ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
冬アニメ!&ガンダムバルバトス建造開始!
ふにゃ~ご!

にゃんてこったい、にゃんてこったい、にゃんてこったい!
正月休みが終わっちまったよぉ~っ!
次の正月はまだか~っ!?
正月休みが恋しいよぉ~っ(泣)

そうだっ、このハナアノレキを読んでる君っ、そう、君だっ、総理大臣になって365日正月法を作って一年中正月にするんだっ!
俺には無理だが君なら出来るっ、出来るのだっ!
必殺、他力本願!!!

って、毎年言ってるような気が・・・(笑)




とまあ、そんなことはどうでもいいとして


チョット前に、まとめサイトを見ていたら二次絵の自動生成が凄いってのがあった
なんか何万もの女の子の画の画像を元に似て非なるものを作るということらしい

これには驚かされたぜ、20年後くらいにはロボット技術が発達していろんな職業がロボットに取って代わられるとか言われてるけど美少女イラストみたいなものは人間様じゃないと絶対描けないとか思っていたが、まさかこうも簡単に自動生成されるとは!

昔、メガゾーン23ってアニメでバーチャルアイドルの時祭イヴがコンピュータープログラムなのに振り付けを間違えて撮り直しするって場面があったけど、そんな日も遠くないなこれは
そのうちマンガやラノベなんかも自動生成出来る日が来るのかもしれない
テンプレラノベなんかは割と簡単に自動生成できるかも(笑)



とまあ、そんなことはどうでもいいとして



冬だ、寒いぞ、おこたでアニメ!
冬アニメが始まったぜ!

と、いうことで、やって来ましたこの季節、毎度おなじみ全く役に立たないテキトーな冬アニメレビュー、行ってみよ~!




まずは「無彩限のファントム・ワールド」

なんか阿頼耶識で脳が変質して幽霊とか妖怪とかが見えるようになった世界のお話・・・阿頼耶識で脳が変質?
鉄血のオルフェンズかいっ!(笑)
だけどそうではない
おっぱいだ!
乳揺れだ!
オッパイがぶるんぶるんだ!(笑)
京アニのアニメなんだけど乳揺れしか印象に残ってない(笑)
話題性は抜群だな、これは面白そう





「アクティヴレイド-機動強襲室第八係-」

メタルヒーローっぽいパワードスーツを着た刑事が活躍するアニメ
女の子は可愛くていいんだけど男キャラが微妙に腐女子に擦り寄ってるような・・・って、これ何かに雰囲気が似てるなぁ、タイガーアンドバニーに似てるんだ
パワードスーツのバトルが面白そうだけど男キャラが美形過ぎて腐女子に媚びてる感じだしパワードスーツ装着シーンで男キャラがパンツ一丁なのが嫌すぎる、女性キャラのパワードスーツ装着シーンはあるのだろうか(笑)
3話まで様子見





「だがしかし」

異常に高いテンションで駄菓子を語るアニメ
ヒロインの枝垂ほたるさんが変人過ぎて面白可愛すぎる
このテンションの高さは往年の安永航一郎のマンガに似ているなぁ
このアニメを見たら駄菓子がやたらと食べたくなってスーパーで駄菓子を大量に買ってしまってレジのおばちゃんに白い目で見られてしまったぜ(笑)
今期の俺の本命





「灰と幻想のグリムガル」

ゲームの中っぽい世界に飛ばされたっぽい少年少女たちのアニメ
またソードアート・オンラインとかログ・ホライズンみたいな世界観のアニメかと思ったけど主人公たちが、この世界で一番弱いモンスターのゴブリン相手に苦戦しまくりなくらい弱いのが妙に新鮮
なんか妙に続きが気になる
3話まで様子見





「ディメンションW」

ニコラ・テスラの世界システムが実現した未来、コイルという装置で無尽蔵のエネルギーが手に入る世界の回収屋と呼ばれる主人公とアンドロイドの少女のアニメ

ニコラ・テスラの世界システム!フリーエネルギー!それに主人公の乗る車がトヨタ2000GT!2000GT!2000GT!
なんかもう俺のツボにハマりまくりなんだけど!!!
作画もいいしアンドロイドの女の子も可愛いし、これはアタリだ!
いや、違う、アタリじゃない、大当たりだ!
今期の対抗馬





「昭和元禄落語心中」

う~ん、落語はよくわかんない、これはパス





「僕だけがいない街」

なんか暗そう・・・パス





「少女たちは荒野を目指す」

主人公が良い子ちゃんすぎるのがなんかやだなぁ
これ、第一話の最後の方になるまで、どういうテーマのアニメなのかよく解らなかったけど最後のほうでやっとわかった
ギャルゲーを作ろうというアニメだったのか
ん、どこかで見たような話だな、冴えない彼女の育て方の男女逆転版?
ヒロインの女の子が変人過ぎてちょっと面白いかも
3話まで様子見





「最弱無敗の神装機竜(バハムート)」

なんだこれは!?
まるでインフィニット・ストラトスのパクリじゃないか!?
清々しいほどラノベテンプレで清々しいほどインフィニット・ストラトスのパクリ
女の子が可愛いからとりあえず見るけど・・・





「ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~」

吹奏楽アニメ、響けユーフォニアムの亜種かな?
ユーフォニアムは見たけどこれはパスかなぁ
どうでもいいけどこのアニメ、キャラの瞳の描写がクドすぎる、特に主人公!
WS003734.jpg
何だこの瞳の描き方は!?
ここまで書き込まれると気持ち悪いぞ(笑)




「紅殻のパンドラ」

攻殻機動隊の世界を舞台にした萌アニメ(笑)
一応これ士郎正宗原案のマンガが原作なのだが描いてるのが士郎正宗ではないというだけで、ここまで萌え萌えキュンな感じになってしまうのか?(笑)
女の子が可愛いのでとりあえず見る





「この素晴らしい世界に祝福を!」

あまりにもマヌケな死に方をした主人公がロールプレイングゲーム的な世界に転生する時に何か一つ持っていけるというので女神を一緒に持って行くというアニメ

これ面白いっ!
今期のダークホース





「シュヴァルツェスマーケン」

トータル・イクリプスと同じマブラブオルタネイティブのスピンオフアニメ
トータル・イクリプスの時も思ったけど敵のモンスターがキモい、生理的不快感を感じるよ
それと登場人物の名前が難しすぎて覚えられないぞ
ということでロボットアニメだけど3分で切った、これはパス





「蒼の彼方のフォーリズム」

なんか空をとべる靴で何かするアニメ
セーラー服で空飛ぶとパンツが丸見えになってしまうのではないかと思ったのは俺だけではあるまい(笑)
途中から寝てしまった、これはパス





「ブブキ・ブランキ」

フルCGで頑張ってはいるんだけど女の子が可愛くない
ロボット物っぽいような感じはするけどなんか面白く無いなこれは
全然続きが気にならないパス





「ラクエンロジック」

変身ヒーローものっぽいアニメ
作画もいいしちょっと面白いかもしれない
3話まで様子見





「プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ」

腐女子向けかな?
パス





「虹色デイズ」

これも腐ってやがるパス





「NORN9 ノルン+ノネット」

これも乙女ゲーが原作・・・パス





「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」

主人公が生徒会長の女の子にファンタシースターオンライン2 をやってみろと言われてゲームで遊ぶアニメ
う~ん、パス





「ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」

ひゃっは~っ、初っ端からエロいぜ!
うん、面白いっ見る、以上!





「デュラララ!!×2」

前作見てないからパス





「暗殺教室」第2期

これも一期見てないからパス





「赤髪の白雪姫」二期

これも以下同文(笑)





「ディバインゲート」

スマホゲーが原作みたいだけどよくわからんパス





「ナースウィッチ小麦ちゃんR」

「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」は面白かったんだけどなぁ「ナースウィッチ小麦ちゃんR」は続編じゃなくてリメイクっぽくなっている、それで面白けりゃいいんだけど、キャストも代わっちゃってなんかとても残念な感じになっちゃってる
う~ん、これリメイクで作る必要あるのだろうか?
パス





「霊剣山 星屑たちの宴」

日中共同で作ったアニメらしいけどパス





「おしえて!ギャル子ちゃん」

な、なんかギャル子がキュアトゥインクルに見えてしまうのは俺だけだろうか(笑)
それはともかくこれ結構面白い!





「魔法少女なんてもういいですから。」

変身シーンがちょっとエロい(笑)





「大家さんは思春期!」

ショートアニメだからなんとも評価しがたい様子見





「おじさんとマシュマロ」

タイトルから少女漫画原作かなと思っていたら違った、Pixivのマンガが原作らしい
なんか妙に面白い
今期の大穴か?





あ~、なんか最後の方パスばかりでグダグダだったな(笑)
今期の俺のおすすめは「だがしかし」と「ディメンションW」と「この素晴らしい世界に祝福を!」だぜい!





とまあ、オープニング冬アニメはこの辺にして本題にはいろう



前回の記事でガンダムバルバトスのガンプラを買ったって記事を書いていたから察していた人もいるかもしれないけどガンダムバルバトスを作り始めた
WS003719_2016011406330844a.jpg

バルバトスの頭は面構成がわかりづらくて苦労したぜ

WS003720.jpg


WS003721.jpg


WS003722.jpg


WS003723.jpg


WS003724.jpg
WS003725.jpg


WS003726.jpg


WS003727.jpg


WS003728.jpg


バルバトス 顔


バルバトス 頭 回転


内部フレームも作ってある
WS003729.jpg


WS003730.jpg


WS003731.jpg


WS003732.jpg


WS003733.jpg


バルバトス 頭 装甲装着


ってなわけで今回はこのへんで。




コメント
この記事へのコメント
>えめるさん

お久しぶりでありますのです
よ、世の中を忘れられるでありますのですか!?
何故でしょう・・・?
それは私がこの世のものならざる天才だからっ!?
そう、私は知能指数1300の天才っ、我を崇めよ~っ(タライッ)
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・  ・[
   ・ ・
   ・・
ガイ~~~ン!
\(〇_o)/
っ痛てててて、だ、誰だ、タライに甜菜入れて落としたのはっ!?
タライ落としは天災だ~っ!
2016/01/30(土) 23:42:34 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
お久しぶりですっ
いや〜楽しんでますニャね〜
なんかここに来ると、世の中を忘れられるんですけどーwww
不思議空間ですね
2016/01/30(土) 21:36:02 | URL | えめる。 #[ 編集]
>Baby pink amyさん

名前が入ってなくてもちゃんとamyさんとわかってたでありますのです(=^-^=)b
2016/01/18(月) 21:14:49 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
>ポール・ブリッツさん

声優さんはアニメキャラの魂、声優さんが代わってしまうと、いくら絵は似せても別の作品でしか無くなってしまいますものね
っていうか、ナースウィッチ小麦ちゃんRは話も変わっちゃってるから小麦ちゃんのタイトルを付ける必要があるのか疑問でありますのです。
2016/01/18(月) 21:10:17 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
あれえ???ちゃんと、名前入れたのにな…?
すみません。amyです!(>◇<)❤
2016/01/18(月) 20:08:30 | URL | Baby pink amy #[ 編集]
あのOVAの影響で桃井はるこ氏がどんな歌を歌おうとも「小麦ちゃんが歌っている」ようにしか思えなくなっているわたしとしては、小麦ちゃんに桃井はるこ氏以外の人間が声をアテている時点でアウトです。スピンオフだとしても、桃井氏と大谷氏と斎賀氏の三人を主役にしないとウソだろうと思います。とほほ。
2016/01/18(月) 17:55:05 | URL | ポール・ブリッツ #[ 編集]
>名無しさん

名前が書いてないけどamyさんですよね

お正月休みカムバーックは毎年の恒例行事なのでありますのです、一年の計は正月カムバックにあり(笑)

暗殺教室、面白いのですか・・・
ううっ、でも時間的に余裕が・・・。
2016/01/18(月) 17:07:52 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
お正月休みカムバーックは、毎年言ってますよ❤
うう…暗殺教室、見る人が少ない…悲しい…暗殺教室、面白いですよ!お勧めなのです!
(>◇<)❤
ヌルフフヌルフフヌルフフフ❤(>ω<)❤
2016/01/18(月) 13:12:40 | URL | #[ 編集]
>ダメ子さん

絵の自動生成は何万ものサンプルから似て非なるものを作るらしいのでダメ子さんの絵だけをを何万枚か読み込ませてやればダメ子さんの絵を自動生成できるかも
でも何万枚も絵を描かないといけないから自動生成の必要なくなるかもでありますのです(笑)

六角大王の写真から人間のポリゴンモデルを作る機能は写真をテクスチャ化して貼り付けるだけだから微妙すぎるけどマンガモードは写真や絵から立体的に形を起こしてくれるので面構成が理解しづらくて作るのが難しいものを作る時に便利すぎるでありますのです
今回のバルバトスの頭もマンガモードを使って作ったでありますのです。
2016/01/17(日) 20:16:49 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
私の絵も代わりにコンピュータが描いてくれるようになったらいいなあ

そう言えば六角大王にも写真をなぞると自動で作ってくれる機能が付いてましたね
かなり微妙でしたが…
2016/01/17(日) 16:56:54 | URL | ダメ子 #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
