ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
春アニメ最終回ラッシュ&マカフィーのアホ~っ&町子リョウ歩かせてみた
もにゃ~っ!

ヒャッハー、春アニメ最終回ラッシュだぜっ!
なんか気温的に春アニメというよりは初夏アニメといったほうがしっくり来たシーズンだったけどな

「ミカグラ学園組曲」は最終回を見る前に挫けちゃったぜ、始まった時は一押しだったけど主人公のムダに高いテンションについていけなくなっちまったよ

「長門有希ちゃんの消失」もくじけたっ!
長門有希と、ゆかいな仲間たちが遊んでるだけなんだもん

「ハロー!!きんいろモザイク」は最後まで癒やされる最終回だったぜ

「ハイスクールD×D BorN」・・・な、なんだオッパイドラゴンの歌って!?
おっぱいドラゴンの歌で締めるなんて本当に酷いアニメだったぜ、いい意味で(笑)

「放課後のプレアデス」は、なんか良かったなぁ
魔法少女モノだけど最近のまどか☆マギカや結城ユウナは勇者であるみたいにバトルしなかったし、チョットだけ魔法でチョットだけSFしてて、惑星や星の描写が良かったぜ

「魔法少女リリカルなのはViVid」
えらい中途半端なところで終わりやがったな
あんなところで終わったら二期が確定してるような感じだけど本当に二期あるんだろうな?
それにしても主人公はヴィヴィオじゃなくて完全にアインハルトちゃんぽかったな、アインハルトちゃん好きだからいいけど

「響け!ユーフォニアム」これはまだ最終回迎えてないんだけど
ネタバレで麗奈と滝先生がドロドロの恋愛関係になるとか聴いた気がしたんだけど、全然違ったな
まさか百合だったとは!!!
しかも久美子と麗奈があそこまでユリユリしてくれるとはっ!
百合属性を持ってない俺でさえ百合に目覚めてしまいそうになるくらいしびれたぜッ!



とまあ、オープニング春アニメ最終回ラッシュはこの辺にしてオープニングPART2行ってみよ~っ!



さて、みなさんはアンチウイルスソフトは何をお使いになられてるであろうか?
俺は以前はavast!を使っていたのだが今年の3月くらいにAVGに替えた
AVGはファイルのスキャンが、やたら遅かったがソコソコ良かった

だがしかしっ!

この間、とあるファイルで誤検出しやがって画面がブラックアウト、ファイルを削除中と出てパソコンの再起動が必要とほざきやがったのだ!
しかも10分ほど待っても再起動しそうにない
出勤時間が迫ってる、仕方ない、このままにして仕事に出よう

帰ってきてみると・・・

画面がおかしい、解像度が変更されてるっぽい
再起動をかけてみる
画面は治った・・・

だがしかしっ!

タスクバーに見慣れぬWindowsマーク
俺はウインドウズアップデートを1ヶ月ほど更新せずに放っておいたのだが(更新すると不具合があることがたまにあるし)それが勝手に更新されたみたいだ
しかもFirefoxも俺はヴァージョン21を使っていたのだが勝手にヴァージョン38になってやがる!
お陰でフォントの大きさがめちゃくちゃ小さくなってる!
こんな悪い子とする子はアンインストールしちゃるっ!
俺はAVGをアンインストールすることを決めた
しかし、アンチウイルスソフトはどうする?
そうだ、プロバイダがJ:COMに変わった時マカフィーがタダでインストールできるようになったんだっけ?
では早速AVGをアンスコしてマカフィーをインストール!

にゃにゃにゃっ!?

なんか変なものまで勝手にインストールされてタスクバーに張り付きやがった!
天気予報のアプリらしいが勝手に入ってくるとはムカつくな

げげっ!?

Firefoxにも勝手にマカフィーの有害サイト判定アドオンがインストールされやがった!?
無効化はできるが削除はできない、なんじゃこりゃ?

そしてブログ拍手のボタンが押せない!!!
インターネットエクスプローラーでも、クロームでも押せないっ!
ブログ拍手のボタンが押せないのはFC2のトラブルかと思ったんだがスマホや母のノートパソコンでは押せたからFC2のトラブルではない

さらにだっ!

Firefoxを開いてしばらくすると突然別窓が開き「アナタのパソコンはウイルスに感染しています、今すぐマイクロソフトサポートセンターに電話してください」って合成音声が流れやがる
開いた別窓にはマイクロソフトサポートセンターとか言って03で始まる怪しげな電話番号が!
怪しすぎるっ!
速攻で窓を閉じるとまたしばらくして別窓が開きメディアプレーヤーを更新する必要がありますとか出やがった!!!
タスクバーの買っいてにインストールされた天気予報アプリは調べたらbaidoのだった
中華かよっ!

これはどう考えてもマカフィーのせいだな・・・

アンインストールっ!!!

そしてavast!をインストール
baidoの天気予報アプリも抜いたしなんとか元に戻ったぜ
別窓でウイルスに感染してますとかメディアプレーヤーを更新してくださいとか出てくることも無くなったのだがFirefoxの文字の大きさを調整するのにこの後一週間を要することとなった


ああっ、ひどい目にあったぜ
やはりavast!が最高だぜ

マカフィーのアホ~っ、アホ~っ、アホ~っ!!!




とまあ、オープニングマカフィーのアホ~っはこの辺にして本題に入ろう




町子リョウちゃんを作ったからには森野きりんちゃんと絡ませねばウソだ

WS003442.jpg

レンダリング
リョウきりん-rq2
これはブラーを試してみた
床の模様が奥に行くにしたがってピンぼけになってるのがわかると思う


需要があるかどうかわからないけどモデルデータを公開してみようと思う
http://fast-uploader.com/file/6990606199224/

六角大王形式とメタセコ形式だ
一ヶ月で消えるので注意!

で、動かしてみた
リョウきりん おんぶ歩き01


町子リョウ 歩き03


町子リョウ 歩き01


歩かせるのは割と簡単だったのだけど走らせるとなると非常に困難を極めたよ
なんかもう、下手くそなスキップしてるようにしか見えなかったり足の動きがガクついたり、やたら大変
町子リョウ 走る01


町子リョウ 走る02
きりんちゃんも一緒に走らせようと思ってたのだけどリョウちゃんだけで手一杯だった
走らせるの難し~っ!

町子リョウ 走る03

itatoさん、済まない、EDのおしりフリフリは後ろを振り向くポーズをさせると無理が出て、できなかったゴメンm(__)m




さて次回からロボット作ろうと思うけど何作ろうか?
う~ん・・・



ってなわけで今回はこのへんで。

コメント
この記事へのコメント
>ダメ子さん

六角大王体験版ならボーンでポーズつけるのもモーフで表情を変えるのも出来ますね
イロイロ遊んでみてくださいでありますのです。
2015/06/28(日) 19:44:39 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
見れました
coordinateではあまりうまくいかなかったので六角大王体験版を使いました
今のところあまり使いこなせていませんですが
2015/06/28(日) 16:29:11 | URL | ダメ子 #[ 編集]
どーも!
ハナアルキさんはミカグラ挫折ですの?
ハナアルキさんに引っ張られるように視聴を開始したオラはどうすれば・・・^^;
一応最終回まで観る予定なので結果報告お楽しみに!

アインハルトちゃんがお好みですか!
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

ユーフォ・・・
すまんこってす><;
オラも世間の情報を鵜呑みにして振り回されてしまった感じです・・・

そしてマカフィー・・・
全くお役にたてなくて申し訳ない><;
オラの所は、
あまり問題が発生した事がないもので・・・
相性とかあるんでしょうかね?
ただ・・・
有料サポートされているのに、
新製品(もちろん有料)が発売されると、
広告がしつこく表示されるのは邪魔でしたね。
(゚⊿゚)イラネ

やっと二人揃いましたね・・・りょうときりん!
もらう~ なごむぅ~ 作るぅ~ そしてドゥヴィドゥバ~
2015/06/27(土) 10:14:39 | URL | itato #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/06/27(土) 10:14:02 | | #[ 編集]
>ダメ子さん

ぐわあぁぁぁぁぁっっっ!!!
ま~ち~が~え~た~っ!!!m(_ _)m
ファイル名同じにしてたから間違えたでありますのです
今度は間違えないようにちゃんと確かまたでありますのです
http://fast-uploader.com/file/6990860183621/
2015/06/26(金) 16:52:14 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
中身がmqoファイル(ポーズ付)でした…

coordinateで取り込んだのをpaint上でポーズを取らせて観賞したり、絵の参考にしたりすることが多いです
2015/06/26(金) 16:13:42 | URL | ダメ子 #[ 編集]
>ダメ子さん

clipstudiocoordinateを持ってらっしゃるんですか!
でしたら6ktのファイルが読み込めると思うので両手を水平に伸ばしたポーズのモノをアップしておきます
http://fast-uploader.com/file/6990789155872/
クリップスタジオでモーフまで読み込めるかな?
2015/06/25(木) 21:05:01 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
メタセコイアだとアニメみたいにはならないってことですか?
あまり詳しくなくてごめんなさい
私はメタセコイアフリーとclipstudiocoordinateとmikumikudanceしか持っていないので…
2015/06/25(木) 17:36:36 | URL | ダメ子 #[ 編集]
>ポール・ブリッツさん

ま、マカフィー使ってて大丈夫なのでありますのですか!?
ブログ拍手のボタンが押せなくなったりしないのでせうか?
きっとそのうちポール・ブリッツさんにも襲ってくるはずでありますのです、マカフィーの呪いが!
たたりじゃ~、マカフィーのたたりじゃ~っ!(笑)

ランボル・ジャイアントの異形なる、あのお姿!
は、果たしてランボル・ジャイアントはロボといえるのでせうか?(笑)
2015/06/25(木) 17:00:59 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
マカフィー主義者でありますがなにか(^^;)

ロボは「ランボルジャイアント」に一票入れておきます(笑)
2015/06/25(木) 09:11:59 | URL | ポール・ブリッツ #[ 編集]
>ダメ子さん

やっぱりavast!ですよね


良い子は押しちゃダメですよぉ~(笑)

メタセコ形式の方は、アレをレンダリングするので「レンダリングされてない方が好きなのと、」の意味がよくわからないけどポーズ付けてないものも入れようかと思ったんだけど材質設定がめんどくさいので入れなかったでありますのです
材質設定に時間がかかるので時間ができたらポーズ付けてないものもアップしようかと思うでありますのです
六角形式の方は「骨組みを標準ポーズに戻す」でポーズなしに出来るでありますのです。
2015/06/24(水) 17:36:08 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
>Baby pink amyさん

有難うございますでありますのです
パソコンはもとに戻すのが本当に大変だったでありますのです
アンチウイルスソフトは浮気しちゃダメですね。
2015/06/24(水) 17:25:39 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
私は昔からなんとなくavastを

押してないですよ
あんなところまで丁寧に作られてるなんて見てません///
あと貰っておいてなんだけど、レンダリングされてない方が好きなのと、できればポーズもついてない方が…
でも、ありがとうございます
コレクションの一つに加えますです
2015/06/24(水) 16:50:42 | URL | ダメ子 #[ 編集]
リョウちゃんときりんちゃん、かわいい!
(>◇<)❤
ぱちょこん、たいへんでしたね(´・ω・`)
2015/06/24(水) 08:43:38 | URL | Baby pink amy #[ 編集]
>けうけうさん

MSEですか、考えてもみなかったでありますのです(マイクロソフト信用してないんで)
でも、調べてみたらソコソコ評判はいいみたいなんで今後検討するかもでありますのです

マカフィーはフリーソフトじゃないのに(無料だったけどプロバイダが契約してるため)勝手にインストールされたり本当にひどかったでありますのです。
2015/06/24(水) 06:57:26 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
アンチウィルスソフトはMSE使ってます(これをアンチウィルスソフトと言うのか分かりませんが)。
それで不便した事ないんで…
ともかく、中華であるなしに関わらず勝手に要らんソフト入れられるのは腹立ちますね。
おかげさまでフリーソフト系は、怖くて触れなくなりました。
2015/06/24(水) 06:11:00 | URL | けうけう #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック