ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
スポンサーサイト
オープニングのネタがないっ!&何やってんだ俺は?
ぐにゃ~っ!

あれは10月の23日だったか?
午後六時頃仕事から帰宅すると隣の家で男の怒鳴り声がしてた
それから三十分程して救急車が隣の家の前に停まったのだ
さらに十分ほどしたらパトカーがサイレン鳴らして隣の家の前に停まった
何事かと思って外に出てみると救急車はもう一台来るわパトカーは全部で四台くらい来たし、なにか大事になっていた
野次馬もいっぱい来た(俺もだけど)
NCM_0022.jpg
結局、隣の家のおじいさんとおばあさんが救急車で運ばれて息子がパトカーに乗せられてたみたいだけど結局なんだかわからなかった
ネットやテレビでローカルニュースを漁ってみたけどニュースにはなってなかったみたいだ
何だったんだろ?



とまあ、そんなことはどうでもいいとして


鼻毛カッターが壊れた・・・
鼻毛カッターを開くためのスプリングがパキンと折れた
数年前にもスプリングが折れて買い直したのだがまたもや折れた
スプリングを交換して修理ができればいいのだがこの構造では出来ないし、合うスプリングも売ってそうにない

しょうがないから今度は電動の鼻毛カッターを買っちまったぜ

NCM_0023_20141103111047244.jpg




とまあ、そんなことはどうでもいいとしてオープニング行ってみよ~っ!



オープニングのネタがな~いっ!

ぐわぁぁぁぁっ!!!
オープニングのネタがないよぉぉぉっ、「考えるシリーズ」は二十年、三十年かけて熟成させたネタばかりでもう残ってないし、新しく考えてることもあるけどまだ熟成が足りないし、料理は材料買うのに金がかかる
今は金欠で超節約状態なので金が使えないのだ(と言いつつ鼻毛カッター買ってるけど)

サスガにこれだけ長くブログやってるとネタが尽きてしまうぜ
職業バレしてしまえばいくつか面白いネタがあるにはあるのだけどグチが多くなりそうだからバラしたくないし・・・
オマケに最近仕事がヘビィ過ぎて疲れて頭がまわらない

う~む、なんか面白い新企画はないかなぁ・・・



とまあオープニング、オープニングのネタがないっ!はこの辺にして本題に入ろう



何やってんだろ俺は・・・
仕事がヘビィ過ぎて疲れすぎて何も出来ない日が多いというのに前回ボーンを入れなおしてモーフィングも付け直したのにポリゴン割が気に入らなくてまたボーンを抜いて修正してボーン入れなおしてモーフィング一から付け直してる・・・

腕や足を捻るような動きをさせるときにポリゴン割が悪くて形が崩れてしまうのが気になって仕方なかったのだ

これが改良前↓
改良前


これが改良後↓
改良後
ねじれる部分を三角ポリゴンにしておかないとねじった時、形が崩れるのだ

何回改修すれば気が済むのだ

ああっ、ヘビィ過ぎて何も書けない





ってなわけで今回はこのへんで。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/30(日) 22:49:32 | | #[ 編集]
>itatoさん

な、なんと、itatoさんの周りの家でそんなことが頻発してるとは!
普通は怒鳴り声なんてそんなに頻繁に聞こえるものじゃないでありますのですよぉ
熊本が平和なのかな(笑)

itatoさんのネタに参加できなくてほんとうに残念でありますのです
ネタの記事、楽しみに待っているでありますのです。
2014/11/12(水) 18:18:05 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
所見で、
この記事にはコメントしないと!!
って思っていながら・・・
色々忙しくて今頃登場で申し訳ない^^;

近所の怒鳴り声・・・良く聞きますよね!(え?
今の家に引っ越して間もない頃、
近所の家から怒鳴り声が・・・
ちゃんと聞こえるように2階の窓から様子を伺っていたのですが、
何やら親子ゲンカというか・・・父が息子を叱っているご様子。
躾の仕方は各家庭それぞれですので、
ま・・・あまり酷いようだったら止めに行くか・・・
ぐらいで聞き耳をたてていたら、
赤色灯を点灯したパトカー参上!
あ~ぁ・・・通報されちゃったんだぁ・・・かわいそうに・・・
でも、
なぜかパトカーは我が家の前に停車?
玄関先が見える窓に移動すると・・・
騒ぎのあった家を指差して教えている我が嫁の姿が・・・
通報したのオレん家かい><;
ま・・・
パトが来た頃には収まっていたので、
特に何事もなかったようですが・・・
自分も息子を叱る時は、気を付けなきゃ・・・
と思った出来事でしたね。

それから数年後、
今度は隣の家から怒鳴り声が・・・
さらに黒煙も立ち上り!
火事か!!
と焦ったのですが・・・
近くまで様子を見に行くと・・・何やら様子がおかしい・・・
煙を上げているのは庭に放り出された家具類・・・
怒鳴り声をあげながら、
家の中から家具類を運び出して火をつけているのは、
どうみても・・・怖い世界の方々・・・
どうやら隣のご主人が、
裏世界の金融機関から金を借りて焦げ付かせたらしい・・・
借金のカタに家をボッシュート・・・ってやつでした。
オラが警察を呼ぶまでもなく、
誰かがすぐに通報したみたいですけど・・・
間もなく隣家は引っ越していきました。
その後、その家に、
その怖い人たちが住み着くんじゃないかとヒヤヒヤでした。
良かった・・・普通の人が買ってくれて!
他にも、
婆さんを怒鳴っている爺さんの声とかも聞こえてきます。
割と普通の事なんですよ?

さて、
話は変わりますが、
ネタがなけりゃ作るまでよ!!
今回のネタ作りにはかなりの大金が注ぎ込まれました><;
でも・・・ちゃんとネタに出来るのか><?
2014/11/12(水) 11:12:18 | URL | itato #[ 編集]
>T×2さん

知恵と勇気と笑いを振りまくブログハナアノレキとしては(いつからそうなった!?)中途半端なネタでお茶を濁す訳にはいかないのでありますのです
「ネタがないのがネタ」は今回の記事がそのようなものだし・・・
今度ネタが無くなったら傑作選でもやろうかと思うでありますのです。
2014/11/07(金) 06:07:44 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
ネタがないときは…。
ネタがないときは、必殺「ネタがないのがネタ」で、いってみてはどうでしょう?(無責任w

まあ、あんまり多用はできませんが
自分などは、過去、なんどか
苦し紛れに記事にしたことがあったような
気がします(爆)

無理のない範囲で、頑張って下さいまし。

影ながら、見守っております故(役にはたちませんがw
2014/11/07(金) 00:10:55 | URL | T×2 #[ 編集]
>Baby pink amyさん

怒鳴り声を聞いた時は、ただごとではない感じだったのでちょっと怖かったでありますのです
心配して頂いて有難うございますでありますのです。
2014/11/04(火) 18:17:53 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
>よしこチャさん

東京とかだと割と小さい事件でもニュースになったりすることが多いけど地方だと扱いがぞんざいな事件とかって結構多いのかなぁ

事情を知ってる人がいるといいのですが、ご近所付き合いとか殆ど無いので難しいかもでありますのです。
2014/11/04(火) 18:14:14 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
こ、こわい…何があったのでしょう…
(><;)
とりあえずキングハナアルキさんに何もなくてよかったのです。
2014/11/04(火) 17:40:44 | URL | Baby pink amy #[ 編集]
地元ではめずらしい事があっても、
意外とニュースになっていなかったりします。
または地元新聞で隅っこにちっちゃく載っていたり…

怒鳴り声。救急車とパトカー。いろいろと心配です。
何があったのか本人達に聞きづらいですし…
でもでも、結構詳しく知ってるヒトがいたりするので
将来分かったら是非紹介してください A^-^;)
2014/11/04(火) 07:31:09 | URL | よしこチャ #[ 編集]
>けうけうさん

ニュースにならなかったのはテレビ局や新聞記者がこなかったせいだと思うのですが、そもそもテレビ局や新聞記者はどうやって事件を嗅ぎつけてくるのだろうとか思ってしまったり

実家から50mも離れてないアパートで自殺騒動があったんでありますのですか!
そういえば数年前に私の家から百メートルくらい離れたところで焼身自殺があったような・・・
その時は確かニュースになったでありますのです。
2014/11/03(月) 21:25:59 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
>そうへいさん

私も以前は抜く派だったのですが、どうしても指でつまめない毛があったりするので鼻毛カッター派になったでありますのです
でも、数本まとめてブチブチっと抜く快感を思い出すと抜くのもいいかなって思ったりするでありますのです

オープニングのネタは毎回知恵を絞ってバラエティ豊かにやってるのですが仕事がヘビィだとなかなか思いつかなくて・・・
多分次回はまともなネタを書けると思うでありますのです。
2014/11/03(月) 21:19:39 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
うむむ…救急車やパトカーまで来てニュースにならないって、
逆に何かあるんじゃないか?って勘ぐっちゃいますが…

全然関係ないですが、実家から50mも離れてないアパートで自殺騒動があった時
母がテレビ局のインタビュー受けたらしいんですが、
ニュースにはなったけどインタビューは流れなかったそうです。
2014/11/03(月) 20:35:48 | URL | けうけう #[ 編集]
 鼻毛カッター ですか
私も以前は電動派だったのですが、現在はアナログになり
  抜く
派です。
 これが何とも止められません。

 毎回キングハナアルキさんのネタを非常に楽しみにしているので、充電を十分にして次回に期待です。(プレッシャーかけてないですよ、決して(笑))

 おじゃましました
2014/11/03(月) 20:17:15 | URL | そうへい #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
