ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
スポンサーサイト
ハードディスクが原因じゃないかもしれない?
スマホでパソコン故障の症例を見ていたらCPUの熱暴走のような気がしてきた
パソコンをあけて掃除をしてみたら起動できた
ウィンドウズアップデートが原因の可能性もある
パソコンが故障する前日に溜まっていたウィンドウズアップデートを実行したのだ
その後デスクトップのアイコンの並びを変えたのだけどパソコンがフリーズした後アイコンの並びが元に戻っていたのだ
それで復元ポイントに復元しようとしてみたのだが何かエラーが出て復元が完了出来なかった
とりあえず今はパソコンは正常に動いている
このまま安定してくれればいいのだが
コメント
この記事へのコメント
>ピんちさん

ハードディスクが原因じゃなくて本当に良かったでありますのです
外付けハードディスクにバックアップを取って半月位だったのでハードディスクが逝っててもそれほど被害はなかったのですが
大容量で安いSSDが出てくれればいいのでありますのですが・・・。
2014/12/14(日) 06:54:03 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
ハードディスクが逝くのは本当に勘弁ですよね(^^;
自分も2年前一度逝ったのでその時過去の写真とか全て失いました(ーー;)
しかしブログをやってるおかげで最低限の写真は確保できたのが不幸中の幸いですね。
最近動きがやたらと遅くなってきたのでそろそろ自分もハードディスクを新調しようか考え中です。
2014/12/14(日) 00:53:50 | URL | ピんち #[ 編集]
>とろろさん

やはりウィンドウズアップデートが原因だったんでありますのですね
私のパソコンもシステムの復元後は調子が戻ったみたいでありますのです
ご心配おかけして申し訳ないでありますのです。
2014/12/13(土) 22:45:45 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
私の会社のノートPCもWindows updateの前後に不調になりました。
青くなって「システムの復元」をしたりいろいろしているうちにけろっと普通の状態になりました(>_<)
「windows update 不具合」でググると、12月10日のアップデートでおかしくなるケースがあるようです。
ハードの不具合ではないかもしれませんので、あせって部品交換はしないほうがよいかもしれません。


2014/12/13(土) 22:28:23 | URL | とろろ #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
