ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
ツーリング行ってきた&森野きりん、あと少し!
うにゃ~っ!


うぎゃあ~~~~~~~っっっ!!!!!!!!
ムカデがっ、ムカデがっ、家にでた~~~~~~~っ!!!
い、今までムカデなんて出たことなかったのにっ!?
自室でパソコンでエロ画像漁ってたら壁伝いに上からスス~ッて降りてきやがった
殺虫剤どこだ~っ!?

なんとか殺虫剤で弱らせてトイレットペーパーでくるんでトイレに流すことに成功したが・・・
焦ったぜ
家に出てみてわかったけどムカデはゴキブリより怖いかもしれない・・・
だってゴキブリめったに咬まないもん
ムカデは咬むかもと思ったらゴキブリのほうがまだましに思えてきたぜ
でも、よく考えてみたらゴキブリってなんで怖いんだろう?
ゴキブリは咬むわけでもなしカサコソと動きまわって、ただひたすらに気持ち悪いだけなのに?
いや、ただひたすらに気持ち悪いから怖いのか!



とまあ、そんなことはどうでもいいとして


NERFまた買っちまったぜ・・・
IMG_0271.jpg
Nerf Mega Cycloneshock ナーフ N-ストライクサイクロンメガショック 並行輸入品だ

これ、4月にタカラトミーから日本でも販売される予定なんだけど、待ちきれなくってAmazonでポチってしまったぜ
タカラトミーから販売されるモノは2700円なんだけど、この並行輸入品は5650円もしたのだ(今は3600円に値下がりしてる)
もうちょっと待てば半値でタカラトミーから買えるというのになんで5650円も出して買ったのかって?
IMG_0272.jpg
引き金の色を見てくれ、オレンジだろう?
タカラトミーから販売されるものは引き金がグレーなのだ
引き金がグレーのNERFは輸出用にパワーダウンされたものなのだ
俺が買った並行輸入品はアメリカ国内仕様のオレンジトリガーだ
グレートリガーより少し飛距離が長いのだ
IMG_0273.jpg
え、それだけのために倍近い金を出したのかって?
男ってのはパワーを求める生物なのだよ!

え、いいおっさんが、そんな玩具に何必死になってるんだって?
NERFは大人のファンもかなり多いんだよぉ




とまあ、そんなことはどうでもいいとして



仕事がちょっと暇になってきたからちょこっとツーリング行ってきた
WS002962.jpg
こんなルートで我が愛騎、真紅のフォルツァMF08で走ってきたのだ

IMG_0286.jpg
ここは俵山の手前辺り

IMG_0287.jpg
萌の里・・・なんちゅうネーミングセンスだ(笑)

IMG_0288.jpg
別に萌え萌えなフィギュア売ってたり萌え萌えなコスプレした女の娘がいたりするわけでもなく萌え萌えな絵をかいてあるわけでもないのでここはスルー

IMG_0295.jpg
俵山付近、眺めがいいのだけど朝は空気に靄がかかってて遠くまでよく見えない・・・

IMG_0301.jpg
俵山に登ると風力発電の風車が林立している
この風車は支柱の高さが90メートル、風車の直径が60メートルもある
回転してるところを近くで見ると大迫力なのだけど、この日は近くの風車は回ってなかった、奥の方へいけば回ってる風車もあるのだけどめんどくさいからパスして次へ

IMG_0328.jpg
ええっと、これは高森町役場の近くからだっけ?
阿蘇が噴煙を上げている
この写真では見えないけど左側の尾根には阿蘇山の火口観測所みたいなのが見える
光学30倍でズームアップ!
IMG_0329.jpg
見えた~っ、さすが光学30倍!

ついでにチルドシフトモードも試してみる
IMG_0332.jpg
ああっ、雄大なる阿蘇山がちっちゃく見える(笑)

IMG_0333.jpg
チルドシフトモードは面白いなぁ

IMG_0334.jpg
何でもかんでもミニチュアに見えるぜ

IMG_0338.jpg
トラック邪魔だ~っ!
なんか妙にギザギザの山の尾根だぜ

IMG_0339.jpg
ギザギザの尾根、この一番左のとんがった岩山?が妙に気になる

IMG_0341.jpg
光学30倍でズームアップ!
知人に髪の毛がこんな感じに薄くなってる人がいるんだよなぁ・・・
これを見てると知人の薄くなった頭を思い出してなんか悲しくなる(笑)←笑うなっ!

IMG_0343.jpg
もう一つギザギザな尾根

IMG_0344.jpg
とんがり方がなんか好き

IMG_0346.jpg
これもまた素敵にギザギザ

IMG_0355.jpg
前の画像よりだいぶ走ったところ、どこだったか場所は忘れた
画像の中央よりやや左に、この写真ではわからないけど風力発電の風車が見える


IMG_0357.jpg
光学30倍でズームアップ!
風車が見えるっ!
あそこからここへ走ってきたのだ
結構遠いねぇ

IMG_0361.jpg
チルドシフトモード!
ジオラマ作ってやったぜ(ウソです(笑))

IMG_0375.jpg
さらに走って通潤橋によってみた

IMG_0376.jpg
中央の穴から水が噴き出るのだ

IMG_0377.jpg
この上下の穴から水が出る
放水スケジュールなんてまったく気にしないでいったから放水の写真は無し(笑)

IMG_0378.jpg
チルドシフトモード!
通潤橋に着いた、写真撮った、次へレッツゴーッて感じですぐに移動したから通潤橋には5分位しか居てなかったりする(笑)
物産館とか土産物屋とかあるのだけど夏の東京旅行に向けて全力貯金中なので買い物はできないのだ

IMG_0380.jpg
さらに走ったところ
もう完全にどこから撮ったかわからね~っ
中央にダムが見える?

IMG_0382.jpg
少しズームして極彩色モードでわかりやすくしてみた

IMG_0389.jpg
もうちょいズーム

IMG_0392.jpg
さらに走って霊台橋に着いた

IMG_0393.jpg
霊台橋、石橋です
しまった、慎重な俺としたことが叩くの忘れてわたってしまった、石橋は叩いて渡ろう(笑)

IMG_0394.jpg
霊台橋の上から
ちょいと色がくすんで美しくないなぁ

IMG_0395.jpg
極彩色モード!
これなら美しいっ!

IMG_0396.jpg
チルドシフトモード!
やっぱりチルドシフトモードは楽しいなぁ

IMG_0409.jpg
菜の花発見!
菜の花だよね、菜の花で間違いないよね、菜の花は間違えないぞ、多分・・・自信ない(笑)

IMG_0410.jpg
霊台橋
通潤橋と大差ないな

IMG_0414.jpg
霊台橋の反対側を観てみるとダムが!
さっき上から見えたのはこのダムか!

此処から先はあまり面白そうなところがなかったから写真はとってない
ああっ、腹が減った早く帰ってカップ麺食べようっと

走行距離は約150㎞位だったぜ





とまあオープニングツーリング行ってきたはこの辺にして本題に入ろう


森野きりんちゃん、モデリング完了
あとはボーンを入れてモーフィングを付けるだけだ
WS002905.jpg


体と制服は姫柊雪菜の物を改造したので簡単に出来た
WS002906.jpg


胸を少し小さくして少し寸胴な幼児体型に、脚もちょっとだけ短くしてプロポーションを修正した
WS002907.jpg

え、制服が邪魔でプロポーションがわからないって?
このスケベ♡(笑)
WS002908.jpg

森野きりんちゃんを脱がすとさすがに犯罪臭いからなぁ(笑)
え、今までさんざん裸載せといて何を今さらって(汗)
WS002909.jpg


WS002911.jpg
髪の毛は眉毛を透かして見せるために段階的に半透明にしてみた

WS002912.jpg


WS002913.jpg


WS002914.jpg


WS002915.jpg


森野きりん もうちょっとで完成 02


ってなわけで今回はこのへんで。
コメント
この記事へのコメント
>とろろさん

幸腹グラフィティのキャラは作画がちゃんと立体を意識して作画してあるので立体に起こしやすかったでありますのです

いやいや、もしかして霧子さんは椎名さんのお姉さんなのではとか考えちゃうと、なんだかドロドロした妄想しちゃいそうなので考えちゃいけないでありますのです(笑)
2015/03/30(月) 05:47:40 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
>ポール・ブリッツさん

さすがにあのデッカイのは持ってないでありますのです
NERFのバルカンならAmazonで普通に売ってるでありますのです、高いけど・・・。
2015/03/30(月) 05:30:22 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
きりんちゃんの再現性、ぱないっす!
もはや、ネ申のわざ!!
ところで、椎名さんの実のおかあさんって、どう見ても露子さんのような気がするんですけど… 師匠はどう思います?(^^);

2015/03/29(日) 21:39:56 | URL | とろろ #[ 編集]
NERF、据え置きで使うあのでっかい支援機関銃はお持ちでしょうか? あれいっぺん撃ってみたいんですけど、どこで買えばいいのやら(^^;)
2015/03/29(日) 21:27:42 | URL | ポール・ブリッツ #[ 編集]
>itatoさん

OPを確認して見たらステップは、なんとかなりそうでありますのです
そして何故にタコ踊り(笑)
タコ踊りも面白そうなのでやってみますでありますのです
ただ、次回更新では難しいと思うのでもうちょっと待ってくださいでありますのです。
2015/03/28(土) 08:54:52 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
再び失礼><;

オラも昔、ミクミクダンスソフトで、
歩かせるだけで発狂しかけた事があるので無理難題は言いません。
が・・・
無理にとは言いませんが、
余裕があれば作ってもらいたい動きが^^;
OPアニメでは、
リョウが木の穴に飛び込んだ後、きりんが追いかけるんだけど、
穴に飛び込む前にちょっとステップ踏むんだよね!
あの姿が好きなんですよ><!
あのステップを正面から見たい!
こんなお願いが出来るのはハナアルキ様しかおられません!
そしてEDアニメでは(←欲張り^^;
♪タコ~タコ ウインナーパクリ♪での、
きりんのタコ踊りがお気に入りです!
時間に余裕があったら何卒よろしく^^!
2015/03/28(土) 06:48:40 | URL | itato #[ 編集]
>Baby pink amy さん

amyさんのとこにも出たんでありますのですか!?
2匹も!
か、必ず夫婦で出没でありますのですか・・・!?
いいいやあぁぁぁぁぁぁぁぁぁッッッ、怖いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!!
ね、寝れなくなりそうでありますのです。
2015/03/25(水) 23:13:16 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
うちにも出たんですよ~!!!(><);
ただ、出た奴が、ムカデかヤスデか分からないという…(´・ω・`)
両方出たんです。そして、両方2匹でた!
友達に聞いたら、必ず夫婦で出没するらしいです。
キングハナアルキさん…度目の遭遇に気をつけて!!(>д<)!!
2015/03/25(水) 22:37:39 | URL | Baby pink amy #[ 編集]
>よしこチャさん

ムカデは家の外でもめったにというか、まったく見かけないのにいきなり自室の壁に出やがるから思わず叫び声を上げてしまったでありますのです
よしこチャさんはゴキにもムカデにも咬まれた事があるのですか!
ゴキって本当に咬むものなんですね、咬まれたときの危険度はムカデの方が大きいとは思いますが咬まれた心理的衝撃はゴキの方が大きそうですね

是非行ってみたいとこってどこでしょう、通潤橋辺りかな?

私のカメラではシャッター押すだけでチルシフってくれるモードがあるのでほんとうに簡単なんでありますのです。
2015/03/24(火) 19:05:16 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
ムカデが出ましたか… ウチは数年前、かなり多く出ました。
その後はなるべく対策をするようにしています。
そう! ゴキも大嫌いですが、ムカデの方が危険なハズです。
どちらにも噛まれたことがありますが (o_ _)o

ツーリングいいですね。こういう景色などを見るのが大好きです。
是非行ってみたいところも写っていて、さらに行きたくなりました。
チルトシフトっぽいな~と思ったらそうでしたか ( *´艸`)

簡単に撮れるのでいいですね。
ソレっぽく見せる事自体は加工でできるのですが、
写真の撮れ方的にある程度いいカメラでないと苦労するのですよ…
わたしもチルシフしたくなりました (´ェ`*)
2015/03/24(火) 07:24:10 | URL | よしこチャ #[ 編集]
> ピんちさん

画質はブログアップ用にかなり落としてあるので実際はもっといいでありますのですよ
仙台はまだ寒いのですか、こちらはもうポカポカでありますのです、でも今日はちょっと寒いかも。
2015/03/24(火) 06:06:41 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
画質を度返ししてこういう遊びカメラもいいですね~
ちょっと欲しくなったきたぞ?(笑
仙台は昨日からまた寒くなってきたのでツーリングはまだお預けですね

2015/03/24(火) 04:36:21 | URL | ピんち #[ 編集]
>けうけうさん

写真はテキトーに撮っただけなのでありますのです
光学30倍は、写真は初心者ですから・・・。
2015/03/23(月) 06:08:00 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
臨場感あふれる写真ですねー。
くそぉうらやましい…じゃなくて。
楽しんで撮る事が大事なのですかね?
せっかくの30倍ズームがもったいな…
2015/03/22(日) 22:31:12 | URL | けうけう #[ 編集]
>itatoさん

ふっふっふっ、私の手にかかれば、きりんちゃんのポリゴン化など簡単なのでありますのです
お、オープニングの動きは・・・歩かせるぐらいなら(汗)
2015/03/22(日) 21:23:55 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
うわー!
ちゃんときりんちゃんになってる!(←失礼><;
ピンクのスプーンもセットという事は、
オープニングの動きを再現してくれるのかな?
完成を楽しみにしておりますぞ^^!
2015/03/22(日) 20:48:21 | URL | itato #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック