ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
冬アニメ!&ゼータプラスA1 WRからMSへ変形から射撃
ぐにゃ~っ!


もういくつ寝ると~お正月~♪
ああっ、なんてこったい、正月が終わってしまった
早く次の正月来ないかなぁ、俺は正月が大好きなんだよぉ~っ!

そうだっ、このブログを読んでる君っ、そうっ、君だっ!
君はエスパーだ!
エスパーなのだっ!
エスパーな君の念力で地球の時間をちょちょいと早回しして次の正月にするのだっ!!!
え、そんなこと出来ないって!?
いや出来るっ、俺には無理だが君なら出来るっ!
出来るっ、出来るのだっ、君はエスパーだっ、俺が決めた今決めた、正月カムヒア~っ!
(え~、皆様お久しぶりです、新年一発目のタライ落としのお時間がやってまいりましたキングハナアルキの無茶振りにタライを落としてツッコミを入れましょう、では3・2・1・0爆撃~っ!)
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・  ・[
   ・ ・
   ・・
ガイ~~~ン!
\(〇_o)/
っ痛てててて、だ、誰だ、タライに和尚を二人入れて落としたのは?
え、和尚が二人で和尚がツー、お正月・・・
このネタ去年もやらなかったけ?
山田くん、座布団全部持ってって!

って、なんか俺、毎年おんなじようなこと言ってる気がするぞ?


とまあ、そんなことはどうでもいいとして



来たっ、ついにこの日が来てしまったっ!

便器が真っ赤な血に染まるその時が・・・

こ、これは、まさか生理!?

俺に生理が来てしまったの!?

これは初潮!?

ああっ、俺は女の子になってしまったのね♡

お赤飯炊いてお祝いしなきゃ(≧∇≦)




と思ったら、切れ痔で大量出血だったぜ・・・Σ( ̄□ ̄;)

ああっ、貧血でクラクラくるぜ(笑)



とまあ、そんなことはどうでもいいとしてオープニング行ってみよ~!



始まっちまったぜ冬アニメが、という訳で今回は冬アニメレビューだぜっ!




まずは、「ローリング ガールズ」

う~ん、なんかキルラキルっぽいなぁ、そして主人公がわかりにくいなぁ
マッチャグリーンの人が主人公なのか?
そして百合っぽい、メインキャラに男がいないな、百合アニメなのか?
三話まで様子見だな





「デュラララ!!×2」

前作見てないからわからねぇ~っ、確か首無しライダーの人が出るアニメだっけ?
俺はパス





「幸腹グラフィティ」

これはテロである!
このアニメはテロアニメである!!
このアニメは飯テロアニメであるっ!!!
うおおおおぉぉぉぉっっっ、これは激しくメシが美味そうだぞぉぉぉぉっ!!!
そしてっ、飯食ってる女の子がやたらと色っぽいぞぉぉぉっ!!!
りょうさんが可愛いぞぉぉっ、きりんちゃんが可愛いぞぉぉっ!
きりんちゃんは16歳だけど幼女にしか見えないぞぉぉぉっ、itatoさんっ、おすすめだぜいっ!
ちなみにこれは新房昭之監督のシャフトが作ってる
シャフトといえばまどか☆マギカや化物語だけど、この幸腹グラフティはそれほどシャフトっぽさは感じないな
こいつはブヒれるぜ、今期の覇権の予感っ!!!





「冴えない彼女の育てかた」

なんかいきなり温泉回だぞ?
なんかいきなり主人公モテモテだぞ?
なんか女の子かわいいぞっ
なんか一人モブキャラな女の子がいるぞ?
モブキャラな女の娘だと思ってたらメインヒロインだってぇ~~~っ!???
だから「冴えない」彼女の育てかたなんだな
ちょっとおもしろそう、これは見るかな





「純潔のマリア」

微妙にエロいな・・・
ちょっと気になって原作の絵を調べてみたら原作の絵はキャラの頭身が微妙に変だったんだけどアニメの方は頭身がしっかりしててキャラも原作を踏襲しつつも原作より可愛くなってる
面白くなりそうではあるのだけど三話まで様子見





「蒼穹のファフナーEXODUS(エグゾダス)」

ひゃっは~っ、蒼穹のファフナーの続編だぜっ!
これ、前作と映画見てないと話の筋がよくわかんないと思う
前作見てても忘れててよくわかんないし(笑)
この蒼穹のファフナー、前作の方はエヴァンゲリオンと設定がよく似てるんだよなぁ
主人公の父親が司令官だし、類似点を上げればキリがなかったりする
でもファフナーはエヴァンゲリオンとはまったく違う話になってて、これはもしかして意図的にエヴァに似せた設定にして違う話を作ろうとしたのではないかとか邪推してしまう
前作はOPとEDは超絶神曲だったけど今回はどうなるのだろうか?
1話の時点ではOPもEDもなかったので早くOPとEDが見てみたいぜ
そして今回もまた悲壮感が半端ないぜ
また人が死にまくるんだろうなぁ、冒頭のモノローグで主人公ふたりとも死にそうなこと言ってたし
オマケに1話の時点で死亡フラグ立てまくってるのがいたし
超鬱アニメなんだけど好きなんだよなぁ、これ





「艦隊これくしょん -艦これ-」

今期の覇権?
う~ん、やっぱりああいう軍艦を擬人化したストーリーのないようなゲームをアニメ化するってのは無理があるよなぁ・・・(笑)
なんかもうツッコミどころ満載なんだけど、一度ツッコムと取止めもなくツッコミを入れないといけなくなりそうなのであえてツッコまないでおこう(笑)
艤装の装着シーンや戦闘シーンはカッコイイけどキャラデザがゲームと微妙に違っててどれがどの艦娘なのかよくわからなかったぞ
そしてこれも百合枠なのか、百合枠でいいのか?





「アイドルマスター シンデレラガールズ」

ぐわあぁぁぁぁっ、これは、わからんっ、前作見てないっ、これはitatoさんにお任せするっ!





「アブソリュート・デュオ」

今期のテンプレ学園厨二異能バトルハーレムラノベアニメ枠その一
う~む、なんつ~かテンプレだぞ
テンプレとしか言いようが無いぞ
見なくてもいいかなぁ





「DOG DAYS´´」

DOG DAYSの三期
一期は見たけど二期は途中までしか見てないや、人死にが出ることもなく絶対に安心して見れるアニメでキャラも可愛いんだけど俺はパスかな
嫌いじゃないんだけどね





「ユリ熊嵐」

ええっと、なんというかそのタイトル通り百合枠
なんか雰囲気が回るピングドラムに似てるなぁって思ったら回るピングドラムの幾原邦彦監督だったよ
というか、ノリが回るピングドラムそのまんまだよ
回るピングドラムは頑張って最後まで見たけどこれは無理、俺は無理
微妙な狂気みたいなものを感じてしまう
百合好きでも好き嫌いがわかれるのではなかろうか?





「新妹魔王の契約者(テスタメント)」

今期のテンプレ学園厨二異能バトルハーレムラノベアニメ枠その二
今期はなんかこういうの多いなぁ
話がありがちすぎるし、アニメとしてテンポが悪いような気がするし、主人公が強くてカッコイイのがなんか嫌味なんだよなぁ
これも見なくていいかなぁ





「銃皇無尽のファフニール」

今期のテンプレ学園厨二異能バトルハーレムラノベアニメ枠その三
女子しかいない学園に主人公が男として唯一人転入してくるってインフィニット・ストラトスの影響受けすぎのようなきがするぞ
キャラデザが眼が大きすぎてちょっと嫌だな
ヒロインもイリス以外キャラが立ってないというか特徴がなさそうと言うかありがちすぎて記憶に残らないしメインヒロインのイリスも、そんなに魅力的には感じないし見なくてもいいかなぁ





「聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク>」

今期のテンプレ学園厨二異能バトルハーレムラノベアニメ枠その四
これもテンプレラノベ枠なんだけど今期のテンプレラノベ枠の中では頭ひとつ飛び抜けてるな
主人公は普通な感じでそれほど面白みはないんだけどヒロインの嵐城サツキちゃんがやたら元気て騒がしくて楽しいぜ
もう一人のヒロインの漆原もいい味出してるし
今期のテンプレラノベ枠は見なくてもいいかなぁって思ってたけどこれは結構面白そうだぜっ





「夜ノヤッターマン」

ちょっと期待して見たんだけど・・・
暗いよぉ~っ、重いよぉ~っ!
ヤッターマンの続編?っぽくて、今度はドロンボー一味が善玉っぽい?
とりあえずレパードちゃんが可愛いから見るけど二話めから明るくコミカルになってくれるのだろうか?





「暗殺教室」

ジャンプアニメはパスだな
ジャンプ黄金期が懐かしい・・・





「デス・パレード」

なんか死後の世界のお話っぽい
キャラデザがなんか変に感じてしまう、鼻の下が長くて口が下の方に行きすぎなのだ
俺はパス





「美男高校地球防衛部LOVE!」

まさしくホモキュア(笑)
これ、冬アニメ紹介の動画見た時から注目してたんだ、バカバカしくて(笑)
男にプリキュアみたいなかっこさせてど~すんだよ(笑)
どの層をターゲットにしてるんだ!?
腐女子層か?
腐女子もバカバカしくて見ないんじゃないのか?

でも見てみたら・・・
意外とまともだぞ!?
それほどホモくない!?
女の子はまったく出てきそうにないけど意外と面白いかも!?(笑)
今期のネタ枠として見てもいいかも(笑)





「アルドノア・ゼロ」

イナホも姫もザーツバルムまで生きてたんか~い!(笑)
イナホ君と姫が生きてるのは予想してたけどザーさんまで生きてたとは思わんかったぜ
それにしてもスレイン君は、何でザーツバルム卿を助けたんだろ?
ザーツバルム卿は姫さま殺そうとしたのに?
ザーツバルム卿も両腕撃たれてたと思ったんだが、よくカタフラクト操縦できたな?
それにしてもイナホ君はメカイナホになってさらにパワーアップしたような(笑)
イナホ君が出てくると安心感が違うよ
アルドノア・ゼロって安心して見れるアニメだったんだなイナホ君が出てくりゃ全部大丈夫みたいな(笑)
ああっ、次回が楽しみすぎるっ!





「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」

ジョジョだぜっ、オラオラだぜっ、最高だぜっ!
相変わらずのクオリティでもう何も言うことはないぜ、ひゃっは~!





「東京喰種トーキョーグール√A」

前作見てない~っ、これはパスッ!





「神様はじめました◎」

これは前作見たっけ?
見たような見てないような・・・まったく記憶に残ってない、よってパス!





「戦国無双」

ええっと、「戦国無双」のゲームは遊んだことないし戦国時代にも興味はない、よってパス!
ちなみに熊本にはゲームの「戦国無双」の加藤清正とか細川ガラシャとかのゲームキャラが描かれた痛タクシーが走ってたりする(笑)





「探偵歌劇 ミルキィホームズ TD」

これも前作見てねぇ~っ、わからんっパスっ!





「少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 50-」

これも以下同文っ、パスッ!





「みりたり!」

可愛いぞっ、勢いがいいぞっ、軍事だぞっ!
三分アニメで面白そう





それにしても今期は妙に百合枠が多いようなきがするぞ?





とまあオープニング冬アニメはこの辺にして本題に入ろう




ゼータプラスA1がウェーブライダーからモビルスーツに変形して着地、銃を持ち替えて射撃する短い動画を作ってみた





12秒の短い動画なんだけどこれ作るのはどえりゃ~苦労したよ
特に銃の持ち替えがなかなか自然な感じにならなくて何回も修正している
それでもまだマシにはなったけど不自然さが拭えないなぁ
それと銃を持ち替えるところで足の位置が少しバタついてしまった
修正したかったけど気がついた時にはもう時間がなかったぜ


さて、ゼータプラスを動かすのにもやっと慣れてきたので、もう一回だけ短い動画を作ってから新作を作ろうと思う




ってなわけで今回はこのへんで。
コメント
この記事へのコメント
>おっしーさん

ご心配おかけして頂いて有難うございますでありますのです
ガッツリ食べて血を作りたいところですが食べ過ぎると出るものが出すぎて余計に「はうわ~っ」て事になっちゃったり(笑)

アニメレポは、我ながらまったく役に立ってないような(笑)

動画の背景は実は超テキトーに画像を探してきただけだったりするので褒められるとハズカシーでありますのです(笑)
2015/01/25(日) 20:12:38 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
こんにちは(^◇^)

キングハナアルキさん、痔とは…大丈夫ですか(;´∀`)
しっかり食事をとって、貧血対策をしてください!

アニメのレポ、今季もありがとうございます(*^^*)
キングハナアルキさんのレポ、面白くてわかりやすいです(^^)/

動画もハイクオリティーですね…( *´艸`)
背景も素敵です!
キングハナアルキさんのこだわりが光っています!
2015/01/25(日) 17:18:50 | URL | おっしー #[ 編集]
>とろろさん

なんで女の娘がごはんを食べるだけのアニメにあんなに惹きつけられるのでしょう?
だって、女の娘が可愛いんだもんっ、エロいんだもんっ!(笑)

登場人物が振り返るシーンは実にガハラさんだったでありますのです、まさしくシャフト!(笑)
2015/01/19(月) 06:06:42 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
はい。今のところ、私も「幸腹グラフィティ」、おすすめです。
女の子がゴハンを食べたり、予備校や花見に行くくらいの話なんですが、これがどうしてこうして、引きつけられますよね。
1話のひとりで食べていた、おいしくないご飯が、二人になったら… で、もうこれは、次回も見なきゃと思いました。
1回目はシャフトっぽくないと思ったのですが、2回目で登場人物が振り返るシーンがたくさんあって、ああ、これはシャフトだ! と思いました(^^);



2015/01/18(日) 20:27:04 | URL | とろろ #[ 編集]
> itatoさん

夜のヤッターマン、新ドロンジョ様こと、レパードちゃんは絶対itatoさん気にいると思うでありますのです
ただ、1話がやたら暗くて重くて泣かせる話だったから、ヤッターマンらしいお話になっていくのかちょっと不安だったりするのでありますのですが・・・

ローリングガールズは私は1話切りかなぁ

幸腹グラフティ、絶対おすすめでありますのです
きりんちゃん可愛いですよぉ~っ!!!
2015/01/18(日) 11:49:49 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
おは!
昨年からの積み残しを消化しきれずに、
思いっ切り出遅れ感を感じる今日この頃。

新アニメは、
『ローリングガールズ』と『神様はじめました』しか観ておりません。
『神はじ』はアニメ→原作回帰したほどハマりましたので(特に嫁)視聴確定です。
多分、ハナアルキさんは観てないんじゃないかな?
コメで盛り上がった記憶がない^^;
『ローリング』は予備知識もなかったので、
1話切りのつもりで観たんだけど・・・
もうちょっと付き合う事にしたわ!
で、
周り(秋葉のカラオケメンバー)から、
やたらと『夜のヤッターマン』を勧められるので、
これも視聴予定ではあります。

『デレマス』は・・・
キャラが多すぎてオラもダメっす><;
ゲームしてないとキツいんじゃないかな?
個人的には『アイマス』とは別物だと思ってます。

そして、
この流れだと・・・『幸腹』は欠かせないみたいですね^^!
2015/01/18(日) 07:25:05 | URL | itato #[ 編集]
>DECOさん

幸腹グラフィティスンゴクいいでありますのです
りょうさんときりんちゃん、ふたりとも中学2年生だったとは!
きりんちゃんはともかくりょうさんの色っぽさは中学生とは思えないでありますのです

シャフト感が少ないんなと思っていたら2話で異様に首を傾げる描写が!
やはり化物語の新房昭之監督の作品だったでありますのです(笑)

それにしてもDECOさんの百合愛には脱帽でありますのです。
2015/01/17(土) 23:23:01 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
こんばんは。

今期の作品も、一通りご覧になっている、
キング様は凄いであります…脱帽ですよ!!

僕が見ているのは…主に『幸腹グラフィティ』だけです。
何度もコメント下さっているので、ご存じかとは思いますが…。

ちなみに、その『幸腹グラフィティ』ですが、
物語開始当初の年齢は、2人共、中学二年生ですので…。

だいたい14歳くらいと考えてもらったら、良いですよ。
それと、仰るように『シャフト感』が、あまり感じられない作品ですよね。

強いて言うなら、『ひだまりスケッチ』に近いかなと…。
同じ『きらら』系列の作品ですし、何と言っても百合作品ですからね!!


2015/01/17(土) 22:45:17 | URL | DECO #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/17(土) 11:55:11 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/16(金) 18:58:55 | | #[ 編集]
>よしこチャさん

一週間くらい前に強いストレスを感じることがあって、それから出血が続いてるでありますのです
ストレスを忘れたら多分出血も止まると思うでありますのです

動画は根性と根気だけで作ったでありますのです(笑)
2015/01/15(木) 21:07:09 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
ヂは大変なようですね。
わたしのお友達も毎回出血がひどいようです。
まさに貧血になるって言っていました。
おはやめに病院へ行かれることをオススメします <(_ _*)>

アニメーションすごいですね。モデリングはもちろん、
ポーズをさせてカメラの位置を決め… 動かす…
はぁぁ… センスはもちろん、根性も必要だと思います。
すごいです (@_@;)
2015/01/15(木) 18:03:54 | URL | よしこチャ #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/15(木) 10:09:36 | | #[ 編集]
>ピんちさん

アイドル系と言うか歌メインのアニメはちょっと苦手なんでデレマスは私は無理っぽいでありますのです

犬日々は見るなら二期からちゃんと見たいけど時間がないから無理かもでありますのです

ピんちさんが艦これ見るとはちょっと意外!
私も艦これは見るけど日向さんが出てきそうにないのがちょっと残念でありますのです。
2015/01/15(木) 06:06:57 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
自分は恐らく今期が最初で最後の同時3つ視聴になりそうです
ちなみに去年はラブライブしか観てません
艦これ・デレマス・犬日々ですね
デレマスは基本的に前作を見てなくても問題ないはずですよ
今回のデレマス(アイマス)はモバゲーのアイマス、通称「モバマス」を元にしてるアイマスですね
なので「軸」はまるっきり別になります
自分のブログで極稀になのセント以外のモバゲーのネタがコレになります
2015/01/15(木) 04:48:19 | URL | ピんち #[ 編集]
>ポール・ブリッツさん

けうけうさんによればポール・ブリッツさんのIPアドレスとスパムコメのIPアドレスの固定部分が同一なのだそうです

それでスパムコメを拒否するとポール・ブリッツさんも拒否されてしまうとのこと

IPアドレスについては検索してみたのですが私には難しくてどういうことなのか理解できませんでした

けうけうさんもポール・ブリッツさんがスパムコメの人物と同一人物とは考えたくないと思われてるようなので暫くの間は慌てず様子を見てみるのが良いのではないかと思います。

2015/01/14(水) 21:37:45 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
お騒がせしてしまってごめんなさい。

さきほどけうけうさんのブログを訪れたら、PCからも書き込み制限を受けていました。

「私の名を語りうんぬん」と書かれていたところを見ると、たぶんわたしがこうしてキングハナアルキさんにメッセージを送ったことを指しているのだろうと思います。

まず、わたしがけうけうさんのブログを訪れたときが、あの迷惑メールでお怒りになっていた日でした。

そのとき、ブログからリンクもなにもできなくなっていることにびっくりしたわたしは、とりあえず前後関係だけでも知ろうと思い、けうけうさんのブログにコメントしていた中で唯一覚えていたダメ子さんに事情を聞こうと思いました。それがあの時の書き込みです。

いつまでたっても返事がなかったので、次の日もう一度訪れてみると、ブログがもとに戻っていたので、スマホからコメントを打ちこもうとしました。しかし、書きこみ制限を受けていたらしく、わたしはコメントを直接打ちこめず、拍手コメントからコメントをしました。

そしてまたしばらくしてから訪れてみると、わたしの拍手コメントは、拍手コメント欄ごと抹消されていました。

もしかしたらけうけうさんにものすごく誤解されているのではなかったかと思ったわたしは、けうけうさんのブログのリンク先で見つけた相互さんであるキングハナアルキさんに鍵コメを送り、いったいどうなっているのか、けうけうさんに訪ねてくれるようお願いしようとしました。

同時に、そういえばPCからのコメントだったらできるかもしれない、と考えたわたしは、近くのネットカフェに歩いて行き、ネットカフェからけうけうさんに鍵コメで、要約すれば「どうなっているのか教えてください」というコメントを送りました。

まったく事態は動かずに、わたしはもしかしたらダメ子さんにまで誤解を受けているのではないかと思い、ダメ子さんにメールを送りました。

そして今日です。けうけうさんのあのブログ記事とともに、PCからの書き込みも制限を受けていました。

天地神明に誓って、わたしはけうけうさんの名を騙った覚えもなにもありません。単に心配してダメ子さんとキングハナアルキさんに質問をしただけです。

もし、けうけうさんの名を騙っている不届きものがいるのなら、それはわたしではありません。

ブログにコメントができない以上、わたしからけうけうさんに接触を試みることはできません。

わたしにはどうして事態がここまでこじれたかがわからないのです。

どうすればいいか、なにかお知恵がありましたら拝借したいであります。

もうわたしはどうすればいいのか……。

ポール・ブリッツ


(問題があるようでしたら消してください)
2015/01/14(水) 19:17:37 | URL | ポール・ブリッツ #[ 編集]
>ポール・ブリッツさん

18時間くらいかけて動画をレンダリングしたのに気に食わなくてすぐに修正してまたレンダリングを繰り返すこと数回
でもやっぱしまだ気に喰わないところが多いでありますのです。
2015/01/14(水) 17:56:12 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
>Baby pink amyさん

生理とはそんなに凄いのでありますのですか・・・
でも、私の痔も相当なものでありますのですよ
シャーって血が吹き出て便器ハチで真っ赤に染まり頭からサーって血が引く感覚がしてズドンって便が出た瞬間に心臓がバクバクしてって、何を私は生理に痔で対抗して競ってるのだろう(笑)
2015/01/14(水) 17:52:05 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
動画がすごいであります。

文中に書かれているレベルではとどまらない、そうとうな苦労をなさったかと……。
2015/01/14(水) 17:29:42 | URL | ポール・ブリッツ #[ 編集]
にゃんと!キングハナアルキさんは、ぢでありましたか!(>д<)!!
ふッ=3生理の出血をわかってないわ!
そんなもんじゃない!そんなもんじゃないのよ!すぷらったーだわ腰はなんか鉄の錘着けてるみたいに重たいわ下腹は破裂しそうなふーせんが入ってる感じだわもう!
(>皿<)=3
…し、失礼しました。(´・ω・`);
毎回、生理のたびに寝込んでます…
2015/01/14(水) 16:47:07 | URL | Baby pink amy #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/14(水) 10:15:08 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック