ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
魂の定義&秋アニメ!&EWACネロ腕も出来てほぼ完成だけど完成じゃない
みぎゃ~っ!

こたつ出したぜっ!
母はこたつに入る、その横で風呂あがりの俺は扇風機で涼む・・・シュールだぜ(笑)


とまあ、そんなことはどうでもいいとして


パソコンの調子がやたら悪くて何もしてない時でもCPUの使用率が異常に上がるから調べてみたらマルウェアが原因だったぜ
Malwarebytes Anti-Malware Freeってのを使って駆除してみたら、出るは、出るは、491もマルウェアが見つかったぜ
駆除したらPCが快調になったよ



とまあ、そんなことはどうでもいいとして


う~ん、スマホが妙に熱を持ちやがる
俺のスマホにはカイロ機能なんてついてないはずなんだが・・・



とまあ、そんなことはどうでもいいとして


一ヶ月以上前のことだ
俺はまとめサイトで脳が結合して生まれた双子姉妹、感覚や視界を共有し、お互いの手足の制御も可能!というのを見た

脳を共有してるって・・・たまげたよ
お互いの視界や間隔を共有して自分の手足やお互いの手足も動かすことが出来るって・・・?
どういう感覚なのだろう?
攻殻機動隊で草薙少佐がバトーの体をジャックしてバトーの手でバトーの顔にパンチしてたことがあったけど、そんな感じなのだろうか?
バトーは笑い男に視界をジャックされたこともあったなぁ、そんな感じでお互いの視界を共有してるのだろうか?

感覚も共有してるって片方の手が痛かったりしたら、もう片方のても痛くなるのか?
いや、あれっ、なんかややこしい・・・
記憶も共有してるってどういう感覚だ?
でも、元々離れられないから記憶に大差はないと思うのだが?

感覚を共有してるって・・・Hな感覚も共有してるのだろうか?
片方がイッたらもう片方も・・・おおっと、これ以上は女性訪問者様にドン引きされてしまう(笑)

片方だけ眠るなんてことは出来るのだろうか?
片方だけ眠って、もう片方は起きていて寝てるほうが見てる夢を起きてる方も覚えていて寝てたほうが起きた時に起きてたほうが教えるなんてことができたら素敵かも

お互いに言い争うことさえできるって、お互いの考えが喋らなくてもわかるのに、なんで?
二重人格の人に体を二つ与えたようなものなのだろうか?

俺はアホな疑問を持ってしまった
この双子の魂は一つなのだろうか二つなのだろうか?
死んで幽霊になったら繋がって化けて出るのだろうか分離して化けて出るのだろうか?


ヘンゼル姉妹は逆のパターンというべきか?
この姉妹は体を共有している
この姉妹は自分の1つずつの手足だけをコントロールして、お互いに干渉することはないという
手足のコントロールは1つずつで干渉することもないのに歩けるというのだから凄い、これぞユニゾンの極みか?
歩くだけではなくお互いに協力して車の運転もできるという
ちなみに俺は免許は持ってるけど運転できないペーパードライバーだorz
免許を取るときは二回試験を受けたという
一回落ちたという意味ではない、ひとりずつ二回ということらしい
って言うことは免許は二枚なのか?

大学の授業料は1.5人分だったそうな・・・おとくなのか?
映画館とか遊園地の入場料はどうなるのだろう?
席はひとつ分で良さそうだけど?
ヘンゼル姉妹は学校の先生になったらしいけど給料は1人分しかもらえないらしい・・・

この姉妹の魂は一つなのだろうか、二つなのだろうか?


【朗報】ほぼ完全な人間の脳、実験室で培養成功 米大学研究 という記事も見つけた
士郎正宗のアップルシードのブリアレオスは脳の増量をしてるらしいけど、それも夢物語ではなくなってきたな

でも、この人工脳には血管がないらしい
血管がないから機能することはないのだそうだ
でも、血管まで作れるようになって、ちゃんと機能するようになったらどうなるのだろう?
全く刺激を与えないと人工脳を作っても意識が生まれることはないらしいのだが・・・
では刺激を与えて意識が生まれたら?

人工脳に魂は宿るのか?


いや、そもそも魂とは何なのか?
魂というものを定義付けておかないと話にならない

そこで俺は考える

俺は考える

俺は時々、考えなくてもいいようなしょ~もないことを考えこんで思い悩んでしまう

と、いうわけで、今回は魂の定義について考えてみた

でも、考える前にちょいとググってみよう

魂の定義

あるいは霊魂

う~ん、答えはだいたい出てた・・・

でも、俺なりに定義づけるとするなら魂とは、あるものから、それを取り除くとそれではなくなってしまう絶対的な個性と定義付けてみようと思う

ああっ、いかんっ、答えは出したのにそれに至る思考過程が思い出せないっ!

俺って、思考過程を忘れちゃうことって結構あるんだよなぁ
思考過程が楽しくて重要だというのに・・・


う~ん、このネタはチョットダメだったなぁ・・・






とまあ、オープニング魂の定義はこの辺にしてオープニングPART2いってみよ~!



秋だっ!

芸術の秋だっ、違うっ!

食欲の秋だっ、違うっ!

アニメの秋だ~~~っ!!!

というわけで、恒例の秋アニメレビューいくぜ~っ!





「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」

いやっほ~~~っ、ガンダムだぜっ!
事前情報だとヒロインのキャラデザが今ひとつ可愛さに欠けてたけど動いてると結構かわいいなぁ
ヒロインの名前はクーデリア・藍那・バーンスタイン、劇中ではミドルネームのアイナ様って呼ばれてたけど08小隊のアイナ・サハリンとごっちゃになりそうでややこしいからそういう名前つけるのはやめて欲しかったりする
他の作品ならともかくどちらもガンダムなんだもん
それにしても今度のガンダムの主人公は背中に接続端子みたいなの手術でつけてるのか、寝る時じゃまになりそうだな・・・
火星が舞台だけど重力が小さいような表現がないのが不満だなぁ
今度のガンダム結構カッコイイけどガンダム作品としての意匠が少ないような気がする
別にガンダムでなくてもいいようなってことだ
でも、GガンダムもガンダムWもガンダム作品としての意匠は少なかったから別にいいかな
それにしてもガンダム見てるとガンプラ買いたくなるのはさすがはバンダイというべきか(笑)





「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~」

超人を助けて保護する超人課のお話?
超人モノかとおもいきや主人公の車はケンタウロス型のロボットに変形しやがってカッコイイじゃないかコンチクショウっ!
それにしても話が回想と現在が混濁してわかりづらいぞ
色彩設定もビビッドで目に痛いなぁ
とりあえず3話まで様子見





「コメット・ルシファー」

王道のロボットアニメっぽい?
主人公とヒロインが、トンデモナイ高さから落下して怪我ひとつないのはどうよ?
主人公がもってた赤い石が天空の城ラピュタの飛行石みたいに浮かせて助かったのだろうか、そんな描写はなかったけど?
敵?の小隊長っぽい人が、かなりテキトーで怠け者でいい感じだなぁ、ああいう上司のもとで働きたいぜ(笑)
それにしても主役ロボがゴリラみたいでカッコ悪い・・・
変形してカッコ良くなるんだよね、カッコ良くなるんだよね、なるんだよね?
3話まで様子見





「落第騎士の英雄譚《キャバルリィ》」
「学戦都市アスタリスク」
「対魔導学園35試験小隊」

この三つ、設定がよく似てるからまとめて比較するぜ
まず主人公は落第騎士と35試験小隊は劣等生でアスタリスクは特待生って違いがあるものの使う武器がみんな剣
落第騎士と35試験小隊は主人公の武器が日本刀ってとこまで同じ、アスタリスクはビームサーベルっぽい?
ヒロインは三作品とも超勝ち気でツンデレっぽい、(訂正、落第騎士のヒロインはとんでもねえチョロイさんだった)落第騎士とアスタリスクのヒロインは炎属性ってとこまで似てるぞ
おまけに落第騎士と35試験小隊は制作会社が同じSILVER LINK.って、何じゃそりゃ?

落第騎士は主人公がイケメン過ぎてチョットやだなぁって思ったけどヒロインの着替え中にドアを開けた時に見てしまったから平等に自分も脱ぐと脱ぎだしたのには笑ったな
アホだ、落第騎士の主人公アホだ!
イケメンでもアホなら許すぞ(笑)
この主人公(名前忘れた)劣等生だけど成績に関係ない部分で強いらしい
あれ、どこかで聞いたような設定だな?
魔法科高校の劣等生と同じじゃないか、そして主人公たちが使う武器は魂が魔剣に变化したものらしい、これもどこかで聞いたことがあるような?
アブソリュート・デュオと同じか
落第騎士のヒロインは声が下ネタという概念が存在しない退屈な世界で華城綾女を演じてた石上静香さんなのでヒロインの声を聴いただけで笑いが出てしまう(笑)
3話まで様子見

学戦都市アスタリスク
これ、メインヒロインがあんまり魅力的じゃないなぁ、ヒロインの1人のクローディアちゃんは俺の好みなんだけど、なんか目元が一重まぶたっぽいというか、睫毛がもう少し欲しくなるというか、ノーメイクっぽい?
WS003608.jpg
もう少し目元を化粧しようよと言いたくなるキャラデザだ(笑)
1話の時点では主人公とメインヒロインの魅力が薄かったから3話で切るかも

対魔導学園35試験小隊は世界観の説明が全く無いので世界観がつかみにくいな
主人公の顔に声が合ってないというか違和感を感じた
主人公の顔のイメージからすると少年ぽい高めの声が合ってるような気がするんだけど声優さんは割と低くて渋い声の細谷佳正さんだ
細谷佳正の声は低くて男から見てもカッコイイと感じて好きなんだけど主人公のあの顔にはチョット違和感を感じるなぁ
細谷佳正さんの声はお兄さんタイプのキャラの声の方が合うんだよなぁ
でも、主人公が刀で銃弾を切るシーンでの「走馬灯!」って掛け声がやたらかっこよかったから細谷佳正ボイスでもいいかもって思えてきた
どうでもいいけど細谷佳正の声って井上和彦の声に似てる気がする
「加速装置!」とか「カミーユ貴様~っ!」とか言ってみて欲しいと思うのは俺だけだろうか?
作画もかなりいいし結構面白そうなのでこれは見るかも





「ヘヴィーオブジェクト」

ろ、ロボットアニメ・・・とは違うか?
主役メカがでっかい玉っころなんで今ひとつ魅力が・・・
ストーリーもよくわからんし3話まで様子見





「ワンパンマン」

なんかこれ見るとラッキーマンを思い出すなぁ・・・
パンチ一発で絶対勝つことが予定調和になってるから一話はそこそこ面白かったけど、なんか3話で飽きそうだな
多分三話切り





「〈物語〉シリーズ」のファイナルシーズンの「終物語」

とりあえず見るけど、おうぎちゃんがなんか気持ち悪い・・・





「すべてがFになる」

なんかキャラが会話してるのが多くて一話だけでは話の筋がよくわからん
調べてみたら殺人事件の謎を解く推理ミステリーらしい
う~ん、俺はパス





「ご注文はうさぎですか??」

ココロぴょんぴょん、見るしか無いでしょひゃっは~っ!
でも、きんモザと勘違いしてたのは内緒だっ(笑)





「蒼穹のファフナーEXODUS(エグゾダス)」

ぐおおおおぉぉぉぉっっっ、暗いよぉ~っ、暗いよぉ~っ、鬱展開来たよぉ~っ!!!
13話までは、なんとか人死にもなくて(メインキャラ意外は死にまくってたけど)なんとか鬱展開は免れてたけど、ここに来てメインキャラが1人死んで鬱展開来たよぉ
もうこれから見るのが怖いのだけどやっぱし見ちゃうんだよなぁ
最終話までに何人死ぬことやら・・・
ハッピーエンドで終わるといいなぁ・・・





「K RETURN OF KINGS」

いい感じでキャラが腐ってて腐女子向けかとおもいきや巨乳のお姉さんがオッパイばいんばいん揺らしながら刀振り回して戦ってたり?
完全に腐向けとおもいきや巨乳のお姉さんを出すとは一体このアニメはどの層をターゲットにしてるのだろうか?
これはパス





「ノラガミ ARAGOTO」

ノラガミの二期目
前作見てないからパス





「Lance N’Masques(ランス・アンド・マスクス)」

主題歌が三森すずこ!
エンディングが竹達彩奈 !
そしてメインヒロインが幼女!
これはitatoさんは飛びつくのではなかろうか?
これ世界観が無茶苦茶だぜ、騎士がどうのこうの言ってるのに普通に電車とかコンビニがあったり?
いや、主人公の名前が日本語の花房葉太郎なのに何故サムライではなく騎士なのだなどとツッコミを入れてみたり(笑)
主人公は女の娘の悲鳴を聞くと騎士に変身して無茶苦茶強い、そして騎士になると女たらし・・・?
なんかどこかで見たような設定だな
緋弾のアリアの遠山キンジに似た設定だなぁ
でもなんか面白そうって思ったけど二話で失速・・・
いきなり主人公負けちゃったよ、こういうのは主人公が圧倒的に強くないと面白く無いとおもうのだ
3話まで様子見





「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」

これは最初パスしようと思ってたんだけど骨を愛する櫻子さんがいい感じに変態さんで妙に面白い
骨とか死体から事件を解き明かすミステリーになるのだろうか?
これは見るかも





「ゆるゆり さん☆ハイ!」

ゆるゆりの三期目
一期も二期もみたから見るっ!





「ルパン三世」テレビアニメ新シリーズ

ジャケットの色から最初のシリーズのルパンに近いとかいう声もあるけど、俺は第二シーズンのルパンに近いと思う
主題歌やアイキャッチとか、第二シーズンのものに近いし
それにしても栗田貫一は演技が上手くなったなぁ、山田康雄から栗田貫一に代わったときは声はソックリだけど演技が下手で違和感があったけど、今は演技も上手くなって山田康雄が生き返ったのかと思う時がある





「おそ松さん」

え、え、えええぇぇぇっ!?
おそ松くんを腐女子向けにしてどうすんの!?
いろんなアニメパロって・・・大丈夫か!?
ち、チビ太のあそこ無修正でいいのかぁ~~っ!?
っていうか、これ・・・つかみはOKだけどデタラメなのは一話だけなのかな?
二話目で失速したりしないか?
と、とりあえず3話まで様子見・・・





「ヤング ブラック・ジャック」

キャラデザがキモいっ!
冒頭から痛そうなシーンだよぉ~っ
手塚治虫嫌いだからこれはパス!





「緋弾のアリアAA」

う~ん、緋弾のアリアは嬉しいのだけどスピンオフの「緋弾のアリアAA」じゃなくて本編の二期が見たかったぜ
主人公の間宮あかりはかわいいけど、やはり遠山キンジの活躍が見たいぜ





「俺がお嬢様学校に『庶民サンプル』としてゲッツされた件」

お嬢様というのはみんなアホなのか?
アホの子じゃないとお嬢様になれないのか?
あの学園のお嬢様全員がアホすぎて・・・でもかわいい
だがしかしっ!
主人公のツッコミが足りないぞ
お嬢様がボケまくってるのに主人公はなんでツッコミを入れない、ボ~っとしてる?
もっとツッコミを入れまくれよと言いたくなるぜ
女の娘は可愛いんだけど主人公のキャラデザがなんか嫌だなぁ
3話まで様子見





「VALKYRIE DRIVE -MERMAID-」

今期のオッパイ枠
主人公の女の娘の名前が処女まもり(とこのめ・まもり)って・・・(笑)
体操服のゼッケンにデカデカと処女って書いてあって思い出しただけで吹いてしまうぜ
なんか女の娘がエロい事されると武器に变化するらしいけど・・・下品だっ!
あ、アノ乳輪は下品すぎるッ!





「新妹魔王の契約者 BURST(バースト)」

今期のオッパイ枠その2
前作見てないからこれはパス





「うたわれるもの 偽りの仮面」

う~ん、これは見てたら寝落ちしてしまった
パス





「ハイスクールスター・ミュージカル」

腐向けミュージカルアニメ?
パス





「Dance with Devils(ダンス・ウィズ・デビルス)」

これもミュージカル仕立ての腐向けか・・・
妙にミュージカル仕立て多いような気がする
これもパス





「DD北斗の拳2 イチゴ味+」

なんで神谷明をケンシロウ役で使わずにリュウケン役にするのだ?
わけわからん
これもパス





「牙狼 -紅蓮ノ月-」

キャラデザが桂正和らしいけど言われなきゃわからんな
っていうか、これツッコミどころ多すぎるぞ!?
京の街が舞台で時代は平安時代くらいなのかな?
それなのに主人公はなんでちょんまげしてない!?
お、黄金騎士って・・・日本ならサムライだろう?
京の街に狼顔の黄金騎士って違和感ありすぎだぜ
これもパス





他にも秋アニメあるけどまとめてパス!




とまあ、オープニング秋アニメはこの辺にして本題に入ろう



EWACネロの腕も出来た
WS003602.jpg


WS003601.jpg


WS003600.jpg


WS003593_20151011111651ad0.jpg


WS003594_20151011111652868.jpg


WS003595_201510111117038b5.jpg


WS003587_201510111116243ab.jpg


WS003588_20151011111626c63.jpg


WS003589_20151011111627e97.jpg
腕も出来てこれで完成としてもいいのだが、マーキングのテクスチャを貼りたいのでまだ完成ではないのだ

WS003592_20151011111649e8f.jpg



EWACネロ 回転 01


WS003605.jpg
肘の可動範囲はこれぐらい
二重関節にせずに肘に回転軸を追加したのでこれぐらいしか曲げられない
でも人間の肘も可動範囲はこれぐらいなものだ

WS003604.jpg
横にはこれぐらいしか肩を上げられない、四十肩だ(笑)

WS003606.jpg
肩の回転軸を普通に中央に配置するとレドームに干渉してほとんど腕が上がらなくなるのだけど回転軸をエキセントリックな位置に持ってきたので腕をここまで上げられる

WS003607.jpg

EWACネロ 腕可動範囲テスト
肩の回転軸のエキセントリックな配置による肩の動きがわかるだろうか?
仮にボーンを入れてみたけどアニメーションさせると何故か肩の装甲がバラけてしまう
ボーンを少し改良する必要があるな




ってなわけで今回はこのへんで。




コメント
この記事へのコメント
>よしこチャさん

母がさむがりなのに私は暑がりで、気温の差が朝と晩で禿げしく・・・もとい、激しくなってきたのでこんなことになったでありますのです(笑)

以前からヤバそうなサイトにアクセスしまくりでパソコンが調子悪くなっていたのを治そうと思ってイロイロやったらさらにドツボにはまって変なフリーソフトインストールしてたらマルウェアだらけになってたようでありますのです(笑)

脳を共有してたら二人というべきなのか1人というべきなのかよくわからないですね
多分二重人格が近い感覚だと思うけど二重人格でもないからやっぱりよくわからなかったり

よしこチャさんの影響でスマホ版のゴート・シミュレーター買っちゃいました
のんびり遊べて楽しいでありますのです。
2015/10/18(日) 09:40:18 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
こちらはまだ、こたつっていません。
ぎゃはは。こたつの横で扇風機ってすごいです ( *´艸`)

□… ではなく、○ウェアが見つかりまくりましたね。
これとは関係ないですが、少し前に仕事関係の知り合いの方が
「PCのエラーが多く発見された!」と慌ててわたしに電話をしてきました。
検出した(とされる)ソフトウェアを見たら、ソレ自体がヤバイものでした (´д`;)

結合双生児さん。視野共有。
自分自身の手足のコントロールも可能で、お互いの手足のコントロールも可能。
という事ですので、いわゆる倍という感じですよね。

指が6本だったらどうなるのかな…
みたな事を考えたことがありますが、そうなっていれば
制御する事が当たり前ですので本人的には普通の事なのかな…

でもでも、この場合には単純に倍ではないですもんね。
脳を共有しているだけで、2人ではありますから邪魔もされるかもしれない。
不思議な感覚… でも、気づいた時にはその状態。

いろいろ考えが膨らんじゃいます ( ̄‐ ̄ ;)
2015/10/18(日) 09:18:48 | URL | よしこチャ #[ 編集]
>ポール・ブリッツさん

あ、アリストテレス!?
な、なんと、私の出した結論は大哲学者と同じだったのでありますのですね!?
ということは、まさか私はアリストテレスの生まれ変わりっ!?
行くぜっ、サイン・コサイン・タンジェント~~~っ、ピ~タ~ゴ~ラ~ス~の定理~~~っ!!!
あ、全部関係ないや・・・(笑)
2015/10/14(水) 23:43:14 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
カテゴリー論の中で「それがそれであること」を重視したのはアリストテレスです。

例えば、わたしは『ポール・ブリッツ』ですが、わたしから『ポール・ブリッツ』であることを取り除いたら、わたしは『ポール・ブリッツ』ではなくなってしまいます。

これは、わたしはこれこれという重さを持っている、として、わたしから『重さ』を取り除いても、わたしは『ポール・ブリッツ』であり続けることができる、ということとはレベルが違うことはわかるでしょう。

しかし、アリストテレスが「このもの性」とでも呼ぶべきこれを「魂」と呼んでいたかといえばこれはちょっと違うわけで、

『三角形』から『三角形』性を取り除いたらなんでもなくなってしまいますが、これは『三角形』に魂があることを示すのか、といわれたらそんなことはないわけで。

そこから西洋哲学三千年の歴史にズブズブと入り込んでいくのであります。

……楽しいよ(笑)
2015/10/14(水) 22:39:57 | URL | ポール・ブリッツ #[ 編集]
>Baby pink amyさん

私はゴーストと聞くと攻殻機動隊を連想してしまうでありますのです
山岸涼子先生も、ささやななえこ先生も知らないから検索してみたら・・・こ、怖そぉ~っ(°_°;
これ以上知らないほうがいいみたい・・・

でも私の場合魂と幽霊は別物ではないかと考えてしまうでありますのです。
2015/10/13(火) 18:21:07 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
ゴースト!魂のありかはどこに…?
…とか、考えると、山岸涼子先生のあんな漫画とか、ささやななえこ先生のこんな漫画とか、こわ~い漫画が思い出されるので、拒否!!!
(>◇<)❤
だってだってだって!魂とか考えちゃうと、ゆ~れいとかゆ~れいとかゆ~れいとかしか、想像できないのよ…(貧困脳)
…うう!ここはおばけのQ太郎をイメージして、難を逃れるのだッ!
(>◇<)❤
2015/10/13(火) 14:47:19 | URL | Baby pink amy #[ 編集]
>itatoさん

ウイルス退治したからといって油断してはいけないでありますのです
マルウェアはウイルスとはチョット違うみたいで私もavast!でフルスキャンして一個ウイルスを駆除した直後にMalwarebytesでスキャンしてみたら491個マルウェアが見つかったでありますのです
多分、アンチウイルスソフトではマルウェアは検知しない場合があるのではないかと思うでありますのです
itatoさんも一度Malwarebytesでスキャンしてみることをおすすめするでありますのです

私は秋アニメは面白いのが多すぎて、どれを見てどれを切るか悩んでるでありますのです

いよいよ明日出発ですか、よい旅をでありますのです。
2015/10/12(月) 11:46:00 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
早速ウイルス退治してみました。
何だか知らないけど3個だけ駆除されました。
ハナアルキさんとは相性最悪のマカフィーですが、
オラのところでは真面目に働いていたらしい・・・
本当はゼロであって欲しかったのだが・・・有料なんだからよっ!!

さて!
秋アニメは何一つ観ておりません!(エッヘン!
巡礼旅行の計画を立てたりで、
夏アニメの視聴がまだ終わっていないのです><;
いよいよ明日出発です^^!
数日家を留守にし・・・
帰ってきたら燃え尽き症候群・・・
新アニメは一体いつになるやら^^;

とりあえず視聴決定なのは、
『セラフ』
『ごちうさ』(東京でコラボメニューにも挑戦する予定!)
『ゆるゆり』
『ノラガミ』
あれ?・・・続きものばかりだ^^;
新アニメで気になっているのは、
『アリアAA』(オラも普通に続きをやってほしかったよ)
『俺が庶民』(←略し方は知らん><;)
『ワンパン』
『櫻子さん』
って所でしょうか?
評判を聞いて気になりだしたのが、
『おそ松さん』
そしてここに来て、
『Lance N’Masques』
幼女役は小澤亜李さんなんだね!
これもポイント高いわぁ~面白ければ良いな!!

おっと><!
そろそろ旅の準備をしなきゃなので失礼する^^!
2015/10/12(月) 11:26:37 | URL | itato #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。