ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
スポンサーサイト
思い出補正&ヘビィでクタクタで島風中破が進まねぇ
ぐにゃ~ご!

あれは、5~6年前のことだ
俺は母と一緒にゴミ置き場にゴミを出して家に帰ろうとしていた
前から二人の男の子を連れた30代後半の少し気が強そうな印象の美人か美人ではないかというと僅差で美人に分類される外観の女性が近づいてきた
その女性が突然俺に向かって「○○ちゃん、久しぶり」と話しかけてきた
○○ちゃんっていうのは俺の本名の下の名前だ

「だ、誰!?」

俺は一瞬後ずさりして硬直した
この女性には、まったく見覚えが無い!
しかも、俺の下の名前を知っていて親しげに話しかけてきた!?
誰だ!?
下の名前で気安く呼んでくる人間なんて心当りがない
何かの罠かドッキリか!?
俺は言い知れぬ不可解さに恐怖し戦慄を覚えた

「△△ちゃんたい、覚えとらんと?」

母がそう言った

「え!????」

△△ちゃんは俺が小学生の頃、隣の家に住んでいてよく一緒に遊んだ1つ年上の女の子だ
でもこんな顔だったっけ!!!?

「ど、ども」

俺は軽く挨拶だけして家へ帰った
あの女性が△△ちゃんだとは今ひとつ納得がいかなかったからだ
俺の記憶では△△ちゃんはどちらかと言うとかなりの美少女に分類される女の子だった
でも、さっきオレに気安く話しかけてきた女性はどちらかと言えば美人には分類されるものの、それほどの美人ではなかったからだ
俺の記憶の中の△△ちゃんと顔が一致しない
いや、記憶の中の△△ちゃんの顔がぼやけて思い出せない

記憶の棚を順番に開けていって思いだしてみる
ああ、そういえば△△ちゃんはああいう顔だったような気がする
その女性と記憶の中の△△ちゃんの顔が一致したのは、一時間ほど後のことだった
記憶の中の△△ちゃんが美少女だったっていうのは思い出補正だったんだなぁ


中学の時に好きだった女の子□□ちゃんは山口百恵とダイアナ妃を足してにで割ったようなどこか憂いを帯びた絶世の美少女だった
それも思い出補正だったんだろうか?

いや、二十年くらい前に中学の卒業アルバムを見てみた時□□ちゃんはやはり美少女だった

思い出補正って怖い(笑)




とまあオープニング思い出補正はこの辺にして本題に入ろう



ヘビィだぜ!

仕事がヘビィだぜ!

デタラメにヘビィでクタクタだぜ!

島風の中破状態を作ろうと思ってたんだけど仕事がヘビィでクタクタで思うように3DCG作れないよ
WS001837.jpg
でも、あとはボーンを入れなおしてポーズを付けてスカートの調整をすればいいくらいにはなったけど

WS001838.jpg

鼻が気になるという、けうけうさんにコメントを頂いたので鼻を少し調整しなおしてみた
WS001839.jpg

WS001840.jpg

今回はクタクタなので簡易更新気味で申し訳ない


ってなわけで今回はこのへんで。

コメント
この記事へのコメント
>よしこチャさん

今回の場合は思い出補正で子供の頃の元の顔が完全に改変されて覚えていてわからなかったでありますのです
よくよく思い出してみると元の顔は殆ど変わってなかったなぁ、と・・・

女性は大人になると変わる人って多いですね、でも男の場合はほとんど外見が変わらない人が多いみたいでありますのです。
2014/03/07(金) 22:50:59 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
子どもの頃のイメージ。顔が変わっていてもどこかに「元」があって、
結構分かったりするものですが… 本当に分からなかったのですね。

また、小さい頃ってあまりかわいくなかったのに(失礼な)、
大人の女性になると色気も出てきてまた違ったイメージに…
っていうのもあると思うのですけどね~。

思い出補正があるとはいえ、美人に分類されるっていいと思います。
思い出補正は怖くはありますが、罪でもありますね…
ふたをあけるとこの程度だったのかみたいな (ノ_・。)
2014/03/07(金) 22:32:01 | URL | よしこチャ #[ 編集]
>Baby pink amyさん

女性は変わるのですよね
化粧したりすると別人になる人も多いでありますのですし
私は小学生の頃から老け顔(でも超絶ウルトラスーパーイケメン)だったせいでおっさんになった今でも見た目がほとんど変わらないというか今のほうが若く見えたりするでありますのです(笑)

昔の姿と変わりすぎたと言われるamyさんってもしかして魔性の女!?
2014/03/03(月) 18:23:24 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
ワラクシは、昔の姿と変わりすぎていて、当時の友人に見つからない自信がありますです。フフフ…
(=ω=)
というか、それほどまでして、見つかりたくないデス!!ガタガタブルブル…
(OДO;)!!!
2014/03/03(月) 17:17:38 | URL | Baby pink amy #[ 編集]
>けうけうさん

鼻は自分でもチョット修正しないといけないかなって気になってたでありますのです

元青年会メンバーの嫁さんに声をかけられるのでありますのですか、向こうは知っててもこっちは知らない人に声をかけられると焦りますでありますのです。
2014/03/02(日) 22:13:36 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
うにゃ~、何か申し訳ないデス…
でも、あんま気にならなくなってて一安心です鼻m(_ _)m

しかし…
昔の知り合いに声をかけられる事は全然ないですけど
オバちゃんに声かけられる事はたまにあって、
でも誰だか分かんなくて、話聞いてたら元青年会メンバーの嫁さんだったとか…
知らねぇよ!でも気まずいよ!な事なら。
2014/03/02(日) 21:42:19 | URL | けうけう #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
