ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
ドット絵修正&画像で年齢推測やってみた&珍銃で行こう!&町子リョウ体と髪の毛とスカートまで出来たPART2
さて今回、あまりにも埋め込み動画を貼り過ぎてブラウザが落ちてしまった(笑)
それで記事を二つに分けることにした
この記事はPART2なので一つ前の記事から読んで欲しい
自動拳銃の珍銃といえば日野式拳銃を忘れてはいけない

一般的に自動拳銃はブローバックと言って、発射の反動で遊底が後退する物がほとんどなのだが、この日野式拳銃の作動方式はブローフォワードと言って、まず銃身を前に引き出して発射準備、引き金を引くと銃身が後退して薬室に弾を拾い上げ、そのまま後退して固定された撃針に薬莢の底を打ち付けて激発発射、反動で銃身以外の全部が後退、というか銃身が前進して次弾の発射準備という変な銃だ
この銃、反動で銃身以外の全部が後退ってよくわからん
もしかすると反動で作動してるのではなく、弾丸が銃身のライフリングを抜けるときの抜弾抗力で銃身が前進してるのではなかろうか?
ちなみにこの銃、日野熊蔵って人が作ったんだけど作った本人が間違って自分の指を撃ちぬいたという危ない銃である(笑)




珍銃は拳銃だけではない、サブマシンガンやアサルトライフルにも珍獣はある

ヤティマティック
この銃は映画コブラでシルベスタ・スタローンが撃ちまくってたし、昔ガスガンも出てたから知ってる人も多いと思う
なんか銃身が上むいちゃってるよ?
銃身が上むいてるのではなくて反動を抑えるためにボルトが銃身に対して斜め上に動くのだそうだ
でもその効果は大したことなかったらしい
当たり前だ、弾が前に飛んでるのだから反動はどうやっても後ろに来るのだ
ボルトが斜め上に動いてもそれは変わらない
それよりもボルトの動きのせいで余計に上下の振動が大きくなりそうな気がするのだが?

ヤティマティックと似たような設計思想の銃にクリス・ベクターって銃がある

このクリス・ベクターはクリス スーパーVとかいう反動吸収システムを搭載している
要するにヤティマティックと同じようにボルトの動きを下にして反動の向きを変えようというわけだろう



img_0.jpg


でもこれほんとうに効果があるのかなあ?
クリススーパーVってシステムよりも銃身の軸線(ボアライン)上にグリップ位置を並べることによる銃身跳ね上がり抑止効果のほうが高いような気がする


水中で撃てる銃というのもあったりする
漁師さんが銛を撃つゴム式のではなくて軍用の火薬式の銃だ

H&K P11は水深15メートルで有効射程距離30メートルだ
装弾数5発で撃ち切ったら銃身を工場に送らないと再装填できない

旧ソ連、現ロシアはこのテの水中銃が妙に充実している

APS水中ライフルにSPP-1水中拳銃
APSは20メートルの水深で射程距離20メートル
この他にもフルオートで撃てるADSアサルトライフルってのもある




これはどちらかと言うと珍銃と言うより迷銃といったほうがいいのだがL85A1というアサルトライフルがある

この銃は1985年にイギリス陸軍に制式採用された銃なのだが、とにかくジャムる(笑)
マガジンがすぐ外れる、そして重い(約5㎏)というなんでこんなものイギリス軍は使ってるのという疑問に駆られるような銃なのだ(笑)

イギリス陸軍はまじめに戦争する気があるのか?
いや、まじめに戦争してもらっても困るけど・・・
いや、いや、いや、遊びで戦争もマズイだろ

さすがにこれではいかんと思って1991年にドイツのヘッケラー&コッホ社で大改修してもらってL85A2になっている
それでも重いしイロイロ問題が残ってるみたいだけどイギリスはこれを2020年まで使うらしい
変なのは銃ではなくてイギリス人なのか?

L85A1よりも酷い銃もある
トンスルの国のK11だ


もうね、なんかね、これに関しては説明するのもめんどくさいくらいバカな銃だよ

この銃重さが6.6㎏!
L85A1よりも重いという・・・(笑)



銃も進化してるけど弾丸の方も進化してたりする
アメリカ国防高等研究計画局、通称DARPAではミサイルのように標的を追尾する弾丸を開発してたりする

これ、誘導方式はどうなってるのだろう?
電波誘導は地上では反射しまくりで使いにくいし、画像誘導は小さすぎて無理だからレーザー誘導かな?
弾丸の方向を変えるのは弾丸を「く」の字に曲げてるのかもしれない
弾丸が小さすぎるし発射のGが大きすぎるから内部にモーターなんか仕込めないから圧電素子に電圧をかけて伸び縮みさせて弾を曲げてるのではないかと推測してしまう
ライフリングで回転が与えられると追尾しにくいだろうからイギリスのチャレンジャー戦車がライフル砲でHEAT弾を撃つ時みたいにスリップリングで回転させないようにしてるのかも?







とまあオープニング珍銃はこの辺にして本題に入ろう(オープニング長いよっ!)



町子さん、髪の毛と体と靴とスカートが出来た
WS003306.jpg

靴とスカートは姫柊雪菜から流用、体も姫柊の体をプロポーション修正して流用

WS003307.jpg

オパーイは第六話のお風呂シーンでかなりの巨乳であることが判明してるので巨乳に調整

WS003308.jpg

髪の毛は縦ロールがどうしようかと思ったけどやってみればなんとかなるもんだ

WS003309.jpg


WS003310.jpg


上着は流用が効かないので新造しないといけないな
袖口とか襟元が面倒くさそう

WS003311.jpg

ちょいとばかし下乳の形が悪いかな?
ここは修正する

WS003312.jpg

え、上着着せるのになんでオッパイまで作るのかって?
前にも書いたけどオッパイは人間の体のすべての基準となるのだよ
オッパイの形と大きさ、乳首の色と大きさ間隔などを注意深く観察すると人体の全てのバランス、いや、宇宙の誕生から終焉までのすべての真理を読み解くことが出来るのだよ
全てはオッパイに始まりオッパイに終わるっ!
オッパイイズワールド!
(え~皆様お久しぶりです、タライ落としのお時間がやってまいりました、タライを落としてキングハナアルキにツッコミを入れましょう、では用意はいいですか?3・2・1・0爆撃~っ!)
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・  ・[
   ・ ・
   ・・
ガイ~~~ン!
\(〇_o)/
っ痛てててて、だ、誰だ、タライに梅干し入れて落としたのは?
え、食べてみろって?スッパイ・・・いや、俺が好きなのはオッパイだって!

WS003313.jpg

髪の毛は継ぎ目なしのポリゴン一刀彫だぜ、って言っても意味わからんだろうなぁ

WS003314.jpg

やはり下乳の形が悪い、ここは意地でも修正するぞ

WS003315.jpg


WS003316.jpg


WS003323.jpg


WS003324.jpg


WS003325.jpg


WS003326.jpg


WS003317.jpg
ポリゴン割

WS003318.jpg
髪の毛は意外とあっさり出来たんだよなぁ

WS003319.jpg


WS003320.jpg



ってなわけで今回はこのへんで。

コメント
この記事へのコメント
>ポール・ブリッツさん

も、木製トーチカ!?
弓矢くらいしか防げそうにないですね、作った人は頭が湧いちゃってたんだろうなぁ(笑)
2015/05/18(月) 17:07:43 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
バイソンと似たような移動トーチカだそうです。
 
なんと木製!(笑)
2015/05/18(月) 12:31:49 | URL | ポール・ブリッツ #[ 編集]
>ポール・ブリッツさん

バイソンとNo74対戦車手榴弾はわかるんだけどアルマジロはなんだろう?
どちらかと言うとナチス・ドイツ中心になりそうでありますのです。
2015/05/17(日) 22:34:15 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
英軍の珍兵器といえばあの「バイソン」とか「アルマジロ」とか「No74対戦車手榴弾」とかですか? 楽しみです!
2015/05/17(日) 21:20:05 | URL | ポール・ブリッツ #[ 編集]
>ポール・ブリッツさん

Sタンクにドラケン、私はカッコイイと思うのでありますのですが・・・
ドラケンはエリ8でシンが乗ってたし

変な兵器といえば、どちらかと言うとイギリスのような?
次回は珍兵器やろうかな。
2015/05/16(土) 21:07:24 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
>G11

カン違いしてました。H&Kで、ブンデスヴェールが採用してましたね(^^;)

だってS戦車といいドラケンといい、変な兵器っていえばスウェーデン製というイメージが(←偏見(^^;))
2015/05/16(土) 20:41:44 | URL | ポール・ブリッツ #[ 編集]
>ポール・ブリッツさん

ケースレスアサルトライフルというとG11?
G11はドイツのH&K社だったと思うけどスウェーデンにも、まだ私の知らないケースレスライフルがあるのでありますのでせうか?

オートマティックショットガンも書こうかなと思ったけど珍銃という程でもないかなと思ってやめといたでありますのです
東京マルイからオートマティックショットガンの電動ガンも出るらしいですし

ウィルディ・スーパーマグナムはデザート・イーグル50AEやS&W M500に口径で負けてるし、やはり600ニトロエキスプレスのパイファーツェリスカのインパクトには敵わなかったでありますのです

書き忘れていた珍銃というのは猫のぬいぐるみで敵を油断させるイスラエルのキティコーナーショットでありますのです(笑)
2015/05/16(土) 16:20:09 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
書き洩らした珍銃というとあの銃火器の最先端を突っ走りすぎてしまったスウェーデンのケースレスアサルトライフルですか?

それともゾンビをミンチにする以外に使い道が考えられない、いわゆる一連のオートマティック・ショットガンですか?

生身の人間が撃って当たるはずがないバカみたいに大口径のウィルディ・スーパーマグナムですか?

うむむ(^^;)
2015/05/16(土) 12:52:23 | URL | ポール・ブリッツ #[ 編集]
>ピんちさん

以前から、あっちこっちネットを見て回って知ってた動画と珍銃、迷銃とかで検索してたら出てきた動画でありますのです(笑)

ですよね~、やはりおぱーいから、もとい、全裸から作らないとバランスが難しいですよね(笑)
2015/05/11(月) 06:05:20 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
一体この動画はどこから持ってきたのですか?
かなり腹筋が鍛えられましたw

ちなみにフルスクラッチも全裸状態から作ります
そこから服を着せていきます
そうしないとプロポーション(スタイル)が上手くまとまらないので

2015/05/10(日) 22:38:30 | URL | ピんち #[ 編集]
> itatoさん

脱がしたというか、上は流用が効かなかったのでありますのです
私はどちらかと言うとしただけ脱がせたほうが興奮する変態さんだったり(笑)

下乳の修正、是非期待しててくださいでありますのです(笑)
2015/05/10(日) 13:27:58 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
ほぅ!
今回は上半身だけ脱がしましたか・・・
いや、
パンツを見せろとかそーゆーのじゃなくて、
逆にエロいな!・・・って感じてしまった変態中年です><;

リョウは、
身体つきがエロいと評判の娘なので、
下乳の修正は必須でしょうね。
完成が楽しみですわ^^!
2015/05/10(日) 10:32:59 | URL | itato #[ 編集]
>ダメ子さん

おおっ、ダメ子さんはモデルデータをダウンロードしてたりするのでありますのですか!
それなら、町子さん完成したらモデルデータDL出来るようにしようかなぁ。
2015/05/09(土) 17:40:11 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
>Baby pink amyさん

珍銃・・・し、しまったぁっ!
一つ、とっても変な銃を書き忘れていたぁ~っ!

この、おぱーい、私としては下乳が少しだけ納得がいってないので、次回更新の時はさらに改良してもっといいオパーイにするでありますのです、でもその時には上着を着せて見えないけど(笑)
2015/05/09(土) 17:35:07 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
フリー配布されているモデルデータをダウンロードしてポーズの参考にしたりするのですが、そのとき服の下が何もないと残念…じゃなくて参考にしづらくなるので、中まで作るのはとても良いことだと思いますです
2015/05/09(土) 16:17:38 | URL | ダメ子 #[ 編集]
珍獣ならぬ、珍銃ですか…(=人=)❤

このおぱーいはよいおぱーいですにゃ❤
(>◇<)❤
2015/05/09(土) 13:52:37 | URL | Baby pink amy #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
