ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
スフレチーズケーキ作ったぜ&光学30倍!&ビームライフル出来たぜ
ふにゃ~ご!

最近家のウォシュレットの調子が悪い
おしりボタンを押したはずなのにビデが出て、あは~ん♡ってなってもう一度おしりボタンを押したらちゃんとおしりの方にお湯が出たり、停止ボタンを押してもお湯が止まらなくて何度も停止ボタンを押さないといけなかったり、停まったと思ったら今度はビデが出てあは~ん♡ってなったり・・・
もう寿命なのだろうか?
でも数日前からまたちゃんと作動するようになったし、う~ん・・・?

そういえば洗面台においている電動歯ブラシも充電ランプの点き方がおかしくなってた
ウォシュレットがおかしくなったのと同時期にだ
ウォシュレットが復調したのとほぼ同時に電動歯ブラシも充電ランプの点灯が正常に戻ったのだ
これはトイレ、洗面台周辺の磁気異常が原因か!?
太陽黒点の磁気嵐による影響がウチのトイレ、洗面台周辺にピンポイントで影響を与えたのか!?

んなわきゃね~な(笑)



とまあ、そんなことはどうでもいいとして


俺は伝説の天才カリスマイケメンパティシエ、キングハナアルキ
俺の戦いは突然始まるっ!

と、いうわけで・・・
チャッチャラチャッチャッチャ~ッ♪
ハナアノレキクッキングタ~イム!

さて今回のお題はチーズケーキ
え、チーズケーキなら以前にも作ったろうって?
今回作るのはただのチーズケーキではないっ!
口の中でシュワ~って蕩けるようなスフレチーズケーキだっ!

まずは、クリームチーズ200㌘と牛乳150ccを混ぜあわせる
NCM_0039_201411292211406dc.jpg
ボウルにクリームチーズと牛乳を入れて電子レンジで1分ほど加熱してからヘラで混ぜあわせる
え、ボウルじゃなくって大きめのお椀に見えるって?ヘラじゃなくってしゃもじに見えるって?
イイ男は細かいこと気にしちゃいけないぜ、ボウルなんだよっ、ヘラなんだよっ!
細かいこと気にしてると禿げちまうぜ(笑)

しかし、いきなりだが失敗したかもしれない(笑)
クリームチーズを良く練ってから牛乳と混ぜ合わせるべきだったか?
はっきり言ってクリームチーズと牛乳が全然まざらんっ(笑)
クリームチーズが細かくなるだけで全然まざらんぞ~っ(汗)
ええいっ、卵黄をぶち込めば混ざるかも?
ということで卵黄三個を投入!
やはり混ざらん(笑)
じゃあ、ラム酒をぶち込めばアルコールの効果で混ざるか?
混ざらん!(笑)
ポッカ100レモンを大さじ一杯だ!
混ざらん!(笑)
ええいっ、こういう時はホームベーカリーのメニューのこねるを使って混ぜるのだっ!
NCM_0047_2014112922133747c.jpg
・・・やはり、ダマになったまま混ざらん(爆)

こうなりゃ、このまま薄力粉を40㌘篩で振るって叩きこめっ!
NCM_0042_20141129221321c4e.jpg
そしてスフレチーズケーキの肝となるメレンゲづくりだ
ボウルに卵白三個分いれて泡だて器で泡立てる
調べたら塩をほんのチョット入れるとメレンゲを作りやすいらしい
え、何を期待してるんだ、サスガに俺もこれだけ塩で失敗すると学習するぞ(笑)
だから本当にほんのチョットひとつまみだけしか入れなかったぞ
それからレモン汁をちょびっとだけ入れると作りやすいとも書いてあったな
一滴だけ
ある程度泡立ってきたらグラニュ糖を少しずつ投入
最終的に総量50グラムのグラニュ糖を混ぜ込む
NCM_0046_20141129221330373.jpg
メレンゲ完成
え、ボウルじゃなくって大きめのお椀にみえるって?え、泡だて器じゃなくってマドラーに見えるって?
イイ女は細かいこと気にしちゃいけないぜ、細かいこと気にしてると小じわが増えちまうぜ(笑)
それにしても腕が疲れた、俺rももう歳かな?
ハンドミキサーさえあれば楽なのに・・・

このメレンゲを少しずつ混ぜていって・・・
NCM_0049_201411292213417ee.jpg
よし、あとはこれを焼くだけだ
ホームベーカリーで一時間焼くのだっ!
NCM_0050.jpg
焼けたっ!
なんかひび割れてるぞ
NCM_0052_201411292214487c2.jpg
ああっ、なんか見る見るうちにしぼんでいく・・・
なぜだっ!?

冷蔵庫で冷やしてから実食!

NCM_0054_20141129221446b6c.jpg
予想してたことだがやはりクリームチーズがダマになってる・・・
味は・・・
味は悪くない

だがしかしっ!

食感がふわっとはしてるけどシュワっとはしていないっ、やはりしぼんでしまったからか!?
そしてクリームチーズのダマがっ、ダマがっ、ダマがっ!!!


リベンジを固く心に誓ったキングハナアルキであった



とまあオープニングスフレチーズケーキはこの辺にしてオープニングPART2行ってみよ~っ!


それは遡ること数ヶ月前、ジャパネットたかたのテレビショッピングを見てた時のことだ
Canonの光学65倍のデジカメの宣伝をやっていたんだ
光学65倍、おおスゲェって思ったけど税込61,344円じゃとても手が出ない、買う気にもならない
だが日が経っていくと光学65倍ってどんなんだろうと思うようになっていった
チョット待て、Amazonなら幾らするのだろうと思ってジャパネットたかたのホームページで商品名を調べてAmazonで探してみた
Amazonだと48,877円、まだ手が出るような値段ではない
もうチョット値段が安いのはないかと思ってAmazonで探してみたらCanon デジタルカメラ PowerShot SX400IS(BK) 約1600万画素 光学30倍ズーム ブラック PSSX400ISってやつを見つけた
Canon デジタルカメラ PowerShot SX400IS(BK) 約1600万画素 光学30倍ズーム ブラック PSSX400ISCanon デジタルカメラ PowerShot SX400IS(BK) 約1600万画素 光学30倍ズーム ブラック PSSX400IS
(2014/08/07)
Not Machine Specific

商品詳細を見る

これだと光学30倍だが値段は半分以下の2万チョイだ
なんとか手が出せそうな値段だけど財布に余裕が無いのでほしい物リストに入れといたんだ
それから数ヶ月・・・
18662円まで値下がりしていた
心が揺れ動く
手元には3万円が・・・
だがこの3万円は俺の愛騎、真紅のフォルツァMF08のカウルがチョビっとだけ欠けているのを修理しようと思って貯めている金なのだ
カウルを交換するのに5~6万かかるのだ
でも光学30倍のコンデジ欲しい・・・
しかし冷静に判断するとバイクのカウルのほうが優先順位が高い
それに光学30倍を買ったとして一体何を撮るというのだ!?
はっきり言って撮りたい写真なんてないぞ(笑)
ダメだっ、冷静に考えても光学30倍が欲しいという欲求が止まらない
そうか、俺は写真を撮りたいのではなく光学30倍で見える世界が知りたいのだ、最新の電子光学機器を触りたいのだ

男がカメラを買いたいと思う時、それは写真が撮りたいからだけではない、カメラという光学機器を触って知識欲を満たしたいのだ

そう気がついた時、俺の手はAmazonでポチってしまっていた、光学30倍を(PowerShot SX400ISだって、いい加減商品名覚えろよ俺)

届いた

NCM_0058_2014112922144907b.jpg

くっくっく、この俺様がカメラを手にしたのだ、伝説の超絶イケメンカリスマキャメラマン、キンググレイトピクチャーマスターハナアルキここに爆誕だっ!!!

ゲシュペンストさん、スマン、俺はCanon軍の手に落ちてしまったよ(笑)

ひゃっは~っ、光学30倍だぜっ俺の持ってる双眼鏡の倍率は8倍、その3倍以上もよく見えるんだぜ
ふははははっ、こいつは来年の夏に予定している東京旅行で強力な武器になってくれるに違いないっ!

コンデジ、コンパクトデジタルカメラって言うけどこれはレンズは出っ張ってるは、一眼レフを小さくしたような形をしてるはで、全然コンパクトじゃないのだが?
でも一眼レフよりは小さいからこういうのはミニデジタルカメラ、ミニデジと呼んだほうがいいような気がするぞ?

光学ファインダーがついてないのがチョットだけ残念
光学ファインダーから覗いた世界ってなんか違って見えて潜望鏡やロボットの眼から見た世界みたいで、なんか魅力的なんだよなぁ
でも実際は光学ファインダーは使わないのがほとんどなんだけど

手ぶれ補正と顔認識ピント合わせ機能も付いている
なかなか素晴らしいカメラなのだがただひとつ不満点がある
バッテリーが取り出しにくいのだ
ロックを外してもぴょこんと飛び出してくれないしバッテリーに爪が引っかかるような出っ張りも溝もないからカメラを振らないと取り出せない

ぐへへへ、さて何を撮ってやろうか?
俺様の被写体はどこだっ!?
このブログを見ている美女、美少女の女性訪問者の皆様、ヌードモデルをやってみないか?この俺様が絶世の美女、美少女に撮ってしんぜよう(え~、もうお解りですね、タライ落としのお時間がやってまいりました、タライを落としてキングハナアルキにツッコミを入れましょう、では3・2・1・0爆撃~っ!)
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・  ・[
   ・ ・
   ・・
ガイ~~~ン!
\(〇_o)/
っ痛てててて、だ、誰だ、タライにガメラ入れて落としたのは?
ガメラじゃなくてカメラだよぉ~
ああっ、また女性訪問者様にドン引きされそうだ・・・

冗談はさておき(笑)
空港まで行く機会があったので撮ってきた
IMG_0063.jpg
中央に管制塔が小さく見える、これを光学30倍で・・・
IMG_0064.jpg
おおっ、流石光学30倍、人影が見えるぞ!
ちなみにブログにアップするために圧縮をかけてある
ちなみにデジタルズームを合わせれば60倍も出来る
IMG_0065.jpg

画質が落ちてもいいのならデジタル120倍も
IMG_0066.jpg

ただこれはビューワーで拡大して見てるのと同じなのであまり意味は無いのだが・・・

デジタル60倍位だと手ぶれ補正でも画面が揺れまくって三脚なしではまともに撮れそうにない
三脚も欲しいなぁ

IMG_0058.jpg
阿蘇山が噴火してるぅぅぅぅっ!!
ちなみに左の方の赤いバイクは俺の愛騎、真紅のフォルツァMF08、個体名エリザベスちゃん、どうでい俺の愛騎は、絶世の美女だろう?

光学30倍ぃぃぃぃぃっっっ!
IMG_0049.jpg
おおっと、チョット寄り過ぎた

IMG_0050.jpg
手前に風力発電の風車が回っている

IMG_0052.jpg
ちなみにこの風車、支柱の高さが90メートル、プロペラの直径が60メートル
休みの日にこの風車のところに行って光学30倍で写真撮ろうと思ってたけど後ろの噴煙を見たらやめとこうと思ったよ(笑)

え、空港まで行ってなんで飛行機撮らなかったんだって?
遊びで行ったわけじゃないから時間がなくてシャッターチャンスがなかったんだよぉ




とまあオープニング光学30倍はこの辺にしてオープニングPART3行ってみよ~



光学30倍のコンデジを買ったのだが、それと一緒にAmazonで買ったものがある
IMG_0005.jpg
ハンドミキサーだ
4000円~5000円位するものと思ってたらAmazonで900円チョイだったから光学30倍と一緒に買っちまったぜ

ふっふっふ、ハンドミキサーを買ってしまったからにはやることはただひとつだッ!
チャッチャラチャッチャッチャ~ッ♪
ハナアノレキクッキングタ~イム、PART2!
リベンジ・ザ・スフレチーズケーキ!!!

今度は間違わないぜっ、まずはクリームチーズを練るべしっ!
IMG_0007.jpg


卵黄三個を入れてさらに練る
IMG_0009.jpg
ボウルとヘラだ、お椀と杓文字じゃないぜ
いいオカマは細かいこと気にしちゃいけない、細かいこと気にするとヒゲが濃くなっちまうぜ(笑)

混ざったぜ!
IMG_0010.jpg


IMG_0011.jpg
薄力粉をふるいにかけて・・・
これを光学30倍で見てみよう(笑)
IMG_0012.jpg
光学30倍ィィィィィッッッ!!!
近すぎてピントが合わねぇ・・・(笑)

牛乳とラム酒も入れて
IMG_0015.jpg
光学30倍ィィィィィッッッ!
IMG_0016.jpg
近すぎてピントが・・・(もうええっちゅうの!)

IMG_0018.jpg

そしていよいよ新兵器、ハンドミキサーの出番だっ!!!
最初は一番ゆっくりな回転で様子を見てって、オイッ、一番ゆっくりでもかなり速いぞ!?
泡立ってきたとこでスピードを上げてゆく

IMG_0019.jpg
ひゃっは~っ!こいつは凄いぜ、あっという間にもこもこと膨れていくぜっ!
俺が今まで作ってたのはメレンゲじゃなかったぜ、これが本物のメレンゲなのかっ!?
堅いっ、メレンゲが堅いっ!
硬くてビンビンに勃ちまくってるぜっ!
おおっと、興奮しすぎて表現が卑猥になっちまったぜ(笑)
こいつも光学30倍ィィィィィッッッ!
近すぎてピントが合わないなら後ろへ下がってピントをあわせるのだ
IMG_0021.jpg
ああっ、なんという光学30倍の無駄遣い、っていうかこの光学30倍の使い方は激しく間違ってると思うぞ(笑)
グラニュ糖を入れて更に混ぜる
出来たメレンゲを三回くらいに分けてクリームチーズと卵黄とか牛乳とか練ったものに混ぜる
IMG_0023.jpg


IMG_0028.jpg
あとは焼くだけだ

IMG_0030.jpg
焼けました、ヒビ割れてはいないが縮んでる?

IMG_0033.jpg
やっぱりしぼむなぁ

IMG_0047.jpg
実食!
なぜだっ、なぜしぼんでふっくらしないっ、この食感は普通のベイクドチーズケーキじゃないか!?
タマゴ3個は多すぎたのか!?
でも、俺が見たレシピにはタマゴ3個使ってたぞっ?


俺は諦めないっ、俺はめげないっ、スフレチーズケーキのシュワっとした食感を手に入れるまでっ!




とまあオープニングリベンジ・ザ・スフレチーズケーキのはこの辺にして本題に入ろう


ビームライフルが出来た
WS002190.jpg

WS002191.jpg
最近体の疲れが酷くて休みの日じゃないとなかなかモデリングできないぜ
俺ももう歳なのかな

WS002192.jpg
そういや最近ゲームで遊んでないな
ゲームで遊び始めるといくら疲れてても疲れなんてぶっ飛んで、その後3DCGが捗るのだが最近ゲームしてないから疲れが取れないのか?

WS002193.jpg

WS002194.jpg
結構めんどくさい形してやがったんだよこのビームライフルは
ちなみにMGのプラモデルのビームライフルを作った
ガンダムU・C版のゼータプラスのビームライフルはまたデザインがチョット違うのだ

WS002195.jpg
バランス的にちょっと大きすぎたかな?
もう少し小さくするか?

さて、次はエンブレムとかテクスチャ関係を作らないと



ってなわけで今回はこのへんで。
コメント
この記事へのコメント
>おっしーさん

ケーキは、フワッフワのシュワ~ッになる予定が普通のベイクドチーズケーキになってしまったので味自体は美味しいのですが・・・
でもやっぱり伝説の超絶イケメンパティシエとしては納得がいかないでありますのです(笑)

カメラは色々撮ろうと思ってるのですが被写体が~っ、被写体が~っ、被写体が~っ!
ああっ、UFOでも飛んでないかなぁ
そうだっ、UFOを呼ぼう!
ベントラー、ベントラー宇宙の友よ、ベントラー、ベントラー、UFOよ、姿を見せてくれたまえ~っ(笑)
2014/12/08(月) 05:12:42 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
こんばんは(^^)

ケーキ、キングハナアルキさんにとっては出来上がりがいまいちであっても、私にとってはとってもおいしそうに見えます(*^-^*)
食べてみたいです!

カメラもいいですね~(^◇^)
色々撮ってみてください(笑)
2014/12/07(日) 22:34:00 | URL | おっしー #[ 編集]
>とろろさん

おおっ、とろろさんもケーキ作られるでありますのですか!
とろりんクッキングタイム、是非観てみたいでありますのです

クッキングマンガのシフォンケーキ型、ちょっと欲しいかも(笑)
2014/12/07(日) 21:10:16 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
前にも書いたかもしれませんが、私もハンドミキサーとか、シフォンケーキ型や、小麦粉の"ふるい"とか持っています。
最近は、仕事柄、ケーキを作る時間がないですが、そのうち、またやってみたいなぁ、と思っています。
おまけにとんでもないクッキングマンガをURLに添付しました↓




2014/12/07(日) 20:25:04 | URL | とろろ #[ 編集]
> itatoさん

だんだん食えるもの作れるようにって今まで作ったもの全部完食してるでありますのですよぉ~っ!
・・・無理やりだけど(笑)

そうですね、我慢は体に悪いですね、我慢はからだに悪いっ、ああっ、そんなこと言っちゃうとまた欲しいものが増えちゃうでありますのです(笑)

身体のメンテの事も考えて・・・
ですね、主に毛のこととか、毛のこととか、毛のこととか・・・
やはり買わねばならぬのか、リアップを!?
2014/12/06(土) 12:32:57 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
ハードル高いな・・・キングハナアルキさんは^^;
でも・・・
だんだん食えるもの作れるように進化してますね!
ま・・・
読む方としては楽しみが減って・・・
いえ・・・何でもありません^^;

買っちゃいましたかぁ~
我慢は身体に悪いですからねぇ~
ハナアルキさんの場合は、
目的があって貯めているお金を、
つい使っちゃう・・・って感じですが、
オラの場合・・・借金しちゃうからなぁ~^^;
ダメな大人に育ったものです><;
チョットだけ先輩からの助言・・・
歳なので、
身体のメンテの事も考えて買い物しましょう><;
2014/12/06(土) 11:35:37 | URL | itato #[ 編集]
>よしこチャさん

毎年誕生日を覚えて頂いてお祝いして頂きありがとうございますでありますのです!
ああっ、なんてこと、なんて落ち着きのない45歳・・・
そして恐ろしいことに四捨五入すると50歳!
じじい化はもう目の前に迫っているっ!?
ああっ、時間よまき戻れぇェェェっっっ!!(TOT)
2014/12/04(木) 22:45:42 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
いつも拍手コメントありがとうございます。
本日いただきました拍手コメントに返信しようとしたのですが…

「システムエラーが発生しました。申し訳ございませんが、再度操作をして下さい。」
と表示されて内容が空に (゚∇゚ ;)
もしものために、8割くらいは書き込み前にテキストをコピーしていますので
内容は残っているのですがどうしても書き込めません。
明日以降に登録(書き込み)させていただきます <(_ _*)>

そしてお誕生日おめでとうございます!
2014/12/04(木) 22:32:29 | URL | よしこチャ #[ 編集]
>ポール・ブリッツさん

何をおっしゃるウサギさん、ホットケーキは「おやつ」!!
3時に食べるものでありますのです
夕食にホットケーキなんて法度けぃ・・・

山田くん、座布団一枚持って行って!
2014/12/01(月) 23:28:51 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
たまにはわたしもホットケーキでも焼こうかな……そして一人でもそもそホットケーキで夕食。

……みじめ(^_^;)
2014/12/01(月) 22:36:45 | URL | ポール・ブリッツ #[ 編集]
>ピんちさん

CanonのカメラはUIがわかりやすくて取説読まなくても使い方がそこそこわかるから使いやすいですね~、ニコンもそうなんのかな?

私は逆に焦点距離だとどの位大きく見えるのか想像がつかないでありますのです、流石はピんちさん!

「EOS7DMkⅡ」!!!
オーマイガッ!こんなもの再来年とはいえ買おうと考えるなんて・・・ピんちさんやっぱりお金持ち~っq(°O°)p
2014/11/30(日) 23:02:47 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
ようこそCanon軍へ(笑
やはりカメラはCanonだね(ニッコリ
30倍って言うと約600mm相当になるのかな?
一眼に慣れると「何倍」の基準がさっぱり分からなくなってしまいます
望遠レンズ欲しいな~・・・
次は一眼ですね!!!
Canonで良いのが出ましたよ!
「EOS7DMkⅡ」
再来年辺り買おうかな?
2014/11/30(日) 22:46:57 | URL | ピんち #[ 編集]
>ゲシュペンストさん

ひええっ、怖いよぉ、怖いよぉ、だって2万以下で光学30倍のカメラがニコンにはなかったんだよぉ~っ(笑)

スマホじゃ高倍率ズームは出来ないですものね、光学30倍を弄ってみてスマホとの違いにヒャッハーしてるでありますのです

D810・・・こんなのどうしろというのでありますのですか!
原付きが買えるぅぅぅぅっ\(◎o◎)/!
2014/11/30(日) 22:12:57 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
>けうけうさん

光学30倍いいですよぉ、遠くのものも間近に見れて凄いでありますのです
カメラの世界もわずかの時間で性能が段違いになってしまうのでありますのですね、私のカメラもすぐに旧式に・・・ああっ、(〇o〇;)

チルドしゅうまいでも自炊凄いでありますのです、ああっ、真似できないっ!
2014/11/30(日) 21:59:14 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
(。A 。 )
裏切り者裏切り者裏切り者・・・
ゆるさない許さないユルサナイ・・・・・・
!(゜Д゜(☆○=(`Д´ )

こんばんは。

スマホで十分な人が増えてデジカメの出荷台数が落ち込む中、各社は高価格帯のカメラにシフトしています。
そんな中、根強い人気と支持があるのが高倍率ズームのカメラです。
飛行機とか野鳥とか月とかを撮るにはもってこいですから。

私の考えですがスマホはカメラではないです。
カメラ“機能”です。
ぜひ“カメラ”で撮影する楽しみを堪能していただければと思います。

次は一眼レフですね(笑)。
良いカメラメーカー知ってますから何かあれば相談にのりますよ。
D810とかおすすめ・・・
!(゜Д゜(┗┐ヽ(・∀・ )ノ
2014/11/30(日) 21:42:46 | URL | ゲシュペンスト #[ 編集]
いいなーいいなー購買率…じゃなくて高倍率コンデジ!
思えば僕が最初に買ったデジカメが光学12倍ズーム(当時の最高倍率)の奴で、
それが6~7万したんですよね~…時の流れって残酷ね(^_^;)

にしても相変わらずチャレンジャブルと言うか何と言うか…
僕なんか、自炊と言いつつチルドシュウマイばっかり食ってます…
2014/11/30(日) 21:14:40 | URL | けうけう #[ 編集]
>よしこチャさん

真イケメ~ンなキングハナアルキでありますのです(笑)
ちょっとカタカナが続いたので読みづらいかなと思ってたのですがやはり読みづらかったですねm(_ _)m

料理モノは私の場合、本気でやってもネタになってしまうことが多かったり(笑)

デジカメは大きいと持ち運びに不便だし、いざ撮ろうと言う時にポケットからサッと出すとか出来なくて困るでありますのですね
でも性能は犠牲にしたくないという難しい悩みですね

阿蘇山の噴火は次の日にバイクが灰まみれになって大変だったでありますのです
風向きが最近は大分の方に行ってるみたいなのでよしこチャさんも気をつけてくださいでありますのです。
2014/11/30(日) 20:52:06 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
伝説の… 仮住まいケメン!(意味不明)
って、最初に「カリス・マイケメン」さん的な読み方をしていまいました <(_ _*)>

作り物いいですよね~。元々のつくりをネタというか、チャレンジ的にやるのか。
本気でやってどうなのかっていうのもありますけど、いろいろ試したほうが
楽しいですよね。消費(食べるほうも、買うほうも)大変かもですが (o_ _)o

デジカメ。先週くらいに買おうかと思いましたがやめました。
そうなんですよ。ちょっといいっぽいカメラになるとコンパクトじゃなくて…
コンパクトで高性能なものもありますが5~7万円くらい。
実売価格で2万円前半から3万円くらいでそれなりにいいものもあるのですけどね~。
やっぱり大きいのですよ (ノ_・。)

よく撮れてますね。噴火注意です <(_ _*)>
2014/11/30(日) 17:33:00 | URL | よしこチャ #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
