ハナアノレキ
なんとな~く3DCGを公開するのであります。
スポンサーサイト
ミクまん肝試し&シャル水着でも骨がまだ・・・
ふにゃ~ご!

うにょ~っ、今年の夏はフィギュア買いすぎたせいで東京に遊びにいけなかったなぁ~
ぐぎゃ~っ、でも東京行きたいよぉ~っ!
誰か、東京持ってきてくれぇ~っ!


とまあそんなことはどうでもいいとして、オープニングいってみよ~っ!



最近、ブログ界で流行っていることがある

ファミリーマートで「はちゅねミク肉まん」を買うことだ

「はちゅねミク肉まんください」と声を出して言うのは結構恥ずかしい
それがチマタでは、ある種の肝試しとして流行してたりするのだ

ご多分に漏れず、俺も買ってみた(笑)


家からバイクで10分ほどの距離にあるファミリーマートへ我が愛機、真紅のフォルツァMF08へ乗り付ける
ヘルメットを脱ぎ、グローブを外して入り口を睨み覚悟を決める
そして店内へ!

店内を左回りに巡回しながら初音ミクコラボ商品を探す

ない!

初音ミクコラボ商品が見当たらない!?
バカな、もう売り切れてしまったとでも言うのか?

愕然としながらもレジの方を振り返る

あった!!!

レジの隣の肉まんの蒸し器の中には「はちゅねミク肉まん」が2つ!
俺は大股でズケズケとレジへ突撃していく
レジは二つ、そのどちらにも女の子の店員はいない
畜生っ、日が悪かったか、こういうものはあまりおっさんの店員からは買いたくはないのだが・・・

俺はレジに、ずいっと身を乗り出して大きな声でこう言った
「はちゅねミク肉まんください!」
レジのおっさんは何事かと思ったことだろう
多少あっけにとられた表情で「は、はちゅねミク肉まん・・・ですね?」そう言ってミクまんをレジ袋に入れる

180円だった

なんかちょっと高いような気がするが・・・
NCM_0003_A0.jpg
ああっ、なんと可愛い・・・?
いや、間抜け面?
これにかぶりつくのは、なんか非常に罪悪感が・・・
アンパンマンの顔を食べるときもこんな罪悪感があるのだろうか?
アンパンマンも罪な男だ(笑)

覚悟を決めて口の方から齧りつく

ああっ、はちゅねがなんかすごくかわいそうなことに・・・(笑)

味はネギ塩味
ネギは見当たらないのになぜかネギの味がするぞ
完食、ごちそうさまでした


ああっ、本当は初音ミクコラボのペヤングが買いたかったんだ
だが売ってなかった

ペヤング、それは俺にとって最早都市伝説にも等しい食べ物

ペヤング、昔からその名を耳にすることは多かった
だが、ソレが何を意味するものなのか十数年前まで知らないでいた
何かのスラングか何かだと思っていたのだ
なぜかって?

関東にお住まいの方は信じられないかもしれないが、そう、熊本では、九州では、西日本では、ペヤングソース焼きそばが売ってないのだ!

まったく売ってないというわけではない

ダイレックスやドン・キホーテに行けば売っているらしいということを聴いたことがある

だが、家の近くにはダイレックスもドン・キホーテもない
バイクを飛ばせば15分ほどでダイレックスにもドン・キホーテにもいけるのだが、そこまでして買いにくというのもなぁ・・・俺はズボラなのだ

は、待て?こういう時は我ら地方民の味方アマゾン大先生がいるではないか?
さあ、みんなで呼ぼう!
ア~マ~ゾ~ン!!!
ペヤング ソース やきそば 120G 1個ペヤング ソース やきそば 120G 1個
()
ペヤング

商品詳細を見る

さすがアマゾン大先生、我らが味方、きゃあ~っ、カッコイイ~っ!

そして俺はペヤングをカートに入れてレジへ進む

だがしかしっ!

そこに大きな罠があったのだ
WS000677.jpg
配送料・手数料が630円だと・・・?
僅か132円の商品を買うのにその数倍の配送料を支払わねばならないとは!
俺はそこまでバカではない
即座に購入を中止した

だがしかしっ!

俺は諦めたわけではないっ!諦めてはいないっ!あきらめられないっ!
俺は今ここに誓おう!
俺はいつの日か必ずペヤングソースやきそばを、この口で食べることを!

ペヤ~ング!!!




なんで、はちゅねミク肉まんがペヤングの話になったのだ?(笑)


とまあ、オープニングミクまんはこの辺にして本題に入ろう



さて、今回は森雪はチョットおやすみしてシャルロット・デュノアに水着を着せてみた
WS000661.jpg
水着を着せたのはいいのだが「とある事情」により時間が足りなくてボーンを入れることが出来なかった

WS000662.jpg
パレオ部分の縞模様はテクスチャで描いたのだけど今ひとつだなぁ
ここは作りなおすかも

WS000665.jpg
この水着、ブラの部分の背中から紐が交差してパンツ部分につながってるのだけど、この紐は何のためだ?
パンツがローライズでギリギリだから落ちないように引っ張り上げているのだろうか?

WS000666.jpg
この画像で見えないけどしましまのミニ・スカートっぽい部分の中にパンツ部分も作ってあるのだ(画像用意し忘れた)


ってなわけで今回はこのへんで・・・終わらないのだ!

今回はチョットばかしサプライズがあるのだ













さて、森雪とシャルロット・デュノアを作るようになって、いつもより製作ペースが落ちてると感じてる方も多いのではなかろうか?

そう、いつもより確実にペースが遅い

二兎追うものは一兎をも得ず?
残念ながらこの言葉は俺の辞書にはない
何故なら以前、キュアブラックとキュアホワイトを同時進行で作ったことがあるからだ

じゃあ、何故こんなに製作ペースが遅いのかって?

ふっふっふ、実は極秘裏にもう一体森雪やシャルロット・デュノアと同時進行で作っていたものがあったからなのだ

それは・・・















ラナ 六角レンダ

未来少年コナンのヒロイン、ラナちゃんだ!

若い人は知らないかもしれないので解説しておこう
未来少年コナンとは、あの宮崎駿が初めて監督した作品で非常識なまでの身体能力を持つ少年、コナンが活躍するアニメだ
ヒロインのラナちゃんはテレパシー能力を持つとっても健気な女の子なのだ

WS000667.jpg

ラナちゃんを作るに当たってテンプレートを作ろうとしたのだが肝心要な正面から観た顔の画像が見つからなかった
いや、まったく見つからないこともなかったのだけど普通の表情の正面顔が見つからなかったのだ

WS000668.jpg

正面顔の画像が見つからなかったから六角のマンガモードを使って斜め顔から顔のアタリをとって制作した

WS000669.jpg

ラナちゃんに限らず宮崎駿のキャラって正面顔の画像が少ないように思う
特に普通の表情の正面顔はなかなか見つからない


WS000670.jpg

もしかして宮崎駿って正面顔描くの苦手なんじゃなかろうか?
いや、そんなことはないとは思うのだが・・・
嘘だと思うなら検索してみて欲しい
宮崎キャラの正面顔ってなかなか見つからないから

WS000671.jpg

鼻の穴は当然彫り込んである
宮崎キャラは鼻の穴が手前側だけちょこっと描かれてる事が多い
それを再現しようと思ったんだけどなかなかむずい

WS000672.jpg

宮崎キャラのアゴはカリオストロの城辺りから細く尖ってきてるのだけど未来少年コナンぐらいまではアゴは丸く顔の輪郭も微妙に下膨れだったりする
それを再現するのにチョット苦労した

WS000673.jpg

ラナちゃんはコナンより少しだけ年上だと思っていたのだけどWikipediaで調べたらコナンと同じ12歳だった

WS000674.jpg

それにしてもコナンの身体能力は非常識すぎる(笑)
100メートルくらいあると思われる塔の上からラナちゃんをお姫様抱っこして飛び降りてもビリビリするだけで済むなんて!!
チョット待て?
ラナちゃんの背骨や首の骨も相当なものだぞ(笑)

ラナ 顔 回転 03

いつものごとく回してみた

ラナ 全身 回転

ボーンも仕込んであるのだけどタイムアップ

レンダリングしてみた
ラナ01-rq2


ラナ-rq2


六角S6形式とメタセコ形式のモデルデータをここに置いておく
パスは「test」
一応服の中の下着やパンツも作ってあるのでご利用は自己責任で(笑)


ってなわけで今回はこのへんで。
コメント
この記事へのコメント
>片Pさん

ありがとうございますでありますのです

仕事は3DCGとはまったく全然ちっとも関係ない仕事だったりするのでありますのです(笑)
2015/08/08(土) 06:00:44 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
キングハナアルキさん、おはようございます。
こちらこそ、ありがとうございます。

すばらしい技術をお持ちですね。

お仕事で使われているのでしょうか?

2015/08/08(土) 05:41:29 | URL | 片P #[ 編集]
>剛田幸村さん

このブログの影響なのか(それはない笑)ファミマに普通に売ってたでありますのです

ペ、ペ、ペアなヤングではないと買う資格が無いですと
!?
わ、私も買う資格が・・・
だ、大丈夫・・・ペアかどうかはともかく私は精神年齢が14歳だから・・・(笑)
2012/09/04(火) 21:15:13 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
コンビニあったならそっちのが楽そうですやねw
しかしペアなヤング…ヤングでもペアでもない私には買う資格が無い…
2012/09/04(火) 19:52:03 | URL | 剛田幸村 #[ 編集]
>アオマスさん

PC美ちゃん全快おめでとうございますでありますのです

レシートに発行されるIDで応募するキャンペーンなんて合ったのでありますのですか!?
知らなかったぁ~っ!
私もミクの痛電動バイクに応募しようかなと思ったのでありますのですが、確か500円分一口で10口ぶん送らないといけなかいらしいので断念したでありますのです
当たらない確率が多いのに1回応募するのに5000円も使えとか・・・さすがに無理っ!

ペヤングの辛口ですけどもう食べちゃいましたでありますのです
次の更新の時レポートしようと思うでありますのです。
2012/09/02(日) 08:25:35 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
ご無沙汰してました。
うちのPC美ちゃんが病気になっちゃって・・・
看病疲れのオイラです^^;

さて、
みきゅまん肝試しに乗り遅れた自分です。
ツイッターやブログで、
『はちゅねミク肉まん』って言えるかぁー?
の話題で盛り上がっておりましたので、
オイラも挑戦しようとしましたよっ!
ファミマをハシゴしたけど売ってないよ?
え?・・・東北って・・・ハブ?
いや・・・仙台では買えたらしい・・・さすが東北の首都ですな^^;
オイラは結局見つける事は出来なかったよ・・・

で、
その代わりに、
レシートに発行されるIDで応募するキャンペーンに参加しようとしたのだが、
ここにも羞恥プレイが待ち受けていた><;
ローソン方式だと、
既定ポイント数のID打ち込むと、
コインの表裏を当てるゲームに進んで、
ここで当選して初めて個人情報の入力になる訳。
でもね・・・
ファミマの場合、
後ほど抽選しますので、
当たった際の送り先を入力してください!
ってなる訳。
いきなり個人情報ゲットかよっ!
オイラ・・・
こんな時は馬鹿正直に本当の事を入れちゃうんで、
年齢の所に・・・
196☆年と打ち込んだときには・・・
さすがに手が震えたぜ!
当たった喜びと一緒なら全然恥ずかしくないけど、
外れるかもしんないのに・・・これはないわぁ・・・
って思ったから、
もうファミマでキャンペーンに参加しない!!
しかもミクごときで!!
再びオイラに参戦させたかったら幼女を連れて来い!!!
・・・すいません・・・取り乱しましたm(_ _)m

さて、
アニメの話。
オイラは辛うじてSAOは視聴継続です。
アクセルワールドより面白いと言う意見がありましたので、
復活させました。
う・・・ん・・・
内容的には盛り上がりに欠けるのですが、
キャラデザがアイマスの流れを汲んでいるので・・・
つい観てしまいます^^;

あ!それから!!
ぺヤングの辛口シリーズですけど、
食品って域は超えちゃってるので気をつけて食べて下さいね^^;

じゃ!
2012/09/02(日) 07:12:39 | URL | アオマス #[ 編集]
>剛田幸村さん

大阪は普通に売ってるのでありますのですか、いいなぁ~
西友ってデパートなのでありますのでせうか?
熊本には西友ってないのでありますのです

でも、初音ミクコラボの影響なのかこの間ファミマに立ち寄ったら普通のペヤング売ってたので買えたでありますのです!(*^-^*)
2012/08/31(金) 18:12:09 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
大阪じゃペヤング普通に売ってますお
日清やまるちゃんで満足してるので冒険した事無いですがw
西友が近場にありそうでしたらその辺チラ見してみるというのも手かもしれません
2012/08/31(金) 13:28:48 | URL | 剛田幸村 #[ 編集]
>けうけうさん

九州というか西日本にペヤング置いてないのは聞くところによると日清食品の圧力がかかっているとかいないとか・・・?

ペ、ペヤングの超大盛りって麺がまるまる二つ入ってるのでありますのですか!?
なんと豪快というか、大雑把というか、バカというか・・・
まるか食品って大胆な会社なのでありますのですね。
2012/08/30(木) 22:14:45 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
ぺ…ペヤングがないとは…
まぁ製造元のまるか食品って
そんなに大きな企業じゃないっぽいので
(ペヤングは知ってても、会社は知らない人が殆どじゃないかと)
全国展開は厳しいのかな?って感じです。

…関東なら(多分)コンビニに当たり前の様に置いてあるので、
コミケか何かのついでに買ってみるのも良いのではないでしょうか?
個人的には麺が丸々2個入ってる「超大盛り」が
バカっぽくて好きです。1回しか食った事ないですが。
2012/08/30(木) 21:47:40 | URL | けうけう #[ 編集]
>ぷりゅすさん

はちゅねミク肉まんは結構人気があるみたいでもう一度買いに行こうとしたら売り切れていたでありますのです
でも、この猛暑の中で熱々の肉まんはかなりつらいものがあるでありますのですよ(笑)

ペヤングは普通のは売ってないのですが激辛カレー味のを見つけることが出来たので休みの日に食べてみようと思ってるでありますのです
でも、やっぱり普通のペヤングもたべてみたいでありますのです
味が美味しいとか美味しくないとかじゃなくてペヤングという都会の香りを楽しんでみたいのでありますのです。
2012/08/28(火) 18:34:47 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
ふにゃ〜
こんな肉まんあんの知らんかったわ〜

まだ猛暑なので 暖かいものには目が行きません

今度よく見てみようっと!

ペヤングさんは取り寄せるほど美味しくないです

たぶん(味が濃すぎるかな?)

昔と味は変わっていないのですが 他のメーカーが

添加物を増量して美味しく感じさせているんだと思います

江戸っ子と下町育ちはリンクしないかもしれないけど

基本は塩っ辛いのを好むので昔は受けていましたが

最近は3食¥105円の99shopの焼きそばのが

よっぽど美味しいです。

麵自体の食感よりもソースが辛いというか

僕はソースにすこし醤油が入っているんじゃないかと思います

お楽しみは先に延ばしましょうね♪
2012/08/28(火) 17:08:00 | URL | ぷりゅす #[ 編集]
>よしこチャさん

おおっ、ついによしこチャさんも「はちゅねミク肉まん」に挑戦されるでありますのですか!

ペヤングは今日、入手することが出来たでありますのです
はちゅねミク肉まんをもう一度買おうと思ってファミマに行ったらミクまんは売り切れていたのですが新製品であろうと思われる激辛カレーペヤングが置いてあったでありますのです
初音ミクコラボのペヤングはもしかすると人気で売り切れだったのかもしれないでありますのです。
2012/08/27(月) 22:01:29 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
「はちゅねミク肉まん」。こうなると
わたしも1つは食べてみたい気になっちゃいます。
もしも買ったらわたしも「写真を撮る」と思います ( ̄m ̄〃)
※限定なのですよね

そして「妬き蕎麦(一発変換でコレが…)」もあったのですね。
知らなかったです。こっちに(まだ)あるのかな…

(普通と激辛)「ペヤング」。
またお友だちが送ってくださいました。
やっぱりコッチな地方では探すのが難しいですよね。
うんうん、通販だと「送料」の問題がでてきます (´д`;)
2012/08/27(月) 21:24:44 | URL | よしこチャ #[ 編集]
>可動Fさん

お褒めいただいて有難うございますでありますのです
斜めからの輪郭線は六角のマンガモードがいい仕事をしてくれたのでありますのです

シータは顔の輪郭がラナちゃんより微妙に細いので作るなら完全に新規じゃないと難しいかもでありますのです

可動Fさんもミクまん買ったでありますのですか!
そこは正確にはちゅねミク肉まんと言って恥ずかしさを楽しまないといけないでありますのですよ(笑)
2012/08/27(月) 06:14:57 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
DATA頂きました~
斜めからの輪郭、特徴捉えてますね、素晴しい!
シータとかも作れそうw
自分もエリカとか作ろうかな、すっかりモデリングの仕方忘れてしまいましたが…

>ミクまん
自分も買いましたよw
近所の店長(おじいさん)に初音ミクの肉マン下さい言いました
くじは2回引いてG賞orz
その後すぐ消えました、多分転売屋に狩られましたね
2012/08/26(日) 23:12:59 | URL | 可動F #[ 編集]
>ピんち!さん

なんと、ピんち!さんの近くではミクまん売ってなかったでありますのですか・・・
それは是非探して買ってみてくださいでありますのです
ミクまんくださいと言う時の、あの恥ずかしさときたらもう病みつきになるでありますのですよ(笑)

着払いはご勘弁くださいでありますのですぅ~っ(°_°;)
2012/08/26(日) 21:00:42 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
自分もその度胸試しをしたくてさっきファミマに行ったんですがミクまんは売ってなかったです
明日また行くとしよう

今自分は2ndA's熱がヤヴァイ事になってるのでIS熱が下gグハ!(゜Д゜(☆○=(`Д´ )ダマレッ
IS熱を上げるためにもまた1話から観直すか
いや・・・臨海学校の話だけでいいかな?
この話のシャルとラウラが萌えます(*´∀`*)

ペヤング着払いで送りますよ?
2012/08/26(日) 20:21:29 | URL | ピんち! #[ 編集]
>そうへいさん

美味いのでせうか、マズイのでせうか・・・
わからないからたべてみたいでありますのですぅ~っ!
ああっ、この伝説の食通と呼ばれた(いつ呼ばれた!?)キングハナアルキに判らない味があるなんてぇ~っ(笑)

北海道にもペヤングないでありますのですか・・・
熊本は、というか九州は日清のU・F・Oが幅を利かせているでありますのです

脱皮による甲殻類巨大化の謎 ・・・まさに謎でありますのです
ああっ、伝説の生物学者と呼ばれた(呼ばれてない、呼ばれてない、そもそも生物学者じゃない!)このキングハナアルキに脱皮の謎が解けないなんて!(笑)
2012/08/26(日) 19:59:45 | URL | キングハナアルキ #[ 編集]
それ美味いのか?

ちなみに北海道にも
ペヤング無いようです
(マルちゃんのスープ付き
 焼きそばがあるようです)

(遡って)
脱皮による甲殻類巨大化の謎
全然わかりません でした

おじゃましました
2012/08/26(日) 18:42:19 | URL | そうへい #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
