ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
スポンサーサイト
ミクまん食べてみた&鼻の下が長いっじゃなかった冬アニメを振り返る&ガンヘッド進捗状況バランスを見るため形を出してみた
うみゃ~ご!


ウヒャッハ~ッ、桜が満開だぜいっ!
NCM_003000.jpg

とまあそんなことはどうでもいいとしてオープニング行ってみよ~っ!




いろんなブログで書かれてるけど俺も巷で話題の桜ミクまん買ってみた
NCM_0018_20130324081314.jpg

か、可愛い・・・か?

可愛いかどうかは人の主観、好みにもよると思う・・・が、しかし、これは微妙だなぁ

いや、と言うかこれはミクか?
ミクなのか?
いや、ミクと言うよりはアレだ、そう、魔法少女まどか☆マギカのシャルロッテだろう?

まどか☆マギカではマミさんがシャルロッテにマミられてたけどマミさんの敵は俺が討つ!
というわけで美味しくマミりました(*^-^*)

中身はこしあん

でも160円はちとお高いような気がするよ




とまあオープニング桜ミクまんはこの辺にしてオープニングPART2行ってみよ~っ!



もうすぐ終わる冬アニメの感想をちょこっと書いてみようと思う


琴浦さん

第一話が総て!

第一話しか見なくていい、こう言うと語弊があるかもしれないけどそれくらい第一話のインパクトが強すぎた
そして俺は途中で挫けてしまった
ストーリーのせいではない

作画のせいだ、いや、キャラデザインのせいだといったほうがいい

え、琴浦さんのキャラデザインが嫌いなのかって?
いや、嫌いではない
あの感じの可愛い絵は好きだ
WS001196.jpg


だがしかしっ!

横顔が気に入らない、鼻の下が長いのだ!
WS001197.jpg
鼻の頭と眼が同じ高さにあるっ!

鼻の頭に位置を高い位置に描くと幼く見えて可愛くなる効果があるが、それで普通の顔の輪郭を描くと口の位置が困ったことになる
鼻のすぐ下に口を描くとアゴが長すぎて気持ち悪くなるし、アゴが長くならないように口を下の方に描くと今度は鼻の下が長くなる
正面顔なら鼻の下が長くてもそれほど気ならないけど横顔だと凄く気になるんだよぉ~っ!

ああっ、なんか感想になってないや・・・





僕は友達が少ないNEXT

こ、これも琴浦さんと同じく鼻の下が長い・・・
WS001193.jpg

WS001190.jpg
「琴浦さん」はまだデフォルメ指数が高かったからまだ許せるのだが(許してないだろ)「はがない」は「琴浦さん」よりデフォルメ指数が少しばかり低いから鼻の下が長い事の気持ち悪さが増大しているぅぅぅぅっ!
特に横顔は見るに耐えないよぉっ!

え、さっきから横顔が気に入らないとか鼻の下が長いとか言ってるけど、どんな横顔のキャラがいいのかだって?(誰も訊いてないって)
うん、俺が綺麗だなって思う横顔のキャラは少し前のアニメになるけど「まよチキ!」の涼月奏だ
WS001199.jpg
「まよチキ!」のキャラデザはどのキャラも横顔が綺麗なのだけどこの涼月奏は特に横顔が綺麗なのだ
WS001201.jpg
鼻の下が長くないっ!


でも「僕は友達が少ないNEXT」はキャラが可愛いし、そこそこ面白いから観てるけどさ、主人公の小鷹君、星奈が好きだって言ってるのに「え、なんだって」はないだろ
おまいは志村けんの神様かいっ!

また感想になってないや・・・





ビビッドレッド・オペレーション

今期もっとも残念なアニメ
尺が足りないっ!
本来なら最低でも2クールでやるようなエピソードを1クールでやろうとするから肝心要の女の子の変身やドッキングの回数が少なくて物足りなくなっちゃってる
もっと変身やドッキングのバンクが見たかったよ



ささみさん@がんばらない

シャフトと新房昭之監督が作ったのにあんまり話題にならなかったな
大塚芳忠さん演じる月詠神臣が楽しすぎる
月詠神臣にもっと活躍して欲しかったなぁ





たまこまーけっと

残念アニメその2
せっかくデラ・モチマッヅイなんて面白くて非常識なキャラを出してるんだからデラちゃんをメインでお話を作ればいいのに女の子メインでお話を作るからなんかとても残念なコトになってるような気がする
もっと非常識なキャラをたくさん出したら良かったのに
あと、たまこ役の声優さんの早口な演技が聴いていてとても疲れた




GJ部

OPはアレだったけどいつの間にか一番楽しみにしてたアニメ
とにかくキャラが可愛いっ!
ストーリーがないっ、と言うか部室でユルユル遊んでるだけ!
でも楽しい、というべきかだからこそ安心して見られる




問題児たちが異世界から来るそうですよ?

これもいつの間にか楽しみにしてたアニメ
主人公がデタラメに強くて頭が良いというのはつまらないという人もいるだろうけど、俺はそれだけに安心してみてられるから好きなんだなよなぁ
水戸黄門や暴れん坊将軍などの時代劇を年寄りが好きなのは安心してみてられるからだというが・・・
俺も歳かな?




俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

四番目のヒロインの冬海愛衣が出てきたぐらいから急に面白くなってきた
とにかく冬海愛衣ちゃんが可愛すぎる
でも本命は春咲千和ちゃんだけどね



とまあオープニング鼻の下が長いっ、じゃなかった冬アニメを振り返るはこの辺にして本題に入ろう



バランスを見るためにかなりザックリと形を出してみた
ざっくりと形を出してみた


大分完成が見えてきたように見えるけどこれに死ぬほどディティールを追加して行かないといけない
まだまだ先は長いよ
WS001216.jpg


後ろ足の曲面が作るのが一番難しそうだなと思っていたけどそれほど難しくはなかった
まだまだ死ぬほどディティールを追加して行かないといけない


しまった!腕が脚に埋まる!
しまった!腕が脚に埋まってる!


WS001219.jpg


WS001220.jpg


WS001221.jpg
こんなかんじのバランスでいいかな



ってなわけで今回はこのへんで。
コメント
この記事へのコメント
>とろろさん

桜ミクまんはどう見てもシャルロッテにしか見えないですよね
マミさんの敵はとったけど、これ、マミさんの顔をあんまんで作ったらマミさんをマミれるのでは・・・?

やっぱり鼻の下は短いほうがいいですよね
とろろさんの描く横顔はとても綺麗だから大好きでありますのです。
2013/03/31(日) 12:54:09 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
桜ミクまん…
おおっ!
これは、紛れも無く、シャルロッテ!
ミミを大きくすると完璧。
キングハナアルキさんが、かたきを取ってくれたので、マミさんもきっと、喜んでいることでしょう...

鼻の下については、私は、私はあんまり違和感ないですが、自分で横顔描くんだったら、鼻の下、短いのが好みです。
もしも、理科の横顔描いていたら、鼻の下、短くするとこでした。
2013/03/31(日) 12:22:39 | URL | とろろ #[ 編集]
>itato さん

毎度のご来訪有難うございますでありますのです

こ、琴浦さんは例の横顔の鼻の下のせいで途中で挫けたでありますのです
時間が有れば見てみようかとも思うのでありますのですが・・・
時間がっ、時間がっ、アニメの敵は時間なりぃぃぃぃぃぃっ!

はがないはCG製作に時間を食われて最終回まだ見てないのでありますのです
ああっ、早く見たいっ!

ビビオペの最終回は・・・
ううっ、何だろあの強引さは・・・
まだ見てらっしゃらないようなのであまり語りませんが・・・最後まで残念というか尺が足りないというか・・・

たまこはまだ最終回見てなですが・・・
やっぱり残念でありますのですか・・・
ホントにデラちゃんをメインで非日常的、非現実的なぶっ飛んだ話でやって欲しかったでありますのです
本当にデラちゃんのキャラがもったいない・・・

もうこうなれば来期にひたすら期待でありますのです。
2013/03/30(土) 17:38:40 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
お約束通り・・・
最終回まで観たアニメを語りにやってきましたよ!
最終回で化ける作品もあるから油断できないよね!

琴浦さん
世間の評判やら友人の勧めやらがあって、
ちょっと遅れ気味に追いかけたんだけど、
溜まっていた分を一気に消化した前半はものすごく面白く感じましたが、
リアル視聴に追いついて、
1週間待ちペースになった辺りで視聴意欲が低下し始めました。
尻すぼみ・・・中二病の再来か?
と嫌な予感がしましたが、
最終回は綺麗にまとめられていたので満足感は味わえました。
尻すぼみ感の原因は、
ESP部員が事件に巻き込まれたEPで、
サスペンス的な展開が稚拙だったせいだと思います。
もっとドキドキさせる演出・・・って言うか、
心を読める・・・と言う事を最大限に生かして解決し、
琴浦さん的にはデメリットだとしか思えなかった超能力が、
メリットだと思える程の話にして欲しかったと思う。
最終的には、
すべての方向にハッピーエンド・・・
特に母親と仲直りできて良い結末だったと思いました。

はがないN
小鷹の『え、なんだって』には重い想いが込められていたのです。
いい加減ヘタレ気質に愛想がつきそうになる辺りで、
新キャラの導入、修羅場展開、さらなる問題勃発・・・
続きが気になってしょうがない終わり方をしやがりましたね。
原作もここで終わっていますが・・・
作者の言い分では、
ここまでがプロローグだ!
この後の展開が本番!
・・・とか言っています。
まだまだ楽しめそうな作品なのでありますが、
物語のストックが完全に枯渇しちゃったので、
時期アニメ化はまだまだ先になりそうなのが残念ですね。

ビビオペ
来週じゃないと観れない方が居るようなので、
今は語らない事にします・・・
ってまだ私も観てないんですが。
尺が足りないって意見には大賛成です。
合体には友情パワーが必要だ!
って言っておきながら、
4人の友情を深める出来事とか、
葛藤とか苦悩とかの描写が足りないと思いました。
あかねとあおいは元々友達だから別ですが、
わかばやひまわりと合体できるようになるまでには、
もっと色々あっても良かったと思います。

たまこま
いろんな意味で残念だったね。
一目見て京アニキャラだって分かる程、
キャラクターは可愛いいのだが・・・
ビックタイトルになりすぎたけいおん!が、
見事に足を引っ張っていた気がするなぁ・・・
デラがメインでやって欲しかったですよね!!
しゃべる鳥の登場!
とかって非日常的なオープニングだったのに、
やってたのは平和な商店街の日常風景ってどうよ?
メインテーマが何なのかはっきりしてないのもイマイチでしたね。
結局何がしたかったのでしょうかね?
デラが登場する場面では楽しんでましたが、
その他は惰性になってましたね。
あ・・・
いや!
あんこでも楽しめた!!

この辺でロリは退場したいと存じます。
2013/03/30(土) 10:16:59 | URL | itato #[ 編集]
>DECさん

私もビビオペは大好きなのでありますのです
好きなだけに残念なのでありますのです
2クールか4クールの尺で見たかったでありますのです。
2013/03/28(木) 06:05:07 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
ビビオペは、残念アニメだったでありますか…。
作品に対する感想は、人それぞれですからね…。

僕は、ハナアルキ様に、この作品を教えて頂けた事を、
本当に良かったと思っております!!

なんと言っても百合ですし、僕はこの作品大好きですよ!!

2013/03/28(木) 00:37:23 | URL | DEC #[ 編集]
>けうけうさん

そういえばけうけうさんの絵は横顔が殆ど無いでありますのですね
でもけうけうさんの絵だとデフォルメし数が高いから多少鼻の下が長くても問題ないと思うでありますのです。
2013/03/25(月) 22:40:05 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
ぬおぉ…鼻の下…
というわけで(?)自分の絵を調べてみたところ、
横顔を描く事はほとんど無い
という衝撃の事実が…orz
2013/03/25(月) 21:38:29 | URL | けうけう #[ 編集]
>ダメ子さん

はいっ、ダメ子さんは鼻の下が長くないのですごく好みでありますのですっ!
2013/03/25(月) 21:15:04 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
私は鼻の下が短くてよかったw
2013/03/25(月) 19:45:23 | URL | ダメ子 #[ 編集]
>よしこチャさん

満開、全開、おっぴろげでありますのです(笑)
もう、お花見されたのでありますのですか!
って、今お花見しとかないと見頃を逃しますよね

ミクまんは肉まんのほうが良かったでありますのです
何故あんまんにしたのか・・・

シャルシンキョクホ、ウワァァァン何故この読み方になるのかわからなかったでありますのです
私の勉強不足でありますのです。
2013/03/25(月) 06:18:50 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
> itatoさん

今期は残念アニメ多かったですね~
始まった当初は良作ばかりだと思ってたのに・・・
でも、逆にGJ部や俺修羅、問題児なんかは見ていくうちに面白くなっていったでありますのです

はがないと琴浦さんは制作会社が同じでもキャラデザの人が違うから会社の方針ってことはないと思うのでありますのですけど、横顔は本当に会社の方針かって思うほどよく似てるでありますのです。
2013/03/25(月) 06:11:38 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
カイマンですね~(満開)。こちらはまだ満開まではいきません。
でもでも昨晩は花見をやっちゃいましたよ~。

そんな「ミクまん」があるのですね。ミクまんって、
「肉まん」との「語呂」でいいなって思っていましたが
もう中身が肉でもないのですね… ネタ的にはいいと思います。

「シャルシンキョクホ」。マンガ、アニメ情報を
ほとんど知らないわたしでも分かるキャラクタです。
ってこの(名前の)書き方だと分からないヒトもいそうですケド…

しかも、「シャル」が「サル」っぽく聞こえちゃうという (>_<、)
と、こんな書き込みで <(_ _*)>
2013/03/25(月) 00:18:59 | URL | よしこチャ #[ 編集]
とりあえず・・・
本日は夜遅いので・・・
分割コメントになります・・・

残念アニメが多いですね。
そういう私もそうなんですけどね。
アニメの感想については、
最終回まで観てから判断したいので控えますが、
横顔の件についてチョット調べてみました。
琴浦さん=AIC Classic
はがない=AIC Build
この2作は制作会社が系列でした。
あの横顔は会社の方針・・・って事なのでしょうか?
同じ制作会社だからって、
こんなに顕著にクセが現れるのも珍しいような気もします。
制作会社の話をすれば、
ビビオペと俺修羅がA-1 Picturesの制作なんですが、
ビビオペはアイマスの流れをくんだ感じで可愛いのですが、
俺修羅はどうよ?
雑な感じがしませんか?
同じ会社の作品なのか?
ってくらいに違いますからね・・・
これもまたどうかと思いました。

という訳で、
最終回終了後、
再び現れる事をお約束して今宵は失礼いたします。
2013/03/24(日) 23:53:39 | URL | itato #[ 編集]
>Baby pink amyさん

もうぶっ飛ばしまくりでありますのですっ!
amyさんのイラスト見まくりたいでありますのです

み、ミクまん可愛いでありますのですか・・・
可愛いと言うよりも潰れあんまんドッチラケのような(笑)
2013/03/24(日) 21:01:48 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
ぜえぜえ…相変わらずとばしてますね
O(≧Д≦)amyも早くイラストとか書いて飛ばしたい(´・ω・`)
みくかわいいですよお❤
2013/03/24(日) 20:38:36 | URL | Baby pink amy #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
