ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
フィギュアとエヴァQのDVD届いたぞ~っ&ガンヘッドモデルデータと画策中
むにゃ~っ!



ウヒャッハ~ッ!
エヴァQのDVDとシャルロット・デュノアのフィギュアが届いたぜ~っ!
CIMG0194.jpg
このフィギュアは以前発売されて大人気で、あっという間に売り切れちゃったんだけど再販がかかったんで早速飛びついて予約したんだけど再販が延び延びになってやっと届いたのだ

ぐへへへっ、このフィギュアたまらなく可愛いぞ

このフィギュア、別の表情の頭が付属している

CIMG0196 (2)
一夏のえっち

このチョット怒った表情もたまらん
どっちの顔で飾るか悩むよ
顔を交換する時髪の毛が指に刺さってちょっと痛い


でもこのフィギュア、一つ欠点がある
顔が少しうつむき加減なので普通に飾るとせっかくの可愛い顔が見えにくいのだ
少し下から見上げられるような高い場所に飾ったほうがいいかも?



エヴァQのDVDはまだ見てない
ゴールデンウィーク中にじっくりと見るつもりだ


とまあオープニングのネタがないのでフィギュアとエヴァQはこの辺にして本題に入ろう




ガンヘッドのモデルデータをUPしてみた
データ形式は六角S6とメタセコ形式
パスは「test」
一ヶ月くらいで消えると思うので欲しい人はお早めに


データをUPしようとしたら致命的な失敗に気がついてしまった
タンクモードの時、足の付根のパーツが肩のパーツと重なってしまっていた
前々回の記事のタンクモードを裏から見た画像で確認できると思う
それを修正してたら時間がかかっちまったぜ
WS001301.jpg
これが修正したもの

もちろんUPしたデータは修正済みだ

さて、このガンヘッドを使ってユニコーンガンダムの時作ったような短い動画を作ってみようと画策している
2~3分のドンパチしてる動画を作りたいのだけど問題点がいくつかある
発砲炎や爆発エフェクト、煙なんかをどうするかだ
六角大王だと爆発エフェクトや煙をリアルに表現するのが難しい

それと、ドンパチさせるなら敵が必要だということだ
ガンヘッドの敵というとエアロボットしかいないのだが、エアロボットはかっこ悪い上にデザインがごちゃごちゃしすぎててとても作れない
どうしようか・・・
麻宮騎亜のコミック版ガンヘッドに出てくる没になった初期案をベースにしたと思われるエアロボットならそこそこかっこいいからそっちのデザインを使うという手もあるが・・・

そしてもう一つ、舞台をどうするかだ
映画ガンヘッドの舞台はカイロンタワー内、でも俺は明るい屋外での戦闘が見てみたかったりする
そうすると舞台をどうするか・・・


う~ん、問題点いっぱいだぞ
しかも、いい加減女の子を作ってみたくなったりもしてきている

マジで途中で飽きて女の子を作り始めてしまうかもしれない
ということであまり期待しないでほしい

え、誰だ、女の子の方に期待するってやつは(笑)


それとレッドクイーンでもレンダリングしたので貼っておく
こっちのほうが六角よりも光の回り込み方が正確なはずだ
GUNHED スタンディングモード-rq2 07


GUNHEDタンクモード-rq2 07



ってなわけで今回はこのへんで。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/06(月) 20:20:13 | | #[ 編集]
> itatoさん

IS二期は制作会社も声優さんもキャラデザも変わらないみたいなんで一安心で待ち遠しいでありますのです

小豆梓!
私も大好きになったでありますのです
あんな可愛い娘のエピソードが簡単に終わるわけがないっ・・・と、私も信じてるでありますのです

女の子はきっと itatoさんも大好きな女の子を作ることになると思うでありますのです・・・って、ガンヘッドの動画を作るのはどうした~ってツッコミ入れられそうな気が(笑)
2013/05/03(金) 17:18:16 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
シャル可愛いよシャル!
一時はどうなる事かと思いましたが、
ISも2期の話が浮上してまいりましたね!
楽しみですね!!
一緒にキャッキャウフフしましょうね!

さて、
今期のロボットアニメに関しては、
マジェプリを切ることにしました。
やっぱ3本はキツイっす!
話がごちゃ混ぜになりそうで・・・
メッチャおもろくなったら教えてください。

『変猫』の、
小豆梓が可愛いなぁ~
って思い始めたら、
彼女にまつわるEPは終わりなんですかね?
もっと沢山登場して欲しいものです。

女の子制作に関してはあえて何も言いません。
だって・・・信じてますから。
2013/05/03(金) 12:31:25 | URL | itato #[ 編集]
>ダメ子さん

ですよね~、チョットばかしガンヘッドは長く作りすぎたしガンヘッドの動画はレンダリング時間がシャレにならないくらい掛かりそうな感じなので並行して女の子も作ることになるかもでありますのです。
2013/04/30(火) 18:26:19 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
私は正直戦闘機よりも…
ってごめんなさいです
2013/04/30(火) 17:34:08 | URL | ダメ子 #[ 編集]
>とろろさん

ううっ、あ、あまり期待しないでくださいでありますのです
難題山積みで女の子に走りそうでありますのです

女の子は現在二期が放映されてるアニメの某ツンデレっ子?を作りたいような難しいような決まってないような・・・
でも女の子作るなら水着姿で作るかなぁ~(福作るのが面倒だから)なんて考えてたりするでありますのです。
2013/04/29(月) 10:54:49 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
ガンヘッドの動画、期待してます!!
女の子なんて! 
女の子なんて!!


・・・うう、でも、もし、作るとしたらどの子を作るんでしょう??
やはり、シャルロット・デュノア?
若草のシャルロット??
シャルロッテ!!(O_O)オオッ!

2013/04/29(月) 09:45:57 | URL | とろろ #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
