ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
スポンサーサイト
買っちゃった、買っちゃった、買っちゃった、&あんまり進んでねぇ・・・
むにゃ~ご!

な~んてこったい、外付けハードディスクWindowsの機能のセクタ修復で認識されるようになったからデータをPC本体にサルベージしておこうとデータを移してたら途中でまた認識されなくなってデータの移送が中断されちまったい
一番重要なCGのデータはなんとか全部本体に移せたものの他のデータは九割方移せなかったぜ
外付けハードディスクはどうやらぶっ壊れる寸前のようだ

パソコンの修理業者にデータのサルベージを頼もうかと思ったけどいくらかかるのか調べてみたら1テラで十万円位かかるらしい!!!

アホか~~~~~っ!!!

なんてぼったくりな価格設定!
俺の外付けハードディスクのデータ量は約1テラ、十万も出せるかい

ぐぬぬ、とりあえずコンデジを買おうかと取っておいた金で新しい外付けハードディスクを買ったけどなんとかデータをサルベージできないものか

セクタ修復のフリーソフトで良さげなのがあったからそれを使ってセクタ修復をかければなんとか外付けハードディスクが認識できるようになってデータをサルベージできるかもしれない
だけど、セクタ修復は500ギガで10時間ぐらいかかるらしい、俺の外付けハードディスクは2テラだ
ということは単純計算で40時間位かかる計算になる
このクソ暑いなか40時間もハードディスクをフルドライヴさせたら熱でそれこそ外付けハードディスクがお亡くなりになる

ぐぬぬ、冬まで待つか、休みの日を利用して保冷剤やアイスノンを使って外付けハードディスクを冷却しながらやるしかないか
それでデータをサルベージできるようになる保証はないのだが

ぐみゃ~っ、ハードディスクは壊れやすいしもっと確実にデータを保存しておける方法はないものか、そうだ、USBメモリやSDメモリカードならどうだ!?
そう思って調べてみたらUSBメモリやSDメモリカードも5~6年ほっておくとデータが自然蒸発することがあるらしい
メモリカードの類は内部に電荷として情報を記録してるので放おって置くと電荷が自然に漏れて内部のデータが消えるのだという
これを防ぐには数年ごとにパソコンのハードディスクなどにデータを移してもう一度メモリカードなどに書き込み直さないといけないらしい

DVDやBDも十年くらいでデータが読み込めなくなることがあるらしいしデータを確実に残しておく方法はないものか・・・

最も俺の重要で大事なデータってのはエロ動画のたぐいだけどなっ(笑)




とまあそんなことはどうでもいいとしてオープニング行ってみよう~っ!(長いどうでもいいことだな)



買っちゃった

東京に遊びに行った時、取っ手の部分が銃のグリップになってる傘を秋葉で見つけて買おうかと思って結局買わなかったけど、やっぱり欲しくなってアマゾンで買っちまったい
CIMG1032 (2)
引き金を引くと竿の部分がドンッて伸びてそれから傘がバンッて開くのだ
反動がかなり強くて本物の銃を撃ってるみたいなのだ
取っ手がピストルの形になってるって以外は普通の傘なんだけど取っ手がピストル型という遊び心が重要なのだ

どうでもいいことだけどアメリカでピストルと言ったらオートマチック拳銃のことで、リボルバー拳銃はピストルとは言わないらしい

ちなみにアマゾンで探したら「中二病でも恋がしたい!」の小鳥遊六花ちゃんのシュバルツゼクスプロトタイプマークIIも売ってた・・・
中二病でも恋がしたい! 高性能コスプレ道具 アニメと同じ自動開閉 ワンタッチ折りたたみ傘 小鳥遊六花(たかなし りっか)魔具 シュバルツゼクスプロトタイプマークII MONOZオリジナル VTWバージョン中二病でも恋がしたい! 高性能コスプレ道具 アニメと同じ自動開閉 ワンタッチ折りたたみ傘 小鳥遊六花(たかなし りっか)魔具 シュバルツゼクスプロトタイプマークII MONOZオリジナル VTWバージョン
()
MONOZ★アニ・コス★セレクション

商品詳細を見る




もうひとつ買っちゃった

立体パズルのキャストマーブルだ
CIMG1015 (2)
いろいろネットサーフィン(死語)してたらサイドバーの広告で見つけてついつい買っちまったんだ

CIMG1015_201308292215167b0.jpg
これ、正しい位置で正しい方向に動かすと分解できるんだけど、これがなかなか難しいんだわ

だがしかしっ!

知能指数1300を誇るこの俺の脳味噌をもってすれば、こんなもの解くのは容易かった・・・はずだった
大体こうやるのだろうと解き方は見当がついていたが解けない・・・
オカシイ・・・
どうにも解けない

バカな、この俺の頭脳をもってしても解けないだと?

悔しいが仕方ない、ネットで解法を検索するか
え、俺が検討をつけてた解法と同じだぞ、何故解けない?

動画を見ながら同じように動かしてみる

だが解けない

オカシイ・・・何故だ?

もしかしてこれ、球体の部分が固着してないか?

そこで俺は「キャストマーブル 固着」で検索してみると・・・
アマゾンのレビューにあったよ不良品が多いって
そこで俺は細いマイナスドライバーで球体部分の継ぎ目を軽く叩いてやり解法をためしてみると・・・
力を全くかけないのにスルっと解けた!
CIMG1017.jpg



えっと・・・




アホ~っ、アホ~っ、アホ~っ!!!

固着してたら解法もへったくれもないじゃないか!
知能指数1300の俺の頭脳をちょっとだけ疑っちまったぜ

このパズル、バラす時より組み立てるときのほうが難しいらしいのだけど俺は完全に分解する手前の状態の形を覚えておいたので組み立てるのは簡単だった
CIMG1018.jpg
それにしてもこの立体パズル、分解と組み立ての時のパーツの動きが実に面白いのだ



そしてもう一つ買っちゃった

俺はここに告白し懺悔しよう、とってもイケない物を買ってしまったことを・・・

ああっ、神よ、女性訪問者様よ、この俺を許し給え

俺はとってもスケベです

欲望に逆らうことができませんでした

その買ってしまったものとは・・・
NCM_0047.jpg
これである

ドロロンえん魔くんメ~ラメラの雪子姫のフィギュアだ
NCM_0048.jpg

これが何故イケないものなのかというと・・・
知ってしまったのだ、一年ほど前に、ふたば☆ちゃんねるのフィギュア版で・・・

以前紹介したことがあるこのフィギュア
NCM_0047 (2)
これには表情の違う頭が別にもう一つ付いているのだが、その頭が雪子姫のフィギュアの体にぴったし合うらしいのだ


そして雪子姫のフィギュアはっ!
NCM_0049.jpg
キャストオフ可能っ!

これが意味するものはッ、そうッ、ジャージのシャルをッ、裸にッ、できるということだッ!!!

そう、そして俺は雪子姫のフィギュアをアマゾンで見つけてしまったのだ
これはっ、買わなければ後悔するっ!
そして買ってしまったっ!
買ってしまった以上はやることは一つだ

では改造手術を始めよう、雪子姫ゴメンっ!
やっぱりあなた私の体が目的だったのね?

CIMG1017 (2)
何だこの奇跡は!
完璧だ、全く違和感がない
頭が全く無加工でぴったり嵌る、硬すぎず、緩すぎず、まるであつらえたみたいだ!
肌の色もほとんど同じ

か、可愛すぎるっ!
CIMG1015 (3)
ああっ、わかっているさ、こんなもの載っけてしまったら女性訪問者様にまたドン引きされてしまうことぐらい

だがしかしっ!

こんないいものを見せびらかせずにいられようものか!
CIMG1028.jpg

ああっ、上野公園で縁結びの神様に百円お賽銭あげといた甲斐があったよ
お陰でシャルロットのフィギュアを裸に剥けたよ(縁結びの神様関係ないって)

え、御本尊様はどうなってるのかって?
それはもう、グエッへっへへへヘヘッ、ぐふっ、ぐふふふっ、自分で買って確かめるのだっ!
(え~、お久しぶりです、タライの神様です、みなさまもうお解りですね、タライを落としてキングハナアルキにツッコミを入れましょう、では用意はいいですか?3・2・1・0爆撃~っ!)
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
ガ、ガ、ガ、ガ、ガ、ガイ~~~~~~~ンッ!!!
\(〇_o)/
だ、誰だ、タライにライターなんて入れて落としたのは?
え、ライターと裸体とタライでアナグラムで洒落てみましたって?
寒いっ、寒すぎるぞそのダジャレは、真夏でクソ暑いのに凍死してしまうとこだったぜ



とまあオープニング買っちゃったはこの辺にして本題に入ろう


WS001507.jpg
ファントムガンダムあんまり進んでない

WS001508.jpg
胸のX字の部分がや他面倒だった

WS001510.jpg
ううっ、もう少しペースを上げていかないと

WS001509.jpg


ってなわけで今回はこのへんで。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/10(火) 15:35:34 | | #[ 編集]
>けうけうさん

パズルが入っていた箱には解法は書かれてないから固着した立体パズルなんて不良品と気が付けないから、メーカーが狙ってやったものなんじゃないかとか疑ってしまうでありますのです

雪子姫フィギュアはそのスジでは(どのスジだ?)最強の挿げ替えボディと呼ばれてるでありますのですよ。
2013/09/01(日) 21:54:18 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
立体パズルが固着…わけがわからないよ。
SFCのボンバザルに、絶対解けないステージがある
なんて古いネタを思い出しちゃいました(^_^;)

…にしても雪子姫恐るべし。
そこまでピッタリじゃないにしても、合うフィギュアって
まだありそうですねぇw
2013/09/01(日) 21:26:51 | URL | けうけう #[ 編集]
>ダメ子さん

動画の中身を見るほど業者さんは暇じゃないと思うけどフォルダ名やファイル名は見られるかも・・・( ▽|||)

これ以上はないってくらいにピッタリ決まるでありますのです、うわあぁぁぁぁぁっ、ドン引きしないでぇぇぇぇぇっ!!!
2013/09/01(日) 16:38:25 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
…そういう動画は頼むと業者さんに見られたりしないんでしょうか?///

元のフィギュア以上にぴったり?
わわわ…///
2013/09/01(日) 16:10:21 | URL | ダメ子 #[ 編集]
>よしこチャさん

よしこチャさんはちゃんとバックアップを取っておられるのですね、さすがでありますのです
私もバックアップを取っておけばよかったのですがバックアップしたいデータが1テラ近くあったのでもう一つ外付けHDDを買おうかなと考えていた時にこのザマで、(ノ´_`)トホホ・・・

データ修復業者の値段設定はどうしてあんな値段になるのか小一時間ほど問い詰めたかったりするでありますのです
たしかに時間はかかるだろうけど人的労働力としては最初にセッティングしたらあとはほっとくだけだと思うのですが・・・う~ん。
2013/09/01(日) 12:04:30 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
わたしの使っている外付けHDDもそろそろ
イヤンな予感がしてきています。
先日、違う外付けHDDにバックアップしました。

わたしの場合、大切なファイルは
CDかDVDにバックアップしています。
かなり大量なデータ以外はCD-Rが多いかなぁ…
DVDはイマイチ不安なところがあったりします。
※以前、ドライブによってはよく読みこめなかったことが…

データ修復な業者。すっごい値段ですよね。
「それでも必要」という企業などが頼むのがメインでしょうね。
それを考えるとバックアップってほんっと大切ですね。

ちなみに、奇数月になったのでわたしも今日は
大切なデータのバックアップな日なのです <(_ _*)>
2013/09/01(日) 09:26:59 | URL | よしこチャ #[ 編集]
>ピんちさん

アマゾンにはまだ雪子姫フィギュアが売ってるでありますのですよ
さあっ、ピんちさんも雪子姫を買ってスケベ仲間に!(笑)
2013/09/01(日) 07:02:16 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
リンク先の六花の抱き枕カバーも気になるし、そのフィギュアも気になるwww
自分もそのシャル持ってるんだよね。

Kさん「俺はとってもスケベです」
なにを今更www
2013/09/01(日) 00:14:48 | URL | ピんち #[ 編集]
>ゲシュペンストさん

外付けハードディスクさえ、外付けハードディスクさえ、壊れなければっ、今回フィギュアの写真を撮ってカメラの性能の大切さが身にしみたでありますのですよ
だから次の給料で買おうかと思ったけどその前にバイクの車体カバー買って、バイクのヘッドライトが片方切れたから交換して、エアフィルターも交換しないと・・・
ああっ、財布が痛いっ!

確かにデータの自然蒸発を気にしてたら録画も写真も撮れないかもしれないでありますのですが・・・
それでもっ、それでもっ、エロ画像はっ、エロ動画はっ、それがたとえ一生をかけても見きれるものではないほどの量だとしても無事に保存しておきたいと考えるのは男の性というものでありますのですよ

フィギュアの劣化?
ふっ、夏の暑さで足が曲がって傾いてしまったフィギュアが数個あるでありますのですよ・・・
ああっ、Σ( ̄Д ̄;)
2013/08/31(土) 06:03:15 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
そっちか~い
こんばんは。

タイトルを見て
「とうとう買ったか!カメラ!!!」

と早とちりした者です。


「SDカードのデータは5、6年で自然蒸発することがあるらしい。」

「DVDもBDもデータが(略)」

SDカードでバンバン写真を撮ってアニメをBDで録画している者には耳が痛い話でありますよ(笑)。
あまり気にしないようにしてます。

だって、
それを気にし始めたらカメラで写真は撮らないし、
カメラのない旅行は考えられないので行かなくなるし、
アニメも録画はしないに。

・・・って、お金溜まる!!!

無趣味で老後の生活が安泰・・・って、なんか複雑!

フィギュアも徐々に劣化するんですよね~(悪意に満ちた発言)。
2013/08/30(金) 23:30:24 | URL | ゲシュペンスト #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
