ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
OKE総集編
今回の更新はジュピターにアップしたHANA20.CHPの解説。
ストレンジクラフト

カルネージハートポータブルが発売されてもうすぐ一周年になるので自分が作った機体の総集編みたいのをジュピターにアップしてみた。

けしからんエンブレムも今まで作ったものすべてを入れてある・・・はずだ?

チーム名:単機体三機編成に組みなおして
入れたい機体が多かったのでまとめてチームを組ませてあるが仮想敵として戦わせて見る場合は機体をコピーして同機体三機編成にしてほしい。

エリミネーターmk3
2ちゃんねる大会で8位に入ったエリミネーターの改良機
接近戦で敵が格闘中だと砲撃、砲撃中だと格闘で反撃するようにしてある。
これで強くなったのか弱くなったのか微妙

グラジエーターmk2
エリミネーターのPGをバッドドリーム用に調整したもの
格闘距離では格闘戦を挑まずクラーケン直撃を狙う

フレイムタイガー
先日の我慢大会に出した機体の正式版
我慢大会に出したやつは大ロケ装備だったがこれは中ロケ装備

チーム名:R-zam
フライドのチームデススフィア爆撃を行う普通のフライド

チーム名:疾風
2ちゃんねる大会に出したバジリスクのチーム
敵を周回してちびちび砲撃、敵が被弾したら突撃みたいな戦い方をする

チーム名:L-zam
ジェイラーのチーム
omegaさんのβ-ELCID L型4を観て感動のあまりパクっ・・・違うっ!・・・真似し・・・違うっ!・・・リスペクトして作った機体だがかなり違うものになっている
まずハード構成から違う
β-ELCIDはビームミサイル100mm耐熱加加盾というハード構成だがL-zamはショット150mm電撃冷加加という構成
それほど強くないのだがなんかお気に入りの機体
突撃に弱い
現在A-zamというL-zamの後継機を作っている
これは思考停止を使わずにカウンター制御でスプー機動させようというもの。
カウンタ制御でスプー機動させようとするとフレーム同期をかなり厳密にやらなければならないのでかなり厄介。
今度の団体戦に出そうかと考えている

チーム名:ジェノサイダーEZ
6*6のアラクネー省チップ機
6*6でそこそこの性能が出せたのでお気に入り

チーム名:GULFIN13
冥界のチーム
ビームを撃ちつつ接近鎌で狩る

チーム名:同機体三機編成に直してね
まあそういうことなので機体別解説

権蔵2007
エッグノッグ
ひたすら撃ちまくることにより相手に回避させて撃たせないというコンセプトの機体
当然だがジャンプ射撃で反撃されると弱い、突撃にも弱い
どーしろというのだ?エッグノッグ(;_・)

ステルスガンナー4
ジャミングアラクネー
ふつーのジャミング機なので特にコメントなし

フリチン大魔王2007
スプーノーランダー
ネーミングがあれだがフツーのスプー機
対空なんぞ考えてない

チーム名:オルフェウスJr
カノンアラクネー
前回アップしたものにチョットだけ改良してある
どこをどう改良したのか?強くなったのか?覚えていない・・・だめじゃん(^_^;)

チーム名:ラフバード
チァーイカ
集中ロックでムラマサワイバーンのコンボを撃つチーム

チーム名:エグゼクターズ
チキンハンター
全裸大会に出した機体の装甲版

チーム名:ネノレフ
ネグローニ
見てのとうりのネタチーム
一応地上機体相手にはぼちぼち戦えるように作ってある

ネ刀号木幾
三枚シールドで強引に格闘しようとする

武号木幾
スプー機動で一気に近づいて格闘、でも弱い

雫号木幾
ぴょんぴょん回避する
自爆装置は積んでいないつんでおけばよかったかな

チーム名:オルフェウス・ネオ
カノンアラクネー
前回アップしたときよりかなり改良してある
毎日のように改良を繰り返してるので例によってどこをどう改良したのかわからないやっぱりだめジャン(^_^;)

チーム名:空中戦艦 陸奥
プリースト
300秒大会とか我慢大会に出してるが普通に三機編成でチームを組んでも強い
週に二、三回自分で組んだ機体で最強はどれだ俺様大会リーグで疾風と一位を争う機体

チーム名:防空巡洋艦 阿蘇
ムラマサ装備のダークコフィン
ショットを撃ちまくりつつ定期ムラマサ、ターゲットが被弾中ならムラマサ連射の機体
当然ながら飛行タイプには強い突撃には弱い

チーム名:同機体三機編成に直して
そういうこと

白騎士
ジェイラー
対エリミネーター専用機、よって他の機体には弱い
対エリミネーター専用機といってもエリミネーターmk3としか戦わせてないので無印エリミネーターと戦って勝てるかは解らない
だがmk3との勝率は良い

GUSH10
綾影
権蔵2007とコンセプトが同じ
誰か突撃車両に勝てる綾影作ってくだされ

愛と肉欲のM字開脚
トリンカー
高重力大会に出した愛と哀しみのM字開脚がただのスプーのパクりだったのを反省して思考停止を使わずカウンタ制御でキャンセル機動をさせてみた機体
でも弱い

チーム名:F-zam
トライポッド
もとはブルーダンサーズと言うチーム名だったのだが髭レッドさんのところに同名のチームが存在するらしいので改名
避けて避けて避けまくって敵が弾切れしたとこを攻めるというコンセプトの機体だがちと無理がある
ミサイルに弱い


しかし俺の機体のネーミング、激しくカオスだ(^_^;)
その場の思いつきで決めているからだな

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/16(木) 09:46:24 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック