ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
宝くじ当たったど~っ!(というエイプリルフールのネタでした)&UFO見たぜっ!(というエイプリルフールのネタでした)&森野きりん、いまだ完成せず・・・。(というエイプリルフールのネタで、実は完成してました)
ふにゃ~ご!

ちょっと前のことだけど「超潜入!リアルスコープハイパー」が終わってしまったぜ・・・
知識欲を満たしてくれるフジテレビにしては珍しく面白い番組だったのになぁ・・・
残念だ
フジテレビの番組といえば3月27日放送の「見逃せない瞬間BEST50」は、よくあるネットで拾ってきた動画を流す番組だったけどひな壇芸人もワイプも全く無しでナレーターがナレーションするだけだった
フジテレビもやれば出来るじゃないか!
ひな壇芸人やワイプのない番組もっと増えてくれないかなぁ



とまあ、そんなことはどうでもいいとして



先日までアンチウイルスソフトはavast!を使っていたのだけど最近AVGに替えた
去年の冬頃から更新がなくなっておかしいなぁと思ってて3月に入って手動更新したらファイルのスキャンができなくなったのだ
それでavast!に見切りをつけてKINGSOFTを入れてみたのだ
avast!より機能が多くてかなり良さげに思えたのだけど・・・実際機能は良かった

だがしかしっ!

KINGSOFTを入れてから、なんか妙にカチャカチャ音がする
ブラウザを更新するときの、あのカチャカチャ音だ
それも十数秒おきに!
なんのブラウザも立ち上げてないにも関わらずだ
動画を再生してる時でも十数秒おきにカチャカチャ、これじゃあ集中して動画も見れやしない
調べてもカチャカチャ音の消し方がわからなかったのでKINGSOFTもアンインストールしてAVGに替えたのだ
AVGはファイルのスキャンが少し遅いかなって感じるくらいで今のところなんの問題もないみたい
それにしてもKINGSOFTはクソだったぜい、やはり中国製はいかんなぁ



とまあ、そんなことはどうでもいいとして



先週の土曜日の朝、ネット巡回してたら突然、起きてられないくらい気分が悪くなったんで布団に潜り込んで休んでたら吐き気に襲われてトイレにダッシュ
間に合わずに少し廊下に吹きこぼしつつもトイレでゲロった
嘔吐したのなんて中学の時、バス酔いして以来だと思う
何十年ぶりだろう?
その後も気分が悪くて熱を出して下痢したりして寝込んでたぜ
食あたりだったんだろうか?インフルエンザだったんだろうか?
関節は痛むし全身ゾワゾワ性感帯みたいになっちまうし、でも咳やくしゃみや鼻詰まりがなかったからやはり食あたりだったのかな?
日曜の昼になっても体調がまったく回復しなかったから母が愛用していて俺はインチキ臭いと疑う電位治療器を試してみたら30分ぐらいで全身のゾワゾワ感がとれてかなりマシな状態になった
電位治療器って意外と効くんだな・・・
プラシーボ効果なのか?
結局、月曜の朝には病院に行くことなく回復しちまったぜ



とまあ、そんなことはどうでもいいとして


ボーイング社がプラズマシールドの特許をとったらしい
にゃんだとぉ!?
なんでも銃弾とか砲弾を直接防ぐバリアではなくて近くで発生した爆発をセンサーで検知して強力な電磁波でアークプラズマを発生させて「爆風」を防ぐものらしい
っていうかアークプラズマってなんだ!?
普通のプラズマとは違うのか?
アークプラズマで検索したけどそれらしいのがヒットしない
プラズマの部分は気温や大気の密度が違うから爆発の衝撃波が伝わりにくいという話だがホントかよ?
っていうか、そんな一瞬に大規模なプラズマを形成できるのか?
電磁波でプラズマを作るって言ってるけど、その電磁波ってまさかマイクロ波とか?
なんかどこかで訊いたような話だな・・・

プラズナーだ!

飛鳥昭雄氏のいうところのプラズナーそのものじゃん!
う~ん、これだから飛鳥昭雄氏の言うことは眉に唾をつけて聞いとかなくちゃいけないけど全部は否定してはいけないのだよなぁ





とまあ、そんなことはどうでもいいとしてオープニング行ってみよ~っ!




うひゃっは~、宝くじ当たったぜ!!!
なんと二等1千万円!!!
IMG_0270_201503311447058cd.jpg
ひゃっは~っ、一千万円だぜ、何を買おうか?
いや、まずは東京旅行だ、東京どころか北海道まででもいけちゃうぜ
北陸新幹線のグランクラスで行ってやるぜ
それからカニの食い放題だ
カニさんカニさんどこ行くのなのだっ!
それから豪華客船アスカⅡに母と一緒に乗って親孝行してやるぜ~~~っ!



























ゴメンナサイ、ウソでした(笑)

エイプリルフールのネタ用に作ったコラ画像なのだ
俺が買った本当の宝くじ番号は前々回の記事を参照してくれ
一等じゃないのは二等のほうが信憑性が高いし二等の組番号と俺が買った宝くじの組番号が近くてコラしやすかったのと二等の番号が4並びでコラしやすかったからさ
よく見たら番号の数字の感覚が少し不規則だったりするだろう?


本日はエイプリルフールである、繰り返す、本日はエイプリルフールであるッ!







とまあオープニングエイプリルフールネタはこの辺にしてオープニングPART2行ってみよ~っ!







見ちまったぜ・・・
この二つの目でばっちりと!

え、何を見たんだって、どうせ女子高生のパンチラでも見たんだろだって?
そんなもんじゃねぇ・・・
見たんだよ、UFOを!

あれは仕事の都合で阿蘇くまもと空港に行った時の事だったぜ
昼過ぎくらいに飛行機が着陸するところ見えないかなぁって空を見上げたんだ
そしたらジジッ、ジジジッていう小さな音とともに傘みたいなUFOが浮いてたんだ
こいつは光学30倍の出番だと思ってバイクから急いでコンデジを取り出したんだけど、何故か電源が入らない・・・!?
EM効果なのかっ!?
スマホならっ?
幸いにもスマホのカメラアプリは作動した、ムービーモードでっ!
って、もう動き出してるっ!?
かろうじて消えてしまう直前をムービーに収めることに成功したぜ・・・

あのUFO、なんか俺を見てた気がする・・・
EM効果でカメラの電源が入らなかったのはそのせいなのか?
土曜の朝から急に体調を崩したのはEM効果をもろに食らったせいなのか?




ん、お客さんだ、こんな遅い時間に誰だろう?






















もうみなさんお気づきですね

ゴメンナサイウソでした(笑)




これもエイプリルフールのネタでした(笑)

音が入ってないのは土日に体調不良で寝込んでて音を録音しに外に出ていけなかったからなのだ

本日はエイプリルフールである、繰り返す、本日はエイプリルフールであるっ!






とまあオープニングエイプリルフールネタPART2はこの辺にして本題に入ろう



森野きりんちゃん、まだ完成していない・・・
土曜の朝から体調を崩して寝込んでたせいでまったく作業できてないのだ








ゴメンナサイウソでした(笑)



またしてもエイプリルフールネタでした(笑)

本日はエイプリルフールである、繰り返す、本日はエイプリルフールであるっ!

本当は完成したのだ
完成したと言っても、このエイプリルフールネタに間に合わせるために突貫工事でボーンを入れてモーフィングを付け終わったからポーズをつけたり、動かしたり、レンダリングしたりはまだだったりする

え、それは完成したというのかだって?

・・・いいのっ、完成したのっ、完成したってことにするのっ(笑)
WS002994.jpg


前回更新の時のポーズから腕を下に降ろしただけで代わり映えしないけど一応ボーンが入って表情モーフィングも付けてある
WS002995.jpg


WS002996.jpg


WS002997.jpg


WS002998.jpg
う~お腹すいた~



WS002999.jpg


WS003000.jpg
あはは、やっちゃった~


WS003001.jpg
にか~っ
この表情はちょっと微妙だったか?


WS003002.jpg
美味しい顔を再現しようと思ったんだけどうまく行かなかった
この表情は実は二次元のウソを力技でごまかしてたり・・・


WS003003.jpg
ふわ~、おなか空いたよぉ~


WS003004.jpg
酸っぱ~っ!
この口はタコ踊り用に作った


WS003005.jpg
ん、なんで?


WS003006.jpg
むふ~っ、お腹いっぱい~♪


WS003007.jpg


レンダリングしたりポーズをつけたり、動かしたりは次回更新の時ということで

森野きりん 回転003


ってなわけで今回はこのへんで。
コメント
この記事へのコメント
>itatoさん

有難うございますでありますのです

早いとこポーズ付けて動かしてお見せ出来るように頑張るでありますのです。
2015/04/05(日) 08:32:38 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
こ・・・これはっ!!

失礼な言い方ですが・・・

予想外に良いデキ^^!

言いすぎかもしれませんが・・・

本物より可愛く感じる^^!

エイプリルフールも過ぎたので嘘じゃありませんよー!
完成が非っ常ーに楽しみです^^!
2015/04/05(日) 07:27:43 | URL | itato #[ 編集]
>そうへいさん

お気になさらずに、コメ返のタイミングなんて人それぞれでありますのですよ

イイ男は細かいこと気にしちゃいけません、私は超絶ウルトラスーパーイケメンハンサムなので細かいことは気にしないのでありますのです(笑)
2015/04/04(土) 21:03:59 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
 こんばんは

まずはお詫び。
先日のコメントに返事しなくて大変失礼しました。ゴメンナサイ

宝くじ確認するの忘れていたの思い出させて下さり感謝。です。

とエイプリルフールにお詫び必要?そうか真面目に取られて強盗に逢ってはの予防が必要か。
ですね。狼少年の別名も持つ私にとっては教訓。

という訳で今年度も宜しくお願いします。

お邪魔しました。
2015/04/04(土) 18:41:58 | URL | そうへい #[ 編集]
>DECOさん

ありがとうございますっ!
幸腹グラフィティが大好きなDECOさんにそう言ってもらえると嬉しいでありますのです
次回は動かして、もっと可愛くするでありますのです

宝くじバレてたかぁ~(笑)
2015/04/03(金) 08:31:59 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
おはようございます。
きりんの3Dモデル、凄く可愛いです!!
これは、リョウもそう言うはずですよ!!

…いや、リョウなら抱きしめて、
「きりん、可愛いですぅ~」となるかもですね。

ちなみに、宝くじネタは、すぐに察しました。
僕もウソの1つくらい、言えば良かったなぁ…。


2015/04/03(金) 04:55:56 | URL | DECO #[ 編集]
>よしこチャさん

よ、読まれてた!?
まさか、よしこチャさんはエスパーでありますのですか!?(笑)
って、実は前々回の宝くじの写真は今日のための仕込みだったんでありますのです、そのあたりでバレたか?(笑)
本当は一等にコラする予定だったのですが、いざ、当たり番号が発表されてみると二等が実にコラしやすかったのでありますのです

動画はもうちょっと画質を落としてUFOのクッキリ感を消したほうが良かったと反省・・・
画面の揺れは実はUFOは動かさずに静止画をテクスチャに貼った板ポリゴンをまっすぐ横に動かして、カメラ(視点)を手ブレ風に動かして手ブレを再現したのでありますのです
だから、揺れに対応させてるのとはちょっと違うのでありますのです
それとUFOの消え方をもうちょっと自然な感じにしたかったでありますのです。
2015/04/01(水) 22:04:37 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
>けうけうさん

残念っ、けうけうさんは騙せなかったか~(笑)

さんまやしじみで吐くのでありますのですか!?
さんまもしじみも美味しいのに、それはキツイですね
私は牡蠣がダメでありますのです。
2015/04/01(水) 21:47:49 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
2等当選おめでとうございます!!
東京どころじゃないですよ! 北海道でもカニでもよろしいですよ! 東海(トンヘ)でも!

むふふ…
実は…

「宝くじネタがくる」と踏んでいました ←ほんとに
そしてホントにくるとは <(_ _*)>

まず、「その番号が2等である」事を調べないとなので調べてみました。
そして「4が使いやすかったんだろうな」と… ←記事内にも書かれていますね

仕事で、そういう事もしないといけないので
(ウソ画像を作るという事ではないですが)そのあたりの苦労は分かります。

動画… カメラ揺れすぎで笑いました。

が! 揺れに対応させているのですよね。
外国なフェイク画像はもちろん、映画もドラマも(ほとんど見ませんが)
カメラを揺らして臨場感っぽさを出している映像が多くなったと思います。

UFOがめっちゃクッキリ(アンチエイリアスってない)ですけど
本当によくできている(作っている)と思います。
2015/04/01(水) 21:45:54 | URL | よしこチャ #[ 編集]
宝くじ…
定番(?)の、300円が当たった!
かと思ったらふつーの嘘でしたね(^_^;)

嘔吐はですねぇ…
大人になってからも結構してます。
さんまやしじみ食うと吐くので…
2015/04/01(水) 21:35:27 | URL | けうけう #[ 編集]
>ダメ子さん

KINGSOFTはカチャカチャ音と広告が出まくらなければ中国製にしては良い製品だと思うのですが、所詮はやはり中国製だったでありますのです

バリアは・・・
ですよね~、爆風の前にプラズマが押し寄せてきちゃいそうな気がしますよね
他にもアメリカは非対称シールドとか言うバリアみたいなのを開発中だったりするでありますのです。
2015/04/01(水) 18:21:10 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
キングソフトって中国だったんですね
知りませんでした
私もこの間入れてみたけれど広告が多くてやめました

マンガみたいなバリアがついに実現する?
プラズマは電子レンジでも作れるぐらいらしいので作ることはできるとは思うのだけれど爆風の前にプラズマに巻き込まれそうな気がしないでも・・・
ぜんぜんわかりません
2015/04/01(水) 17:41:31 | URL | ダメ子 #[ 編集]
>Baby pink amyさん

宝くじとUFO、ひっかかって頂いて毎度ありがとうございますでありますのです(笑)
でも、あんまり人の話を信じすぎて詐欺なんかに引っかからないように気をつけてくださいでありますのです

食あたりするようなものは食べないようにしてるんだけど・・・
今回の体調不良で懲りたので食べ物にはおもいっきり気をつけるようにしたいと思うでありますのです。
2015/04/01(水) 17:04:35 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
宝くじの話、最初信じててちょっぴり嫉妬しちゃったよゴメンナサイ…(>人<);
UFOの話も信じちゃったよ!
基本amyはひとの話を何でも信じるよ!
最近宝くじ買ってないなあ…あの泰三さんとお嬢様のCM、好きなんだけどなあ…
っていうか、キングハナアルキさん、食べるものには注意してね(>д<);
食中毒はこわいですよ!
2015/04/01(水) 13:49:55 | URL | Baby pink amy #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック