ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
スポンサーサイト
秋アニメ!&レンダリング合わせ鏡&色々ポーズつけようと思ってたけど時間がなくてほとんどポーズ付けられなかったぜコンチクショウ!
むにゃ~っ!


赤い月の夜、それは誰かが何処かで悪事を企む刻
そう、今夜は月触、赤い月の夜・・・
NCM_0011_2014100821201335b.jpg
スマホ撮りだから写りが悪いぜコンチクショウっ!

とまあ、そんなことはどうでもいいとしてオープニング行ってみよ~っ!



ひゃっは~っ、秋アニメが始まりやがったぜコンチクショウっ!
という訳で今回は毎度おなじみ対して役に立たない秋アニメレビューだぜっ!



「デンキ街の本屋さん」

おそらくは秋葉のコミックとらのあなをモデルにしたと思われる本屋が舞台のアニメ
か~わ~い~い~ぜ~~~~っ!!!
女の娘がメッチャ可愛いぜコンチクショウっ!
ほわ~っとしたキャラデザインが堪らんっ、先生ちゃんがメッチャ可愛いっ!
これは問答無用で視聴决定だ~っ!!!





「旦那が何を言っているかわからない件」

オタクの旦那と非ヲタの嫁の夫婦の日常を描いたショートアニメ
び、微妙にエロいな・・・
ほんわかしてるけどそこはかとなくエロい・・・





「曇天に笑う」

明治時代をを舞台にした時代劇アニメ?
腐ってるぜ、腐向けだなこのキャラデザは、そして主人公三人の衣装が変だ、設定も琵琶湖の真ん中に監獄処とか変だ
これはパス




「牙狼-炎の刻印-」

主人公とその父が狼男みたいな甲冑の騎士に変身する中世風の剣と魔法の世界みたいなアニメなんだけど
え、エロいな・・・
なんか凄くエロいんだけど・・・
でも難しいこと考えずにアクションを楽しめそうな感じだな
三話まで様子見





「TERRAFORMARS」

ええいっ、なんかもうツッコミどころ満載だぞっ(笑)
これ、火星のゴキブリと戦うバトルアニメなんだけど・・・
火星をテラフォーミングするために火星に持ち込まれたゴキブリが人型に進化したらしいけどその姿は・・・ゴリラじゃん!
いや、なんというかゴキブリに見えないって!
三対六本あるはずの脚が二対しかないぞ、っていうかなんで直立しているっ、体節はどうした!?
何だその顔は、まるでゴリラかマントヒヒだろ!
なんで複眼じゃないっ!?
昆虫の口は横に開くのになんで縦に開くのだ?
どうして鼻がある!?
腹筋割れてんじゃねぇっ!
っていうか、デカすぎるだろっ、昆虫の外骨格構造の筋肉組織じゃその大きさは支えられないぞっ!?
ぜえ、ぜえ、ぜえ、ああっ、突っこみ過ぎて疲れたよ(笑)
出てくる女の娘のキャラデザあんまり可愛くないしゴキブリ嫌いだからパスしようかと思ったんだけど怖いもの見たさとツッコミ入れたさについつい見てしまうよ(笑)





「魔弾の王と戦姫」

弓の名手が主人公のラノベ原作アニメ
キャラの名前がややこしくて覚えられんっ!
これハーレムアニメになるのかな三話まで様子見





「ログ・ホライズン」

NHKアニメの二期目
なんか制作会社が変わったって訊いた
キャラデザインは変わってないけど作画が微妙にシリアスっぽくなってるような?
OP曲が一期と同じなのには驚いた、でもチョロチョロOP曲変えるよりはずっと同じOP曲の方が俺は好き
一期見てたからこれは見る





「失われた未来を求めて」

学園ラブコメ?
キャラの作画が3DCGのようなそうでないような?
多分これはポリゴンモデルを参考にトレス作画してるのかな?
顔のパースの付き方とかが妙にCGっぽいんだよなぁ
ストーリーはループものなのかな?
これはパスかなぁ





「Fate/stay night [UBW]」

Fate/stay night の凛ルート
これって、Fate/stay night とかFate/Zeroとか見てないと、なにこれってワケがわからないと思うぞ?
プリヤから見始めた人は凛の性格の違いに混乱するぞ絶対
ところでこれって衛宮士郎が主人公なんだよね?
遠坂凛が主人公にしか見えないのだが・・・?
Fate/stay night を凛の視点で見た物語なのか?





「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」

え、エロいな・・・
話題性だけで言えば今期一番じゃないかと思うエロアニメ・・・もとい、ロボットアニメ
オープニングは種ガンダムそっくりだし、最後のほうでエロエロなシーンはあるし、主人公の性格はゲスだし悪い方向性に話題性がナンバーワンだな
主人公のアンジュは最初は心優しい性格にするはずだったのをクリエイティブ・プロデューサーの福田己津央氏が性格を悪くしてしまったと聴く
心優しい性格な方が良かったと思うぞ、俺は
エロイの好きだしロボアニメだから見るけど悪い意味で話題性をさらいそうだなぁ





「ワールドトリガー」

ジャンプアニメ
絵柄が少し古臭いかな、でもジャンプアニメでオモシロイと思ったのは久しぶりだ
これは見るかも





「神撃のバハムート-GENESIS-」

作画は良い、凄くイイ、でも主人公が小狡い小悪党なのが気に入らない
キャラデザもあまり好きじゃないし、これは見ないかな





「オオカミ少女と黒王子」

ううん、モロに少女漫画・・・
パスッ





「グリザイアの果実」

これって、エロゲ原作のアニメ化だっけ?
チャンピオンREDいちごでコミカライズ版読んでたけどかなりエロエロなよくわからないお話だったような?
エロいシーンはあるのだろうか?
三話まで様子見





「繰繰れ!コックリさん」

デフォルメのキツイ女の娘と少女漫画っぽい美形のコックリさんとの対比がシュールなギャグアニメ
これ面白いっ、見るっ!





「天体のメソッド」

なんか上空にデッカイ空飛ぶ円盤みたいのが浮いてる街が舞台のロリコンホイホイちょい百合?アニメ
キャラデザがロリコンホイホイっぽいな
UFOっぽいのが空に浮いてるけどSFじゃないみたいだしラブコメ?百合っぽくもあるし・・・
俺の好みではないな、これはパス





「怪盗ジョーカー」

低年齢層向けアニメ?
怪盗ジョーカーがヤッターマン1号に見えてしまうのは俺だけか?
これはパス





「オレん家のフロ事情」

腐向けショートアニメ
ええいっ、なんで男の人魚何じゃ~っ!?
人魚出すなら美少女人魚出しやがれコンチクショウっ!
腐向けだからパスッ!





「愛・天地無用!」

天地無用!の続編のショートアニメ
俺、天地無用見たことないからさっぱりわからんけど主人公の声がなんか変だな
これはパス





「異能バトルは日常系のなかで」

これはちょっと面白いかも
ヒロインたちはラスボス級の異能を持ってるのに主人公の異能が何の役にも立たない黒い焔を出すだけというのが面白い
異能バトルでもギスギスしないでゆるい感じなのもいい
これは結構好きだな





「甘城ブリリアントパーク」

え、エロいな・・・EDが、京アニでエロいと感じたのは初めてだぜ
三話まで様子見だけど多分見る





「暁のヨナ」

少女漫画だな、キャラデザが腐ってやがる
これはパス





「トリニティセブン」

俺TUEEEEE系ハーレムアニメ?
女の娘の顔がみんなおなじに見えるのは表情がどれも同じせいなのかな?
キャラの横顔が気持ち悪いしこれはパス





「ガンダム-Gのレコンギスタ-」

こ、これは・・・久々の富野謹製ガンダム!
ヘビィなガノタのこの俺でさえ頭を抱える怒涛の謎用語!わかりにくすぎる
さっぱり訳がわからないけどグイグイ物語に引き込んでいくのはさすがに富野監督というところか
でも、なんかガンダム見てる気がしないのはなぜだ?
勢いで物語に引きこまれているせいなのか?
いや、たしかに面白いのだがガンダムと言うよりキングゲイナーを見てるような気がするのだ
初代ガンダムはもっとわかりやすかったのに
それと主人公の性格と行動にリアリティがないのがチョット嫌だなぁ
モビルスーツの性能の進化が見えないのもチョット残念だ
クラシックMS画面に出すなら動かしてくれよぉ、そしてクラシックMSをボコってMSの性能の進化を見せてくれよぉ
兎にも角にもガンダムだ、見るっ!




とまあオープニング秋アニメはこの辺にしてオープニングPART2行ってみよ~っ!



ふたばの3DCG板に四角の合わせ鏡はどうなるのかというのが投稿されていた
面白そうなので俺もやってみた

まずは普通の合わせ鏡
WS002151.jpg
これをレンダリングしてみた、六角大王のレンダリングの限界の反射回数20回にしてやってみた
反射回数20回っていうのは20回反射まで計算するってことだ

レンダリング合わせ鏡01
うん、普通のあわせ鏡だ

WS002152.jpg
今度は三角だ、三角の合わせ鏡はカレイドスコープ万華鏡

レンダリング合わせ鏡02
こうなる、これは上下が空いてる状態、上下を鏡で塞いだ状態もやってみた
レンダリング合わせ鏡13 3角上下フタ
なんか面白いことになったな、黒い三角はなぜ出来るのだ?


次は四角形
WS002153.jpg

レンダリング合わせ鏡03

上下を鏡で塞いでみる
レンダリング合わせ鏡12 4角上下フタ
ううむ、なんでこうなる?


次は五角形
WS002155.jpg

レンダリング合わせ鏡04
背景が柱みたいになったな、なんでだ?

上下を鏡で塞いでみる
レンダリング合わせ鏡11 5角上下フタ
うわぁ~、もう何がなんだか


六角形
WS002156.jpg

レンダリング合わせ鏡05
もうこれ以上は面数を増やしても同じような画像になるだけかな?

上下を鏡で塞いでみる
レンダリング合わせ鏡10 六角上下フタ


今度は円筒
WS002157.jpg

レンダリング合わせ鏡06

上下を鏡で塞いでみる
レンダリング合わせ鏡09 円筒上下フタ
うにゃ~っ、なんじゃこりゃ?

最後に球体の内部を鏡にしてみた
WS002158.jpg
昔なんかの番組で球体の内部を鏡にしてなかに人間が入ったらどう見えるかってやってたっけ

レンダリング合わせ鏡07
赤い丸が邪魔でよくわからないな
赤い丸を消してみる

レンダリング合わせ鏡08
姫柊ちゃんがたくさん重なってるけど反射回数を増やしたらもっと増えるのだろうか、わからんっ!







とまあオープニングレンダリング合わせ鏡はこの辺にして本題に入ろう



WS002149.jpg
獅子の巫女たる高神の剣巫が願い奉る、破魔の曙光、雪霞の神狼、鋼の神威をもちて我に悪神百鬼を討たせたまえ

WS002148.jpg

姫柊雪菜 雪霞狼-rq2

ああっ、もっと色々ポーズを取らせたかったけど時間がなかったぜ
さて次回はどうしよう、姫柊の顔が少し男前すぎるような気がするからチョットだけ改良したい気もするしロボを作りたいような気もするし・・・

さて、どうするか?


ってなわけで今回はこのへんで。

コメント
この記事へのコメント
>Baby pink amyさん 

き、寄生獣でありますのですか・・・
原作の方は絵柄が怖くて無理だったでありますのです
アニメの方は絵がまるで変わってこれなら見れるかなと思ったのですが手がウニョウニョ変形するのが気色悪くてやっぱり無理だったでありますのです

正直、怖いようぅ~っ(泣)
2014/10/19(日) 17:25:11 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
再び、amyでしゅ。(・◇・)❤
キングハナアルキさんは、「寄生獣」は見ないのでしゅか?
amyは、映画も見に行きますよおッ❤
(>ω<)❤
2014/10/19(日) 16:56:15 | URL | Baby pink amy #[ 編集]
>DECさん

デンキ街の本屋さんはキャラがめちゃめちゃ可愛いでありますのです
DECさんはFate/stay nightのPC版をクリアなさったのでありますのですか!
私もやってみたいなと思ってはいるのですがナカナカ時間と資金の都合がつかないでありますのです
アニメの方はクオリティ高いでありますのですよ

Gレコは富野監督の狂気がちらほらと感じられて、これまでになく弾けたというか、はっちゃけたというか、狂った作品になりそうな予感がするでありますのです
BFトライは相変わらず最高に楽しくて面白いでありますのです。
2014/10/14(火) 23:29:03 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
こんばんは。

今期アニメは、まだチェックしていない僕です。
あまり見る時間が取れない状態でして…。

キング様が視聴された作品の中で、
僕も気になっているのは…。

『デンキ街の本屋さん』と『Fate/stay night (UBW)』ですね。
Fateは、PC版で全シナリオをクリアしていますゆえ…。

Gレコも気になっていましたが、録画を忘れました…。
同じガンダムで言えば、BFトライは見ようかと思います。

そういえば、ワールドトリガーはジャンプ作品だったのですね。
たまたま第1話を見たのですが…、僕はパスかなという感じです。


2014/10/14(火) 21:17:55 | URL | DEC #[ 編集]
>とろろさん

「Gのレコンギスタ」はキャラデザがエウレカな感じでOP,EDがキングゲイナーな変な感じと思ってたら第三話見てセリフ回しが富野節全開でモロにガンダムぅ~な感じになったでありますのです
それにしても第三話は、富野監督は頭がおかしくなったんじゃないかと思うくらい衝撃的だったでありますのです
まさかコクピットでアレするなんて・・・

「繰繰れ!コックリさん」てっきり少女漫画と思ってたら全然違って爆笑したでありますのです
コックリさん見てたらカプ麺食べたくなったでありますのです(笑)
2014/10/12(日) 20:06:41 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
「Gのレコンギスタ」、キングゲイナーっちゅうか、エウレカ7見ているような錯覚が… でも、今期はじっくり視聴して、久しぶりに、富野ガンダムで皆さんとと盛り上がりたいです!
「旦那が何を言っているかわからない件」、時間が短くて、すぐ終わってしまいます。もうちょっと長く見ていたい~
「繰繰れ!コックリさん」、イケメンの狐とこけしみたいな女の子の表紙で敬遠していましたが、こんなにおもしろいとは予測していませんでした(^^);
2014/10/12(日) 19:10:54 | URL | とろろ #[ 編集]
>おっしーさん

まったく役に立たないクオリティーでありますのです(笑)

次回は秋アニメのレビューPART2を予定してるのでお楽しみにでありますのです。
2014/10/12(日) 12:49:32 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
レビューのクオリティがすごいですね(笑)
参考にさせていただきます(^◇^)
2014/10/12(日) 11:17:16 | URL | おっしー #[ 編集]
>T×2さん

私が三つ選ぶなら
「デンキ街の本屋さん」
「ガンダム-Gのレコンギスタ-」
「異能バトルは日常系のなかで」
でありますのです

Fate/stay night[Unlimited Blade Works]の第0話はFateの体験版のアニメ化みたいな感じだったんですね
これから衛宮士郎の活躍が始まるのでありますのですか!

体験版、時間が有ればやってみたいと思うでありますのです。
2014/10/12(日) 06:55:31 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
ご無沙汰しております。
キングハナアルキさん、こんばんは。

お久しぶりです。
自分も今期アニメは、少し見てまして
【テラフォーマーズ】
【旦那が何を言っているかわからない件】
【Fate/stay night[Unlimited Blade Works] 】
の、三作品ですね。

【旦那が何を言っているかわからない件】は
エロ漫画家出身の女性の方原作ですから
その辺の影響があるかも、ですね。

Fate/stay nightの主人公は
衛宮士郎であってますよ。

原作の、Fateの体験版(無料)をプレイすると
わかりますが
体験版では、遠坂 凛視点で
物語が始まる前の、前日談が
描かれてました。

そこが、いろんな憶測をよび
それも、ヒットに繋がったと思います。

多分、今も、体験版は
本家サイトでダウンロードできると思いますから
プレイしてみるといいですよ。

体験版だから、話の長さも
それほど、長くはないですし(個人的な体感での話)

アニメ版は、どうも、前作のアニメか
原作を見てる人向けみたいですから
いくらか、説明が省かれてるところが
ありますね。

そこらへんも、体験版では
ちゃんと語られてます。


好きな作品の感想があったので
ついつい、コメントさせて頂きました。

ではでは。
2014/10/12(日) 03:55:01 | URL | T×2 #[ 編集]
>ポール・ブリッツさん

江戸川乱歩先生の作品は怪人二十面相は読んだことがあるのですが「鏡地獄」は知らなかったでありますのです
調べたらなかなか面白そうなので機会があれば探してみようと思うでありますのです

それにしても鏡地獄、内容を聞いただけで変すぎて頭を抱えてしまうでありますのです(笑)
2014/10/09(木) 21:22:52 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
>Baby pink amyさん

食欲の秋、スポーツの秋、セイ欲の秋!!!
・・・の所為かは定かではないのですが今期は妙にエロいアニメが多いのでありますのです

ガンダムの主人公のベルリくんはもうチョット怒りを表してもいいと思うのでありますのです。
2014/10/09(木) 21:18:04 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
江戸川乱歩先生の初期作品には、変態男が裸になり、内側が鏡張りの球体に入って電気をつける「だけ」の内容である「鏡地獄」という猟奇というかヘンな短編があります。

ほんとうに変です。機会があれば是非ご一読を(^_^;)
2014/10/09(木) 20:35:31 | URL | ポール・ブリッツ #[ 編集]
エロいエロいが連発されているように思うのは、amyの偏見でちか?
(・△・)❤
牙狼とFATEは弟が見ているっちゃ!
(>◇<)❤
ガンダムの主人公、明るくてamyは好きでしゅよ♫
今期もチェック半端ないっすね!
(=ω=)❤
2014/10/09(木) 20:09:59 | URL | Baby pink amy #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
