ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
スポンサーサイト
緊急更新、冬アニメ!&進捗してないっ!
ふにゃ~ご!

うう~っ、最近なんかひとりごとが口をついて出るよぉ~っ
独り言が出るときはストレスが溜まってきてる時なんだよなぁ
ズル休みしたいけど正月休みが長すぎたから当分できないや


とまあそんなことはどうでもいいとしてオープニング行ってみよ~っ!



冬アニメレビューだぜっ!

前回の記事が消えちゃった冬アニメレビューを必死こいて思い出して書きなおしたぜ!

え、なんでそんなに必死こいて書き直したかだって?
だって、こういう記事はナマモノ!
急いで書いて載っけないと腐っちゃうよ


というわけで冬アニメレビューだ!


「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」

今期のタイトル長いぞ枠

厨二病の時に書いた痛いノートを学年で一番の美少女の真涼に握られて真涼とフェイク恋人契約をさせられてしまう主人公
なんかどっかで聞いたことがあるような設定だな?
ヒロインの一人、幼馴染の千和は可愛くて好みなんだけど真涼の方は化物語の戦場ヶ原ひたぎの出来損ないみたいでチョット俺の好みじゃないなぁ
う~ん、これはぎりぎりキープか?



「八犬伝―東方八犬異聞―」

今期の腐女子枠

腐ってます、よってスルー(笑)



「AMNESIA」

今期の腐女子枠その2

乙女ゲーが原作らしい、当然のことながら腐ってます!
ということでスルー、スルー、ローラースルーゴーゴー!ってネタが古すぎて若い人には解るまい(笑)



「幕末義人伝 浪漫」

今期のパチ枠

ナニこの幕末ルパン三世は、と思ったらパチンコが元ネタだったのね
制作会社もルパン作ってるとこらしい
モンキー・パンチの原作なのにモンキー・パンチの絵柄じゃなくてアニメ版のルパンの絵柄に似せてるってなんか本末転倒のような?
最近のルパンはあんまり面白くないし、これはルパンですらないからパス




「石田とあさくら」

今期の二分アニメ枠

絵がキモいっ!
キャラがキモいっ!
話がキモいっ!
よってパス




「僕の妹は「大阪おかん」」

今期の中途半端に短いアニメ枠

大阪のことがよくわかるアニメ
大阪のことがよくわかるアニメ
大阪のことがよくわかるアニメ

う~ん、これしか感想が出ないよ、そしてそれが総てだ(笑)




「D.C.III ~ダ・カーポIII~」

元ネタ知らないヨォ~、前作見てないヨォ~、よってパス!







「生徒会の一存 Lv.2」

これも前作見てねぇ~っ、パス!






「キューティクル探偵因幡」

なんでマフィアがヤギなの?
ギャグアニメだけど今ひとつ笑いのツボが俺に合わない、パス





「たまこまーけっと」

今期の本命!

ただの萌えアニメかと思ってたら萌えギャグアニメ、いや、萌えコメディかな?
主人公のたまこの家に人語をしゃべる白いオウムっぽい太った鳥さん「デラ・モチマッヅイ」(鳥の名前ね)が居候するドタバタコメディ?
あちこちで言われてるけど俺もこれは言いたい!
これ、「Gu-Guガンモ」だ!
若い人は「Gu-Guガンモ」知らないかな?



はっきり言ってめちゃめちゃ面白い、でも、キャラデザインが「けいおん」にしか見えない、いや、顔が見えなくてもキャラが歩く姿だけで「けいおん」に見えてしまうぞ(笑)
「けいおん」の歩きの作画って特徴があるんだよなぁ、「たまこまーけっと」でもその歩きの特徴が出てるから「けいおん」に見えてしまう
とにかくこれはオススメ!






「ビビッドレッド・オペレーション」

今期の本命その2!

「ストライクウィッチーズ」の監督の作品
ストパンはパンツじゃなかったズボン丸出しが売りだったけど、この「ビビッドレッド・オペレーション」はブルマーである!
今より未来のお話、示現エンジンってのが世界のエネルギー問題を解決したけど謎の敵のアローンってのが示現エンジンを狙って襲ってくるってお話
そう、これは未来のお話、「ビビッドレッド・オペレーション」の世界の未来はなんと素晴らしい未来なのだ!
示現エンジンがエネルギー問題を解決してるから?
いやいや、そんなもの関係ない!
主人公がブルマーを履いている、この世界では今はもう絶滅してしまったブルマーが復活してるのだ(笑)
第一話では主人公のあかねが変身しただけだけど作画はいいし、動きもいいから戦闘シーンも期待が持てそうだ
そう、このアニメは魔法少女モノ、いや、魔法じゃなくて科学で変身するみたいだから科学変身少女ものなのだ
こいつは楽しみすぎるぜ!





「閃乱カグラ」

今期のオッパイ枠

話の舞台が浅草
東京旅行で行ったことがある場所なのでなんかテンションが上がるぜ
そしてオッパイ!
このアニメに出てくる女の子はみんな巨乳なのだ

だがしか~し!

俺は不満であるっ!
おっぱいは正義だ、おっぱいは絶対だ、おっぱいは神だ!
だが巨乳が総てというわけではないっ!
並乳、微乳、美乳、貧乳、ぺたん娘がいてもいいじゃないか

「オッパイに貴賎なし!」

ああっ、これは誰の名言だっけ?





「ささみさん@がんばらない」

今期の謎枠

制作会社がシャフト、監督が新房昭之、女の子可愛い、動きもいい、これで面白くない訳がないっ!
でもこれ、世界観がわけわからないよ
服を脱ぐのも、お風呂で体を洗うのも、歯磨きもお兄ちゃん任せのひきこもりの主人公ささみさん
そして常にカバンやバケツで顔を隠してる、ささみさんが大好きでたまらない高校教師のお兄ちゃん
頭の中身が小学生?のナイスバディ巨乳美少女、そしてロリロリな高校教師、全身武器の女子高生・・・
なんじゃこりゃって感じで見てたら突然世界のすべてがチョコレートに改変されて・・・
完全に理解不能!
wikiで調べてみたら天照大御神がどうのこうの八百万の神がどうのこうのってお話らしい

えっ?

お兄ちゃん役の大塚芳忠さんのハイテンションな演技がやたらと面白いから見るけど、ついていけるかなぁ・・・





「まおゆう魔王勇者」

今期の対抗馬そしてオッパイ枠その2

魔王と勇者が手を組んで世界を変えていこうというお話
チャンピオンRED版のマンガを読んで内容は大体わかってるけどやっぱり面白い
農業や政治、経済の勉強にもなるぞ

そしてオッパイ!

魔王さまの巨乳の破壊力はまさに魔王級!
そしてこのアニメには貧乳の女剣士もいるぞっ!
このアニメのオッパイには一部の隙もないっ(笑)





「琴浦さん」

今期の話題作

第一話は最初の十分、オープニングが始まるまでのアバンタイトルがとにかく辛い・・・
人の心が読めるせいで、友達はなくなるわ、親には捨てられるわ、でもうどうしようもなく不幸のズンドコに落ちまくる琴浦さん
このアバンタイトルの時点で何度見るのやめようかと思ったことか!
でも、この救いようもない不幸話の裏には何かあるなと思った俺は我慢して見続けたよ
そして始まるオープニング
どうしようもなく暗いアバンタイトルから180度打って変わってコメディタッチで明るくて激甘なオープニング!
やはりそうきたか
そして本編はもう一人の主人公眞鍋くんが登場してひたすらコミカルに明るく進んでいく
これは琴浦さんが幸せになっていく物語なのね
これ以降暗い話がないといいんだけど、またなんかありそうな気がするなぁ

これは話題作になりそうだ





「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」

今期のタイトル長いぞ枠その2

箱庭世界に連れて来られた異能力を持った主人公たちがギフトゲームに参加するお話
う~ん、そこそこ面白そうではあるけどまだよくわからない
とりあえずキープ





「ラブライブ! School idol project」

今季の歌アニメ枠

学校が廃校になるのをアイドル活動で入学者を集めて学校を存続させようというお話
CGアニメと手描きとを使い分けて女の子が歌って踊るのが売りなんだろうけどCGダンスが出るとプリキュアにしか見えなくなる(笑)
プリキュアの功罪だなぁ
女の子はそこそこ可愛いけどバトルもアクションも無いし俺はパス





「GJ部」

今期のオープニングを何とかしてくれ枠

OPの曲が、OPの曲が、ひでぇ・・・
歌が下手くそな上に音響効果でなんかキンキンキンキン耳に響きやがる
何とかならないかこのOP曲
アニメの内容はなんかダラダラ遊んでるだけのGJ部のゆるい日常アニメ
GJ部の部活の内容は「ゆるゆり」の娯楽部みたいな感じ
主人公の男一人に女の子四人だからハーレムものか?
でも恋愛色は弱くてコメディ色が強いぞ
はっきり言って俺好み
OP曲さえ、OP曲さえまともならば・・・






僕は友達が少ないNEXT

今期のテンション低いぞ枠

うん、まあ、面白いんだけどねぇ・・・
なんかテンション低いんだよね主人公のツッコミが
主人公のテンションが低いからなんか笑いがブスブスとくすぶって爆笑は出来ない
低いテンションで変な笑いが出ちまうよ
小鷹~っ、もうちょっとテンション上げてくれ~っ!






今期のオススメは「たまこまーけっと」と「ビビッドレッドオペレーション」と「まおゆう魔王勇者」と「琴浦さん」かなぁ、次点で「GJ部」






とまあオープニング冬アニメはこの辺にして本題に入ろう




本題に入ったのはいいけど進捗してないっ!
え、じゃあなんで更新したのかって?
だって冬アニメの記事が腐りそうだったんだもん

でも、本題がナニもなしで終わるのもアレなんで前回の更新の時、元旦の更新から前回の更新までの間に作った部分がどこと、どこなのかわかりにくかったので、どこを作ったのか画像を載せておく(ややこしい書き方をしたけどなんのこっちゃ理解できたろうか?)

WS001037.jpg
この部分が前回作ったところだ


それと、頭の砲塔部分も実は微妙に気が付かない部分を改修した
殆どというかまったくわからない部分なんだけど自己満足というやつだ
WS001041.jpg
この部分、去年までは穴が開いてなかったのだけど穴を開けた
WS001040.jpg
孔を開けるのは結構大変なのだ

それとこの部分も
WS001042.jpg
穴を開けて砲身の穴が奥まで届くようにしてたりする
WS001043.jpg
見た目がまったくといいっていいくらい変わらないけど自己満足のためだけにやったのだ


あとポリゴン割を貼っておこう、需要はないと思うけど
WS001038.jpg

WS001039.jpg


ってなわけで今回はこのへんで。

コメント
この記事へのコメント
>DECさん

ビビオペはストパンの監督のアニメだし、雰囲気的に男はからみそうに無いと思うでありますのです
でも、第二話の戦闘機との共同作戦みたいなのはカッコイイからじゃんじゃん絡んで欲しいと思っちゃったりするのでありますのです。
2013/01/24(木) 06:08:24 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
こんばんは。

先日は、ビビオペの情報ありがとうございました。
あやうく、百合作品を見逃すところでしたよ…。

とは言え、まだ第2話…あの4人の女の子に、
どこの馬の骨とも知らない男が絡んでくるのは、勘弁してもらいたいものですね。

今期の円盤購入作品は、これで決定(かも)です!!
2013/01/24(木) 00:24:50 | URL | DEC #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/23(水) 05:23:31 | | #[ 編集]
>itatoさん

「はがない」はTV未放送の第13話でもタカとソラの関係はスルーされていたみたいなのでNEXTでもスルーされてしまったみたいでありますのですね

ビビッドレッドオペレーション・・・
ケツ日の出(爆)!!!
なんという事を言われるのでありますのですか!
ケツ日の出がツボに嵌まりまくって笑いが止まらなくなってしまったでありますのですよ~っ(笑)

ラブライブ!は私はスルーだったのですがitatoさんは絶対飛びつくと思ってたでありますのです

今期もアニメ視聴で忙しくなりそうでありますのです。
2013/01/20(日) 10:20:20 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
おはです。
気力の回復はならず・・・
てか、書いた内容が思い出せないまま一夜を過ごしてしまいました。
多分・・・
半分以上『はがない』に対する不満だと思うので大幅に削除しました。
『はがない』に関しては、
自分の中で、
ソラとタカの十年ぶりの再会はなかったものとして観る事にします。
『はがない』に感動を求めてはいけないんだと・・・
しかし・・・感動が欲しかった私は・・・
買い溜めてある原作を今後どうすれば良いのだろう・・・
あ・・・また長くなってしまう・・・orz

『ビビッドレッド・オペレーション』
こいつは元々視聴予定でしたが、
見事なケツ日の出に心奪われてしまいました!!
いろんな意味で話題になりそうなアニメですね。
敵はネウロイそっくりだし、
対するはユーノ君(ただし高齢)をしたがえたなのは!
・・・って感じがしませんか?
でも!非常に楽しみな作品です。

おすすめの『たまこまーけっと』
キャラデザ見た瞬間、
けいおん!にあやかった便乗アニメかと思い、
観るつもりは全然なかったのですが、
Gu-Guガンモだったとは!!
ガンモが大好きだったので視聴確定です!
幼馴染の恋模様が主旋律っぽいですが、
デラ・モチマッヅイがどれだけ笑わせてくれるかが肝ですな!
個人的には、餅屋のオヤジ対決も楽しみです!
大御所声優を配置したからには何かやって欲しいですね。

『俺修羅』
私もギリギリですかね?
主人公を奪い合う展開になるのかと思ったら、
チョッと違うようなので興味が湧き始めました。
とりあえず視聴継続です。

『ささみさん』
実を言えば今期ザッと見た感じでは、
女の子的にはささみさんがドストライクでした。
でも・・・チョッと訳わからないし、
実のお兄ちゃんだったら尚更あの状況は変だし、
切りました。

『GJ部』
切りました。
元々みもりん狙いだったし、
他にオアシス見つけたので!

私の今期オアシス!
『ラブライブ!』
プリキュア観てないから気にならなーい!
でも、
CGでダンスされるとアイマスを思い出してしまう。
最初はアイマスと比べちゃって耐えれないかな?
って思ったんだけど大好物が凝縮されすぎて!!
女子高生!超前向きな主人公!歌とダンス!
そして何と言ってもみもりんヴォイス!!
俺的今期覇権アニメ!!色々買っちゃいそうです!!
あ・・・
あんまり初期にはしゃぎ過ぎると、
『中二病』みたいに不発だった時の反動が大きいから気を付けないと!

今度は消えませんように・・・
2013/01/20(日) 08:29:39 | URL | itato #[ 編集]
>とろろさん

ビビッドレッドオペレーション、もろに私のツボに嵌まりまくりやがったでありますのです(笑)
あの、オスプレイも示現エンジンからのエネルギー供給で飛んでるみたいでありますのですね

アニメレビューは私の好みがわかりやすく出まくっちゃってたでありますですね(笑)
ああっ、あんまり好みで仕分けしまくるとレン4になっちゃう~っ、いや~ん(笑)
2013/01/20(日) 06:22:40 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
「ビビッドレッドオペレーション」
見た感想…
こりゃ、キングハナアルキさん御用達アニメやないか!
でも、思ったほどストパンそっくりではありませんでしたね。
友達のあおいちゃんの乗ってる飛行機?ヘリ?どっかで
見たような…

キングハナアルキさんのアニメ・レビュー、ズバッと仕分け
されてわかりやすいです。

2013/01/19(土) 23:24:50 | URL | とろろ #[ 編集]
>itatoさん

30分以上もかけて書かれていたのですか!
ううっ、有難うございますでありますのです、そしてそのコメントが見れなくて残念でありますのです
私もこの記事は前回の更新の時3時間以上もかけて書いたのに消えてしまって(°o°;となってしまったでありますのですよ
ぜひとも気力を回復してまたお願いするでありますのです。
2013/01/19(土) 13:44:59 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
おはようございます・・・
30分以上かけて打ち込んだコメントが消えました・・・orz
気力が回復したらまた来ます。
2013/01/19(土) 07:51:11 | URL | itato #[ 編集]
> ichigomakaron47さん

Gu-Guガンモ、私も大好きでした
あの頃はゴールデンタイムにアニメがいっぱい放映されていてよかったでありますのです

「キューティクル探偵因幡」はチョット見て腐女子枠かなと思ったのですが違うみたいでありますのですね
チェックしなおしてみようかと思うでありますのです。
2013/01/19(土) 06:08:54 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
>ダメ子さん

冬アニメ多すぎですよね、かてて加えて前記から続いてるアニメもあって全部見れないから困るでありますのです
ああっ、なんて幸せなんだろう。
2013/01/19(土) 06:02:41 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
今晩は。
Gu-Guガンモとはまた懐かしいですね(見てました)結構好きだったんですよね。当時は。

処で、「キューティクル探偵因幡」ですが、こちらはアニメ化されている事知らなかったので、今度見てみたいと思いますが、断然漫画のほうが面白いのではないかと思います。
漫画は何とも言えない世界観が有って面白いですよ(^^)
2013/01/18(金) 22:46:35 | URL | ichigomakaron47 #[ 編集]
参考になりましたです
とはいえこんなに種類があるとどれ見ればいいやら…
2013/01/18(金) 20:40:29 | URL | ダメ子 #[ 編集]
>風城 徹さん

ついついポリゴンを細かく刻んでしまうのは悪い癖というかなんというか(笑)

ディティールを切るというのが何を意味するのかよくわからないのですが、これの場合は一体成型でディティールを追加するのは無理なんで張りつけていったでありますのです

熊本はアニメの再放送枠なんて全く無いので羨ましい限りでありますのです。
2013/01/18(金) 20:35:28 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
 ポリゴンの部分が結構細かく切れていて、毎回驚かされます。

 ディテールの部分は切るより追加していった方が見栄え的に良いみたいですね。

 アニメですが、地元では再放送枠が異様に充実しています。
攻殻SACとかレイアースとか電脳コイルやら。

 もっと別の所に力を入れて下さいと思うのですけどねぇ。
2013/01/18(金) 19:51:38 | URL | 風城 徹 #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
