ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
スポンサーサイト
夏アニメ!&呪われてるぜ・・・
ぐにゃ~っ!

ひゃっは~っ、今年の熊本は割と涼しいぜ~っ!
まだ梅雨が明けてない所為か朝夕が、サモすると昼間でも結構涼しいぜ
ここまで涼しい夏って初めてな気がするよ
でもスイカが旨い


とまあ、そんなことはどうでもいいとしてオープニング行ってみよ~っ!


暑だ、夏いぜっ、スイカだぜ!

・・・もとい

夏だ、暑いぜ、アニメだぜ!
夏アニメの季節が始まったぜ、ということで、毎度おなじみまったく参考にならないアニメレビューいくぜ~っ!




幕末Rock

今期のホモ枠
なんで坂本龍馬や新選組がロックンロールしてるのだ~っ!?
キャラデザがホモホモしいので三秒でパス!
っておい、いきなりレビューしてないよ!?





LOVE STAGE! !

今期のホモ枠その2、そしてオトコの娘枠?
オープニングの時点ですでにホモホモしい・・・
主人公がオトコの娘?
なんかDAIGOの姉が原作者らしくてDAIGOも声優としてでてるらしいのだけどホモホモしいのでパス!(笑)





少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49-

今期のホモ枠その3
またホモ枠かいっ!(笑)
ホモ枠なのでパス・・・って、ここまでまともにレビューしてないような





戦国BASARA Judge End

今期のホモ枠その4
これもホモ枠に入れて良いものかと思うけど美少女出てこなさそうなのでホモ枠!
ホモ枠なので以下略っ!





Free! Eternal Summer

今期のホモ枠その5
男の裸見る趣味はないぜっ、というわけでパスっ!
ああっ、しかし、今期は異様にホモ枠多すぎないか?
これは腐女子の陰謀か!?





DRAMAtical Murder [ドラマティカルマーダー

今期のホモ枠その6
なんかソードアートオンラインの類似品ぽい、そしてキャラデザが腐っぽい
五秒出きったけどこれもホモ枠だ、間違いない(笑)





黒執事Book of Circus

今期のショタホモ枠?
黒執事は一期を見たことがあるんだけど結構面白かったんだよなぁ
女の子があんまり出ないけどホモ枠とはチョット違うか?
シエル・ファントムハイヴは一期の最後ででセバスチャンに魂喰われて死んだと思ったんだけど、これはリメイクなのかな?
調べたら二期もつくられていて黒執事Book of Circusは三期というかリメイクっぽいな
第一話は確かに見たことがあるぞ?
うん、これはリメイクだな
黒執事はセバスチャンとシエルの関係が微妙にホモっぽいけど結構面白いぞ
これは見るかも





グラスリップ

今期の青春枠
うう~っ、なんかモロに青春ラブコメっぽいぜ
こういうの見るとケツが痒くなるんだよぉ~っ
ということでパス





ソードアート・オンラインⅡ

今期の厨二病枠
前作、途中までしか見てないんだよぉ~、なのでパス





残響のテロル

今期の犯罪者主人公枠
ううっ、暗い・・・
しかも主人公二人組はテロリストでヒロインをテロリストに引きずり込もうとしてる?
位からパスしようかと思ったけど舞台が現代の東京で東京都庁とか、新宿中央公園とか行ったことがある実在の場所がリアルに描かれていてワクワクするんだよなぁ
ヒロインもちょっと可愛いし続きが微妙に気になるので三話まで様子見だな





アルドノア・ゼロ

今期のロボ枠
うひゃっほ~~~っ!ロボアニメだぜ、しかも大作っぽいぜ
でも、第一話ではロボはチョビっとしかでなかったし殆ど動かなかった・・・
でも作画が半端なく凄いからこれは期待できそう
火星に移住した人々が地球を侵略しようとする話っぽいけど火星人が地球の重力でヘロヘロになるような描写はあるのだろうか?
そして脚本が虚淵玄!
鬱展開にならないといいけど・・・でも、翠星のガルガンティアは虚淵脚本でもかなり良かったから期待!





白銀(しろがね)の意思 アルジェヴォルン

今期のロボ枠その2
ひゃっは~っ、今期の俺の本命だぜっ!
ロボだ、ロボだっ、最初から最後までロボづくしだぜ!
味方のロボがフロントミッションのヴァンツァーっぽくてカッコイイぜ、敵のロボもデザインが独特で面白いし、なんてったって主役ロボのアルジェボルンのアクションが堪らんっ!!!
空飛んだり銃撃で敵を倒すんじゃなくて地べたを走って拳で殴ってライダーキックで敵を撃破するのだ、それをCGアニメでやってくれる、まさにロボットプロレス!!!
これだよ、こういうのこそまさにロボットアニメの真髄だ!
でも、主人公機以外のロボットの動きが遅くて自衛隊の一0式戦車の方がずっと強そうな気がするのは俺だけか?
主人公側の名前が日本人ぽい名前ばかりだけど、あの世界に日本はあるのだろうか?
異世界っぽいのだけど?
名前といえばセリフ噛み噛みのヒロイン
ヒロインの名前がジェイミーって・・・
148295.png
ヒロインのジェイミーです

ウソです

WS002049.jpg
↑本当はコッチです
ジェイミーって聞くとどうしても怪しい伝説の禿げた髭のおっさんを思い浮かべずにいられない(笑)





美少女戦士セーラームーンCrystal

今期の萌豚枠?
うう~ん、なんか違う、キャラデザが微妙に外してる気がする
でも俺はセーラームーンをほとんど見てないので昔のものとの比較は出来ないけどセーラームーン役の三石琴乃さん、変わってないなぁ
声優さんって凄い





アオハライド

今期の少女漫画枠
少女漫画だ・・・以上っ!





東京喰種(トーキョーグール)

今期のホラー枠
なんか食事シーンがやたら丁寧に描かれているなぁって思ったらグールになったら普通の食事ができなくなることを強調するための描写だったのね
それにしても怖いよぉ、暗いよぉ~っ
暗くて怖いのは嫌いっ、よってパス!





ペルソナ4 ザ・ゴールデン

今期のゲーム枠
これ原作のゲームはキャラデザがかなりアクが強いんだよなぁ
俺は原作のアクの強いキャラデザはチョット苦手でペルソナシリーズはやったことがないのだ
でもアニメだと結構アクの強さはやわらいでいるのだけど・・・
ダメだっ、やっぱりチョット微妙にアクの強さが受け付けない、よってこれもパス





ハナヤマタ

今期のユリ枠?
うう~ん、これ、キャラデザ可愛いんだけど眼が、眼が、眼が!!!
眼が菱型なんだよなぁ
目が大きいとかならよくあるからいいんだけど、眼が菱型というのはチョット斬新すぎるキャラデザだな・・・
ハナが鳥居の上で踊ってたのでネットで色々叩かれてるみたいだけど俺としてはどうやってそこに登ったんかいとか、あの人外のジャンプ力は何なんだって方が気になってしょうがないぞ?
原作では鳥居の上じゃなくて屋根の上だったらしいけど原作もあの人外のジャンプ力なのだろうか?
それともハナは本当に人外?
気になってしょうがないけど菱型の眼が気持ち悪いのでパス





まじもじるるも

今期のギャグアニメ枠
結構面白いんだけど、なんかちょこっと感動路線というか泣ける話になりそうな要素があるのが気になるなぁ
ギャグアニメに泣ける要素はあまり入れてほしくないのだけど・・・
なんか琴浦さんぽい雰囲気が微妙にしてくるぞ
三話まで様子見





人生相談テレビアニメーション「人生」

今期の萌豚枠その2?
女の子かわいい、でもなんかちょっと古臭い気が・・・
でも面白い





アカメが斬る!

今期のスプラッター枠?
うう~っ、なんかやたらと血なまぐさいぞ
血なまぐさいのは嫌いじゃないんだけどこういうのはチョット胸クソが悪くでダメだ
これはパス





東京ESP

今期の厨二病枠
超能力バトルものだな、でもこれ、誰が主人公なのか第一話ではよくわからんぞ
白い少女と呼ばれてるのが主人公なのか?
アクションは結構凄いけど面白いと面白くないの境界線ぽいから三話まで様子見





六畳間の侵略者!?

今期のハーレム枠
なんか今期はハーレムものが少ない気がするなぁ・・・
それにしてもこのアニメはしょっぱなから吹いてしまった、主人公の名前が里見孝太郎で、その友人が松平賢治って(笑)
主人公が引っ越してきた部屋に幽霊の先住者がって、龍ヶ嬢七々々の埋蔵金と設定が同じ?って思ったけど魔法少女に地底人に宇宙人まで乱入してきてカオスすぎる(笑)
これはちょっと面白そう





Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ

今期の萌豚枠その3そして百合枠
相変わらずイリヤと美遊可愛いっ、そして百合ってる、と思ったらイリヤが分裂して黒イリヤが出てきやがったブヒィっ!
これで今までの1.5倍ブヒれるぜぇ、ブヒィっ!





RAIL WARS! -日本國有鉄道公安隊-

今期の鉄オタ枠
う~ん、これはチョット期待してたんだけどなぁ・・・
主人公がクセがなさすぎ、特徴がなさすぎで魅力にかけるし巨乳の方のヒロインはいいんだけど赤毛の方のヒロインがDQN過ぎてチョット魅力に欠ける・・・
ストーリーもありきたりでそれほど面白くないし・・・
でも、東京駅とか駅の描写がチョットドキドキ
三話まで様子見かなぁ





普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。

今期の萌豚枠その4そしてチョットだけ百合枠
ロコドルっていうからロコモーションアイドルで鉄道アイドルなのかと思っていたらローカルアイドルの事だった・・・
主人公が自分の名前をなにゃこって噛むのが可愛い
結構面白いのだけど、これは5分か15分くらいの短い枠でやったほうが良かったような?





さばげぶっ!

今期のギャグアニメ枠その2
サバイバルゲームのアニメだ
サバイバルゲームのアニメというと悪評の高いステラ女学院C3部が思い浮かんで、かなり警戒して見たのだが・・・
これ面白いっ、めちゃめちゃ面白いっ!!!
ギャグアニメだからステラ女学院みたいになることもなさそうだし主人公のキャラが良いっ!
それにしても美煌先輩、18歳以上用の銃が撃てる理由がダブりって・・・(笑)
あと、銃撃戦のシーンが全部妄想ってのが面白いな、でもちゃんとゴーグルは付けたほうがいいと思うぞ
そしてこれ、驚くことに少女漫画が原作なのだ、たまげた!





モモキュンソード

今期のオッパイ枠
桃太郎を女の娘にしたアニメ
オッパイだ!
このアニメはとにかくオッパイだ、オッパイしか印象に残らないぞ(笑)





スペース☆ダンディ シーズン2

今期のクレイジーアニメ枠
なんかもうクレイジーだぜ、よくも悪くも
俺はチョットこのクレイジーなノリにはついていけないかなパス





月刊少女野崎くん

今期の少女漫画枠その・・・いくつだっけ?
今期は少女漫画枠多すぎるぞ
これもパス





ひめゴト

今期のオトコの娘枠
なんか設定がハヤテのごとく!とかなり似てるなぁ
俺はオトコの娘に萌える趣味はないけどギャグアニメとして見るなら結構面白い
主人公はオトコの娘だけど性格は結構男っぽいので割と安心して見れるぜ





ヤマノススメ セカンドシーズン

今期の百合枠そのいくつだっけ?
女の子かわいいっ、以上っ!





ガンダムさん

今期のガンダム枠
なんだかなぁ~、ガンダム知ってると面白いのだけど知らない人が見て面白いのかなぁ
声優さんがオリジナルと全部違うけどそれなりに声が似てて面白い
特にララァは潘恵子さんの娘の潘めぐみ さんがやってて声がそっくりなのにびっくり、親子って声も似てくるものなのか?





とまあオープニング夏アニメはこの辺にして本題に入ろう


ΖPlusに骨を入れたので動かしてみた





youtubeとニコニコに投稿したものはまったく同じものだ

本当はこれ、レンダリングした動画で記事を書く予定だったんだけどレンダリングに邪魔が入りまくったのでアニメ調の動画でとりあえずの更新となってしまった
前半部分のレンダリングは問題なく出来たのだけど後半部分のレンダリングで邪魔が入りまくった
レンダリングしてたら落雷でほんの一瞬だけ停電してそのせいでPCが再起動・・・
それまでのレンダリングがパーに(T-T)
めげずに再度レンダリングしてたら途中で原因不明の問題によりアプリケーションを停止しますとか出やがって六角が落ちたΣ( ̄Д ̄|||
それが数回・・・
メモリが足りなくなったか、ホコリがファンに溜まって熱が放出できなくなったのかと思ってPC内部を清掃して、メモリが足りなかった可能性も考慮して後半の500フレームを250フレームずつ分割してレンダリングしてみたらうまく行ったように思えたのだが・・・
数日前に居間のエアコンが壊れて新しくエアコンを買ったんだけどその取付の日と重なってブレーカーを落とすかもしれないのでPCの電源を切らないといけない羽目に・・・
あと少しでレンダリング終わるとこだったのにΣ(°Δ°|||

呪われてる、呪われてるぞこれはっ!!!
感じるっ、なにか闇の大きな勢力がこの動画が完成するのを邪魔してるのを感じるぞぉぉぉぉぉっ!!!

だがしかしっ!

めげない男キングハナアルキ
今、少しずつ分割してレンダリング中なのだ
本当は次回辺りから女の娘を作りたかったのだけど、次回もまたΖPlusの記事になると思う



ってなわけで今回はこのへんで。





コメント
この記事へのコメント
>itatoさん

itatoさんも夏アニメ一巡されたでありますのですか!

アルドノア・ゼロは街が壊れまくりで人が死にまくりで虚淵脚本の暗黒面怖えッて感じでかなりヒヤヒヤしながら見てるでありますのです
大作感は凄いけど主役ロボがまだ出てないしで私としてはアルジェボルンの方が好みだったりするでありますのです

SAOⅡは私はチョット無理かも・・・
でも、私もチャンバラよりガンマン派でありますのです

イリヤは黒イリヤの性格がどうなるのか楽しみでありますのです

itatoさんもハナヤマタの菱型の眼は苦手でありますのですか、眼が菱型だと爬虫類ぽく見えてしまう不思議

東京ESPは第一話の前にそんなことがあったのでありますのですか!?
でも1クールにまとめるためにごっそり削られる可能性も無きにしもあらずでありますのです・・・

RAIL WARS!の液体窒素を使うのは、あまりにもわかりやすすぎて伏線にもなってないというのが・・・
原作者と監督がもめて、かなりのカットを描き直したとか噂になってるけど書き直す前はどうだったのか気になってしょうがなくなる出来でありますのです

さばげぶっ!は私的に今期で一番かもしれないでありますのです
原作読んでみたのですが、アニメの方はいい感じに原作を改変してあって面白さが倍増してるでありますのです

それと今回のレビューには入ってないけど「精霊使いの剣舞」がちょっと面白そうでありますのです
内容はインフィニット・ストラトスと緋弾のアリアをごっちゃにしたような話でヒロインがアリアにかなり似てたりするでありますのです
女子しか精霊と契約できないのに男で唯一人精霊と契約できる主人公が女子ばかりの学園に編入してきて・・・
まるでI・S、そしてヒロインの口癖が「消し炭になりなさい」ってのがアリアの「風穴」を思わせるし、主人公は常にヒステリアモードなキンジな感じだし、ネタとしてみても面白いかもでありますのです。
2014/07/16(水) 22:03:49 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
おまたっ!
どーも!
気になるアニメを一巡し終わったので参上いたしました!
うほっ!
特に気にした訳じゃないのに、
ホモ枠アニメを全て華麗にスルーしちゃってたオラって・・・
実は勝ち組^^?
ロボ枠はいつもの様にハナアルキさんにお任せで!
でも、アルドノア・ゼロはもう少し付き合う。
『グラスリップ』
なんか三角関係とかでモメそうなので、
爽やかな気分で観れる気がしない。
3話までかな?
『SAOⅡ』
1期は挫折したんですかぁ~
2期から観ても大丈夫な構成になってますが、
『SAOⅡ』に関してはアニメより原作をお勧めします。
GGO内のキリトアバターがキモいから、
きっとハナアルキさんは耐えられないと思う。
でも!話は面白いんですよ!
オラは1期分よりもハマりましたね。
チャンバラごっこよりガンマンごっこで少年時代を過ごした人には、
ワクワクする話になっていますし、
1期よりは恋愛色とかお兄ちゃんラブ臭が薄いので安心して楽しめました。
よろしければ『ソードアート・オンライン』の5&6巻をお試し下さい!
さて、
今期の百合枠と言えば、
『プリヤ』のガチ百合っぷりに度肝を抜かれた・・・
あんな娘じゃなかったのに・・・
百合で言えば、
『ハナヤマタ』より『ろこどる』の方がはるかに百合してた感。
オラも『ハナヤマタ』の目はちょっと苦手です。
『東京ESP』
原作では、
白い少女がたまたま超能力者になっちゃって、
ジタバタしながら成長していく過程が面白かったのだが、
一気に省かれております。
まさか触れない・・・って事はないと思うので、
過去の話に遡って楽しい展開になる・・・
可能性があります・・・
てか、そこはちゃんとやってくれ><!
『RAIL WARS!』
>きょ乳の方のヒロインはいいんだけど
同意!!
>ストーリーもありきたりでそれほど面白くないし・・・
これまた同意!!
EP2の爆弾処理の話。
途中で液体窒素を使うって分かっちゃってイマイチだった。
上にいた犬のおしっこでエラーを起こして停止とか、
何かもう少しヒネリが欲しかったですね。
『さばげぶっ!』
オラもステラのトラウマでスルーの予定だったけど、
ハナアルキさんのレビュー見て思い直した。
ありがとうございます!
大変美味しく頂きました^^!
『月刊少女野崎くん』
結構評判が良いのですよねこのアニメ。
今の所、
ギャグアニメに分類しても良いくらいの、
かなり笑える展開ですが、
この先、恋愛色が強く出ちゃうと、
男性視聴者には飽きられる気がします。

以上、途中経過でした!
2014/07/16(水) 19:51:33 | URL | itato #[ 編集]
>DECさん

百合枠、結構多いけど「ごちうさ」に匹敵するものはなかなかないでありますのです
プリズマ☆イリヤとヤマノススメがいい線いってぐらいでありますのです

怪しい伝説、私も大好きなのですがケーブルテレビが見れるのが居間のテレビだけで、居間のテレビはいつも母が時代劇チャンネル見てるのでナカナカ見る機会がないのでありますのです。
2014/07/13(日) 23:44:49 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
こんばんは。

今期アニメ、BL枠多いですね。
そして、百合枠もなかなか…!!

ただ、全然見てないないのです。
まだ、『ごちうさ』を繰り返し見ているくらいですからね…。

そして、ジェイミー!!
『怪しい伝説』のジェイミーじゃないですか!!

僕も、ディスカバリーチャンネルを、よく見ます。
爆発シーンのある検証回は、彼らならずとも、ワクワクしますね!!

それと、ベア・グリルスのサバイバルゲームと
ミリタリー系も、このチャンネルでよく見る番組ですよ。
2014/07/13(日) 22:30:34 | URL | DEC #[ 編集]
>風城 徹さん

この夏のホモ枠の多さは何なんでありますのでせうか・・・
しかもホモ枠とは別に少女漫画枠もかなり多いし
世の中の半分は女子なので当然といえば当然なのでありますのですが

私はM3は3話で切ったでありますのです
3話の時点で2クールくらい行きそうな話のテンポだなとは思ったのですが、まさか本当に2クールだとは・・・
円盤の売上を心配してしまうでありますのです。
2014/07/13(日) 21:49:12 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
 今年の夏はホモ枠が多いですね。
 腐女子はカブトムシ宜しく、夏になると湧いて出てくるのでしょうか?

 真面目な話をすると、行き詰っているアニメの新規開拓を腐女子に絞っていると言うのでしょうけれど。

 何より驚いたのが一番つまらないと思ったM3が2期の放送だった事ですけどね。

 今は何とか見ていますが、
ファフナーみたいに後半で盛り上がってくれればいいのですが……
2014/07/13(日) 21:13:55 | URL | 風城 徹 #[ 編集]
>貝さん

ち、ち、ち、違うでありますのですっ、私は決してホモ枠好きなわけではなくて今期はホモ枠が異常に多かったせいでこうなってしまったわけでわたしはそっちのケは・・・
アッーーーーーーー!

スマートガンは変形するときにどうなるのか、そこのところ有耶無耶にしたくなかったので内部構造を考えて作ったでありますのです
3D出力は小さいものならそんなにかからないと思うのでありますのですが・・・
DMM3Dプリントとかを利用すればできるけど財政難のため当分無理なのでありますのです
なにせ、PCモニターを買っちゃったし、未だにアナログのものを使ってるテレビも買い換えないといけないしPC本体も最近パワー不足を感じてきたし、宝くじ当たるといいなぁ・・・。
2014/07/13(日) 07:16:06 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
ハナアノレキさんのホモ枠好き確認しました。
そしてZプラス完成おめでとうございます。

スゲーですね!完全変形してるw
スマートガン内部も作ってあったのですね。
3D出力したら凄く良い感じになりそうです!
ただ凄く高いでしょうけどww
2014/07/13(日) 04:51:29 | URL | 貝 #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
