ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キングハナアルキの東京見聞録PARTⅣ 食いしん坊大作戦!松屋が美味いっ!? 第一部
ふみゃ~ご!


禿げたぜ!

もとい・・・
剥げたぜ、家の壁が
台風15号で家の壁がちょっとばかし剥げちまったぜ
IMG_1837.jpg
久々に熊本に台風が直撃して家が飛ぶかと思って怖かったぜ
火災保険でなんとかなりそうだから助かったよ


とまあ、そんなことはどうでもいいとして


さて今回は3DCGはチョットお休みして先日行ってきた東京旅行記だ
例によって例のごとく、やたら長い記事なので読んでみようと思う人は時間のあるときに覚悟して読んで欲しい(笑)
8月14日

朝4時起床
パンとコーヒーの朝食を摂りトイレを済ませ着替える
出かける準備は前日までに完璧に済ませてある
あとは、スマホの充電器を忘れずにリュックに入れるだけだ

たまには飛行機で行こうかとも考えたんだけど今年は飛行機の事故が妙に多いのでやっぱり新幹線だ
今回もまた、家から熊本駅までは歩きだ
45歳にもなるとさすがに体力に不安が出てくるぜ

だがしかしっ!

今回俺はドーピングで体力の低下を補うことにしたのだっ
キューピーコーワゴールドとチオビタドリンク、そしてレッドブルを一気飲みして準備完了!
朝4時40分キングハナアルキ、出撃っ!
IMG_0479.jpg
前回と同じく家から100メートルほど離れた田んぼを撮ってみた
撮った時には気が付かなかったけど、なんか白い丸が写り込んでいる?

こ、これは!?

もしかしてオーブ?心霊現象なのか~っ!?
多分違うって(笑)

ここから100メートルほど進んで踏切を渡ろうとしたら遮断機が閉まった
こんな時間に列車が来るなんて珍しいなと思っていたら、通過したのはなんと、超豪華クルーズトレインの「ななつ星」!!!
写真に撮ろうと思ったけど間に合わなかった、残念っ!

IMG_0480.jpg
さらに歩いて白山通りに出た
なんか写真が全体的に緑色っぽくなってる!?

こ、これは!?

これも心霊現象なのか~っ!?
いや、違うって、ただの街灯の影響だって(笑)

ガンガン歩いて南熊本駅前から右折
段々ドーピングの効果が現れてきたぜ
足が軽いっ!
IMG_0481.jpg

産業道路にぶつかったら左折
今回は割と涼しいぜ
前回東京へ行った時は、やたら蒸し暑かったんだよなぁ

そんなことを思い出しているその時、俺の眼に飛び込んでくる異様な人影が!?
IMG_0484.jpg

うおおぉぉっ、犬人間!?
いや、ぬいぐるみか!?
何故こんな時間に?
いや違う、人形だ~っ!?

IMG_0487.jpg
目が怖い・・・

なんてよく出来てやがるんだ・・・
こんなまだ暗い時間帯だとチョット離れてみたら本物の犬人間に見えちまうぜ(汗)
IMG_0488.jpg
ここは動物病院だからこんなものが置いてあるのだ

IMG_0489.jpg


それにしてもこの動物病院、ちょっとばかし趣味が悪いと思う、夜中にこんなもの見たらビックリするぜ(笑)


産業道路をひたすら歩いて国道3号線を横断、もう少し歩けば熊本駅だ
IMG_0490.jpg

IMG_0494.jpg
空が白み始めてきた
いつもならまだ真っ暗なのだが今回は熊本から博多までいくの在来線の特急ではなくて新幹線を使うからいつもよりも時間が遅いのだ
熊本から博多までの特急がいつの間にか無くなっていて博多まで直行は新幹線のみになっていたのだ

IMG_0504.jpg
熊本駅~っ!

IMG_0506.jpg
歩道橋の上から撮ってみた
IMG_0507.jpg
ここら辺、駅前なのにレンタカー屋とホテルと予備校ぐらいしかないんだよなぁ

5時30分熊本駅到着
IMG_0509.jpg

IMG_0511.jpg

駅のコンビニで弁当とコーラの1.5リットルペットボトルとレッドブルを購入

IMG_0520.jpg
新幹線のホームだ
ここで新幹線から降りたことはあるけどここから乗るのは初めてだよ

IMG_0532.jpg
新幹線キタ━(゚∀゚)━!
IMG_0535.jpg
さくら540号の8号車8番A席確認っ、間違いなし!
それじゃあ出発進行ナスのお新香~っ!

今回は、いつもと違って時間が少し遅くて空が明るいから景色がよく見えるぜ~って思ったんだけど・・・
景色が見えたのは崇城大学前駅を過ぎたくらいまでで、そこから先はトンネルと高い防音壁でなんにも景色が見えないよ・・・
せっかく窓際の席とったのにぃ~っ!
そんな時は弁当を食うのだっ!
IMG_0539.jpg

うん、まあ、そこそこうまかった
さらにレッドブル飲んでテンション上げてくぜ

そうこうしてるうちに、アナウンスで「次はホニャララなごや~」って聞こえてきた
え、もう名古屋!?
って思ったら、筑後船小屋だったよ(笑)
IMG_0557.jpg
英語のアナウンスのアクセントがチクゴフゥナゴヤって聞こえるから名古屋って?聞き間違えちまうよ
IMG_0558.jpg


博多に到着
駅弁買いたいけど乗り換えにあまり時間がないよ
我慢して急いで乗り換え
IMG_0574.jpg

のぞみ6号7号車7番A席
IMG_0576.jpg
さあ、あとは、ボ~っとしてても東京が終点だ
これでやっと落ち着いたよ

IMG_0581.jpg
博多駅から動き始めたところ、こんな高いところに道路があるって、なんか妙にうれしくなるよ

ここから新大阪まではトンネルが多くてあまり景色が見えない
そんな時は、ハウスとんがりCorn♪
IMG_0590.jpg
旅のお供にとんがりCornは欠かせません(笑)
う~ん、しかし、のぞみはちょっと揺れるなぁ、なんかちょっと胃が揺さぶられる・・・

IMG_0591.jpg

IMG_0592.jpg
都市高速を見かけるとついつい撮りたくなるのは何故だっ!?

IMG_0593.jpg
こういうのにゾクゾク来てしまう俺って変態?

IMG_0594.jpg
立体交差が心を震わすぜ~っ!

車内販売が回ってきたので早速アイスを購入
新幹線名物のこのアイス、冷えすぎててカッチカチなのでしばらくまたないと食べられない
IMG_0605.jpg

IMG_0612.jpg
徳山が近づいてきた

コンビナート、大好きだ!
IMG_0613.jpg


IMG_0614.jpg


IMG_0615.jpg


IMG_0616.jpg


IMG_0617.jpg
今回は光学30倍のカメラがあるからズームでよく見えるぜ

IMG_0618.jpg

IMG_0619.jpg

動画もとってみた





広島が近づく
IMG_0630.jpg

広島駅の操車場?もなんかカッコよくて大好きなんだ
IMG_0646.jpg

IMG_0645.jpg

IMG_0647.jpg

高いところに道路があるとつい撮りたくなる(笑)
IMG_0649.jpg

このドームはなんだろう?
IMG_0658.jpg


広島駅を過ぎた辺りでキャラメルコーンを開封
IMG_0650.jpg
キャラメルコ~ン♪おおっお、おおっ、東鳩っキャラメルコ~ン♪
ラブライバーじゃないけどラブライブの海未ちゃんのキャラメルコーンだ
イチゴ味だぜ
イチゴ味はピーナッツが入ってないのがちょっと残念
キャラメルコーンは美味しいんだけど、ここで俺の胃の具合がちょっと悪くなってきやがった
新幹線が揺れる度に胃がむかついてきやがった、正直ヤバイ・・・
リュックの中には、まだチップスターとポイフルが入ってるけど、もう食べないほうがいいだろう
新幹線に酔ったかな?
いや、多分これはキューピーコーワゴールドとチオビタドリンクにレッドブルを2本も飲んだせいだな・・・
額から油汗が出てきやがった・・・


IMG_0660.jpg
岡山の車両基地?操車場?

IMG_0659.jpg

IMG_0664.jpg

IMG_0665.jpg
ここも大好きなんだけどあまりいい写真が撮れなかったな

IMG_0673.jpg
奥に見える変な建物なんだろう?

IMG_0674.jpg
岡山駅周辺、西洋の城?みたいな建物と銅像みたいなのが見える
なんだろう?

明石の辺り
IMG_0688.jpg
ここの工業地帯もなかなか

IMG_0696.jpg
遠くに船が見える、かなりデカイぜあの船は

IMG_0708.jpg
新大阪が近づいてきた

IMG_0711.jpg
ついつい撮りたくなるんだよぉ(しつこいって)

IMG_0717.jpg

IMG_0720.jpg
このビルなんだっけ?
写真が傾いてるのはご愛嬌

IMG_0738.jpg
うねりながら地を這う感じが堪らん

IMG_0739.jpg
立体交差~っ!

IMG_0742.jpg
まもなく京都です

IMG_0746.jpg
五重塔

IMG_0748.jpg
画面の奥に見える高いところを走る道が素敵っ!

IMG_0773.jpg
次は名古屋だぎゃ

何を建てているんだ、一箇所だけぴょこんと飛び出して立てられてるビルが怪しくて気になるよ
IMG_0778.jpg

IMG_0781.jpg
名古屋駅周辺は建築ラッシュだった
あちこちでビルを建ててたよ

IMG_0798.jpg
特に見えるあのデカくて長い橋は何だっ!?

IMG_0800.jpg
ズームアップ!

IMG_0802.jpg
以前から気になってたけどこの建物は何なのだろう?

ズームアップ!光学30倍の威力だっ!
IMG_0804.jpg
Belle Graveって書いてある
検索したらホテルだった

毎回新幹線の窓からぼんやり景色を眺めるのが大好きなのだけど、最初に東京まで旅行した時に見た景色が少しずつ減ってきている
ただ単に、ぼんやりしすぎて見つけられないだけなのかもしれない
二年ごとに来てるから変わってるのは当たり前といえば当たり前なんだけど、どこか寂しいな

最近、自分の感情の起伏が薄くなって来てる気がする
少年の頃の感受性豊かなときに、この新幹線から見える景色を見たかったなぁ
少年の頃の感受性でこの景色を見れたらどんなロマンチックな妄想をすることが出来るのだろう?



IMG_0865.jpg
次は~品川~♪

過去に何度も書いてるけど品川を過ぎると景色が一変する
此処から先がガラスの街、東京だ!
最高に燃える瞬間だよ
IMG_0871.jpg

IMG_0872.jpg

IMG_0874.jpg
この辺、前に来た時も工事してたような気がするなぁ、何が出来るんだろう?

IMG_0875.jpg
鉄骨で出来たステージの上に50トン位はありそうなクローラークレーンを据えて工事してる
かなり大掛かりな工事だ

IMG_0887.jpg
モノレールの線路だ
新幹線よりも上にあるなぁ、景色が良さそう

IMG_0889.jpg
東京のビルは外壁がガラスで覆われてキレイなんだよなぁ
歩道橋の上に見えるのは首都高かな、立体都市だなぁ

東京駅到着っ!
う~っ、まだ、胃のむかつきが取れないよ
改札を済ませて皇居側出口から外へ
IMG_0896.jpg
イヤッホ~っ!
ビルが高いぜ、でっかいぜ、まさに東京っ!!!

IMG_0897.jpg

IMG_0898.jpg

IMG_0899.jpg

IMG_0901.jpg

IMG_0900.jpg
いつもなら、ここから皇居前を通って東京タワーへ向かうところなんだけど、今回は違う
東京駅へ逆戻りして浜松町駅に向かう
え、なんで一度駅を出たのかって?
東京駅の前の景色を見ておきたかったからさ
いつも東京へ来たらこの景色を見てるからこのビル群を見ておかないと東京へ来たって気がしないんだ

IMG_0902.jpg

浜松町駅に到着、ここから一駅、天王洲アイル駅までの切符を買ってモノレールに乗り込む
しかし、一駅で200円って結構高いな
IMG_0903.jpg

IMG_0905.jpg
盆休みの帰省客だろうか、やたら人が多いなぁ
蛍光灯の辺りに妖しい白いもやが、心霊現象かっ!?
多分これはミスト噴射してたのが写り込んだのだろう・・・残念っ!(残念なのか~っ!?)

モノレールって結構揺れるよぉ、また胃がむかついてきた・・・
なんかすごく景色がいいけどリュックを背負ってるから座れなくて吊り革につかまってるのと揺れのせいで写真が撮れないよ
あ、あれっ、天王洲アイル駅に止まらない?
アナウンスをよく聞いてみるとこのモノレールは快速だ
ま~ち~が~え~たぁ~っ!!!
モノレールに快速があるなんて知らなかったぜ(汗)
でも間違えて正解だった
いや、間違えてよかったというべきか?
モノレールから見える景色は最高だよ
新幹線よりも高いところからビルを見下ろして空港が見える、飛行機が見える、羽田空港カッコイイっ、飛行機カッコイイっ、阿蘇くまもと空港なんかよりもずっと大きくてキレイだよ!!!

羽田空港国際線ビル駅でとりあえず降りる
IMG_0908.jpg
ひゃっは~っ、ビルがでかいぜキレイだぜ、なんか感動!
いちいち、でかいビルを見る度に感動してる俺って田舎者だなぁ(笑)

IMG_0910.jpg

IMG_0909.jpg

IMG_0911.jpg

IMG_0913.jpg
羽田空港広いなぁ・・・

IMG_0914.jpg
飛行機だっ、飛行機が見えるぅっ、って、飛行機が見えたくらいで喜んで俺は子供か?

浜松町駅に戻るモノレールに乗り込む
今度は各駅停車のやつだ
各駅停車はかなり空いていた
座れるけどもリュックを下ろすのが面倒なので、座らない
面倒でもリュックを下ろして座っておけばよかったなぁ、素晴らしい景色を撮りそこねたよ
せっかくモノレールには大きな窓があるのに他の人達はあまり外を見ていない
東京に住む人達は自分たちがいかに素晴らしい景色の中に住んでいることを自覚しているのだろうか?
このモノレールから見える景色の素晴らしさに気が付かないなんて勿体無いよ

浜松町駅から今度は上野駅へ
IMG_0922.jpg

IMG_0924.jpg
上野駅からもスカイツリーが見える

IMG_0925.jpg
最大望遠ズームアップ!
さすがに中身までは見えないか(笑)

IMG_0926.jpg


上野公園の中にある上野動物園に向かうのだ

IMG_0928.jpg
これは上野美術館だっけ、これ確かはたらく魔王さま!に出てきたやつじゃなかったっけ?

IMG_0927.jpg
公衆トイレ発見!
何故か公衆トイレを見かけると撮ってしまう俺(笑)

IMG_0929.jpg
またしても公衆トイレ、上野公園に限らず東京は公衆トイレ多いなぁ

IMG_0933.jpg
中国雑技団?が路上パフォーマンスをやってた

上野動物園に到着、そしていきなりトイレを発見してしまった(笑)
IMG_0935.jpg
動物園に来て撮るのがいきなりトイレって(笑)

動物園の入口の直ぐ側にパンダ舎があった
IMG_0936.jpg
入り口の直ぐ側にあるということは、まずは入れということなのだろう、入ってみようか
1~2時間またなきゃ見れないかなって思ってたら全然待たずに見れたよ
IMG_0938.jpg
メスパンダのシンシン
パ~ン~ダ~!
IMG_0944.jpg


シンシンちゃん、女の娘なんだから寝たままウ○コするのはやめようよ(笑)
IMG_0941.jpg
お寝糞・・・
いや、スカトロシーンなんて撮るつもりはなかったんだ、撮ったらたまたまスカトロシーンだったんだ
信じてくれ~っ(笑)

オスパンダのリーリー
IMG_0947.jpg
外国人がやたら多かったけど中国人がパンダ見てたのはなんだかなぁ
パンダは中国が本場なんだから自分の国で見ればいいのに

IMG_0946.jpg
チ○チ○丸出しで笹食ってる
俺も家でこんな感じだから親近感湧くなぁ(笑)

IMG_0936.jpg
そしてまたトイレ発見、上野動物園ってトイレ多いなぁ

暑い、蒸し暑い、酷暑ではないけど湿度が高くて不快指数が高いよ
IMG_0953.jpg
カワウソ君もぐったりだよ

IMG_0957.jpg
ダルマワシ、ダルビッシュを回す・・・のではない(笑)

IMG_0963.jpg
どうしても手前の檻にピントが合っちゃうな
これはオオワシ、大鷲の健、科学忍者隊ガッチャマン!
ネタが古すぎるか、いや、ガッチャマンクラウズが放送中だから大丈夫かな?

IMG_0971.jpg
わたくし、生まれも育ちも葛飾柴又です。
帝釈天で産湯を使い、姓は車、名は寅次郎、
人呼んでフーテンの寅と発します。
の寅さんではない、虎さんだ
間違ってもでっかいニャンコではない(誰も間違えないって)
スマトラトラだ
IMG_0972.jpg
スマトラトラってなんか発音が面白い

IMG_0975.jpg
こ、ここにもトイレが!

IMG_0976.jpg
ゴリラ発見!
IMG_0977.jpg
遠くてよく見えないなぁ

IMG_0979.jpg
アオメキバタン
アオ、メキバタン?アオメ、キバタン?アオメキ、バタン?アオメキバ、タン?

IMG_0988.jpg
ホッキョクグマは元気だねぇ

IMG_0989.jpg
北極と東京では気温が違いすぎるのに動物の適応力って凄いよ

IMG_0993.jpg

IMG_0996.jpg
このホッキョクグマが一番元気そうだった

IMG_0995.jpg
ガオーッ!!!
ってやってるわけではない、お魚が投げ入れられるのをキャッチしようとしてるのだ

IMG_0987.jpg
アシカさん発見
写りが悪くてアシカらず・・・なんちゃって

IMG_0999.jpg
ぞ~うさん、ぞ~うさん、お~鼻が長いのね♪
うんこ踏んでないか?

IMG_1004.jpg
写真には写ってないけど手前に池があってぞうさんのウンコが浮かんでた・・・
もしかして、ゾウさんはこの池の水を飲んでいるのか!?

IMG_1002.jpg

IMG_1010.jpg
このお猿さん元気が無いなぁ

IMG_1016.jpg
ちょっとお腹が空いてきたんでパストラミサンドとコーラフロートを購入
そういや昼飯食べてなかった
パストラミサンドはパンがぱさついてるしパストラミがちょっとしょっぱいし、それほど美味しいものではなかったな
450円は高いっ!
コーラフロートは氷が邪魔だよぉ330円は高いっ!

IMG_1023.jpg
カピバラ発見!
寝てるんだか起きてるんだか、可愛いなぁ(笑)

IMG_1024.jpg
こいつは起きてる

IMG_1025.jpg
ダライラマ法王・・・じゃなくてラマ

IMG_1027.jpg
哲学的なお顔をしてらっしゃる、さすが法王(違うって!)

IMG_1029.jpg
エミュー
ダチョウではない、食べると美味い・・・らしい

IMG_1028.jpg
またトイレ、上野動物園には一体いくつトイレが有るのだ?

IMG_1037.jpg
上野動物園内に五重の塔があった
なんか重要文化財らしい、知らなかった~っ!

IMG_1033.jpg
上野動物園にはモノレールが走っている
このモノレールに乗りたくて並んだんだけどスマホを見たら、もう3時だ
次の場所に行かないと時間がないので断念
まだ動物園半分ぐらいしか見てないのに

動物園を出て科学博物館に向かおうと思ってたら・・・
IMG_1041.jpg
こんなものを発見!
大河原邦男展だと・・・!?
これはっ、見に行かない訳にはいかないじゃないかっ!!!
科学博物館行きを中止して大河原邦男展へ
残念ながら中は撮影禁止だ
ガンダムだけではなく科学忍者隊ガッチャマンとか、色んな物の設定画が展示されていた
驚いたのは設定画がちゃんと立体を意識して描いてあって、玩具にしても立体的に破綻しないように描かれていたことだ
この大河原邦男展の一番の見所は監督高橋良輔、キャラデザイン塩山紀生、メカデザイン大河原邦男で制作寸前まで企画されておきながら911テロの影響でお蔵入りになってしまった鉄の惑星ランディフォースの設定画の展示だ
ランディフォースの主人公機と思しきロボット、めちゃめちゃかっこよかったよ
未来少年コナンのロボノイドみたいなパイロットが露出した露天コクピットで全体的なフォルムは凶兵器ヴァンヴィール(知ってる人少ないと思うが)の肩とお尻にタイヤを付けて、胸に攻撃ヘリアパッチのセンサーカメラを付けたようなデザインだった
後で検索してみても主人公機の絵は出てこない
ああっ、もう一度見たいよ、そして3DCGで作ってみたいっ!

大河原邦男展で唯一撮影可能だったのがこれ
IMG_1042.jpg

IMG_1044.jpg

IMG_1043.jpg

IMG_1045.jpg
ジオンマークに赤い車体にツノがついてる!
シャア専用か!

大河原邦男展を出たら次はアメ横へ
IMG_1048.jpg

IMG_1051.jpg
一昨年来た時は早朝で店も殆ど閉まってて人も少なかったけど今回は夕方なので人が多い、っていうか多すぎるっ!

IMG_1050.jpg
ここも妙に外国人が多い、なんか中国語や韓国語が飛び交って本当にここは日本かと思ってしまう

小腹がすいたのでケバブ屋でケバブを食べたよ
ケバブ辛い、ケバブ辛い、ケバブ辛いっ!
ああっ、しまった写真撮り忘れたっ!

2500円の松茸が1000円で売ってたので買ってしまった
IMG_1061.jpg

後日談になるのだが俺は松茸が腐るとは知らなかったために、ホテルの冷蔵庫に入れるのを忘れていた
そのため帰宅後3本のうち2本が腐ってたσ(TεT;)
残った一本を薄く切って焼いて母と食べたけど・・・なんか腐りかけたような酸っぱい香りがしたよ(笑)

スマホで時間を見たらスマホのバッテリーが20%を切っている
数日前からスマホの電池に減りが異常に早くなってたんだっけ
こりゃ、もうスマホの電池が寿命かなぁ、秋葉原に近いしちょっと時間があるから秋葉原で中古のスマホの安いのないか探してみよう
IMG_1056.jpg
ア~キ~ハ~バ~ラ~ッ!
人が多いっ!
やっぱりここも外国人多いっ!
中古のスマホ売ってるところ何軒か見て回ったけど欲しい機種がなかった
auのTORQUEが欲しかったんだが・・・
歩きまわったら喉が渇いた、どこかにドクター・ペッパー売ってる自動販売機はないかな
IMG_1058.jpg
見つけた~っ!
でも財布に小銭がないっ!
万札しかないぜ
隣がゲーセンだからそこで崩そうかとも思ったけどゲーセンに入ったら無駄遣いしそうだからパス
小腹がすいたからマクドナルドでなんか食っていこう
IMG_1059.jpg
ビッグマックセットだ
東京まで来てマクドナルドはないだろうと思うけど東京に来るためにマクドナルド我慢してたんだ
なんかビッグマックちょっと塩っぱいような?
こんな味だっけ?

ホテルのチェクインの時間が迫る
秋葉原は明日の午後にゆっくり周る予定だからホテルへ行こう

地下鉄で森下駅へ
ホテルはいつものホテルサン・モリシタ
毎回、今度こそはもっと良いホテルに泊まろうと思うのだけど予算の都合上一番削られるのが宿泊費
ここは3泊で19600円(だったと思う)で結構安くて(東京ではの話、熊本ではもっと安くて朝食付きのホテルが多い)交通の便もいいし何回も来てるから土地勘もあるのだ

IMG_1065.jpg
部屋は305号室、一昨年来た時も305号室だったよな?
っていうか、いつも305号室じゃなかったっけ?

IMG_1062.jpg
ちょっと足が痛いし、胃のムカつきもまだ取れないけど一息ついたから、出かけよう
東京タワーの夜景を見るのだ

森下駅から大門駅へ
地下鉄に揺られると胃のムカつきがまた少しぶり返してきた
おまけにウ○コもしたくなってきた
足も痛い

疲れと地下鉄のゴーッていう音と心地よい英語のアナウンスが俺の意識をトランス状態に近い状態にする
今見ている現実が現実に感じられない
非日常、非現実の世界にしか思えなくなってくる
熊本に住む俺には地下鉄なんてものは非日常、非現実の世界なのだ

大門駅から東京タワーに向かう道筋は忘れたけど大門駅の中に貼ってある地図によると出口の直ぐ側に交番があるみたいだから何とかなるだろ
大門駅を出ると・・・

雨!

雨が降っていた
傘はリュックの中に入れたままホテルにおいてきてしまった
これは無理しないでホテルへ帰れという天啓だろう
残念だがホテルに帰投する

ああ疲れた~っ
トイレを済ませてシャワーを浴びて水風呂に入ったらやっと落ち着いたよ
IMG_1067.jpg
今年はそれほど暑くはなかったせいで塩も少ししか吹いていない

東京MXはこの時間アニメばかりで最高だな
いかん、もう夜中の二時か?
そろそろ寝よう、おやすみ~♪


第二部に続く

コメント
この記事へのコメント
>Baby pink amyさん

熊本に台風が上陸するのは十数年ぶりだったので本当に大変だったでありますのです
いつも上陸せずに他所へそれるので油断してたでありますのです

これでも結構書くことを絞ったのでありますのですよ
amyさんもマクドナルドしょっぱくなったと思われるでありますのですか!!!
私の舌は間違っていなかった!?
2015/09/03(木) 17:39:04 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
台風、大変だったのですね(><);

長いと言われて読んだら、本当にこまごま描いてらっしゃる!(・◇・)❤
そして、ビッグマック!
確かに最近のマックは味付けがしょっぱいような?(^^)❤
2015/09/03(木) 08:57:55 | URL | Baby pink amy #[ 編集]
>片Pさん

謝られるようなことではないでありますのですよ

確かにシャアは物語後半になるに連れて弱くなってるような気がしますね
でも戦闘能力が衰えてると言うよりはメンタル面が弱くなってるような・・・
ゼータじゃカミーユに修正されるし、逆シャアでも戦争を起こす動機がへたれてるような・・・
ザクやズゴックに乗ってる時のシャアが一番カッコ良かったでありますのです


パンダは可愛かったけどちょっと小汚かったでありますのです(笑)
2015/09/01(火) 17:58:15 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
いつもありがとうございます。
おはようございます。

コメントありがとうございました。

軽率な記事を書いてしまったこと

深くお詫び申し上げます。


私もニュータイプに覚醒したアムロがガンダムを操縦して

敵を圧倒的な強さで叩く姿には

熱いものを感じました。

アムロの成長に伴いシャアの衰えが気になるのは

私だけなのでしょうけど

ビジュアル重視の私にとっては

それはとても残念な事でした…



フォウのなにがいいのかと訊かれても

ひと言では答えられないのですけど

私も島津さんの声あっての彼女だと思います。

ただZガンダムのキャラ設定の安彦先生が

作画を担当されていないのが心残りです…




パンダ、カワイイです!
2015/09/01(火) 05:47:57 | URL | 片P #[ 編集]
>ポール・ブリッツさん

破壊獣デスギラーXと凶兵器ヴァンヴィールの響きが似てるのか微妙に疑問だったりするのでありますのですが(笑)

そういえば鉄人28号は第二次大戦中に大日本帝国陸軍が作ったロボットだったですね。
2015/08/30(日) 21:32:03 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
>凶兵器ヴァンヴィール

そういや昔、友人が

「ぼくはこの破壊獣デスギラーXを、戦争や人殺しのために作ったんじゃないぞ!」

というジョークを飛ばしていたなあ。

この響きのせいでなんとなく思いだしてしまった。

ついでに、昔、「武器がついていないことからもわかるように、鉄人28号は平和のために作られたロボットである」という某評論家の文章を読んで頭がクラクラしたこともつけくわえておきたい(^^;)
2015/08/30(日) 20:46:50 | URL | ポール・ブリッツ #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。