ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
オスプレイ見たぜ!&エンブレムとロゴマーク完了
ふにゃ~ご!

痛い・・・
痛えぇぇぇぇぇぇ・・・
い~た~い~ィィィィィィッッッ!!!
バイクのバッテリーが上がったぜ、バイクのバッテリーが上がったのが家から5~6キロの場所で午前8時過ぎ、バイク屋が営業開始するのが午前10時
バイクを置いて一度家まで帰ってもバイク屋呼んだらすぐにとんぼ返りしないといけないしバッテリーが上がった場所で10時までボ~っとしてるのもアホらしいから家までバイクを押して帰ったぜ

重かった・・・

バイク乗ったことがある人なら解るだろうけどバイクを押して歩くのはすんげぇ大変なんだぜ
途中で信号で停まった時は息が切れて頭からサーって血が引いていって気が遠くなりかけたぜ
途中のガソリンスタンドのバッテリーチャージャーでエンジンが掛けられないかと思ったんだけどバッテリーの場所がわからなくて断念
自販機でリゲイン買ってエネルギー補給、10~20メートルごとに一休みしつつ雨の中、家まで5~6キロ、汗だくになって押して帰ったぜ
死ぬかと思った( ▽|||)
バイク屋さんに取りに来てもらって修理を頼んだのはいいものの実はバッテリーが弱ってたんじゃなくて発電機が壊れていたのが判明
修理に61000円もかかったぜ・・・

痛え・・・
財布が痛え・・・
痛すぎて悶え死ぬぅぅぅぅっ!!!



とまあ、そんなことはどうでもいいとして


オスプレイ見たぜっ!!!

オスプレイだメスプレイじゃないぜっ

オスプレイと言ってもホモな野郎共がくんずほぐれつな腐女子が喜びそうなプレイをすることじゃないぜ

これがオスプレイだ!
osprey.jpg
間違えた
オスプレイはオスプレイでもこれは鳥のオスプレイ、日本名ミサゴだ


俺が見たのは飛行機のオスプレイだ!
IMG_0174001.jpg


IMG_0172001.jpg


IMG_0169001.jpg
あれは12月8日のことだった、所用で空港の近くにいた時にオスプレイが飛んでるのを見たぜ
慌てて写真を撮ったたからあんまり良く写っていないけど
この時は熊本県知事と佐賀県知事が乗っててたらしい

オスプレイはなんかとっても異形で異様な感じだった
音は普通のヘリよりちょっとだけ大きいくらい
プロップローターが斜めを向いて離陸する姿が見えてプロップローターが徐々に前を向いて高度を上げてく姿はなんというかUFOを見てる感じだったぜ
飛行機モードでのプロップローターの回転はかなり遅く感じた、とは言っても目に見えるような回転速度ではないのだけど写真にはモーションブラーがかなり少なく写ってるので回転の遅さがわかると思う
この巨大なプロップローターの回転の遅さの所為か飛んでる姿が普通のプロペラ機とはかなり違う異様な感じがしてとってもス・テ・キ♡
この巨大なプロップローター、地上では折りたたむことが出来て翼も回転させて畳めてかなりコンパクトになるおちゃめさん
TKY201207230662.jpg
巨大なプロップローターは翼の中にあるドライブシャフトで繋がっててエンジンが片方止まっても、もう片方のエンジンで両方のプロップローターを回転させて飛行を続けられるのだ!
さらに、ヘリコプターモードの時には両方のエンジンが止まってもオートローテーション機能で安全に降りられるらしい

このカッチョイイ航空機、早く自衛隊も導入しないかなぁって思ってたら護衛艦「ひゅうが」に着艦と格納テストをすでに行ってるらしい

ひゃっは~っ、自衛隊に導入目前だぜっ!
ちなみに「艦これ」の日向は俺の嫁
WS002194_2014121416234679d.jpg
そういや最近「艦これ」やってないなぁ


とまあオープニングオスプレイはこの辺にして本題に入ろう


ゼータプラスA型エンブレムとかのテクスチャ完了した
WS002182.jpg
変なポーズなのはボーンを入れるときに影響範囲の干渉を少なくしてボーンを入れやすくするため

WS002183.jpg
サブユニットのエンブレムマークは、本来は肩についてるのと同じデルタマークだけど逆襲のシャアのニューガンダムのシールドに描いてあるユニコーンエンブレムを付けてみた
だってこの方がカッコイイもん

WS002184.jpg
このエンブレムとかロゴマークは全部六角大王で描いたものをテクスチャに直した

WS002185.jpg
このエンブレムマークも実は・・・

WS002186.jpg
こんな感じでポリゴンだったりする

WS002188.jpg

WS002189.jpg
六角大王って実はペイントツールとしても使えるんじゃなかろうか(笑)

WS002190_20141214131818267.jpg

WS002191_20141214131819f39.jpg
実はもうすでにボーンを入れてあって軽くポーズを取らせようと思ってたのだけどパソコンの不調パニックのせいでポーズを取らせる時間がなかった




ってなわけで今回はこのへんで。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/12(月) 23:46:47 | | #[ 編集]
>よしこチャさん

PC不調の原因がわかった時にはマイクロソフトを呪ったでありますのです(笑)
カブは私も押したことがあるのですが原付きとは思えないくらい重かったでありますのです
私のバイクはそれより重くて、それを5~6㎞・・・
我ながらよくめげなかったと思うでありますのです
私は忘年会の予定はないのでいいのですが忘年会の予定があると本当に大変そうですね
ああっ、今年は年賀状買ってないや(笑)
2014/12/23(火) 18:15:27 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
まずは、PCが復活(?)されてよかったです。
そしてバイク… 大変でしたね。
ウチにあったカブを少し押したことがありましたが
カブでこんなに重いとは… と思ったことがあります。
これでサイズが大きくなると (*/∇\*)

わたしも余計な出費が増えます。
忘年会は「余計」とは言いませんが何かとお金がかかる時期ですね。
はぁぁ… 今日は年賀状を頑張ります <(_ _*)>
2014/12/23(火) 10:10:25 | URL | よしこチャ #[ 編集]
>Baby pink amyさん

寝込んでたでありますのですか!?
お体大丈夫でしょうか?
それとも新婚の旦那さんとベッドで寝込んでたとか?(タライッ)
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・  ・[
   ・ ・
   ・・
ガイ~~~ン!
\(〇_o)/
ゴメンナサイ

私も提督だったんでありますのです、最近は提督業サボってましたが(笑)

オスプレイは飛んでるところ見た限りではかなり安定してたでありますのです
事故率が高いと言われてるけど度重なる改修で実は普通のヘリコプターより事故りにくかったりするのでありますのですよ。
2014/12/15(月) 18:31:37 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
お久しぶりなのです!!(><)❤
ご無沙汰していてもうしわけありません!
また寝込んでました!てへぺろ(のωの)

キングハナアルキさんも、提督だったのでありますかッ(>∀<)❤
知りませんでした!

オスプレイはなんだかバランスが悪そうに見えてしまうのですが、大丈夫なのでしょうか…(・・)
2014/12/15(月) 16:26:02 | URL | Baby pink amy #[ 編集]
>DECさん

ゴメンナサイ書き方が悪くて誤解させちゃったみたいでありますのです
押していて信号で停まったたついでに休憩した時に頭から血の気が引いたと書くべきでした

スカイウェイブは他の250cc
ビッグスクーターより一回り大きく見えますね
ビッグスクーターはキックスターターがないからバッテリーが上がったりセルが回らなかったりするとパニクるでありますのです
ビッグスクーターは重心が低いから起こすのは軽く感じるけど押すのはしんどすぎるでありますのです。
2014/12/14(日) 20:17:34 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
再び、こんばんはです。

さっき書き忘れたのですが、
僕の使っていたバイクは、スカイウェイブ(スズキ製)という車種です。

250ccのビックスクーターだったのですが、
重量が220kgほどありましたので、押すのは一苦労でしたね…。


2014/12/14(日) 19:59:58 | URL | DEC #[ 編集]
こんばんは。

僕も、信号待ちをしていた際に、
エンジンが止まった事がありましたよ。

その時は、通勤途中でしたので、
本当に血の気が引くというのは、よく分かります。

確か、セルモーターの故障が原因だったのですが、
それ以外の部分も、何度も故障続きでしたので、もう手放しました…。

しかし、修理費が6万というのは痛い…痛すぎますよ…。
PCの方が、このまま頑張ってくれると良いですね。


2014/12/14(日) 19:53:17 | URL | DEC #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
