ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
フェイク?orリアル?&骨は入ったけどモーフィングがまだ途中
みぎゃ~っ!

ひゃっは~っ、涼しくなりやがったぜコンチクショウッ!
朝夕あんまり涼しいんでエアコンついてるんじゃないかと思ってついついりもこんの電源ボタンを押しそうになって、ああっ、エアコン付けてないんだっけとなっちまうぜ
今年は涼しくなるのが早いなぁ
平年ならまだ扇風機全力全開で寝てる時期なのに今年は毛布かぶっちまったよ


とまあ、そんなことはどうでもいいとして

出先で建設中の道路を見つけた
NCM_0009_20140917182909e46.jpg
国道3号線北バイパスの建設現場だ
なんか凄く高いところに道路を作ろうとしてるぞ、クレーンの高さから考えて50メートル~70メートル位だろうか?
完成は何年先になるのかしらないけどこんな高いところをバイクで走ると怖楽しいだろうなぁ
完成が楽しみだぜ



とまあ、そんなことはどうでもいいとして


前回の記事で俺の部屋の本棚の内容が気になるというコメントが予想外に多かったので晒してみる
NCM_0011_20140917211426401.jpg
Amazonで3000円で買った中古のカメラが壊れたからスマホの不鮮明な画像だけど気にしてはいけない
ちなみに危険なエロ本などは奥の隠れた列やベッドに隠れて見えない下の方にある(笑)
おっと、一部危険な本が見えてるかな?





とまあ、そんなことはどうでもいいとしてオープニング行ってみよ~っ!



チャララ~ン♪チャラララ~ン♪
俺あ見ちまっただよ、あの山の向こうからオレンジ色に光る変なものがフワフワと・・・

というわけで(どういうわけで?)今回はハナアノレキUFOスペシャルだッ!
昔はテレビのUFO特番とか月刊ムーとかじゃないと最新のUFO情報を知る機会はなかったのだけど最近はyoutubeで最新のトンデモナイUFO動画をテレビより早く見れたりするから凄え時代になったものだぜ
そして最近は異様に鮮明なUFO動画が多く出てきている
多分フェイクがほとんどだと思うけど中にはフェイクとは思えないようなものもいくつかある
今回はそんなフェイクだか本物だかわからないUFO動画をいくつか紹介しよう


まずはmoonrainbowさんのブログ、宇宙への旅人で知ったUFO動画

銀色のH型をしたUFO、機体各部がギラギラと不思議に輝き空力的揚力など無視したような回転を見せる
これは結構信憑性が高いと思う
回転する動きが気味が悪いけど、その気味の悪さがス・テ・キ♡


次は1988年に西ドイツで撮影されたらしいUFO

これマジか?
UFOが大きすぎてなんか嘘くさいぞ?
これだけの大きさのモノが浮かんでたら絶対大騒ぎになるはずだが?




次は2012年にスウェーデンのストックホルムで撮影されたらしいUFOだ

なんて言うかハクション大魔王が呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ん!って出てきそうな形してるな(笑)
見た感じかなり大きそう
これはチョット、フェイクの可能性が高いような気がする

でも、同じような形のUFOが2013年にロシアのモスクワでも撮影されている

なんか凄くデカイぞ、デカイから怖い・・・
でも、これもフェイクっぽい感じが強いような?(あくまで俺の主観だが)


これは2012年にブリュッセルで撮影されたとするもの

フェイクでしょう、これは
デザインがSFチックすぎる


今度のはフェイクだとすると大掛かりすぎる

本物かフェイクかよくわからないけどフェイクだとするとかなり大掛かりで金がかかると思う
でも、背景に見えるデカイUFOの残骸みたいのが描き割の絵のように見える、やはりフェイクか?



今度のはフェイクか本物かよくわからない

動画のタイトルがUFO Sightings Nevada Massive UFO or Secret Spy Plane? Nov 29, 2011 となっている
英語読めないけどネヴァダ州で目撃されたってことだよね?
ネヴァダといえばエリア51アメリカ軍の秘密兵器なのか?
いや、飛行機にしては主翼の面積が小さすぎて飛びそうにないし、ミサイルにしては速度が遅いし噴射炎も見当たらない
ジェットエンジンで飛ぶミサイルというのもあるけども空気取り入れ口やノズルのたぐいが見当たらない
そしてデザインが地球製のものとは思えないような異質な気持ち悪さがある
画像が今までのUFO画像にないくらい鮮明なので逆に本物っぽい感じがある
フェイクか本物か判断がつかないけど米軍の新兵器とかではないと思う



これもまた秘密兵器のようなそうでないようなUFO

テレビのアンテナみたいな飛行物体が主翼?を伸び縮みさせながら飛んでいる



今度のも秘密兵器っぽい?

なんかこれヘリコプターとしては色々おかしい
ヘリコプターならローターの回転の反力を打ち消すためにテールローターがあるはずなのだがこれにはないし、同軸反転ローターでもない
ノーターといってテールブームから空気を噴射して回転を抑えるものもあるけどそのような感じでもない
なんか宇宙生物がヘリに擬態しようとしてイロイロ間違えちゃったような気味の悪いデザインだ
フェイクっぽいけど気味の悪さが魅力的♡


今度のも似たような感じ

ネヴァダ州のグルームレイクで目撃されたらしいけど、これもまた宇宙生物が飛行機に擬態しようとしてイロイロ間違えたような気味の悪いデザインだ
ボンバルディアCRJ200を真似しようとしたのだろうか?
少なくともこれは米軍の秘密兵器などではないと思う
飛行機雲を曳いているのだが飛行機雲の発生している場所がおかしい
飛行機雲は通常翼の先端かエンジンのノズルから発生するのにこれは主翼?の中程から飛行機雲が出ている
フェイクの可能性が高いけど画像が鮮明なのが妙に本物っぽい
それにしてもこのデザインは不気味で素敵♡



今度のも秘密兵器っぽいけどイロイロ間違ってるデザイン

27分12秒からの画像を見て欲しい
一見戦闘機のようだけど世界中どこを探したってこんな変な形の戦闘機はない
ミサイルっぽいのを積んでるので米軍の新兵器ぽいけど実験機や試作機にミサイルを積むことはないと思う
それと空力的にこんな形にするメリットがないはず
これもまた宇宙生物が戦闘機に擬態しようとしてイロイロ間違えたような感じだ
でもこれは不気味さが足りない


最後にこれはUFOではないのだが井口和基氏のブログで知った動画

ブルガリアのヴラダヤ川で見つかったという人魚
今まで見つかった人魚の死体とかミイラとかは大抵顔が怖かったのだけどこれは美人だ
いや、よく見るとチョットババ臭いな、叶姉妹の姉の方にチョット似てる気がする
叶恭子さんをすっぴんにしたらこんな感じになるのだろうか(笑)
でもよく見てみると乳房らしきものはあるけど乳首がない
哺乳類ではないのか?(人魚は魚類?)
ヘソはあるのかないのか確認できない、卵生なのかな?
性器らしきものが見当たらないけど背中側についてるのだろうか、繁殖はバックから?
生物としてなんかおかしいなと思ってチョット調べてみたら・・・

パイレーツ・オブ・カビリアンの小道具として作られたものだったらしい・・・
夢が壊れたσ(TεT;)


とまあオープニングフェイクorリアルはこの辺にして本題に入ろう

アニメを見なおしていたら雪霞狼はもう少しややこしい変形をしていたので変形を作りなおした
雪霞狼 改01


雪霞狼 改02



姫柊雪菜ちゃんにボーンは入れたのだけどモーフィングがまだ途中で完成ではない
完成ではないけど某フィギュアと同じポーズをさせてみた
WS002116.jpg
ボーンを入れるのは本当にめんどくさくて時間がかかるのだ

WS002117.jpg


WS002118.jpg


WS002119.jpg
もう少し体を反らせたほうが良かったかな?

WS002120.jpg


WS002121.jpg


WS002122.jpg


全国の、おパンツファンの皆様お待たせしました
パンチラで御ざりまする(笑)
WS002124.jpg


WS002125.jpg


姫柊雪菜 回転02
ああっ、早くモーフィング付けないと


ってなわけで今回はこのへんで。
コメント
この記事へのコメント
> とろろさん

アリエナイ理科の教科書は買って読んでは見たものの半分難しすぎて理解できなかったナンチャッテサイエンティストのキングハナアルキでありますのです(笑)

とろろさんの絵柄はふくやまけいこ先生の絵にチョット似てるということもあるけど昔何かの雑誌で見たことがあるような気がしてとても懐かしくて大好きなのでありますのです。
2014/09/21(日) 11:31:32 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
アリエナイ理科のキョウカショがサイエンティストであるキングハナアルキさんらしいと思いました。
ああっ。ふくやまけいこ先生の往年の名作が… 私の絵柄、ちょっとふくやま先生似ということを聞きました。それで、見に来ていただいてるのかな。

2014/09/21(日) 09:51:43 | URL | とろろ #[ 編集]
>ポール・ブリッツさん

い、いや、流石にそれは私の趣味とは方向性が違ったり(笑)
2014/09/19(金) 21:33:00 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
>さらにマニアックでコアな本

プ○ト○トですか?(違)
2014/09/19(金) 20:23:31 | URL | ポール・ブリッツ #[ 編集]
>Baby pink amyさん

月刊ムーを毎月楽しみに読んでる不思議大好き中年でありますのです(笑)

押入れの中にはさらにマニアックでコアな本があったり、恥ずかしくて見せられませんが(笑)
2014/09/19(金) 16:23:55 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
キングハナアルキさん、アンノウンとかもお好きなのですね。
(=ω=)❤
この間、あ、あの本は!と思ったのは、勘違いでした。
(´・ω・`)
コアな本や雑誌がいっぱいある…
2014/09/19(金) 16:15:55 | URL | Baby pink amy #[ 編集]
>けうけうさん

ガンダムの顔は昔ゲーセンで取ったUFOキャッチャーの景品だったりするでありますのです

UFOとはUnidentified Flying Objectの略、別に円盤形でなくても意味的には問題ないけど円盤型だとカッコイイデザインにしにくいからではなかろうかと思うでありますのです・・・って、ああっ、やはりフェイク前提っ!?
2014/09/18(木) 23:26:47 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
ガンダムの顔が3つ並んでるのがシュールです…

UFOって日本じゃ「空飛ぶ円盤」の事だけど、
(フェイクを前提とするなら)最近のUFO画像って
円盤じゃないのが多くて、
なんかつまらない気がします。
2014/09/18(木) 22:51:38 | URL | けうけう #[ 編集]
>ポール・ブリッツさん

確かに本物かフェイクか見分けるのが難しいでありますのです
でも、逆に考えるのです!
CGのフェイクで夢がぶち壊しではなく、CGで作られた夢を見れるようになったと
フェイクだとわかっていても最近のCGで作られた動画は子供の頃に夢の中で見たUFOに雰囲気が近くてゾクゾクするのでありますのです。
2014/09/18(木) 21:13:01 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
>ダメ子さん

え、エッチな本は見つけなくてもいいでありますのですよぉ(笑)

リンク先のバルーン、よく似てますね
最初の動画のは、このバルーンの可能性が高いですね
ただあんなにギラギラ光るものなのかが本物を見てみないとよくわからないでありますのです。
2014/09/18(木) 18:32:00 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
CGの発達というものは、UFO目撃写真の信憑性を完全にぶち壊したように思う。

だって今じゃ根気と画像加工ソフトがあれば、円谷プロがウルトラマンにスペシウム光線を撃たせるより簡単にUFO動画を作れるんだもんなあ。

夢のない時代になったもんだとほほほ。
2014/09/18(木) 18:25:10 | URL | ポール・ブリッツ #[ 編集]
知ってる漫画が少ない
エルフェンリートぐらい
えっちな本は見つけられませんでした

最初の動画はコメント欄でこれじゃないかって
http://www.amazon.co.uk/Jumbo-Giant-Letter-Foil-Balloon/dp/B001HB18YS
2014/09/18(木) 18:12:48 | URL | ダメ子 #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック