ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
リベンジ・ザ・塩焼きそば!&骨がっ、骨がっ、骨が~~~っ!!!
ぶにゃ~っ!


ロング・ロング・アゴー、俺はかつて塩焼きそばを作ろうとして失敗したことがあった
塩焼そば!?&SAFS半完成!

俺はこの失敗が悔しくてならない、忘れることが出来ない・・・

そう、今が復讐の時、リベンジの時!

リベンジ・ザ・塩焼きそば!

俺は今再び塩焼きそばに挑戦するっ!!!

と、いうわけで・・・

チャッチャラチャッチャチャッチャラチャン♪
皆さんお待ちかね、ハナアノレキクッキングタイムのお時間です♪

今回のお題は塩焼きそば
まずは麺を買いに行こ~って近所のスーパーに我が愛騎、真紅のフォルツァMF08を疾走らせたのだが・・・

NCM_0003_20140702112950f9f.jpg
塩焼きそば売ってた・・・
こ、これをそのまま作れば塩焼きそばが出来るっ!

だがしかしっ!

それでは復讐にならないっ、俺のスーパーシェフとしてのプライドが許さないっ(どこがスーパーシェフだっ!)
だから麺だけを使うっ、塩焼きそばの塩ダレの素は使わないのだっ!

というわけでスペシャルな塩ダレを作るぜっ

まずは水少々にチキンコンソメをブチ込む、俺が参考にしたレシピには鶏がらスープの素とか書いてあったような気がするけど似たようなものだから気にしない(笑)
それにごま油とポッカレモン100と冷蔵庫の中で使い道がなくて永らく眠っていたチューブにんにくも入れてみよう
NCM_0004_20140702112953f26.jpg

おおっと、一番肝心なものを忘れるところだった
塩だ、塩を入れないと塩焼きそばにならないぜ
NCM_0005_20140702112937cd2.jpg
塩はこのくらい、過去の失敗を踏まえてかなり控えめだ、控えめのつもりだ
うん、そのなんだ、以前作った時使った塩の量忘れたんだ(笑)

更にすり胡麻と味の素も追加してよく混ぜる
NCM_0006_20140702112950644.jpg
塩ダレの完成だ

次は具材の用意だ
以前作った時は面を味わうためにキャベツは入れないという暴挙を犯してしまったが今回はちゃんと入れるぜ
NCM_0007_20140702113233bd6.jpg
さらにスーパーホワイトウインナーを2本ほどと焼き豚二枚にベーコンも切って入れる
スーパーホワイトウインナーの残りは生で食べたけどハーブが効いてて美味かったぜ

フライパンにごま油を引いて具材を炒める
キャベツがしんなりしてきたら麺をぶち込むのだっ!
麺は三袋入ってうちの二袋を使う
そして塩ダレの投入、混ぜろっ!
NCM_0010_20140702113239940.jpg

水分が飛んでしまったら完成!
NCM_0012_20140702113248a66.jpg


では・・・実食・・・
皆さん期待してるのかな?
期待してるんだろうなぁ・・・
期待を裏切らない男キングハナアルキ

















しょっぺぇ・・・(泣)

以前失敗した時ほどのしょっぱさではないけど塩はかなり少なめに入れたはずなのに!?
そうか、ベーコンとか焼き豚とか、ウインナーが結構塩味が効いているのか
ポッカレモン100も結構たくさんぶち込んだはずなのにあんまりレモンの味を感じない
ぐぬぬぬっ、失敗だっ、だが麺はまだ一袋あるっ、まだ終わってはいないっ!!

そして翌日・・・

懲りない男キングハナアルキ
俺は再び塩焼きそばを作ることにした
NCM_0014_20140702113527f14.jpg
へっへっへ、今度は塩は前回の2分の1くらいだぜこれでしょっぱくないはずだ

NCM_0016_20140702113558b14.jpg
具材はベーコンとスーパーホワイトウインナーを使いきってしまったので焼き豚と別のウインナーだ

キャベツを炒めるぜ
NCM_0015_20140702113550049.jpg
ひゃっは~っ、冷蔵庫にあった鮭フレークも一緒にぶち込んでやったぜい

NCM_0017_2014070211361058e.jpg
完成!


では、実食・・・























しょっぺぇ~~~っ、そして、しゃっけ~~~っ!!!(泣)


鮭フレークを入れたのがまずかった、鮭の味しかしないぜ
これじゃ塩焼きそばならぬ鮭やきそばだ
しかも前に作ったのよりしょっぱいぜ?
何故だっ!?
チョット待て、前回使った麺は二袋、今回は一袋、塩の量は2分の1
ん、麺に対する塩の相対的な量は変わっていない?
しかも鮭フレークのせいで更にしょっぱくなってる・・・

我はアホなり・・・(笑)


いつかまた再び・・・塩焼きそばに挑戦することを固く心に誓うキングハナアルキであった





とまあオープニング塩焼きそばはこの辺にして本題に入ろう


骨がっ、骨がっ、骨がっ・・・

ΖPlusの骨がっ・・・
WS002044.jpg
これがΖPlusの骨、ボーンだ

ああっ、もうどれがどのパーツに対応する骨なのかわけが解らなくなるよ

この骨一本一本に影響範囲を設定して影響範囲が輻輳しそうなパーツは分けて骨を入れて肉付けの合成で一つにまとめるわけだけど何回も失敗してやり直して脳味噌が焼き付きそうになっちまったぜい

で、なんとか骨が入った

WS002034.jpg


WS002035.jpg


WS002040.jpg
ビームスマートガンを構えさせるだけで一苦労だよ





骨を入れたからには変形させないとね
ΖPlus変形 テスト03
なんとか変形アニメが作れた
これ、主翼と脚のビームカノンを干渉しないようにうまく避けさせるのに無茶苦茶苦労したぜ
かなり強引な手段も使ってなんとかビームカノンと主翼がぶつからないようにしたけど結構無理があるよ


ピクシブがgifアニメ貼れるようになったから助かるぜ
ピクシブの「うごイラ」だと8メガバイトまでの画像が貼れるのだ

ああっ、そろそろ女の娘が作りたくなってきたけどもうチョットだけΖPlusが続くぜ



ってなわけで今回はこのへんで。
コメント
この記事へのコメント
>Baby pink amyさん

全部食べちゃったでありますのです、しょっぱかった~~~っ!(笑)

めげない男キングハナアルキ、いつかまた塩焼きそば作るでありますのです!
2014/07/08(火) 16:47:24 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
しょっぱいものは、血圧が上がりますので、もったいないからって、全部食べたりしちゃ、ダメですよ?(>∀<)❤
塩やきそば…残念でしたね…
2014/07/08(火) 16:30:46 | URL | Baby pink amy #[ 編集]
>とろろさん

ΖPlusの変形は設定と同じにやろうとすると無理がありまくりで、かと言ってプラモと同じように変形させると主翼の変形がカッコ悪いしで、えらく苦労したのでそう言ってもらえるとありがたいでありますのです

ノーゲーム・ノーライフはチェスはちょっとアレだったけど巧妙な駆け引きがたまらなく面白かったでありますのです
二期あるといいなぁ。
2014/07/06(日) 16:07:05 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
前回、こんな複雑なのにZプラスが、ウェイブライダー形態に変形するんだろうか??
と、思っていましたが、
おおお、変形すっげー!
むちゃくちゃ かっけーっ!!

これも前回記事ですが、ノーゲーム・ノーライフの、論理的なような、ホラ話のような、空君の企みが面白いですね。アニメ終わっちゃって残念、デス。


2014/07/06(日) 10:02:28 | URL | とろろ #[ 編集]
>ぷりゅすさん

し、塩レモンでありますのですか!?
こ、これはまたなんとも塩マニアの私にとって(いつから塩マニアになった!?っていうか塩マニアって何!?)ヨダレが出てきそうな物を教えてくれやがりましたですね
すぐには無理だけど是非作ってみたいでありますのです!
貴重な情報を有難うございますでありますのですm(_ _)m
2014/07/06(日) 07:38:20 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
ご無沙汰ちゃんです
塩焼きそば 良いですね〜♪

この間 TVで 新しい調味料を公開していました

塩麹ならぬ[ 塩レモン] って言う奴です

煮沸した瓶に  レモン二個を乱切り《八等分くらい》して

それを塩30gと 交互に詰め込みます

準備はこれだけ

常温で 最低二週間 イイ感じになるのは一月くらい

これで発酵して 旨味が増すとのことです

この汁 ほんの少しに鳥肉を漬け込んで 2〜3時間くらい

何と美味しい 旨味の凝縮した鳥肉が頂けると言うコトです

[未実験]只今 塩レモン作成中です( ̄д ̄;)

それを上手くアレンジすると 美味しい塩焼きそばが 作れそうですが・・・

一年くらい保存が利くので 使えるかもしれませンよ♪



2014/07/05(土) 22:26:50 | URL | ぷりゅす #[ 編集]
>ウォーリックさん

普段は母の手料理を食べてるでありますのです

塩焼きそばにモヤシと椎茸でありますのですか・・・
う~ん、モヤシはともかく椎茸を塩焼きそばに入れるのは私には合わないかもでありますのです
最初は薄味で後から味を調整!
なるほどたしかにそれなら失敗しないでありますのですね
でも、私だと調子こいて大量に塩をふりかけてしまいそう(笑)

2014/07/04(金) 16:55:57 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
こんにちは!

普段は一体何を召し上がってらっしゃるんでしょうw

塩焼きそばは、もやしとシイタケ、ロースハムで食べていますが、
最初に炒めておいたもやしの野菜スープで多少薄くなったくらいの
味がベストかも知れないです。

出来上がりは薄味にして、あとから味を調整した方が高血圧フリー
ですよ~。それから味の素はあんまり?ここで避けてもすでに粉末に
入ってしまっていますが。

と、実験レポにマジレスしていまいました。お大事に!
2014/07/04(金) 09:13:58 | URL | ウォーリック #[ 編集]
>ダメ子さん

お湯を入れてラーメンに!?
その発想はなかった~~~っ!!!
でも、ポッカレモンを結構大量に入れたから少し酸味が効いたラーメンになりそう・・・
ん、塩レモンラーメン!?
これは新しいかも\(◎o◎)/!
2014/07/03(木) 18:39:23 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
最初のは結構美味しそうに見えたからこれは!と思ったんですが…
いっそお湯を足してラーメンにしちゃうとか?
2014/07/03(木) 18:06:37 | URL | ダメ子 #[ 編集]
>ピんちさん

ううっ、本当は盛大に期待を裏切って美味しい塩焼きそばを作りたかったのでありますのですが・・・(涙)
しょっぱいの食べると口内炎が出来るのでありますのですか!?
私は真夏に熱中症予防のために塩をスプーンいっぱい飲むことがあるのですが口内炎は出来ないでありますのです
やはり私は秘密結社しょっぱ~の怪人なのか(笑)

ΖPlusの変形アニメは静止状態入れたかったのですがアップロード可能容量の都合上削ってしまったでありますのです
ピクシブの方の動画だとチョットだけ静止画が入れてあるのでそちらをでありますのです。
2014/07/03(木) 06:46:27 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
さすが期待を裏切らない男!!
写真からもしょっぱさが伝わってきてますよ?(笑
自分あまりにもしょっぱいの食ったら口内炎ができてしまうのですが これ食ったら間違いなく口内炎ができますねw

Zプラスいい感じですね~!
以前のUCを彷彿させます!!
ただできれば変形前と変形後の静止状態が1秒くらいあればもっと見やすような気がします
2014/07/03(木) 03:57:08 | URL | ピんち #[ 編集]
>けうけうさん

秘密結社しょっぱ~の怪人キングハナアルキは塩がエネルギーの怪人である
怪人キングハナアルキは塩が切れると死んでしまうのだっ!
だから真夏には塩エネルギーの補給が必須なのである
怪人キングハナアルキは真夏にはスプーンいっぱいの塩を必要とする場合もあるとされる
中学館刊、変態怪人大図鑑より

ウソです(笑)
2014/07/02(水) 22:09:55 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
しゃっけ~(笑)!
いやもう、見事なまでのしょっぱーぶりに
さすが!と言わずには…
ハナアルキさんなら、真夏の塩分不足など
無縁っぽそうですね。

Zプラスの変形は、しょっぱいどころか
すっげーですけど。
2014/07/02(水) 21:28:29 | URL | けうけう #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
