ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
銀のエンゼル当たったぜ&買っちまった&まだ頭だけ
うにゃ~っ!


8月10日から13日まで東京へ旅行へ行ってきます
その間コメ返、訪問返し等できませんのでご了承ください



蛇年だぜぃ・・・間違えた、まちがってないけど間違えた

ヘビィだぜ・・・

最近仕事がヘビィ過ぎてしんどいぜ、オマケに最近残尿が・・・間違えた残業が一時間くらいあることが多くてヘビィだぜ
え、一時間くらいなんだって、自分はもっと沢山毎日残業してるんだぞだって?
俺は虚弱体質なんだよぅ・・・一秒でも残業するとへばるんだよぅ精神的に・・・

ということで、このブログを読んでる君、そう君のことだ
君の才能なら総理大臣になれるっ、俺には無理だが君なら出来るっ!
だから総理大臣になって残業禁止法を制定し残業なんてさせた奴は死刑にするのだ~~~っ!
そしてこの日本から、いや、世界から、地球から、宇宙から、この世から、残業というものを根絶するのだ~~~っ!!!

俺には無理だが君なら出来るっ!

必殺、他力本願っ(笑)

って、同じようなこと前にも書いたような気がするけどかなり前だから覚えてる人少ないと思う、だからセーフだ、いいのっ、せーふなのっ!



とまあ、そんなことはどうでもいいとして

この世にもし神というものが存在するならば、そいつはきっとシャレのわかる奴に違いないオルキス・イタリカひゃっは~!男だぜい



とまあ、そんなことはどうでもいいとしてオープニング行ってみよ~!


先日コンビニにフィギュアの代金の払込をするためいったのだが払込をするだけってのもアレなのでチョコボールの一つでも買っていこうと思ったんだ
そしてお菓子コーナーに入ると、そこにチョコボールの新商品が!

キュピリーン!

きたっ、アムロ・レイがニュータイプ能力を発揮するときのキュピリーンな効果音が、俺の頭の中にっ!
わかるっ、わかるぞっ、俺にはわかる、このチョコボールの新商品、チョコボールコーラ味の最前列に銀のエンゼルの当たりがあるのが!

そう、俺は長く苦しい銀のエンゼルを当てる戦いを勝ち抜き銀のエンゼルを5枚集めておもちゃの缶詰をGETした事があるのだ
その経験がここに銀のエンゼルがあることをニュータイプ的なキュピリーンって感覚で俺に告げていた
金のエンゼルは判らない、金のエンゼルの出る確率は500~1000個に1個だとも言われている
俺はまだ当てたことはない、だから判らない

だがしかしっ!

銀のエンゼルならばわかるっ、わかるのだっ!
銀のエンゼルの狙い時は新商品が出てすぐの時、店にチョコボールのカートンが並んでまだ一個も買われてないその最前列、そこでキュピリーンってニュータイプ的アレが来ればそいつは当たりだっ!
キュピリーンだ、キュピリーンって感覚だ、俺はそれで銀のエンゼルを当ててきたのだっ!(そんないい加減な説明でわかるかいっ)

で、当たった(笑)
CIMG0192_20130804084147474.jpg
一個は数週間前に当てたものだ

こうなったら再び集めるしかないだろう、銀のエンゼルをっ!
長く苦しい戦いが今・・・始まった!



とまあオープニング銀のエンゼルはこの辺にしてオープニングPART2行ってみよ~!



オープニング銀のエンゼルで何のフィギュアの代金をコンビニに払込に行ったのかというと・・・

これだっ!
CIMG0209_20130803214856ad2.jpg

超音戦士ボーグマン アニス・ファーム (1/10スケール PVC塗装済み完成品)

ふっ、今の若いものは知らないだろう、このフィギュアは、その昔、二十五年くらい前だろうかアニメージュだったかニュータイプだったか忘れたけどアニメ誌に掲載されたイラストが元になってるのだ
これの元になったイラストはその当時あまりの衝撃に伝説となり、イラストを元にしたガレージキットが数種類発売されたくらいなのだ
ガレージキット欲しかったんだけど高くて手が出せなかったのと塗装しなくちゃいけなくて俺にはそのスキルがなかったので当時は購入を断念したのだけど今になって塗装済みのフィギュアが手に入るなんて・・・なんというおっさんホイホイ!

CIMG0205_20130803214847c49.jpg
写真はピンぼけでよくわからないかもしれないが右乳は水着に隠れてるのは「ポッチ」だけで「輪」の部分は絶対はみ出てるぞ、イヤッホ~~~ッ!
いかん、また女性訪問者にドン引きされる(笑)

え、ちゃんとピンぼけじゃない写真を載せろって?
か、カメラが悪いんだ、俺の腕のせいじゃねえ・・・だってアマゾンで3千円だったか4千円だったかで買ったデジカメなんだもん

CIMG0202_201308032148546b9.jpg
後ろ姿・・・ほとんど裸だウヒャッホウ!
ピンぼけじゃない画像は自分でググってレビューサイトを探すのだ

双葉ちゃんねるのフィギュア板でこれの水着部分を透けてるようにリペイントしてる人がいたので真似してやってみた
タミヤウェザリングマスターHセットフィギュア用Ⅱを使って
CIMG0199_2013080321483869d.jpg
かる~く、ちょちょいちょいと

CIMG0217.jpg
写真が悪くてよくわからないな・・・


頭をシャルロット・デュノアにすげ替えてみた
CIMG0211 (2)
肌の色が少し違うけど「有り」だなこれは


とまあオープニングフィギュア買っちゃったはこの辺にして本題に入ろう



頭が出来た、と言うより頭しかできていない
冒頭にも書いたように仕事がヘビィだったせいで疲れてほとんど作業ができなかったのだ

WS001482.jpg
前回とほとんど変わってないって?

WS001483.jpg
二段階強制排熱モード

このギミックを作っていたのだ
簡単そうに見えるギミックだけど顎の関節の支点の位置を決めるのが大変だったり口を閉じた時口の中の赤い部分が顎の下の部分からはみ出さないように調整したり結構大変だったのだ

二段階強制排熱モード 01

ガンダムというより悪魔か魔神かといった感じ、それが長谷川裕一先生のメカの持つ魅力だったりする
二段階強制排熱モード テストレンダ


これだけじゃあまりにアレなんでFC2ブログにアップ出来るファイル容量が2M増えたので以前ファイル容量が足りなくて貼れなかった過去作品のgifを貼ってみる

ガーランド変形アニメ4


SAFS歩行 大


SAFS歩行アニメレンダ


1270967114600.gif


1270966983060.gif


ユニコーンガンダム変形アニメ2


テスタロッサ 回転


ってなわけで今回はこのへんで。
コメント
この記事へのコメント
>よしこチャさん

慢性的ホームシック症候群なので一秒でも残業だと嫌ぁぁぁぁ~~~ってなってしまうでありますのです(笑)

ファントムガンダムの頭の上のはビームが不安定に吹き出してるのでありますのです
か、可愛いでありますのですか☆(〃∇〃人)

アップロードできる1画像ファイルのサイズ、いつの間にかアップしてるでありますのですよ
無料でも2M、有料だと無制限!
FC2バンザイでありますのです

私のとこも拍手コメは昨日は読み込めなかったでありますのです。

追記:有料プランのファイルサイズは5Mでした、勘違いしてたでありますのです
2013/08/09(金) 10:06:24 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
「残業が多い」と勝手にイメージしていましたが、
「1時間でもツライ」という感じだったのですね。
わたしもツライですが (´д`;)
※以前あったの残業の恐怖が残っています

残業せずにはやめに帰りつつ唐揚げをほお張る。
お仕事的に残業がほとんどないっていうのは
残業キライにとってはいいですね。

「ゴーストのファントムガンダム」の
頭の上についたやつ。なんかカワイイです。
って、アップロードできる1画像ファイルのサイズが
アップしたのですか? 有料? 無料でも?

あ、ウチの拍手コメントが今ほとんど読み込めないので
返信が遅くなるかもしれません。
いつもありがとうございます <(_ _*)>
2013/08/09(金) 07:59:03 | URL | よしこチャ #[ 編集]
>itatoさん

な、なんと、今まで偽物の変態さんと思われていたとは・・・心外でありますのです(笑)

行ってきますでありますのです。
2013/08/07(水) 21:12:12 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
キングハナアルキさんは・・・
本当に本物の変態さんなんですね!


良いご旅行を!!
2013/08/07(水) 17:57:37 | URL | itato #[ 編集]
>貝さん

いつも訪問していただいて有難うございますでありますのです

チョコボールのおもちゃ缶、エンゼルを集めるの大変な割には中身はしょぼかったりするのでありますのです(笑)
もう一個GETするために最近はコンビニに行くたびにチョコボールを買ってたりするでありますのです

ガーランドは3DCG始めて間もないころ作ったんで今見るとちょっと恥ずかしかったりするでありますのです(^_^;)
2013/08/07(水) 06:16:24 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
初コメント失礼します。

チョコボールのおもちゃ缶もらった事があるなんて人が
存在しているとは思いませんでした!
そしてもう1個GETも頑張ってくださいww


あと沢山凄いCG作られていますね~
特にガーランドが変形するのにはビビリました!!
2013/08/07(水) 05:07:47 | URL | 貝 #[ 編集]
>ぷりゅすさん

有難うございますでありますのです

残業のストレスは東京旅行で全部吹っ飛ばしてきますでありますのです。
2013/08/05(月) 21:34:37 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
>ゲシュペンストさん

諭吉1枚+数千円のカメラでズームも20倍や30倍は当たり前ですとぉぉぉぉぉぉぉぉっっっ!!!
なんと時代はそこまで進んでいたのでありますのですか!
実は双眼鏡を買おうかと考えていたのですが諭吉+数千円でズームも20倍や30倍は当たり前の性能のカメラが買えるならソッチのほうがいいかもしれないでありますのですね
う~ん、心が揺らぐ・・・
解像度はどれくらいなんでせう?

2013/08/05(月) 21:34:19 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
> ポール・ブリッツさん

ガイキング!
小さい時超合金持ってたでありますのです
ガイキングのフェイスオープンは私は怖いという印象よりなんでブサイクに!と言った印象のほうが強かったでありますのです(笑)
2013/08/05(月) 21:33:58 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
>けうけうさん

ふっふっふ、銀のエンゼルって結構当たるものなんでありますのですよ、金のエンゼルは無理目ですが・・・

たしかボーグマン放映当時は私は社会人になりたてで時間の都合で私も実は数回しか見たことがなかったり・・・
でも変身シーンでオパーイがむにゅってなるのがエロかった印象が(笑)
2013/08/05(月) 21:33:29 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
夏向きのフィギュアのご紹介有り難う御座います

昔の発想の感覚の方が素直ですね

暑い日が続きますが 程よく残業を乗りきって

ストレスのを貯めない生活をして下さいね♪

2013/08/05(月) 17:39:29 | URL | ぷりゅす #[ 編集]
聖剣公約
こんばんは。

ゲシュペンス党・党首のゲシュペンストです。

ゲシュペンス党の政権公約は、

1:サービス残業を義務化
2:残業代の全面廃止
3:正社員だろうとなんだろうと即解雇できる

以上の3点セットを進め・・・って、ブラック企業!!!

4:1日1くまモン・・・て意味不!







キングハナアルキさん「か、カメラが悪いんだ、俺の腕のせいじゃねえ・・・だってアマゾンで3千円だったか4千円だったかで買ったデジカメなんだもん」

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・


5:Nikonのカメラ購入義務化法案提出・・・って、否決!

3~4000円は・・・ね。
せめて諭吉1枚+数千円で買えるデジカメはいかがでしょうか。

手ブレ補正や暗所用の撮影モードも入っていたりしますし。
最近はズームも20倍や30倍は当たり前。

遠くから生足を撮ることだって・・・って、ゲフンゲフン。

追伸:

ゲシュペンストは遠くから生足を撮ったことは一度もありません。
そういうことにしておいて・・・って、終了~。


たまたま撮れてしまったということはあ・・・ボキッ!
2013/08/04(日) 23:38:21 | URL | ゲシュペンスト #[ 編集]
すみません。

CGを見て、反射的に

「フェイス・オープン!」

って叫んでしまったもので……(^^;)

怖かったなあガイキング(^^;)


「ウォーズマンスマイル……」ともつぶやきましたが(^^;)
2013/08/04(日) 22:17:12 | URL | ポール・ブリッツ #[ 編集]
うおおおおおッ!!すごい!すごすぎる!!
何でそんなに銀のエンゼル当たるデスか!
僕なんかもう数十年、そんなの見てないですよ!
…ってか、そもそもチョコボールを買ってないんですが(^_^;)

まぁしかし。
ボーグマンって懐かしい響き…
実は内容は全くしらないんですが(^_^;)
2013/08/04(日) 21:48:52 | URL | けうけう #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/04(日) 20:15:33 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
