ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
買っちゃった&六花ちゃん、後少しで!
ぐにゃ~ご!

うおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉっっっっっっっ!!!
俺は今、モ~~~~~~レツに悲しいぞぉォォォォォォォォォっっっっっっ!!!
『009 RE:CYBORG』に009と003のベッドシーンがあると聴いて観に行こうかと思ったら・・・
熊本では上映してないじゃないかァァァァァァッッッ!!!
なぁ~んてこったい、なんてこったい、なぁ~んてこったい!!!
ぐぎゃおぉぉぉぉぉっっっ、これだから田舎は~~~~っ!!!
009と003のラブシーン見たかった・・・そう、俺はスケベです( ー`дー´)キリッ

とまあそんなことはどうでもいいとしてオープニング行ってみよ~!



へっへっへっ、買っちまったぜ、買っちまったぜ、買っちまったぜぇ~っ!

というか、やっと届いたぜ、ストライクウィッチーズ劇場版のDVDがっ!
CIMG0050.jpg
限定版だからなんかイロイロついてきたぜ
秘め声CDに応援画集に分厚い活動写真全記録、そして劇場版公開時にあっという間に売り切れて買えなかったパンフレットの圧縮版が入ってるのが嬉しいぜ
でも、劇場版パンフレットの圧縮版なんだけどもともと大きなパンフレットを小さく圧縮したものだから字が小さくって読みづらいったらありゃしないよ

え、俺が老眼なだけじゃないかって?

ええい、俺は42歳だけどまだ老眼は入ってないってのよ
俺の指と時の大きさを比べてみてくれ
CIMG0052.jpg
俺の指が大きいわけじゃないんだぜ、こんな小さな字が読めるか~っ(笑)




そしてもうひとつ、買ってしまったものがある・・・



男には、買わねばならないものがある

男には、買わねばならない時がある

男には、買わねばならない理由がある


それは・・・




GUNHEDのプラモだ~っ!
CIMG0047.jpg
あ~っはっはっはっ、お財布がピンチだけど、お財布が軽くて飛んでいきそうだけど、お財布がお腹をすかせてペコペコだよって言ってるけど、買っちまったよ・・・半ば衝動的に!

CIMG0048.jpg
だってアマゾンで7千円ちょいだったんだもん、GUNHEDなんだもん!

え、GUNHEDってなんだって?
そうか、今の若い人は知らないか・・・
GUNHEDは今から23年前に公開された高嶋政宏主演のリアルロボット特撮映画なのだ

映画の内容は無人島8JOにトレジャーハンターのBバンガーがカイロンってコンピューターのCPUを盗みに来たけど主人公のブルックリン以外全滅、ブルックリンは残骸の中のガンヘッド507を修理して有人型に改造してカイロンに立ち向かうというお話だ
あと、ヒロインのニム役のブレンダ・バーキって女優が美人で俺のモロ好みだったなぁ


ところでこのガンヘッド、大好きなんだけど突っ込みどころがやたら多いんだよなぁ
ということでガンヘッドにツッコミを入れてみよ~っ!


ツッコミその1
劇場公開前に雑誌なんかでBバンガーのメンバーが一癖も二癖も有りそうな感じで紹介されてたけど、いざ劇場公開されてみると映画が始まってすぐにみんな死んじゃって、お前ら雑誌であれだけ紹介されといて活躍はそれだけかいってツッコミを入れたくなったのは俺だけではあるまい(笑)


ツッコミその2
映画の最後のほうでガンヘッドが対決するエアロボットってのが土木工事用のユンボの親分みたいな形であんまり強そうに見えなかったんだけど(劇中ではとても強かった)あのデザインは何とかならなかったんだろうか?


ツッコミその3
ガンヘッドの最大の特徴とも言える頭の20ミリチェーンガン、あれは公式設定で名称がチェーンガンになってるけど、どう見てもガトリングガンだよ
チェーンガンってのは外部動力からの動力をチェーンを介して機関部に伝えて駆動させる機関砲の通称だ
ムック本によるとガンヘッドのチェーンガンはガトリング砲の機関部と動力をチェーンでつないで駆動してるからチェーンガンっていうんだという無理やりこじつけたような説明がしてあるけどこれはきっとアレだ、チェーンガンってよくわからないのに語感がカッコイイからそういう名前をつけてみたけど後から「これガトリングガンじゃね?」っていうツッコミ食らったから慌ててこじつけたな感じだな、いや、絶対そうだ(笑)
それと、映画のラストでブルックリンが地面に転がったチェーンガンを必死こいて肩に担いで「ジェロニモーっ!」って叫んで発射してエアロボットにとどめを刺してたけど20ミリ砲をあんなに顔に近いところで撃ったら酷いことになるぞ
12.7ミリのアンチマテリアルライフルでさえ伏射したら土埃が巻き上がり、発射の衝撃波が射手の顔面を嫌になるほど叩くらしいのに、それより遥かに口径の大きい20ミリ砲をあんな顔面に近いところでぶっ放したら絶対に鼓膜が破れるぞ、衝撃波で脳震盪を起こすかもしれないブルックリンって丈夫だなぁ


ツッコミその4
こういう事言うとミもフタもないのだが・・・スタンディングモードって必要なのだろうか(笑)
ムック本によると立ち上がることでどんな地形の戦場でも機体の水平を保ち主砲の精度を上げる効果があると書いてある
10式戦車の油気圧懸架と同じようなものか?
でもあんなに立ち上がると装甲の薄い下腹を晒すことになるし車高が上がって正面投影面積が増えてしまう
それと、腕だ
ガンヘッドの腕ってなんのために付いてるのだ?
銃火器を持ってるわけでもないし、格闘戦をするにも前足が腕より前に出過ぎてて殴りにくいぞ
劇中でも壁を壊す時にしか役に立ってなかったような・・・

ガンヘッドが燃料の代わりにウイスキーを補給した時、酔っ払ったようになって「死ぬ時はスタンディングモードで」というセリフを吐いたのだが、これはWikipediaによるとインカ帝国の格言「ひざまずいて生きるより、立ったまま死ぬ方がいい」にちなむらしい、とある
だけど俺は死ぬときは人に近い姿で死にたいという意味で言ったのだと受け取りたい
ガンヘッド507は人に憧れてたのではないのだろうか?



GUNHEDは興行成績的にコケたらしいけど俺は映画館で見て俺のツボにはまってしまってムック本やら小説版やら買いまくったのだ
う~ん、でも小説版のガンヘッド全部読んだはずなのに内容がまったく思い出せない・・・何故だっ!?


それでもやっぱり俺はガンヘッドが好きっ!


ああっ、くそうっ、ガンヘッドの映画が見たくなってきたっ!
DVD買おうかな・・・っと思ったけど今月はバイアラン・カスタムのプラモデルも買わなきゃならなかった
ああっ、振り込メールが来やがった
月末には宇宙戦艦ヤマト2199第三章のDVDも買わなきゃ・・・
うぎゃ~っ、お財布が軽くなるぅ~~~~っσ(TεT;)



とまあオープニング買っちゃったはこれくらいにして本題に入ろう



デフォルメ六花ちゃん、あとは骨を入れるだけだ
あとは骨を入れるだけ

いや、骨を入れる前に顔のテクスチャをあと2・3パターン作ろうと思ってるのだが
ボーンを入れた時、袖がうまく動くか心配だ

骨を入れた時袖がうまく動いてくれるか不安が残る
横から見たらお腹がぽっこりに見えるな、バランスが悪い修正しようっと
お腹ポッコリに見えるな、バランス修正しよっと

俺にしては珍しくテクスチャを多用した
俺にしては珍しくテクスチャを多用した

六花 回る

ってなわけで今回はこのへんで。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/18(日) 19:13:40 | | #[ 編集]
>飛翔掘削さん

飛翔掘削さんもBDでありますのですか
DVD派の私はちとばかし肩身が狭いでありますのです
私も早くBD再生機買わないと・・・

GUNHEDのプラモ買ったでありますのです!
でもまだ、パーティ(組立)出来そうにないでありますのです
正に「高いけど安い」・・・GUNHEDのプラモの部品点数を見るとそれがまさしく納得できるものでありますのです
アマゾンで買うと3割引きだったりするからさらにお得!
でも、やっぱりお財布に厳しいでありますのです・・・。
2012/11/12(月) 21:13:15 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
『スト魔女 劇場版』はBDが届いてからもう7回は観てしまいました……。

あのプラモ、ご購入なされたのですね!
私はまだ暫くパーティーは出来そうにありません。が、いつの日か必ずパーティーしたいと思います。
しかし、このプラモが出るまでガンヘッドの立体物の価格は10万円とかするやつしか無かった訳ですので、このプラモは正に「高いけど安い」の価格設定なんですよね……。
2012/11/12(月) 19:16:19 | URL | 飛翔掘削 #[ 編集]
>そうへいさん

非常に短いのでありますのですか・・・
ううっ、でも観てみたいっ、ラブシーン抜きでも観てみたかったでありますのです

ゴメンナサイ・・・
GUNHEDには金髪美人のおねーさんは出るけどラブシーンは全くないでありますのです
ただひたすらに鉄と油の臭がするメカ臭い映画でありますのです(笑)
2012/11/11(日) 15:45:51 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
おじゃまします

最初にお詫び
ベッドシーンはありません
非常〜に短いラブシーン です
(大画面+3Dで私には刺激的でしたが)
ゴメンナサイ

ガンヘッド とんでもなく懐かしいですね
残念ながら当時観に行けませんでしたが、
ハナアルキさんがそれほど嵌って
忘れる程ならば(笑)観てみようと思います。
(ラブシーンは当然ありますよね?)

おじゃましました
2012/11/11(日) 15:04:41 | URL | そうへい #[ 編集]
>よしこチャさん

GUNHEDのゲーム版、本来戦車であるはずのGUNHEDが何故か宇宙戦闘機になってしまうシューティングゲームでありますのですね!
私はPCエンジン持ってなかったんで私はプレイしたことがないのですが検索してみたら私には絶対真似できないような凄いプレイの動画が・・・

高嶋さんは兄弟揃ってタイムリーでありますのですね

GUNHEDのプラモ・・・高いでありますのです
定価だと10290円もしてしまうでありますのです
GUNHEDみたいに一万円超えちゃうようなプラモはサスガにそんなに多くはないでありますのですが最近のプラモは高いでありますのです
でも、はこの大きさと、その中身を見ると納得のがいく値段だったりするでありますのです。
2012/11/10(土) 23:31:22 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
>DECさん

DVDでみてもやっぱり泣きましたでありますのです
なんでなんでしょう、なくシーンでもないのに劇パンを見ると涙がチョチョ切れてくるのは?

DECさんはパンフレット買えたのでありますのですね!
特典でついてきたパンフレットの圧縮版は字が小さすぎて読むのがつらいのでフルサイズ版のパンフレットを持ってるなんて、ああっ、うらやましいっ!

2012/11/10(土) 23:11:57 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
「GUNHED」ですか。知ってますよ~。
映画は見てないですが「ゲーム」で…
スキな(レトロ)ゲームの1つです。
って「映画とゲームのつながりはない」らしいですけど A^-^;)

高嶋さんと言えば、
兄弟とはいえ「彼」を思い出してしまいます。

プラモってそんなに高いのですね (゚∇゚ ;)
※知ってるヒトにとっては正当な(?)お値段かもですが

デフォルメ六花ちゃんカワイイです ( *´艸`)
2012/11/10(土) 22:35:38 | URL | よしこチャ #[ 編集]
おぉ…!!
こんばんは。

ついに、劇場版ストパンのDVDが来たのですね!!
もう1度、映画を見て、また泣きましょう!!

僕も特典の多さと、本の分厚さには、
正直、驚きましたね…重かったですし。

パンフレットの縮小版も、付いてきましたね。

僕は、映画初日に行きましたので、
パンフレットは、難なく買えましたよ。

ただ、その後の応援画集が…!!
配布開始日の夕方には、もう無かったです…。

2012/11/10(土) 22:34:10 | URL | DEC #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック