤
夢って、面白いんですよね~(>◇<)❤
最近、よく夢の中で誰かと喧嘩して、なんか、寝言を言いながらはっと起きたりします
(^^)❤
でも、キングハナアルキさんの夢は、ぶっとんでいるなあ(>◇<)❤
2016/03/10(木) 07:07:38 | URL | Baby pink amy #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
