ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
スポンサーサイト
冬アニメ!&ぜかまし進まねえ・・・
むにゃ~っ!



も~いくつ寝ると~お正月~♪

ああっ、畜生っ、正月が終わってしまった~っ!
早くっ、早く次の正月来てくれ~っ、俺は正月が大好きなんだよぉ~~~っ!!!
これを読んでるそこの君、そう、君だっ、君よ、総理大臣になって365日正月法を制定してくれぇ~~~っ!
必殺、他力本願!(笑)

いや、ちょっと待て、正月の前には盆があるではないか!
日本人ならお盆を忘れてはいけない
ああっ、ゴールデンウィークもあった
そうだ、365日盆と正月とGWが一緒に来たような法を作ってくれ~っ!

え、無理だって?

仕方がない、最後の手段だ
これを読んでる君、君はエスパーだ!
君の超能力で世界中のカレンダーを365日全部1月1日に書き換えるのだっ!
あるいは念力で地球の自転と公転を早回ししてGWにしてしまうのだっ!
必殺、無茶振り!(笑)


ああっ、なんか毎年こんなこと書いてる気がするよ
もう恒例の行事だと思ってくれ(笑)




とまあそんなことはどうでもいいとしてオープニング行ってみよ~!



冬だっ、寒いぞっ、アニメだぞっ!
というわけで(どういうわけで?)冬アニメが始まっちまった
ということで今回のオープニングは冬アニメレビューだぜ!



最初は「バディ・コンプレックス」

今期のロボアニメ枠
イヤッホ~いロボットアニメだ、最近ロボットアニメが増えてきて俺は嬉しいぜ
第一話見た限りじゃ可もなく不可もなくってところ
最近のロボアニメにしては珍しくロボがCGではなく手描きなのが逆に新しく感じる
でも、最近のロボアニメに出てくるロボはデザインがややこしすぎてどんな形だったか思い出せないよ
できれば子供でもかけるくらいのシンプルなデザインにして欲しかったりする
でないと落書きもできないぜ
とりあえず三話まで様子見





「スペース☆ダンディ」

今期のなんだかなぁ~枠
主人公がリーゼントにもみあげにスタジアムジャンパーというあまり旧時代的なファッションで、しかもタレ目で顔もかっこ良くない・・・
第一話のラストでいきなり宇宙船の自爆装置で小惑星ごと爆発してしまったよ
これは第二話で何事もなかったように復活するというギャグアニメのお約束なのか?
トムとジェリーなんかでトムが高いところから落ちても地面に体の形の穴が空いて紙みたいにぺったんこになって、ひらひらと風に吹かれて飛んじゃっても空気入れで空気を入れると膨らんで復活するようなアレなのか?
それともカブトボーグみたいに誰か死んでも予告で何事もなかったように生き返ってるというアレなのか?
これは見なくてもいいかな





「中二病でも恋がしたい!戀」

今期の厨二病枠
ウヒャッホ~~イ、相変わらずおもしろいぜコンチクショウっ!
いきなり勇太と六花ちゃんは同棲してるし凸森とモリサマは相変わらず仲良く喧嘩してるし、くみん先輩相変わらず天然だし、あとは後半シリアス展開にならないように祈るだけだぜ
OPで新キャラが出てるけどどんなキャラなのか楽しみだぜ





「ノラガミ」

今期の神様枠
つまらなくないではない、でも面白くなくはない
可もなく不可もなく俺としては特にグッと来るものがなかった
う~ん、見なくてもいいかな





「ハマトラ」

今期の絵が腐ってる?枠
う~ん、なんかキャラデザに腐臭が(笑)
よってパス!





「生徒会役員共*」

今期の下ネタ枠
ヒャッハー、相変わらず下ネタ全開、お下劣だぜい!
でも、下ネタ全開の割にはエロくないのがまた良いぜ





「世界征服~謀略のズヴィズダー~」

今期の幼女を愛でる枠
幼女が可愛い
で、なんで幼女が秘密結社ぽいのの総帥?
よくわからんけどなんとなく面白そう
三話まで様子見





「東映ロボットガールズZ」

今期の胸糞悪い枠
マジンガーZやグレートマジンガーとかグレンダイザーとかを美少女に擬人化したアニメだが・・・
許せん、このアニメは許せん
何が許せないのかって、マジンガーZが弱いものいじめをしてるようにしか見えないからだ
WS001691.jpg
↑頭にパイルダーを乗っけて変身?するのだけど、その時のセリフが「無敵の力はアタシのために、正義の心は二の次三の次」って・・・
そこは変えちゃダメだろう、それじゃ悪者だろう?
そして幼女を泣かすのだ、マジンガーZが!
WS001690.jpg
まだ大して悪い子としてないのに(風船割ってビームで足元に煙り出しただけ)こんな可愛い子をマジ泣きさせてしまう、外した光子力ビームで街を壊滅させてしまうし、これじゃマジンガーの方が悪者にしか見えない
胸糞悪くて見れないよ
これはダメだな





「そにアニ-SUPER SONICO THE ANIMATION-」

今期の巨乳枠?
寝落ちしてまったく覚えてない・・・
いや、そに子が自転車乗ってるのまでは覚えてるのだが・・・
結局どういうアニメだったんだろう?
見なくていいか





「未確認で進行形」

今期の幼女を愛でる枠その2
幼女が可愛い、以上!
って、俺はロリコンのケはあるけどペドじゃないぞ(笑)





「ノブナガン」

今期のノブナガ枠その1
怪獣と偉人の生まれ変わりが変な武器で戦うアニメ?
ちょっと面白そうなんだけど・・・なにこれ、ジャック・ザ・リッパーは偉人じゃないよぉ犯罪者だよぉ
あとガンジーが出てくるみたいだけど

ガンジーが戦うの!?ガンジーが戦うの!?ガンジーが戦うの!?

ああっ、わかった、ガンジーでさえ助走をつけて殴りたくなるくらいの敵なんだな(笑)
とりあえず様子見





「ノブナガ・ザ・フール」

今期のノブナガ枠その2
ロボットアニメなんだが・・・キャラデザが腐ってやがる
ストーリーは、なんかよくわからんけど偉人がいっぱい出てきてノブナガンとかぶってるぞ
それにしてもノブナガとミツヒデは馬に乗ってるのにヒデヨシだけ走ってて忍者みたいだな、ヒデヨシと猿飛佐助がごっちゃになってないか?
ロボのデザインは河森正治でロボがアクエリオンにしか見えないよ
河森正治はマクロスとかガンヘッドの時のデザインは良かったんだけど最近のロボデザインはあまり魅力を感じないなぁ
これ、わざわざロボ出さなくても良かったんじゃないのか?
ロボアニメはストーリー上ロボットであることが重要なキーになってないと面白く無いぞ
ロボアニメでもこれはパスかな、腐ってるし(笑)





「桜Trick」

今期の百合枠
う~ん、ガチ百合だ(笑)
いいのか、いいのか、こんな物テレビで放映していいのか?
女の子同士がキスしまくってるぞ
WS001684_20140112161616ccf.jpg
百合百合だぞ
ホモは見たくもないけど百合は女の子同士だからまだ見れる、でもケツが痒くなる(ガンダムビルドファイターズのラルさんかいっ!)
腐は男から見たら気持ち悪いのだけど百合は女性から見たらやっぱり気持ち悪いのだろうか?
ケツが痒くなるけどちょっと見てみたい(笑)





「とある飛空士への恋歌」

今期のオスプレイ枠(なんじゃそりゃ?)
ボーイ・ミーツ・ガールってやつだ、ケツが痒くなるぜ(笑)
ちっこいオスプレイみたいな戦闘機が可愛くて萌える(そっちかいっ!)
なんか後から暗くなりそうな話みたいだし、これもパスかな?





「ウィッチクラフトワークス」

今期の作画がなんかキレイ枠
主人公が少しナヨナヨし過ぎなのが気に喰わないけど、これはなかなか面白いかも
気になったんで原作はどんなものなんだろうと調べたら原作は絵が少し微妙だった
原作の絵は少し癖があってヒロインがババ臭いのでアニメのほうがキレイでいい
今期の注目作か?





「お姉ちゃんが来た」

今期の△枠
3分の短いアニメ
キャラデザというかキャラの表情が気持ち悪い
お姉ちゃんの口がず~っと△を立てに引き伸ばしたような口で表情が少なすぎるのが気持ち悪すぎる
人間の口は基本的に横長だから縦長の△口は見てて気持ち悪くなるよ
というわけでパス





「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」

今期の変態枠
いいのか、こんな物テレビで放映していいのか!?
WS001681_20140112161614567.jpg

ヒロインが貞操帯して放尿シーンって(°O°)
二話では放尿に加えて072まで・・・
いいぞ、いいぞ~っ、もっとやれヒャッホ~イ!

・・・い、イカンっ女性訪問者様の視線が痛いっ、そんな白い目で見ないでぇ~(笑)

しかしこのアニメ、キャラデザが微妙だ・・・と言うより顔の輪郭が気になる
顔の輪郭の流れが3次元的に無理があるのだ
WS001672_20140112161612657.jpg
この輪郭の流れで3D化したらデコッパチになっちゃうぞ?
でもエロいからこれは観よう
ああっ、やっぱりスケベな俺(笑)





「Wake Up,Girls!」

今期のパンチラ枠
ネットの噂で昼ドラ並にドロドロの展開らしいとか聞いたけどそうでもなかった
でも、アイドル物のライブシーンでパンチラはどうかと思うぞ?
WS001693.jpg
このテのアイドル物はキャラの名前と顔を覚えるのが大変、このキャラデザは髪型以外顔はほとんど同じだからなおさら覚えにくい
というわけで俺はパス





「魔法戦争」

今期のファンタジー枠
ええっと、なんかもうツッコミどころが満載なんだが(笑)
倒れてた女の子を保健室に運んだら女のに銃をつきつけられても、それほど動揺も驚きもしない主人公とか・・・
でも、やっぱりツッコまずにいられないのは頑丈すぎる竹刀だろう(笑)
WS001685.jpg
こんなデッカクて重そうな大剣を受け止められる竹刀があるかいっ(笑)
これもキャラデザがちょっと微妙だなぁ
でも、魔法で巨乳化は笑えた
これもパス





「となりの関くん」

今期の花澤香菜枠その1
隣の席の関くんが授業中にこっそり大胆に遊んでるのを横井さんって女の子が観察してるだけの7分のアニメなんだけど横井さんが可愛いんだこれが
WS001686.jpg
シンプルなキャラデザだけど関くんの遊びに一喜一憂して動いて喋ると可愛くてたまんない
ちなみに、この横井さんの声優は花澤香菜さん
関くんはセリフはないから喋らないけど下野紘さんが声を当てている
ほんのちょっとだけ「ん」とか「ぐぐ」とか声を出すだけだ、なんか楽そうな仕事だなぁ(笑)
このアニメは思わぬ大穴だった思わず円盤予約しちまったぜい、俺の一押し





「ディーふらぐ!」

今期の花澤香菜枠その2
そこそこ面白い学園ギャグアニメだ
そしてこれもヒロインの声が花澤香菜さんだ
それにしても主人公の友人のグラサンがスクランの播磨にしか見えないのだが・・・?





「のうりん」

今期の花澤香菜枠その3
これもまたヒロインの一人が花澤香菜さん
WS001682_20140112161615378.jpg
ヒャッホ~イ、エロいぜ(笑)
農業高校を舞台にしたアニメなんだけど大笑いしちまったい、面白すぎるぅ~っ
しかし冒頭のコンサートシーンは無駄に力が入っていて「Wake Up,Girls!」よりも良かったぞ
俺の二番目押し





「ニセコイ」

今期の花澤香菜枠その4
制作会社が化物語のシャフトなんだけどジャンプ漫画にシャフトのテイストは合わないなぁ
金髪リボンの方のヒロインがうざすぎて見てられない
そしてもう一人のヒロインの声はまたしても花澤香菜さん
花澤さん仕事し過ぎだよぉ~(笑)





ふう、今期はいつも異常に豊作な気がするぞ、こいつは春から縁起がいいぜ!




とまあオープニング冬アニメはこの辺にして本題に入ろう


島風ちゃんあんまり進んでない
いや、進んでることは進んでるのだが手の形の修正とか、足の長さの微妙な修正とか、臍の高さの微妙な修正とか、ほっぺの赤みのテクスチャ作ったりとか地味で時間のかかることしてたのだ
で、今回作ったのはこれだけ
WS001666_20140112141451a86.jpg
手袋とパンツと靴と靴下

WS001663.jpg

WS001664_201401121414484c2.jpg

WS001665.jpg

靴下のテクスチャは曲面化した足に普通に貼るとどうしても歪んでしまうので靴下の部分をコピペしてほんのチョイふくらませてから曲面形状で四分割した上で貼っている
WS001667_201401121415106fe.jpg
ボーンを入れて膝を曲げた時、うまくいくかわからないが・・・

それと、連装砲ちゃんの表情を追加した
WS001658_20140112141445952.jpg






これだけだとチョット寂しいので三十分ぐらいでちょちょっとgifを作ってみた
急いで作ったのでテキトーだけど
踊る連装砲ちゃん



ってなわけで今回はこのへんで。
コメント
この記事へのコメント
>itatoさん

寂しかったでありますのですよぉ~っ、ほっといちゃ嫌~ん(笑)

我々の年齢になると、ただの風邪でもきっついですからお体には気をつけてくださいでありますのです
今期のロボット枠と信長枠と変態枠は任されたって、変態枠はやっぱり私の担当でありますのですか~っ
ああっ、いつの間にか私は変態キャラという位置づけに・・・
否定はしませんが(笑)
幼女枠は私も真白ちゃんが好みでありますのです
幼女でも高校生・・・合法ロリ!(合法じゃないって)

itatoさんにそこまで言わせるラブライブ恐るべしでありますのです。
2014/01/26(日) 12:15:20 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
遅ればせながら・・・
寝込んでいたので登場が遅れまして・・・
寂しかった?
あ・・・
すいません・・・上からでした^^;

早速アニメ話を!
って言いたい所なのですが、
寝込んだせいでまだ1話しか観てないアニメがほとんどです。
とりあえず言える事は、
今期のロボット枠と信長枠と変態枠は任せたぞ!
元々ロボットは専門外だし、秀吉派だし、妹モノは鬼門だし変態じゃないし。
てな訳で、
今期は(も?)幼女枠を担当しようじゃないか!
どっちの幼女が良いかといえば、
今のところは『未確認の小姑』だな。
でも、
『未確認』のキャラでは紅緒が面白くて好きなんだな!
優柔不断でスンマセン><;
1話での感想なので・・・

あと、
アイドル枠も担当なので『WUG』についても・・・
おぱんつどうこうよりも話が辛気臭くて・・・
裏では色んな苦労が・・・
って所から頑張ってこんなに元気になりましたー!
的な話に持っていきたいんだろうけど、
なんだかなぁ・・・
『ラブライブ』からの引用ですが、
お客さんを元気にしたい!
明日も頑張るぞ!そんな気分にさせたいからアイドルを続ける!
オラもアイドル物からは元気をもらっている一員なので、
こんなスタンスが好きだね。
WUG観ても元気になんない感じ・・・
確かに特徴のないキャラも問題だな。
その点『ラブライブ』は、
グループ結成のプロセスから始まり、
徐々にメンバーが増えていくので、
各キャラクターの特徴や背景も理解しやすいですよ。
『WUG』を観る余裕があったら、
『ラブライブ』を観るべし!
オラはそう言いたい!
あら?
こんな所で布教活動を・・・

失礼しましたm(_ _)m

とにかく今夜から、
今期アニメの消化に入ります。
2014/01/26(日) 09:11:53 | URL | itato #[ 編集]
>とろろさん

快傑ズバ~ット!
あまりにもズバッと書きすぎてレビューになってなかったりするような気もするでありますのですが(笑)

幼女といえば未確認で進行形のましろちゃんもナカナカでありますのです
花澤さんの出演数の多さは往年の神谷明さんにせまるのではないかと思うでありますのです

連装砲ちゃんはディティールがよくわからなかったんで結構苦労したでありますのです。
2014/01/19(日) 20:41:58 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
いつもながら、師匠のアニメレビューはズバっと一刀両断で小気味いくて、しかもとても面白いのであります。
(ズバッと参上、ズバッと解決!)

今期の花澤香菜さんの出演アニメ数、むちゃくちゃ多いですね~。花澤さん絶賛の久野美咲さんがズヴィズダーの総帥星宮ケイト役してます。あの幼女声はもうムズムズです~。もう、「きょぼ~ん!」です!(^^)グランデロッソ
私は島風ちゃん、落書したときに連装砲ちゃんを描くのに手間取りましたが、さすが師匠! 連装砲ちゃんにもたっぷり愛がこもっていますね。かわいいです!


2014/01/19(日) 19:44:01 | URL | とろろ #[ 編集]
>そうへいさん

アニメ見てると季節がすぎるのがやたら早く感じるような気がするでありますのです

バディコンプレックスは二話目で私的にガチョンがチョンにツボに来まくりやがりましたでありますのです
主人公はウジウジしてないしロボは動きまくりだしロボ物の王道のド真ん中を突き進んでる感じで私のハートを鷲掴みにされて揉みしだかれちゃったでありますのです
でも、ナイスカップリングとか出てくる単語に微妙に腐臭がするのがチョット気にかかるのでありますのですが(笑)
2014/01/18(土) 23:09:31 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
おじゃまします

もう1クール過ぎたのですね。
時が経つの早いわ〜

聞かれてないけど
引き続き
・弱虫ペダル(チャンピオンにしてはヒット作)
・黒子のバスケ(脅迫も治まり ほっ)
新規では
・バディコンプレックス(ヴァルヴレイブの勢いで つい)

ですが、
こんなに今アニメやっているのですね。
参考にさせて頂きます。

おじゃましました
2014/01/18(土) 22:07:36 | URL | そうへい #[ 編集]
>Baby pink amyさん

私にもっとダンスのセンスがあったらもっと可愛く踊らせられたのに~っ、私としては納得行ってない踊りなので作り直したいでありますのです

アニメは自分の感性に合う合わないがあるから人の評判を聞くよりも自分で見てみたほうがいいと思うでありますのです

う~ん、私は最近マンが読んでないでありますのです
先月までチャンピオンRED読んでたけど面白い漫画が少なくなったから今月は買わなかったでありますのです
読みたいマンガはいっぱいあるけど本棚がいっぱいだし・・・
マンガはたくさん読んでも病気にはならないでありますのです
漫画読みまくってマンガ読みを極めるのがよろしいと思うでありますのです。
2014/01/15(水) 21:14:56 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
れ、連装砲ちゃんの踊りがかわいいッ❤
∑(=Δ=)❤
ずいぶん沢山のあにめ枠だ…(=ω=)❤
amyはよわむちなので、放映の評判を聞いてから、後でまとめて見ます
(>Д<)❤
なんだか最近、まんがを読んでいないと、生きた心地がしないのです。
(`・ω・´;)
ずっとまんが、読んでます!
ずーっとまんが、読んでるよ!(>Д<)❤
病気か?依存症!?なんかどっか悪いのか!?amyどーなっちゃうの!?
入院!?入院!?(>Д<)❤
2014/01/15(水) 15:15:49 | URL | Baby pink amy #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
