ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
春近しっ!&サイエンスニュース&正解は森野きりんでした
ふにゃ~ご!


宝くじっ、当たれ~~~っ!!!
IMG_0270.jpg


とまあ、そんなことはどうでもいいとして


春が近いっ!
IMG_0235.jpg
カメラの極彩色モードで撮影、本当はこんなにキレイではなかったり(笑)
これを撮ったの3月の5日なんだけど、もう桜が咲き始めやがった!と思ったらエリアンダーさんの指摘で梅と判明恥ずかし~っ、ぎゃあ~っ!( ▽|||)

IMG_0237.jpg
ちょっと早すぎない?って思ったけど去年も今頃から咲いてたっけ?

IMG_0267.jpg


IMG_0254.jpg
スミレも咲いてると思ったらとろろさんの指摘でオオイヌフグリと判明( ▽|||)嫌ぁ~っ、もうやめてぇ、私のHPはもうゼロよぉ・・・(爆)

IMG_0255.jpg
これも極彩色モード、本当はここまで鮮やかじゃぁない(笑)
すみれ~って♪すみれ~って♪ブルーな恋人同士が♪キスし~て♪キスし~て♪生まれ~た花だと思~うの♪
この歌知ってたらおっさんか、おばさんだ(笑)



とまあオープニング春が近いはこの辺にして



皆さん今晩は、ハナアノレキサイエンスニュースのお時間がやってまいりました
え、今朝だからお早うのだろうって?
え、今昼だからこんにちはだろって?
いいのっ、イイ男は細かいこと気にしちゃいけないのっ!
イイ女は細かいこと気にしちゃいけないのっ!
美少女も、美幼女も、美赤ちゃんも(赤ちゃんはこんなブログ読まないだろ・・・)細かいこと気にしちゃいけないのっ!

とにかく突然だがサイエンスニュースのお時間だ


では最初のニュースです
触るだけで充電できるスマホ用バッテリーというのが開発されました
え、マジ!?
スマホの裏に貼って触るだけで最大四時間分くらいの電気を貯められるとか・・・
なんか胡散臭いな?
大体触るだけで充電できる原理がまったく書いてない
出資を募ってるというらしいから、これもしかして詐欺なんじゃね?
怪しい・・・


次のニュースです
NASAの探査機ドーンが撮影した準惑星ケレスの画像に謎の光点が写っていました
ceres.jpg
ド~ンときたぜ、なんじゃこりゃ~っ!?
クレーターの中にあることから氷原っていう説もあるけど、いやこれ、氷原の光の反射なんかじゃないだろこの輝き方は!?
ど~見たってピッカピカって光ってるぞ!?
実際のところNASAでもよくわからんらしい
これはっ、こいつはっ、もしかして宇宙人の前線基地なのかっ!?
俺は今っ、モーレツに興奮しているぞ~~~っ!!!



次のニュースです
自己修復する金属配線技術が開発されました
自~己~修~復~っ!!!
ターミネーター2みたいにナノマシンを使って自己修復するのかと思ったら全然違った
金属ナノ粒子を浮かべた液体の中に金属配線を入れておいて配線が切れたら電界トラップで金属ナノ粒子が寄ってきて電線をつなげるってものらしい
なんかちょっと拍子抜けだなぁ、ナノマシンによる自己修復はまだまだ先みたいだ




次のニュースです
人間の頭部移植が2年以内に可能となるかもしれません
小学生の頃、「生きている首」っていう小説を読んだことがあるけど、これはその先を行ってるなぁ
でもこれ、実現はかなり難しいと思うぞ
首から上は健康だけど首から下だけ死にかけっていう人と、首から下は健康だけど脳死状態の人が必要だから条件がそろうのが難しすぎる
それに神経が本当にちゃんとつながるのか?
猿を使った実験では最長8日間の生存が確認されてる

でも、首から下は動かなかったらしい
犬を使った実験ではポリエチレングリコールを使って成果を上げたらしいけどよくわからん
人間の場合もポリエチレングリコールを使って脊髄をつなぐらしい
一年以内に話したり歩きまわることが可能になるらしいけど本当か!?
脊髄がつながるまでの間、呼吸とか心臓の動きはどうなるんだろうか?
猿を使った実験が成功してるから肺とか心臓は勝手に動くのか?

脊髄の神経がつながる時、間違って繋がったりしないのだろうか?
手を動かしたつもりが足が動いたとか、お湯を触って温かいと感じるはずが痛いと感じてしまうような事にはならないのだろうか?
手を動かしたつもりが足が動いたくらいなら脳が補正してくれそうな気がするけど触覚が間違って繋がっちゃったら首から上は正しい触覚なんだから脳による補正は難しいかも?

女性の体に男の頭部とか、男の体に女性の頭部とか出来るのかな?
その場合SEXするときは男と女、どっちとやるのだろう、ホモォな人とじゃなきゃ出来ないような気がするぞ
うえぇぇぇ、考えたくねぇ(笑)

拒絶反応とかどうなるのだ?
血液脳関門があるから脳に拒絶反応は起こらないだろうけど?
ところで脳の半分を切り取って別人の脳を半分移植したらどうなるのだろうとか考えてしまう・・・
頭部移植した体に別の第三者の内蔵を移植したら拒絶反応はどうなるのだろう?
第四者、第五者の臓器や腕とか脚とかを移植したら?
それこそフランケンシュタイン博士の怪物だな
そんなことをついつい考えてしまう俺はマッド・サイエンティストの素質があるのかも(笑)
フランケンシュタインの怪物といえば、最近テレビによく出る柔道の篠原信一はフランケンシュタインの怪物にソックリだと思うのは俺だけではあるまい(笑)




とまあオープニングサイエンスニュースはこの辺にして本題に入ろう



3DCG新作の正解は前回の記事のitatoさんのコメントの通り、幸腹グラフィティの森野きりんちゃんでした
WS002882.jpg
髪の毛まで作ってから更新したかったんだけどやはり仕事がヘビィだったんで間に合わなかったぜ

WS002883.jpg
体は姫柊雪菜から流用しようと思う、セーラー服も似たようなデザインだから少し改造するだけで使えそうだ

WS002884.jpg
耳は今まで別に作ってたのだけど森野きりんは耳が出る髪型だから顔と一体成型で作ったから手間がかかったぜ

WS002885.jpg
例によって例のごとく鼻の穴も彫り込んだ

髪を早く作ってやらなきゃ
さて、髪の毛が大変だぞ~っ!




ってなわけで今回はこのへんで。
コメント
この記事へのコメント
>とろろさん

す、すみれじゃないっ!?(汗)
ば、バカな・・・今までスミレだと信じて生きてきたのに!
ああっ、これから私は一体何を信じて生きていけばいいの・・・
しかも、こんなに可愛い花なのに大きな犬のキャンタマ袋だなんて(*´ェ`*)(タライっ!)
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・  ・[
   ・ ・
   ・・
ガイ~~~ン!
\(〇_o)/
っ痛てててて、だ、誰だ、タライに魚のすり身入れて落としたのは!?
それはスミレじゃなくてツミレだよぉ~っ!(笑)
2015/03/19(木) 07:05:32 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
♪食べる~ ♪食べる ♪作る~
森野きりん、いいですね。
力持ち、元気少女!

あの、その、これは、スミレじゃないですよ~。
オオイヌノフグリ。
フグリって何かっていうと…

タライが落ちてくるからやめとこ(^^);

2015/03/19(木) 02:04:30 | URL | とろろ #[ 編集]
>Baby pink amyさん

梅の花が咲いて、スミレやレンゲソウが咲いて春だなぁと思っていたら今日、雪が降りやがったでありますのです!(°O°)
寒いっ!

春が近づいて浮かれてるせいでタライが落ちやすいのでありますのです、おかげで私の頭はボコボコ(笑)
2015/03/10(火) 18:10:53 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
春ですねえ…うちの近所にも、梅の花がちらほらと…(=△=)❤
首のすげかえって!怖いがな!
それにしても、今回はずいぶんたらいを落としてますね(>∀<)❤
2015/03/10(火) 11:55:56 | URL | Baby pink amy #[ 編集]
>よしこチャさん

極彩色モードは景色などがくすんで輪郭がはっきりしない時などに使うと、はっきりと見やすくなるから重宝するでありますのです
他にもチルトシフトレンズなしに撮れるチルトシフトモードとか魚眼レンズモードとかついてるので楽しいでありますのです

仕事で200枚!なにげによしこチャさんは写真のプロだったのでありますのですね、恐れいりましたでありますのです。
2015/03/09(月) 21:52:30 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
極彩色ってますね~。
人工的なものなどの色に違和感があったので
そういうモードだなって思いました。

わたしの場合には、ISOはともかくとして
基本的に撮れるように撮るようにしています。

その後修正が必要ならば写真を修正します。
でもでも、カメラについているって便利ではありますよね。

ちなみに今日は、仕事で200枚くらい写真を撮りました (o_ _)o
2015/03/09(月) 21:29:00 | URL | よしこチャ #[ 編集]
>けうけうさん

頭部移植、考えてみれば男の体に女の体とか別々の性別を移植したら性別はどっちになるのでありますのでしょうか?
男の頭に女の体で妊娠したらパパになるのかママになるのか?
考えれば考えるほど難しくてバカバカしくて楽しいでありますのです

年末ジャンボ当たったんでありますのですか!!!
やはり当たるのです、不幸のあとには宝くじが当たるのでありますのです
そして私はそれを予言した、予言した!?
そう、我こそは預言者キングハナアルキ!
両手を上に向けて脇を締め支配者のポーズ!
預言者様とお呼びっ♡(タライッ)
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・  ・[
   ・ ・
   ・・
ガイ~~~ン!
\(〇_o)/
っ痛てててて、だ、誰だ、タライに時計を入れて落としたのは?
え、時刻は九時、くじが当たったって?
山田くん座布団一枚!
2015/03/08(日) 21:17:06 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
>おっしーさん

写真は本当にテキトーに撮ったんで綺麗と言われると自分の才能に酔ってしまいそうでありますのです(本当はカメラの性能(笑))

頭部移植は衝撃的ですね
私のは解説になってないような(笑)

森野きりんちゃんは髪の毛さえできればあとはかなり早く完成できそうでありますのです。
2015/03/08(日) 21:05:26 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
頭部の移植って…
仮に技術的に可能であっても、色々問題あるでしょうねぇ。
それこそ、男の頭に女の身体とか
成金が無理矢理やらせて、すぐシにそう…

ああ、そういえば年末ジャンボ当たりましたよ!
3000円…
2015/03/08(日) 20:49:54 | URL | けうけう #[ 編集]
お久しぶりです(^◇^)
最近、ブログに訪問することができず、申し訳ありませんでした(>_<)

写真綺麗です!
春の到来ですか…素敵です(*^^*)

ニュース、勉強になりました!
人間の頭部移植が気になりました(笑)。
キングハナアルキさんの解説、とてもわかりやすいです(#^^#)

イラストの方も順調に進んでいらっしゃるようで…完成を楽しみにしています♪
2015/03/08(日) 20:46:33 | URL | おっしー #[ 編集]
>ゲシュペンストさん

有難うございますでありますのですっ!

でも、この写真、かなりテキトーに撮ったのでありますのです
テキトーに撮ってもよく撮れるなんて、やはり私はカメラの天才!?
伝説の超絶ウルトライケメンキャメラマン、キングハナアルキここに爆誕!!(タライッ)
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・  ・[
   ・ ・
   ・・
ガイ~~~ン!
\(〇_o)/
っ痛てててて、だ、誰だ、タライにキャラメル入れて落としたのは?
キャラメルマンじゃなくてキャメラだよぉ~っ

さすがのCanon製のカメラでありますのです(笑)
2015/03/08(日) 20:20:53 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
幸腹フォトグラフティ
こんばんは~。

写真良く撮れてますよ(上から目線って、コラッ!)。

ありのまま(notアナ雪)を写すのも写真なら
己の思うがままに撮って加工するのもまた写真ですからね。
私は春な感じが出て良いと思いますよ。

いや~
きっとカメラが良いカメラなんでしょうねえ~。

どこのカメラでしたっけ?(老い)。
2015/03/08(日) 19:44:30 | URL | ゲシュペンスト #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック