ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
ベーコンを作ろう!前編&田所恵ちゃん完成、でもレンダリングは次回までおあずけ
はにゃ~っ!

バイクのシートの張替えに1周間もかかりやがったぜ、2万3千円もかかりやがった
財布が痛いっ!

とまあ、そんなことはどうでもいいとして


アルコール度数40度のラム酒をショットグラス1杯飲んでも平気なのにアルコール度数9度のカシスオレンジのカクテルをコップ一杯飲んだら悪酔いして心臓バクバクになってしまうのは何故だっ!?


とまあ、そんなことはどうでもいいとして


マルちゃん正麺の袋麺は美味しいのにマルちゃん正麺のカップ麺はなんであんなに不味いのだろう?
麺はモチモチしてるといえばモチモチしてるけど芯がある感じだし、もつれてなかなかほぐれてくれないし
スープは芳醇こく醤油はひどく不味い、香味まろ味噌は食えなくはないというレベルだ


とまあ、そんなことはどうでもいいとして



燻製~それは~、君が~見た光~♪
僕が~み~た~希望~♪
燻製~それは~、ふれ愛の心~♪
幸せの~青い~雲~♪
燻製~♪

燻製の王様といえばベーコン!

ベーコン♪ベーコン♪ベーコン♪
遠くで呼んでる~声がする~♪
き~てよ、ベーコン~♪ぼくのところへ~♪
き~てよ、ベーコン~♪私のところへ~♪
ココロつたえる~あいこと~ば~♪
ベーコン♪ベーコン♪ベーコン♪

天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ・・・
ベーコン作れと俺を呼ぶっ!


と、いうわけで・・・
チャッチャラチャッチャチャッチャチャ~ッ♪
やって来ましたハナアノレキクッキングタ~イム♡

今回のお題は燻製、それも燻製の王様ベーコン!
手作りベーコンを作るのだっ

レッツ、クレイジークッキング!(笑)
さあ、この俺の食戟を受けるのはどこのどいつだ!?


まずは肉だっ!
豚バラ肉の塊500グラムを用意っ!
IMG_1930.jpg
そして手をよく洗い、消毒用のアルコールスプレーで消毒だ~っ!
汚物は消毒だ~って、間違っても火炎放射器で消毒しないように!(そんな奴はいないって)
豚バラ肉にもアルコールスプレーだっ
ベーコン作りは結構時間がかかるのできっちり消毒しておくのだ

こいつを香辛料が染み込みやすいようにフォークで刺すべし、刺すべし、刺すべし!!!
ブラックエンジェルズ死ね~~~っ!(豚肉はもう死んでるって、いや、それよりブラックエンジェルズネタって古すぎる)
IMG_1931.jpg

ストレス解消だぜ、日頃の恨みを込めて刺せっ、刺せっ、刺せ~っ!
はあっ、はあ、はあ、流石に疲れた、調子に乗って刺しすぎたぜ
ちょっとだけ蓮注意だ
IMG_1932.jpg

裏面もサイドも刺しまくってあるぜ、これだけ刺しとけば大丈夫だろ

これにチューブ入りワサビとチューブ入りカラシを塗りこむっ!
IMG_1933.jpg
普通はベーコン作りにワサビやカラシは使わない(笑)
いいのっ、ワサビは殺菌作用があるのっ!
え、カラシ・・・?
いい男は細かいこと気にしちゃいけない(笑)

さらにチューブ入りニンニクも塗りこむけどチューブ入りニンニクが少ししかなかった
そこで生のニンニクを4片すりおろして塗りこむ

う~ん、なんか強烈な臭いだぜ(笑)

生姜もすりおろして塗りこみたかったけど生姜がなかったので断念

さて、ここで香辛料を用意しよう
まずはグラニュ糖、本当は三温糖がいいらしいのだが家になかったのでグラニュ等で代用
砂糖は香辛料ではないけど肉の旨味を引き出すのに必要らしい
IMG_1935.jpg
う~ん、ちょっと多すぎたかな?
細かいことは気にしない(笑)

そして皆さんお待ちかね

塩だ(笑)

計るの忘れたけどグラニュ糖の倍くらい入れたと思う
そしてコショウ
あらびきコショウ
味の素
ターメリック
クミン
普通は味の素やターメリックやクミンはベーコン作りには使わない(笑)
さらに、ナツメグ、ローズマリー、山椒、シナモン、ガラムマサラ、七味、鷹の爪、五香粉も入れちゃえ~っ!
こんなのの普通はベーコン作りには使わない(笑)

IMG_1938.jpg
右側にワサビとカラシを塗りこんだ豚バラ肉が見える
このブレンド香辛料を丹念に擦りこむのだっ!

擦りこんだらジップロックに入れて余ったブレンド香辛料も入れる
塩が足りないような気がするからさらに塩を追加
え、そんなに塩を入れて大丈夫かだって?
いいのだ、後で塩抜きをするのだ
さらにラム酒もドボドボぶち込んじゃえ!
IMG_1939.jpg
なんかスゲー色になったな・・・(笑)
臭いも生にんにくの強烈な臭いにツーンと香辛料の匂いが加わって強烈・・・

これを冷蔵庫で1週間くらい寝かすのだ

後編に続く




とまあ、オープニングベーコン前編はこの辺にして本題に入ろう



田所恵ちゃんが完成した

WS003701.jpg


WS003702_201512201635596a9.jpg


WS003703_20151220163615d15.jpg


WS003704_20151220163616049.jpg


WS003705_20151220163618e1b.jpg


田所恵 回転


今回は口を開いた状態で作ったので口のモーフィングつけるのは割と楽だった
WS003706_20151220163619723.jpg


WS003707_201512201636216f7.jpg


WS003708_201512201636488b8.jpg


WS003709_20151220163650ccd.jpg


WS003710_2015122016365139e.jpg


WS003711_20151220163653a4f.jpg


WS003712_20151220163654250.jpg


WS003713_201512201637113ec.jpg


WS003714_20151220163712425.jpg


WS003715_201512201637147c0.jpg


WS003716_20151220163715d4b.jpg


田所恵 あいうえお
あいうえお

足とスカートの連動もうまくいった
足とスカートの連動
この角度までならスカートが破綻することはない
反対側の足なら、90度くらい腿を上げてもスカートが破綻しない

眼球はテクスチャの平行移動で動かしてみた
目を動かしてみたけどちょっと気持ち悪いかも(笑)
ちょっと気持ち悪いかも(笑)

レンダリング画像は次回で
さて田所恵ちゃんは、どう動かそうか?
う~ん、困った

ってなわけで今回はこのへんで。
コメント
この記事へのコメント
>荒野鷹虎さん

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願い致しますでありますのです

いつも応援していただいて有難うございますでありますのです。
2016/01/02(土) 21:43:06 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
キングハナアルキさんへ!!
明けましておめでとうございます。!
今年も応援いたしともに佳き年でありますようにお祈りいたします。

見事な技術には眼を見晴らすばかりでございます。!
2016/01/02(土) 19:29:51 | URL | 荒野鷹虎 #[ 編集]
> ぷりゅすさん

今年もよろしくお願い致しますでありますのです

ぷりゅすさんにとってもHAPPY!でLuckyでgoodでExcellentな年になりますように

ツッコミは私の燃料なので、おもいっきりツッコみまくって欲しいでありますのです(笑)
2016/01/02(土) 11:29:19 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
本年もどうぞよろしくお願いいたします

キングハナアルキsanにとってHappyな一年になりますように

僕にとって キングハナアルキsanのアニメーションは

僕の領域の範囲を超えているので

いつも只々 感心させれられています

手の届く お料理の投稿が大好きで

勝手に ツッコミを入れて毎回楽しまさせていただいております

いつも応援ありがとうございます

感謝いたしますm(。≧Д≦。)m
2016/01/02(土) 09:49:47 | URL | ぷりゅす #[ 編集]
>けうけうさん

検索してみたら出たけど・・・たしかに怪しいっ(笑)
10年位前に撤去されたらしいけど岡本太郎作の噂もあったらしいですね、実際に見てみたかったでありますのです。
2015/12/24(木) 23:54:47 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
昔、富士急ハイランドの入り口に
ものすごく怪しいオブジェが居てたんですよお。
目が動くんです。左右に、ですけど。
2015/12/24(木) 21:36:04 | URL | けうけう #[ 編集]
>よしこチャさん

以前、貼替えした時には4日ほどで出来て、一月ほど前にどのくらいでできるか訊いたら3日くらいと言われて、実際に修理に出したら1週間かかったでありますのです
年末でシート張替えの職人さんも忙しかったらしいでありますのです

ベーコンは調べてみたら割と簡単に出来そうだったので作ってみようと思ったでありますのです
なんか楽しくてついついいろんな香辛料を入れまくってしまいましたがどうなることやら・・・(笑)
作る工程や出来上がりの味を想像するのがまた楽しいのでありますのです

蓮、見たくないけどつい見てしまう、わかるでありますのです(笑)
2015/12/23(水) 17:34:28 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
シートの張替えにそのくらいかかっちゃうのですね ←期間、金額
シートそのものの代金と技術料。1週間(預かって作業をした)と考えると、
実際に仕事をしていた時間は分からないとは言え、2万3千円だったら
(1週間預かって作業をしたのに)思ったより安いのかな… みたいな部分も?
※出費が痛いのは事実ですが (´д`;)

コンベーは自分で作ろうとはなかなか思わないです。でもでも楽しそうですね~。
蓮ってるのは… キモイけど、やっぱり見ちゃいます ( *´艸`)
2015/12/23(水) 15:10:06 | URL | よしこチャ #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/23(水) 12:10:00 | | #[ 編集]
>けうけうさん

色々入れたけれど塩抜きする時、ほとんど抜けてしまいそうなのでそれほど凄い、というか恐ろしいことにはならないと思うでありますのです・・・多分(笑)
って、アメリカにはベーコン味のタブレットがあるのですか!!!?
食べてみたいような見たくないような(笑)
ワサビは抗菌作用を期待して塗ってみたでありますのです

富士急ハイランドで眼球移動・・・きかんしゃトーマス?
2015/12/22(火) 21:21:33 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
なんかすごいベーコンになりそうですね…でも
ベーコン味のタブレットがあると言うアメリカで認められれば
本物だ!…って、わさびとか入ってるしなぁ(^_^;)

最後の眼球移動を見て、富士急ハイランドを思い出してしまいましたが
多分誰にも分からないネタです。
2015/12/22(火) 21:07:50 | URL | けうけう #[ 編集]
>ダメ子さん

ガラムマサラもクミンも塩抜きの時にほとんど抜けてしまうと思うので・・・ぐはぁっ、匂いが鼻を突き抜けそうなくらいに強烈(汗)
きっと美味しく出来る予定でありますのです・・・多分(笑)
2015/12/21(月) 23:12:56 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
>itatoさん

私の頑張りは関係ないと思うけど、そうでしたそうでした食戟のソーマ二期、私も楽しみでありますのです
2015/12/21(月) 23:09:08 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
ベーコンいいですね
…と思ったけどガラムマサラ?クミン?
ローズマリー…は家でも植えてるけど…
味が気になりますです

次回はきっとベーコンのおいしさのあまり裸に///
2015/12/21(月) 21:46:15 | URL | ダメ子 #[ 編集]
ハナアルキさんの頑張りで、
きっと『食戟のソーマ』2期決定なんですよね^^!
動く田所ちゃんとまた会えるなんて嬉しっす><!
2015/12/21(月) 21:37:25 | URL | itato #[ 編集]
>Baby pink amyさん

ベーコンは普通使わない香辛料を入れまくったし、ラム酒も入ってるのでうまく出来るかちょっと不安だったりするでありますのです(笑)

田所ちゃんは顔のモーフ付けがうまくいったので可愛く表情を変えられたでありますのです。
2015/12/21(月) 06:11:07 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
ベーコン、美味しく出来るといいですね
(^^)❤
恵ちゃん、かわゆす百面相(>◇<)❤
目玉ぐりぐりハエを追っているみたい
(>ω<)❤
2015/12/21(月) 05:58:00 | URL | Baby pink amy #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
