ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
スフレオムレツ作ったぜ!&町子リョウ完成だけど今ひとつ納得がいかない出来・・・
うにゃ~ご!

ブログの管理画面の訪問者リストとブログ拍手が改悪されてやがるっ!
訪問者リストはプロフィール画像が小さくて見づらくなったし、別タブで開かなくなったし、なんか凄く重くなった気がするし、なんでこんなアホな改悪しやがるのだFC2さん!



とまあ、そんなことはどうでもいいとして


俺には作ってみたい料理があった
スフレオムレツだ
以前テレビでスフレオムレツの紹介をやっていた
料理人が30分位チャッチャカ、チャッチャカとリズミカルに卵を泡立ててから作るスフレオムレツだ
それが妙にオレのハートを掴んで俺の頭のなかで作れ作れと囁くのだ、俺のゴーストに!
そう、俺は伝説の超絶ウルトラスーパーイケメン天才カリスマシェフ、キングハナアルキ!
作らずに入られないのだっ!


と、いうわけで・・・
チャッチャラチャッチャチャッチャチャ~ッ♪
やって来ましたハナアノレキクッキングタ~イム♡

今回のお題はスフレオムレツ
手っ取り早く言うと泡立つふわふわの卵焼きだ

まずは、卵を2個を黄身と白身に分ける
白身に塩をひとつまみ、そして砂糖
俺はたまごやきは甘い派なのだ
レシピには大さじ2杯と書いてあったけど大さじ2杯って、どれくらいだ?
調べるの面倒臭いからスプーン3杯でいいだろう
黄身の方に生クリームを入れろとレシピに書いてあったな、でも生クリーム無いから牛乳でいいや、ドボドボとテキトーに
さらにレシピにはないけど味の素も入れちゃうぜヒャッハー!
IMG_0468.jpg

入れる牛乳の量はこれくらい、写真から推測するのだ
IMG_0469.jpg
あ、チョット待て、砂糖は黄身の方に入れたんだっけ?
ええい、細かいこと気にするなっ

そして白身をハンドミキサーでメレンゲにするっ!
テレビでは白身と黄身を一緒に泡立てていたけど白身と黄身を別々にしたほうが泡立てやすいのだ
ヒャッハー、ハンドミキサー最高だぜ、あっという間にメレンゲの完成だ

黄身の方もハンドミキサーで泡立てる、と言うか混ぜる
黄身はほとんど泡立たないけど気にしない、そしてメレンゲと混ぜてハンドミキサーっ!
IMG_0470.jpg
あとはこいつを焼くだけだっ

フライパンにバターをひいて、ってバターを切らしてた
オリーブオイルとショートニングで代用だぜ
フライパンが温まったら卵を流しこんでっと、おおっと、弱火にするのを忘れちゃいけない
弱火でじっくり焼くのだが、ここで俺は悩んでしまった
一体、どのタイミングでひっくり返せばいいのだ?
などと悩んでるうちにチョット焦げてないか?
やべぇ、ひっくり返せぇ~っ!!!
IMG_0472.jpg
なんか焦げてるような気がするがきっとそれは気のせいだ、細かいこと気にしてはいけない
いい男といい女は細かいこと気にしないのだ

テキトーに勘で焼けたような気がするから火を止めて二つに畳んで完成っ!
IMG_0473.jpg
うひゃ~、写真撮ってる間になんかしぼみそうだぜ、急いで実食!

おあがりよっ!(食戟のソーマ風に)と言っても食べるのは俺なのだが

フォークをプスリと刺し、ナイフを入れる
なんの抵抗もなくスルッと切れていく
IMG_0474.jpg

こいつは期待できそうだっ
俺は鼻腔をくすぐる甘い香りに機体を高めつつフォークを口に運ぶ

柔らかく、ふわりと、そしてデュワっと・・・ウルトラマンと間違えた・・・ジュワっと溶けていくような優しい触感!!!
そして甘く蕩けるような卵焼きの味!
こいつはっ、こいつはっ、卵焼きなんかじゃねぇっ、もはやお菓子だっ、スイーツだっ!!!
あたりまえだっ、卵に、牛乳に、砂糖、その組成は限りなくカスタードに近いっ!
ああっ、なんという美味しさっ、天使が見えるっ!
そして天使が俺の両手をもって天国へ導いて逝くっ

ランラ、ラン、ランラ、ラン、ジングル、ジングル、テレレレ♪

フランダースの犬のOPが俺の脳内にリフレインする(歌詞が聞き取れなくてわからないからテキトーな歌詞で)
パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ…。なんだかとても眠いんだ…パトラッシュ…
ああっ、そして俺は天国に・・・って、俺死んでないし、まだ生きてるし!!!
危ない危ない、危うく逝ってしまうとこだったぜ
なんて危険な美味しさなんだ

とにかくこいつは旨いぜっ!



とまあ、オープニングスフレオムレツはこの辺にして本題に入ろう




町子リョウちゃん完成した、というかボーンとモーフィング入れ終わった

WS003404.jpg

WS003405.jpg

WS003406.jpg

もっと下が見たい方はこちらから↓


今はFC2がヤバイかもしれないから危険物はpixivに貼っておく
手足の長さを調節するときに関節のバランスが崩れたのか肩とか肘があまりキレイに曲がらなかった
チョット今ひとつな出来だな

WS003424.jpg

WS003425.jpg

WS003426.jpg

WS003427.jpg
目を閉じるのはすごく大変だったぜ、この閉じた眼は納得がいってない

WS003428.jpg
リョウちゃんは意外と表情が少ないんだよなぁ

WS003429.jpg

WS003430.jpg

WS003431.jpg

WS003432.jpg

WS003411.jpg

WS003412.jpg

WS003413.jpg

WS003414.jpg

WS003415.jpg

WS003416.jpg

WS003417.jpg

WS003418.jpg

WS003419.jpg

WS003420.jpg

WS003421.jpg

WS003418_201506111054470d3.jpg

WS003433.jpg

WS003434.jpg

WS003436.jpg

町子リョウ うさ耳-rq2

町子リョウ うさ耳 ジャンプ-rq2


動かすのは次の更新で


ってなわけで今回はこのへんで。



コメント
この記事へのコメント
>とろろさん

と、とろろさんのメイド服姿・・・
見てみたいような見たくないような(笑)
でも、とろにゃんなら大歓迎でありますのです
オムレツにケチャップ、う~ん、私は具の入ったオムレツならソース派でありますのです
でも、オムライスはケチャップでありますのです

ジンゲン、ジンゲン、まではいいけどクライネ、ヴィンダースが納得いかないっ、歌えないっ、ドイツ語って変っ(ドイツ語ですよね?)

町子さん、グラマー過ぎてほんとうに中学生か疑ってしまうでありますのです。
2015/06/21(日) 11:31:42 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
こ、これは、うまそうなスフレオムレツ!!
今から、ケチャップ持って熊本まで絵を描きにいきましょう!
ご希望とあれば、メイド服で!
え、ケチャップかけないんですかあ?
メイド、いりません?
タライ、タライ行きですかあ!?

惜しいです!
♪ラララ、ラララ、ジンゲン ジンゲン クライネ ヴィンダース♪
です。
(ラララ、ラララ、歌え、歌え、小さな蝶々)
とてもそう歌っているようには聞こえないんですが…
アロアが可愛かったなあ…

町子さんの、このぽってり感がたまりませんねえ。
町子さんて、きりん、椎名さんのおかあさんよりも熟れ熟れなんですよね。
町子さんへの愛を感じるモデリングを堪能させていただきました。
ごちそうさまでした(^^);



2015/06/21(日) 09:50:20 | URL | とろろ #[ 編集]
>ポール・ブリッツさん

私は軍事関係は、それほど詳しいわけではないのでまったく知らなかったでありますのです

同人誌には面白おかしく書いてあったのでしょうけど、リンク先の記事を読んだ限り理では悲惨すぎて笑えないでありますのです。
2015/06/19(金) 06:11:28 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
そういや、旧日本軍の珍プレイで(不謹慎だが珍プレイとしかいえん)こういう話はご存知ですか?

http://www6.atwiki.jp/army2ch/pages/33.html#id_54f10be3

前に大滝よしえもん先生の同人誌で読んだときはのたうち回って笑ったもんですが。
2015/06/19(金) 04:00:47 | URL | ポール・ブリッツ #[ 編集]
>ダメ子さん

メレンゲをしっかり作るのがコツでありますのです

町子さんのフライパンに!
ああっ、その手があったか~っ!
2015/06/14(日) 17:30:45 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
白身を泡立てるんですね
なるほど

町子さんのフライパンにも入ってればよかったのに
2015/06/14(日) 17:21:58 | URL | ダメ子 #[ 編集]
>よしこチャさん

ブログの管理画面はいじらなくていいのになんでいじるのか不思議でありますのです
ところで昨日からFC2のブログ拍手が押せなくなってるのは私だけでしょうか?
ウイルス対策ソフトをマカフィーに替えたせいかな?

ああっ、何故に皆さん私の料理が失敗するのを期待されるのでしょうか(笑)
た、たまには私にも美味しいものを食べさせてくださいでありますのです(笑)

「甘い香りに機体を高めつつフォークを口に運ぶ」
ご、誤変換というか書き間違いでありますのです
訂正しようと思ってて忘れてたでありますのです
でも、面白いから、まあいいか(笑)
2015/06/14(日) 08:31:28 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
ブログの管理画面関係。
たま~にこういう事をやって失敗しちゃってますね。
プロフィール画像って、「凝ったつもりで作って、なんで丸」(切り抜き系)
って本気で思いましたもん ( ̄‐ ̄ ;)

スフレってちょっと胃もたれイメージがあってあまり食べた事がないかもです。
見た目は期待通りでしたが、お味が(いい意味で)期待ハズレで ( *´艸`)
でもでも、素材を使っているのでやっぱりおいしいものが成功ですもんね。

変なツッコミのつもりでもないのですけど、
「甘い香りに機体を高めつつフォークを口に運ぶ」の部分が
なんだかロボットみたいな書き方でキングハナアルキさんっぽいなと… <(_ _*)>
2015/06/14(日) 08:15:41 | URL | よしこチャ #[ 編集]
>ぷりゅすさん

メチャメチャ美味しかったでありますのです
はちみつとは気が付かなかった!
今度試してみようかと思うでありますのです

私の住んでる所は熊本の中心部の比較的治水の良い場所なのでぜんぜん大丈夫だったでありますのです
ご心配下さり有り難うございます

こちらではまだペヤングは出回ってないので定価でも売ってるだけ羨ましいでありますのです
熊本でも早く出まわらないかなぁ、久々に食べてみたいでありますのです。
2015/06/13(土) 18:40:57 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
>itatoさん

有難うございますでありますのです

動かすのは、とりあえず歩かせて、走らせて、お尻振らせようかと思ってるけど、うまくいくかどうかチョット心配でありますのです。
2015/06/13(土) 18:33:51 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
味の素はどうかと思うけど美味しそうですね♪

ハチミツなんか入れたらもっと美味しくなるかな?

熊本地区の集中豪雨とか影響は大丈夫ですか?

お陰様で 近所のスーパーで売れ残りのペヤングソース焼きソバを

手に入れてましたが

なんと定価なので 無愛想な店長にさんざんイヤミを言って帰りました

中ブタが結構しっかり張り付いていていました

久々の懐かしい味でしたよ!
2015/06/13(土) 14:16:15 | URL | ぷりゅす #[ 編集]
りょうちゃん・・・

今回も予想以上に可愛い!!(←失礼><;

動くの楽しみですねぇ~
りょうちゃんの、
ボディラインのエロさも充分表現されていて期待値MAXです!!
2015/06/13(土) 08:24:25 | URL | itato #[ 編集]
>ピんちさん

わ、私だって、私だって、たまには料理が成功することありますのですよぉ~(笑)

幸腹グラフィティの町子リョウちゃんでありますのです
イエス、オパーイ!

2015/06/13(土) 06:17:51 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
期待してたのにスフレ成功しちゃったんですね・・・
ソーマネタに思わず吹きましたw
そしてなんのキャラか分からないけど可愛い&ナイスオパーイ!!!

まぁfc2なので仕方ないですねw
機能がどんどん不便になっていくwww
2015/06/13(土) 01:39:15 | URL | ピんち #[ 編集]
>Baby pink amyさん

スフレオムレツは砂糖を入れなくても塩コショウでも美味しいですよ
是非作ってみて欲しいでありますのです。
2015/06/12(金) 18:17:24 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
スフレ卵焼き美味しそう~(>∀<)❤
作ってみようかなと思ったけど、ダイエット中で、お砂糖が使えない~(;;)
2015/06/12(金) 09:27:21 | URL | Baby pink amy #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
