ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
スポンサーサイト
春アニメ!&森野きりん動かしてみた
むぎゃ~っ!

久々にカルネージハートエクサやってみたら面白くてやまられなくなっちまったぜ
トライポッドをタイマン仕様で作ると楽しすぎる


とまあ、そんなことはどうでもいいとして



春だっ、元気だっアニメだぜっ!

というわけで春アニメレビューいくぜ~っ!!!



最初は「響け!ユーフォニアム」

今期の京アニ枠
女の娘が吹奏楽部で演奏しまくる話
キャラデザはかわいいんだけど、なんか「けいおん!」のキャラの二番煎じにしか見えないなぁ
それにしても久美子ちゃんはなんで髪を下ろした!?
ポニテの方が絶対かわいいのに・・・
三話まで様子見だけど、これは切るかも





「プラスティック・メモリーズ」

今期の覇権?
アンドロイドの女の娘がヒロイン?
キャラデザがインフィニット・ストラトスぽくって可愛いんだけど、なんか泣ける話しっぽい
俺、泣けるような話は苦手なんだよなぁ・・・
だから五分で切ったけど、一般的には覇権いくかも





「魔法少女リリカルなのはViVid」

今期の百合枠
「なのは」は見たことなかったから試しに見てみたけど、「なのは」って格闘少女ものだったのか!?
面白そうだから様子見だけどオッドアイのキャラが多くて、なんか目眩がするぞ(笑)





「放課後のプレアデス」

富士重工がメインスポンサーの魔法少女モノ
富士重工がスポンサーだけに魔法少女が空飛ぶ時の箒っぽい、ステッキっぽい道具(劇中ではドライブシャフトっていう)の音が車のエンジン音なのが斬新すぎる(笑)
主人公の名前も「すばる」だし
まどか☆マギカみたいに悲惨な話じゃなさそうなので安心して見れるかな





「パンチライン」

今期のパンツ枠
パンチラ見たら超人化して、さらにパンツ見たら地球滅亡ってカオスすぎるぞ(笑)
一話だけ見ただけじゃあカオスすぎて、どんな話が展開するのかまったくわからないぜ
三話まで様子見





「SHOW BY ROCK!!」

今期のカオス枠
一話冒頭で女の子かわいいなぁ「けいおん!」みたいなアニメなのかなって思ったら、いきなりゲーム世界に飛ばされやがった
そして何故か主人公のシアンちゃんに猫耳生えてるし、いきなりバトル始まったかと思ったら、何故かキャラがCG感丸出しの二頭身の獣っ娘になりやがった
WS003063.jpg
↑なんで、この娘がこうなる!?↓
WS003064.jpg
いや、CGキャラのほうが作画しなくていいから派手に動かしやすいのはわかるけど、いくら何でもこれはカオスすぎるだろう・・・
この二頭身CGキャラ、顔の真ん中のピンクの逆三角、鼻だよな?
口が描いてないから鼻に見えないのだ
歌うんだから口は描こうよ!
俺、最初このピンクの三角が鼻と認識できなくて変なところに口があるなぁって思ってたぜ
そしてこのアニメ、どの層をターゲットに置いてるのかもよくわからん
女の娘は萌豚ウケしそうで可愛いけど男キャラが腐女子ウケしそうなキャラデザで歌も歌うし、はっきり言ってカオスすぎるぜ・・・
三話まで様子見





「血界戦線」

なんか世界観が嫌だ
主人公も性格がなんかウジウジしてそうで嫌だ
というわけで三分で切った





「終わりのセラフ」

なんかバッタバッタ人が死んで暗そうだ
俺くらいの嫌いなんだよう・・・
というわけで10分で切った





「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」

今期のオッパイ枠
オッパイ神ことヘスティアちゃんを愛でるアニメ(笑)
ヘスティアちゃん、例の紐のせいであちこちで大人気だな
それにしても食堂の娘が主人公にメロメロなのが何故なんだかよくわからん





「ミカグラ学園組曲」

今期の変態百合枠(笑)
キャラデザが可愛いっ、今季のアニメの女の娘の中でコレが一番俺の好みだったりする
学園異能バトルものっぽいけどコレもまた、どの層がターゲットなのかよくわからんなぁ
主人公は変態百合少女なのに男キャラのキャラデザが腐女子ウケしそうだし
それにしても主人公のエルナちゃんの髪型と髪の色、マフラー、なんか加速装置使いそうな気がするのだが(笑)
WS003060.jpg
↑加速装置使いそうな髪とマフラーだよね
そう思ってたら第二話で加速装置ぽい動きしてて笑ってしまったぜ
これはちょっと面白そう





「山田くんと7人の魔女」

少女漫画っぽいけど少年マガジン連載の少年漫画なのか!?
う~ん、俺はパス





「レーカン!」

う~ん、可もなく不可もなく、まったり見るにはいいかもだけど切るかも・・・





「俺物語!!」

主人公の名前が剛田猛男・・・
ジャイアン一歩手前じゃん(笑)
少女漫画原作なんだけど・・・あ、暑苦しいっ、主人公の男が暑苦しすぎるっ!
あまりに暑苦しすぎて三分で切った、俺はパスッ!





「長門有希ちゃんの消失」

長門が可愛いっ、めちゃめちゃ可愛いっ、でも長門ってこんなんだっけ?
キャラデザ変わり過ぎで言われなきゃ長門有希だってわかんないぞ?
声もハルヒの時と同じ人なのに全然違って聞こえてしまう
長門は可愛いからまだいいとしても一番ひどいのはキョンだ
WS003065.jpg
↑これ、キョンなのか?
あまりにも似てなさすぎて、誰だオマエはと言ってしまいそうになる
しかも杉田智和の声がキャラデザと合わなすぎる
杉田智和の声が正しいのだからキャラデザが違いすぎるのだ
三話まで様子見





「トリアージX」

今季のオッパイ枠その2
銃とバイクとオッパイ、銃とバイクとオッパイ、銃とバイクとオッパイ!!!
ひゃっは~っ、俺が好きなモノが揃ってるぜっ!
ヒャッハーでウヒャッホウでドッヒャ~っだっ!(何が言いたい・・・)





「ガンスリンガー ストラトス」

タイトルがガンスリンガーガールと間違えそうで紛らわしいぞ(笑)
主人公の名前が「風澄徹」
相互リンクしてる某ブログの管理人さんと一字違いだ!
これもなんか暗そうだから俺はパス





「えとたま(干支魂)」

干支を擬人化した干支娘が戦う能力バトルもの?
ネコの干支娘にゃ~たんが干支になるために戦うらしいのだけど俺は教えてあげたいっ、チベット、タイ、ベラルーシには猫年があることをっ!
にゃ~たん、チベット、タイ、ベラルーシにいくのだっ!
それとこのアニメもバトルの時には「SHOW BY ROCK!!」と同じようにキャラが三頭身になってCGキャラになってしまう
WS003066.jpg
↑これが↓こうなってしまう
WS003067.jpg
「SHOW BY ROCK!!」よりも、ずっとCGキャラの出来がいいし、手描きと見違えてしまいそうなくらい違和感がないし、よく動くのだけれど、ここまでCGキャラの出来がいいとバトルの時だけじゃなくて全部この頭身でいいんじゃないかと思うのだが?





「Fate/stay night」

ひゃっは~っ、一話冒頭からエロいぜっ!!!
さすが元々エロゲなだけはあるな!
これは見なければっ!





「シドニアの騎士 第九惑星戦役」

チ○コ触手がヒロインという実に珍しいロボットアニメ(笑)
何故だっ、何故なんだっ、ツムギちゃんはチ○コ触手なのにっ、チ○コ触手にしか見えないのに、何故にこんなに可愛いのだっ!?(笑)





「ハロー!!きんいろモザイク」

今季の百合枠
萌えるっ!!!
癒されるっ!!!
可愛いっ!!!
以上っ(笑)





「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」

一期とキャラデザが少し変わってちょっと残念
八幡は一期の時のキャラデザが良かったと思うぜ
相変わらずハートをえぐるようで面白い





「ハイスクールD×D BorN」

今季のオッパイ枠その3
いきなりオッパイで笑いが出てしまったぜ
もう、安定のオッパイ!
出し惜しみ無しのオッパイ!
とにかくオッパイ!
二期から間が空いたからストーリーが、どんなんだったか忘れたけどそんなのどうでもオッパイ(笑)





「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ 」

今季の腐女子枠
ということでパスっ!





「攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE」

う~ん、攻殻機動隊はシリーズを重ねるごとに話が難しくなっていって訳がわからなくなっていってるような・・・?
原作は好きなんだけどこれはパス





「雨色ココア」

今季の腐女子枠その2
ということで3秒で切ったパスっ!





「てーきゅう4期」「高宮なすのです!」

二つまとめて超ハイテンション3分アニメ
うん面白い、以上!





「旦那が何を言っているかわからない件2スレ目」

相変わらず、カオルと旦那がゆるくいちゃついてるだけのアニメなんだけど、なんかいい





「VAMPIRE HOLMES」

三分アニメ、これはパス





う~ん、今季は特別これはってアニメはないかなぁ、いや、このところ俺は気分が落ち込み気味なせいであまり面白く感じられないのかも・・・





とまあオープニング春アニメはこの辺にして本題に入ろう



森野きりん、レンダリングしてみた
森野きりん-rq207
髪を透けさせて眉毛を見えるようにするため結構苦労したぜ



そして動かしてみた

itatoさんからのリクエストでタコ踊りさせてみたんだけど、簡単に思えたんだけど、これがかなり難しかったぜ
タコ踊り03


タコ踊り04

気分が落ち込んでるとあまりいい出来にはならないなぁ・・・


そしてitatoさんからのリクエストもう一つ
ステップ03

ステップ04

なんか違うような気がしたから、花いちもんめみたいな足の動きを足してみた
ステップ06


ステップ05
余計違うような?


これででどうだっ!?
ステップ002


ステップ003


そして歩かせてみた
森野きりん 歩き04


森野きりん 歩き03
本当はオープニングでのスプーンをくるんと回す動きを入れたかったけど難しすぎて断念
足の動きと床の移動がちゃんとシンクロしてるようにみえるだろうか?
セーラー服のリボンを動かせるように作っとけばよかったなぁ、やはり気分が落ち込んでるといいで気にはならないなぁ・・



ってなわけで今回はこのへんで。
コメント
この記事へのコメント
>とろろさん

自分ではあまり納得行ってない出来なのですが、そう言っていただけるとうれしでありますのです

ううむ、とろろさんは髪下ろしたほうがいいのでありますのですか!?
ポニテ可愛いのになぁ・・・
たしかに今季はキャラは可愛いけど、あまりパッとしないアニメが多いですね
でも、ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかなんかは割りといい感じだと思うでありますのです。
2015/04/19(日) 22:29:39 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
きりんちゃん、かわいく行進してなかなか良いですよ。
た~こ、た~こ、のにょろにょろも、これはこれでシュールな味わいが面白いです。

今期は、珍しく師匠とアニメの選択が違います。
久美子ちゃんは、髪、下ろしたほうが好きですじゃ!!
今期は、キャラは可愛いけど… う~む、っていうのが多そうな予感がします。

2015/04/19(日) 22:11:54 | URL | とろろ #[ 編集]
>ピんちさん

vivid見てしまったでありますのです(笑)
実は一期は劇場版見てしまってるのでありますのです
うう~ん、やはり三期まで見るべきか・・・。
2015/04/16(木) 05:59:25 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
vivid観てしまいましたか!
これはハッキリ言って1期・2期・3期全部観ないと出てるキャラほとんど理解できないと思います(^^;
なので1期と2期は劇場版を観て、3期はTV版を全話観ましょうw
3期を観て初めて「このキャラがこうなったのか~!」ってちょっと感動できます

2015/04/15(水) 22:12:57 | URL | ピんち #[ 編集]
>Baby pink amyさん

た~こ、たこ、ウインナ~パクリ♪でありますのです

きっと巨大な食べ物を食べるのでせう、お腹壊しそうでありますのです(笑)
2015/04/15(水) 16:51:05 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
きりんちゃんがふにゃふにゃしている!!!にょえ~!!!
(@∀@)
大きなスプーンで、何を食べるのかなッ
(>∀<)❤
2015/04/15(水) 11:24:10 | URL | Baby pink amy #[ 編集]
>itatoさん

あんまりいい出来にならなくてゴメンナサイでありますのです

な、なんとitatoさんはユーフォ奏者だったですと!?
手を合わせて見つめるだけで~♪それはUFO
などとボケをかましつつ、あまりの意外性にびっくりでありますのです

私は、なのはViVidは、大人のなのはやフェイトちゃんの活躍が見たかったり

Fateの劇場版桜ルート、私もR指定で観たいでありますのです(笑)
ゲーム買っちゃおうかな?

私がちょっと注目してるのはミカグラ学園組曲でありますのです
主人公のエルナちゃんが元気の良い変態で見てると楽しいでありますのです。
2015/04/14(火) 23:04:28 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
リクに答えていただいて感激です!!
う~ん・・・オラも久々に燃えてきたぞっ!(←何に?
結果が出せれば報告しますね!

さて、
アニメですが・・・
ハナアルキさんはイマイチっぽいですね。
オラは結構楽しめてます。
期待値が高いのは『ユーフォニアム』
実はオラ・・・吹部(昔はブラバンって言ってたんだけどね)出身者で、
しかもユーフォ奏者だったので、
久美子を応援したくなっちゃうと思う^^;
ハナアルキさんが仰っしゃる通り、
まるで『けいおん!』でしたね・・・キャラデザ!
最初、久美子は唯の妹の憂にしか見えなかった^^;
頼むから面白くなってくれぇ~><!

『プラメモ』
マジで泣いた・・・
悲しい未来しか待っていない予感なのだが、
そこをどの様に料理するのか期待。

『なのはViVid』
オラにとっては幼女枠^^!
大人変身いらない><!

『俺物語』
オラは結構楽しめた!・・・のだが、
ヒロインの目が嫌だ。
あんまり可愛くないんだよなぁ~残念><;

『長門』
ハルヒのキャラでは長門が一番好きだったので、
非常に楽しみにしていたのだが、
コレジャナイ感がハンパない・・・

『Fate』
一番エロいのは桜ルートなんですがね・・・
劇場版でやるのかな?
いっその事R指定で作っちゃえ!

今の所、観たのはこのぐらいですかね。
アニメが楽しくなって、
キングハナアルキさんの気分が晴れますように!
2015/04/14(火) 22:13:00 | URL | itato #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
