ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
キングハナアルキの事件帳、迷探偵誕生の巻&EWACネロ進捗状況
はにゃ~っ!

スマホが寿命っぽい
WiFiでまとめサイトとか見てると電池残量が80%以上残ってるのに「電池残量が残り少なくなりました充電してください」って表示が出て強制的に電源が切れやがる
そのくせ時間経過で電池残量が30%以下になっても電源が勝手に切れることはないのだ
多分、バッテリーが寿命で、アプリ使用で消費電力が急激に上がると電力の放出が間に合わなくて電池残量がほとんどなくなったと判断されるんだろうなぁ

充電池が寿命になったといえば電動歯ブラシも時を同じくして充電不良気味なのだ
電動歯ブラシを使って非接触型充電スタンドに置くと通常はパイロットランプがついて充電が開始されるのだけどスマホのバッテリーの寿命が来始めたのと同じ頃からパイロットランプがつかなくなった
しばらく放置しておくとパイロットランプがたま~に不規則に点滅を始めるようになる
買ってからまだ1年くらいしか経ってないのに?
前にも同じものを買ったのだが、それは2年はもったのだけど
まだ充電ができなくて動かなくなるような事にはなっていないが時間の問題か?
って、思ってたんだけど最近持ち直してパイロットランプがちゃんと点くようになった
なんだったんだ?

さらに我が家の充電トラブルは続く
母の愛用しているタブレット、ネクサス7の充電が異常に遅くなってほとんど充電できないようになったのだ
充電ケーブルを挿したまま使用すると充電してるのに電池残量が減る始末
修理に出したら23000円もかかるらしいので母は修理を諦めた

なんなのだろう、この充電トラブル3連発は?


とまあ、そんなことはどうでもいいとして



事件の始まりは先週の日曜の午後のことであった

母は買い物に出かけていた、俺は二階の自室で3DCGを製作中だった
1階から物音がし始めた、母が買い物から帰ってきたのだろう
30分ほどして俺は尿意を催し一階へ降りる
トイレは一階にあるのだ
居間に母の姿を確認し「おかえり~」と声をかけてからトイレのドアを開ける・・・

そこに俺が見たものはっ!!!

トイレの床になにか落ちてる?
細くて白い7~8センチ程の棒状の何か・・・
こ、これはゴミ?
判別不能・・・
トイレの床に落ちている、なにか汚いものではないだろうな?
素手で触っていいものだろうか?
俺にはそれが汚い何かに思えた

何を警戒しているのかとお思いになられるだろうが、通常、ウチのトイレの床は俺がいつもピカピカに磨いている
自分の部屋はかなり散らかしている俺だがトイレだけはいつもピカピカにしているのだ
そのトイレの床に判別不能の異物が落ちている
ありえない事態に俺の心眼センサーが警報を発したのだ
これは母が落としたのだろうか?
いや、母だってこんなもの落としたら気がつくはずだ

嫌な予感が全身を駆け巡る

トイレの床になにか落ちてるぐらいで嫌な予感って言うのも心配性がすぎるとは思うのだが、俺は母に訊いてみることにした

「お母さん、トイレになにか落ちてるけど、これなんだろ?」
「何ね」
母は、トイレの床にあるために汚い何かに思えた物を無造作に素手で取った

ああっ、なんか俺馬鹿みたい・・・

ソレは薄い紙のようなものが丸まって棒状になったものだった

「お母さんソレ落とした?」

母は知らないという
そして同じものが居間にも落ちてたから捨てたという・・・

家には俺と母しか住んでいない!
そして俺も母も知らないものがトイレと居間に落ちていた!!!

!?

懸念していた嫌な予感は確かな戦慄となって俺を貫く

何者かがこの家に侵入したのか!?

ま、まさか泥棒!?

いや、バカな、俺はずっと二階にいた
誰か侵入したのなら気がつくはずだ
いや、そういえば物音がしてたっけ・・・!?
何か盗まれてるものは?
俺は母と一緒に確認した
何も盗まれていない、何者かが侵入した形跡もない
どういうことだ?

そうこうしてる間に俺の尿意が限界に達する
とりあえず用を足してから考えよう
そう思って便器のフタを開けると・・・

便座カバーが新しくなってる!!!

キュピリーン!

ガンダムでアムロ・レイがニュータイプに覚醒して敵の攻撃を察知するときの効果音が俺の玉虫色の脳細胞に電撃のように走るっ!
俺は小便をし終わると母に詰め寄る

謎は全て解けたッ!
犯人はオマエだっ!!!
俺は母を指さした

何の事はない、母が便座カバーを新品に取り替えただけだったのだ
便座カバーの裏の吸着面の台紙を剥がした時、台紙が丸まって静電気で母の体の何処かにくっついたのだ
そして母がトイレを出るときにトイレと居間に台紙が落ちた・・・

迷探偵キングハナアルキ爆誕の瞬間であった

その後、俺と母が爆笑したことは言うまでもない(笑)



とまあ、オープニング迷探偵はこの辺にして本題に入ろう


EWACネロの体がやっと出来た
WS003587.jpg
なんかディティールが設定画とロボット魂を合わせた感じになった

WS003588.jpg
全体的なフォルムはロボット魂を参考にしている、カッコイイから

WS003589.jpg

WS003590.jpg
え、あんまり変わってないように見えるって?
結構ディティール追加してるんだよぉ
見比べてみてよ

WS003591.jpg

WS003592.jpg
EWACネロの両肩にはRPVが付いている
ロボット魂では両肩のRPVは有線誘導式みたいになってるけど、俺は両肩のRPVは自立思考型の無人偵察機だと思うので、そのつもりでモデリングした
有線誘導式なら右手の山越えカメラがあるので両肩にまで付ける必要はないのだ

WS003593.jpg

WS003594.jpg
ポリゴン割はこんな感じ
全く見えなくなるとこまでチマチマポリゴン弄りたおしてたりする、見えないのに(笑)

WS003595.jpg

WS003596.jpg



ってなわけで今回はこのへんで。

コメント
この記事へのコメント
>よしこチャさん

自分の生活空間に自分の知らないものが突然置かれているとものすごく怖いでありますのです

謎が解けた後のスッキリ感というか、こんなことで大騒ぎしてたバカバカしさというか(笑)

私も今週はずっと仕事でありますのです
私もブログ更新しないといけないけど、イロイロと時間とネタがなくて難しいでありますのです。
2015/09/21(月) 18:07:15 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
何者かが家に侵入。
そういうものがないとは言えないところが恐いです。

トイレに得体の知れないもの。
そういうものがないとは言えないところが恐いです。
通常はないですが ( *´艸`)

謎が解けた後のスッキリ感っていいですよね。
こういう感じの謎解きが以前ウチでもあったのですが…
めっちゃ似てるような状況で思い出しそうなのに、
何年も前なのでどういう謎解きだったか内容が出てきません。

はぁ… 明日は仕事です。
今日は時間をみつけてブログ記事も書かなくてはです <(_ _*)>
2015/09/21(月) 08:22:18 | URL | よしこチャ #[ 編集]
>Baby pink amyさん

寄生虫、その可能性も考えたでありますのです
っていうか、本当に正体不明な何かに見えたでありますのです

毎日掃除してるってわけではないのですがいつもピカピカにはしてるでありますのです。
2015/09/11(金) 22:37:11 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
あ~良かった。実は「寄生虫」とかいうオチでなくて…
す、すいません、失礼でしたね。(><);
だって、だって、白くて細長いものとかっていうから…
それにしても、毎日ぴかぴかにおトイレ掃除をなさるなんて、偉いですね、キングハナアルキさん!(>∀<)❤
2015/09/11(金) 21:03:41 | URL | Baby pink amy #[ 編集]
>ポール・ブリッツさん

うむむっ、む、難しいっ!
なんともコメ返に困ってしまう難しいコメントありがとうございますでありますのです
難しすぎて迷宮入りしそうでありますのです(笑)
2015/09/11(金) 20:51:19 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
法水麟太郎「君はそれをただの台紙と考えているのかね。成程、台紙には違いないがそこに書かれている文字は羅馬を飛び越えて、希臘、埃及にまで由来をたどれるものなんだぜ。耶蘇の生誕を祝いにきた三博士さえ、それで考えていたことに相違はないんだ。東方! そこにこの問題の根本がある! それはUndinus sich winden と僕達に挑戦してきたあの犯人とも通ずるものがあるんだよぐちゃぐちゃごちゃごちゃ」

http://www.aozora.gr.jp/cards/000125/files/1317_23268.html
2015/09/11(金) 12:55:46 | URL | ポール・ブリッツ #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック