ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
ゴキブリの雑学にツッコミを入れる&ビームサーベル抜刀次何作ろうか?
むにゃ~っ!

ぬおオオォォォぉっ、なんで節約しまくってる時に限って欲しくて買えそうなものばかり出てくるのだ~~~!?


とまあ、そんなことはどうでもいいとして


俺は晩御飯の後にスマホでまとめサイトを見るのがほぼ日課みたいになっている
そのまとめサイトで、この間ゴキブリの雑学みたいなのを見つけたのだ
それを読んでいてあまりのインチキ臭さに俺はなんかもう、もの凄くツッコミを入れたくなった

と、いうわけで・・・

ゴキブリの雑学にツッコミを入れてみよ~っ!


「火をつけるとよく燃える」
実際はたいして燃えないらしいぞ


「餌がないとコンクリートを食べて生き延びる」
なんでコンクリートなんか食べるのだ!?
コンクリートに栄養あるのか?
でも塩は食べれないらしい


「餌付けすると人間になつく」
懐くな~っ、懐かなくていい~~~~っ!!!(°_°;)


「危機のときIQ340まではねあがる」
IQテストしたんか~い(笑)
知能指数ってのは精神年齢 ÷ 生活年齢 × 100で算出される、だから精神年齢が三歳児並でも実年齢が1歳程度ならIQ300位になるのだ
ゴキブリの寿命は1~2年、寿命の長いワモンゴキブリでもせいぜい4年弱、だからIQ340と言っても3~4年長生きしたゴキブリ程度の知能ということだ
でもって、危機に陥るとゴキは飛ぶことがあるのだが、その時初めて自分が飛べることに気がつくらしい
アホなのか頭がいいのかどっちだよ(笑)
っていうか、その時初めて自分が飛べることに気がつくってゴキブリに訊いたのか?
絶対推測だろう


「心臓が13個ある」
いや、それ嘘だから!
ゴキブリも心臓は一つだって!
細長いのが腹部の背中側にあるのだそうだ


「表面に油を纏っておりそれが取れると息が出来なくなって窒息死するらしい」
それも嘘だよぉ
だいたい油が取れるとなんで窒息するのだ?
洗剤をかけると油が落ちるから死ぬなんて言われてるけど実際は洗剤が気門を塞ぐから窒息するのだ、油が落ちるからではない


「人間の行動を日頃から見ていてピンチになるとゴキブリが苦手な人に向かって突進する」
マジか、マジなのか!?
なんか凄くうそ臭いぞ!?
昆虫の複眼で人の見分けができるのか?
調べてみたら昆虫の複眼の視力は50㎝先の1円玉の模様が判別できないくらいらしい
人間の見分けが付くわきゃない!
ちなみにゴキブリは赤色が見えにくいらしい


「もし♀が絶滅し♂だけになったら、一部の♂が♀に変わる」
う~ん、ゴキブリにもオカマがいるのか・・・
じゃあ逆に♂が絶滅し♀だけになったらどうなるのだ?


「ゴキブリの殺虫剤って、ゴキブリは苦しくて死ぬんじゃないらしい。あれは人間でいうアッパー系のドラッグと一緒で、過剰摂取でハイになり過ぎて死ぬ」
じゃあアルコールをかけたらどうなるのだろう、酔っ払うのか?
調べたらアルコールをスプレーしたら気門が塞がれて窒息するらしい
消毒用のアルコールスプレーがあるから今度出たら試してみよ~っと


「ゴキブリの頭をとってもゴキブリは数週間生きれる」
これは頭の他にも尻の方に脳というか神経節があるから頭をとったくらいじゃ死なないらしい
でも、頭がないから食事が出来なくて数週間で餓死するのだそうだ
頭をとったくらいじゃ死なないのは何もゴキブリだけではない
ニワトリにも首をはねられて死ななかったのがいる
首なし鶏マイク
この首なし鶏マイクは夕食用に首をはねられたけど脳幹と片方の耳が残ってて血液が凝固して頸動脈を塞いだから失血死を免れたらしい
ゴキブリとか昆虫は小さいから頭とか脚をもいでも体液の表面張力や粘性が血圧を上回って体液がピューって吹き出すことはないけどニワトリの首をはねて失血死しなかったのが不思議でならないな
ああっ、鶏の首で思い出したんだけど数年前に亡くなった俺の祖母は、俺が小学生の頃、ニワトリの頭を湯がいてハンマーで潰したものを飼い犬の餌にしてたっけ
昔はドッグフード食べさせるほうが珍しかったなぁ
脱線したな
で、ゴキブリの頭をもいで別のゴキブリの頭を接着剤でくっつけると、その後何事もなかったように生きていくらしい・・・って、おいっ!?
神経とか消化管つながってないだろ?
マジか!?
血液型は一種類しかないから問題ないらしけど・・・プラナリア並みに出鱈目だな
さらに体に傷を入れてそこに別のゴキブリの頭を移植すると双頭のゴキブリになるらしい・・・
ただでさえ気色悪いのにさらに気色悪くしてどうする?
いや、一寸の虫にも五分の魂っていってそういう生命をもてあそぶようなことは・・・ん、ちょっと待て!?
一寸の虫にも五分の魂?
ゴキブリにも魂があるのか?
あんなものに魂があるとは思いたくはないのだけどゴキブリに魂があるとすれば首をもいで生きてるゴキブリの魂は頭にあるのか、それとも体にあるのか?
頭をもいだら魂は二つに別れるのか?
双頭のゴキブリの魂はどうなるのだ?
いや、それを考えるにはまず魂を定義付けなければいけない
魂の定義、実は俺的に答えは出てるのだけど、それを文章にするのが難しくて思案中だったりする
というわけで魂の定義はまたいずれ別の機会に
そういえばプラナリアは体をバラバラにされてもそれぞれ再生するけど魂もばらばらになるのだろうか?



とまあオープニング、ゴキブリの雑学にツッコミを入れるはこの辺にして本題に入ろう



ゼータプラスがビームサーベルを抜刀する動画を作った

ホントはもっとビームサーベルをブンブン振り回させたかったんだけど焦って作ったからこの程度の出来にしかならなかったぜ

ビームサーベルの色はアニメみたいにピンク色にするとなんか嘘っぽくなるので当初オレンジ色にしようと思っていたのだけどテストレンダしてみたら機体の色がオレンジだから色がかぶって色味的に面白く無いので色のスペクトル的に温度の高い青紫色にしてみた
なんかガスバーナーの焔みたいな感じになっちゃったな



さて、次からは新作を作ろうと思うのだけど何を作ろう?
女の娘を作ろうとは思うのだけど何を作るかまだ決めてなかったりする
候補としてドキドキプリキュアのキュアハートとか作ってみたいのだけどあの髪の毛の巻きをモデリングするの難しそうだしEDのCGダンス見たら挫けそうだしなぁ
他の候補は士郎正宗の描く女の娘をつくてみたかったりする
士郎正宗のアップルシードは過去何回もアニメ化されてるけど士郎正宗の絵に似せたキャラデザインのアニメは殆ど無かったりする
3DCGで作られた作品では士郎正宗の絵に似せる気がないとしか思えないものばかりだ
だから士郎正宗の絵に似せて3DCGで女の娘を作ってみたかったりする

でも、まだ次に何を作るのかまったく決めてない

う~ん、何作ろうか?





ってなわけで今回はこのへんで。
コメント
この記事へのコメント
>itatoさん

な、なんと、雪国はあまりゴキブリが出ないのでありますのですか!!!
う~ら~や~ま~し~っ!
そういえば昆虫は気温が低い所は苦手みたいですね
逆にハワイとか温かい所はゴキブリはデカイらしいでありますのです

純潔のマリア、ビジュアル的にエロいのはないのですがきわどいセリフが今後も頻発するでありますのです

A/Z、後期は面白さが倍増してる感じでありますのです
A/Zをきっかけにitatoさんもロボアニメに目覚めると嬉しいでありますのです。
2015/02/07(土) 17:24:28 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
雪国に生まれて良かったと思う事。

ゴキブリがあまりいない!

いない訳じゃないんだけど、
滅多に見ないし大きさも小さい。
なので、
あまり恐怖感もないのだが・・・
飛んで来られたらパニックだな。
ちなみに、
飛んでいる所は見た事がない。

さて、
純潔のマリアEP1を観たよ。
セリフがデンジャラスだな^^;
特に最後の方の処○連発にはヒヤヒヤしたが、
嫁は途中で寝てしまっていたので検閲はスルーした模様。
ま・・・今後の事は分からんが^^;

A/Z
間もなく追いつきます!
1週間間隔だとダレちゃうけど、
連続視聴だとイケルのってありますよね!
もう波に乗っちゃったので、
後期は大丈夫っす!
2015/02/07(土) 07:27:07 | URL | itato #[ 編集]
>おっしーさん

パジャマ姿で家から飛び出したんでありますのですか!?
私もGは苦手ですがさすがにそこまでは(笑)

次のは女の娘を作ろうと思ってるのですが未だにどの女の娘を作るか決めかねてるでありますのです。
2015/02/03(火) 21:21:37 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
こんにちは(^◇^)
こんにちは。

…Gですか…(笑)。
私の下宿先に一度、出てきたことがあります。
見た瞬間にパジャマ姿で家から飛び出した(笑)。
いや~、Gは姿を見るだけで失神しそうになるレベルで苦手なのです(笑)。
しかし、冷静に分析できるとは、キングハナアルキさんはすごいです(;´∀`)

ゼータプラスの動画、かっこいいです!!
次の作品も楽しみにさせていただきます♪
2015/02/03(火) 14:03:10 | URL | おっしー #[ 編集]
>Baby pink amyさん

ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、憎きGと戦うにはGの生態を知って正しい知識で闘いに挑むことが重要なのでありますのですっ!

は、ハワイのゴキブリ・・・
調べたらスマホぐらいの大きさがあるらしいですね(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
ハワイのゴキブリとは違うと思うけどヨロイモグラゴキブリってのは体長80ミリくらいで寿命は10年位生きるのもいるらしいでありますのです。
2015/02/02(月) 06:11:19 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
なぜ…なぜGの話題なのですか…orz
夢に見たら、恨みますよ…
ハワイのGはすごくでっかいそうですね…
常夏の国で、暮らせそうもありません
でっかくても寿命は変わらないのだろうか…orz
2015/02/02(月) 05:36:11 | URL | Baby pink amy #[ 編集]
>ダメ子さん

危険ドラッグで、あっぱっぱーになったゴキブリ・・・そう考えると恐ろしいけど冷静沈着なゴキブリというのも逆に恐ろしかったり(笑)

昔はドッグフードが珍しかったのでありますのです、犬は骨が好物って言うけどそういえば最近の犬は骨を食べるのだろうか?

昆虫の気門はいっぱいあるので体全体を覆うようにタップリと中性洗剤を掛けてやらないといけないでありますのです。
2015/01/30(金) 17:19:56 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
ひょえええ…
ってことは殺虫剤をかけたゴキブリは危険ドラッグ状態になってるんでしょうか?
ますます怖くなっていそうです

鶏の頭を湯がいてハンマーで…ブルブル

中性洗剤をかけると窒息死するって知って前にやったけど効き目が薄かったです
2015/01/30(金) 16:37:22 | URL | ダメ子 #[ 編集]
>風城 徹さん

ということはある意味昆虫は体全体が脳ということもできますね
各部位が独立して普通に運動している様に見えるというのは太陽の使者鉄人28号の独立連動システムを想起するでありますのです
は、もしかして昆虫って鉄人のコントローラーで操れるのでは(笑)
そういえば恐竜は体が大きすぎるからお尻の方に脳のような神経節があったらしいでありますのです
もしかして恐竜も首をはねたくらいじゃ死ななかったのかも!?
2015/01/28(水) 22:04:26 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
 ゴキブリに限らず、昆虫と言うのは運動は脳で制御しているのではなく、各部位が連携して動いているそうです。

 ロボットで言えばモジュール化している訳です。

 だから昆虫は脳を経由しないので瞬発力に優れ、運動制御に脳を使わない分容量も小さくて済むのです。

 ……とどこかの本で読んだ気がします。

 だから首をはねても脳を経由しないので、各部位が独立して普通に運動している様に見えるのです。

2015/01/28(水) 21:43:52 | URL | 風城 徹 #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック