ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
ファントムガンダム完成!
むにゃ~ご!



うひゃ~っほい、Jコミで、ふくやまけいこ先生のファンテールが読めるようになってたぜ!
ファンテールってマンガは、今はなきジ・アニメってアニメ雑誌に連載されてたマンガで単行本化されてないのだ
おれはこのマンガを第二十四回から読み始めてふくやまけいこ先生が描かれるマンガの不思議な魅力にガチョ~ンって魂を揺さぶられたのだ
バックナンバー集めるのは困難そうだから前の話を読むのは無理だろうなぁ~って諦めかけてたらJコミに在ったよ!
ああっ、生きててよかった~っ!




とまあそんなことはどうでもいいとして


チョコボールの銀のエンゼル、また当てたぜ!
これで銀のエンゼルは3つ
NCM_0038_20131120063931cd9.jpg
二個目のおもちゃの缶詰まで銀のエンゼルあと2つ
金のエンゼルは無理だろうなぁ



とまあそんなことはどうでもいいとして


前回作ったパウンドケーキ、また作ってしまった
NCM_0033_20131120063928637.jpg
今回はミックスナッツとレーズンを入れて砂糖の量を80グラムに減らしたら、もう最高っに美味かったぜ
本当はブログには書かないつもりだったけどあまりにも美味かったから思わず書いちまったい
ミックスナッツとレーズンの組み合わせは合わないかなと思ったんだけど、ええい、買っちゃったんだから入れちまえって両方共全部入れたら大当たり
美味かったぜい
ただ、レーズンとミックスナッツが下に沈んじまったけどね



とまあそんなことはどうでもいいとしてオープニング行ってみよ~!



先日、2ちゃんねるのまとめサイトで大半の人が知らないであろう、現在のテクノロジーがあったら教えて」興味深い回答いろいろという記事を見つけた
そこに出ていたテクノロジーの大半は知ってるものばかりだったけど、いくつか超絶ウルトラ大天才知能指数1300のこの俺でも(おいっ!)知らなかった興味深いテクノロジーが在ったので紹介してみよう



経頭蓋直流電気刺激

まとめサイトの記事では脳に電気刺激を与えると物覚えが良くなる、頭が良くなるみたいな事が書いてあるように思えるのだが、よくわからないので検索してみたら麻痺の治療に使えるとか出てきてさらによくわからない
う~ん、なんじゃこりゃ?



スピーチ・ジャマー

これは知ってたけど面白いので紹介しときたい
日本人が開発してイグ・ノーベル賞を取った研究で指向性マイクで黙らせたい相手の声を拾ってほんの少し遅れた黙らせたい相手の声を指向性スピーカーで相手に聴かせると何故か相手はうまく喋れなくなるというものだ

俺、これ欲しい!




脳内音声“Voice to Skull”テクノロジー

これは以前月刊ムーの記事の中で紹介されてた記憶がある
確か二種類の電波を干渉させて音声信号をその干渉波に乗せるようにすると頭の中でその音声信号が再生されて頭の中で声がするように感じるとか何とかだったと思う
ヘッドホンステレオで頭の中で音楽が再生されるような感じがするのと同じような感じなのだろうか?




透明のアルミ

酸化アルミのアルミナのことかなと思って検索してみたらやはりそうだった
ルビーとかサファイアとかコランダムとかと同じものだ
金属のアルミニウムが酸化したものが透明になるなんてなんか不思議だ
でも金属も薄~く引き伸ばせば透けるのだ
宇宙服のヘルメットのバイザーも金でコーティングされてたりするのだ



トラクタービーム

これがすでに実用化してるとは知らなかった!
実際に実用化してるのは「光ピンセット」と言って顕微鏡サイズのものを動かすものだ
原理がよくわからないのだけど光圧を利用したものなのだろうか?


とまあオープニング知らない科学技術はこの辺にして本題に入ろう



ファントムガンダムが完成した
WS001653_20131120063939cd4.jpg
この画像は前回の記事の時とほとんど変わらないけど完成版ってことで


WS001654_20131120063937728.jpg


WS001656.jpg


WS001657.jpg


WS001658.jpg


ファントムライト発動!
WS001747.jpg


WS001748.jpg
がお~っ!

WS001749.jpg
二段階強制排熱モード

WS001750.jpg


レッドクイーンでレンダリング
ファントムガンダム 通常 テスト09-rq2


ファントムガンダム 通常 01-rq2


ファントムガンダム 通常 11-rq2


ファントムガンダム ファントムライト 01-rq2


ファントムガンダム 二段階強制排熱モード 01-rq2


ファントムガンダム 二段階強制排熱モード-rq2
もっとイロイロカッコイイポーズを付けたいのだけど時間がないので今回はこれまで
動かしたりするのは次回更新の時に


ああっ、眠いっ!



ってなわけで今回はこのへんで。
コメント
この記事へのコメント
>ポール・ブリッツさん

「まぼろし谷のねんねこ姫」読んでみたいでありますのです
Jコミに来ないかなぁ・・・

ギャラガ、やったこと無いので検索してみたら無料フラッシュゲームにa
ったのでやってみたらあっという間にゲームオーバー・・・orz
2013/11/27(水) 17:29:07 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
ふくやまけいこ先生では、昔、友人が「まぼろし谷のねんねこ姫」にハマっていたなあ……。

ウィキペディアで今どうなっているのか調べたけれど、そうか、こういう話だったのか……。

トラクタービームを早く実用化してギャラガやろうぜギャラガ(笑)
2013/11/27(水) 17:13:32 | URL | ポール・ブリッツ #[ 編集]
>よしこチャさん

Jコミは時々思い出して行ってみると読みたかったマンガがピンポイントでうpされてたりするので重宝してるでありますのです

ケーキはホームベーカリーを買ってから記事以外にも結構作りまくってるでありますのです
ホームベーカリーがあるとついつい作りたくなるでありますのです

イグ・ノーベル賞とかバカな発明は私も大好きでありますのです
トラクタービーム・・・耕運機から発射されるビームなのか、発射されるとトラクターのごとく畑を耕してくれるビームなのか(笑)
2013/11/24(日) 11:49:37 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
Jっ彡のサイトに行ってみました。こういうのがあるのですね。
お菓子、ケーキ。子どもの頃はハハと一緒に…
ってやっていたのですが、本当に作らなくなりました。
キライとかじゃなく、やっぱり時間と…
それほど食べなくなった、っていうのがあるかもしれません。
記事で楽しませていただいてます。

イグ・ノーベル。楽しいですよね。こういう系統大スキです。
で… 麦作り(種まき)がようやく(ついさっき)終わりました。
(チチが)種をまくのにトラクターを使うのですが、
「トラクタービーム」にやっぱり反応しちゃいます (o_ _)o
2013/11/24(日) 10:20:41 | URL | よしこチャ #[ 編集]
>風城 徹さん

な、なんと、風城さんはスピーチジャマーを体験されたのでありますのですか!?
羨ましい・・・かな?(笑)
私はスピーチジャマーを体験したいというより使いたいでありますのです
使いたい相手は内緒でありますのすが(笑)

夢を映像化する装置、そういえばそんなのも作られたでありますのですね
早く市販されて欲しいでありますのです
私は夢を忘れやすいので夢を映像化する装置で夢を記録してあとで見られたら楽しそうでありますのです。
2013/11/23(土) 21:32:47 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
 スピーチ・ジャマーはサイエンス・アゴラにて展示されていました。

 実際に経験すると分かるのですが、効果はてきめんです。

 自分は……夢を映像化する装置位しかわかりません。
2013/11/23(土) 19:47:11 | URL | 風城 徹 #[ 編集]
>ダメ子さん

脳内音声はVoice to Skulで検索すると米陸軍のウェブサイトがヒットするけどクリックするとページが削除されてるとか何とか・・・
見てはいけない物がそこにあったのかも、怖いでありますのです(°_°;)
2013/11/23(土) 18:56:49 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
私はほとんど知りませんでした
脳内音声がすごく気になる・・・
2013/11/23(土) 17:59:13 | URL | ダメ子 #[ 編集]
>itatoさん

さすがわかってらっしゃるでありますのですね!
でも、次回まではこのファントムガンダムで、その次から女の子でありますのです。
2013/11/21(木) 23:26:27 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
次は女の子ですねっ!!うふっ♥
2013/11/21(木) 22:44:47 | URL | itato #[ 編集]
>Baby pink amyさん

おおっ、amyさんもふくやまけいこ先生のファンであられますでありますのですか!
ふくやまけいこ先生のマンガは画のタッチが柔らかくて堪らないでありますのです

うひょ~っひょひょっ、巨大画像こそこのハナアノレキの真骨頂でありますのですよ!
2013/11/21(木) 21:04:25 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
ふくやまけいこせんせい、好きだ❤(^^)❤

へえ~、色んな面白知識があるのだなあ…
(=Δ=)❤
うにょ~ッ!今回はCG、でっかい&かっこいい!
2013/11/21(木) 15:40:20 | URL | Baby pink amy #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
